人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室と豪華ランチ

幼稚園ママ友にパン作りを教えてもらいました。パンもお菓子も本当に何でも上手なお友達。
子供たちが幼稚園行っている間に楽しい楽しい時間。





今回は折り込みパン。
パンを捏ねて発酵してる間に折り込みシートを作って冷やす。今回はココアを使ったショコラシート。





発酵したら、折り込みシートを折り込む。
パン教室と豪華ランチ_a0275993_11121648.jpg

そして、畳んで伸ばしてまた畳んで。
パン教室と豪華ランチ_a0275993_11121883.jpg

出来上がり写真が無いという。。笑





パンを焼いている間に持ち寄りランチを。
パン教室と豪華ランチ_a0275993_11122018.jpg

なんて豪華なんだー!
みんな料理上手で本当に美味しい。
魚焼きグリルでピザを焼く用のフライパンがすごく使い勝手が良かったので買おうかな♪生地がパリッと焼けるしすぐ焼けたー。
シャトルシェフもおすすめみたい。
一度使うと便利なんだろうなぁ〜
かまどさん(炊飯用土鍋)も欲しいし、パン作りグッズも欲しいし。。
料理本も色々欲しいーー(>_<)





お腹いっぱいに食べて、みんなでバタバタとお迎えへ。
その後、幼稚園の前にある公園でけっこう遊び帰宅。





けっこう疲れてしまった私は少し寝るから仲良く遊んでてね、と2人の横で少し夕寝(^_^;)
で、ふと起きると2人で作ってきた折り込みパンを食べまくってるーーー(;゜0゜)
「ちょっと、ちょっとーーーー!!ママにも残しててよーーー!!」と飛び起きひと口頂きましたε-(´∀`; )
美味しかったよ。もっと食べたかったよ。朝ごはんにするつもりだったのに。




次はハード系パンを習おう〜
ありがたや〜♡
by kamada0913 | 2014-03-08 15:07 | パン