人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふもとっぱらdeキャンプ

三連休の土日。
台風を心配しながら、キャンプへ行ってきました。





テントを買い、椅子寝袋レインコートクーラーボックスなど足りないものを色んな人に借り、レンタカーを借り、ETCカードを作り、と随分前から準備を進めてきた今回。
行き道で雨がけっこう降ってきたから一瞬キャンプは中止かなぁ〜となったけどすぐ止んだので決行‼




ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923019.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923074.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923278.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923336.jpg

オートキャンプ場でフリーサイト。(という言い方で合ってるのか?!)




ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923183.jpg

奥のコールマンテントがうちのテント!





ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923317.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923457.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923596.jpg


ママたちは夕食作り。
今回はスペアリブ&ウインナー、パエリア、ポトフ。
スペアリブが絶品だったー♡





保育園組の青ちゃんとがっつり遊ぶのは久しぶり。
ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923534.jpg

女の子2人はごっこ遊び。
蒼ちゃん紫文くん兄弟は薪を積み上げたり用具を触ってイタズラしたり。
走り回るときは一緒だけど、最近は男の子と女の子の遊びがハッキリ分かれてきたなー。




ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923641.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923611.jpg

大自然の中にいるーーー‼ってだけでもすごく気持ちよかった。
大自然の中でみんなでわいわい食べるご飯は最高♪(´ε` )




ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923793.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923876.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_923821.jpg

ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_92394.jpg

子どもたちは歯を磨き就寝。
その後は大人Time。
今回お隣の韓国人カップルのテント作りを手伝ったのでお隣さんから韓国の炒め物の差し入れがあり一緒に飲みました。
夜は富士山の影が見えてこれも素敵だったなぁ✨




夜中、朝は天気予報通り雨、雨…。
雨の中のテント撤収はなかなか大変でしたが、アウトドアの洗礼を受けたってことで。




まぁ、理想をいうと富士山を眺めながらゆ~っくりと朝ごはんを食べ、コーヒーでも飲みたかったな(^_^)
来年リベンジだー!
ふもとっぱらdeキャンプ_a0275993_9231055.jpg

ね♡青ちゃん。
by kamada0913 | 2013-09-17 08:49 | おでかけ