<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0275993_23511715.jpg

ことこ、最近よく怒られよく泣いてます。





でも必ず5分くらい経つとトコトコ歩いてきて「ごめんね。やくそく!」とおかあさん指を出してきます。(赤ちゃん指と間違えてますが)




で「指きりげんまん〜♩」的なことが終わると必ず私の顔を見てニコッと作り笑い。私が笑わず真顔でいると笑うまで何度も作り笑い(^ν^)





健気で可愛かったり、可笑しくなったりして笑っちゃったら「手繋ごう!」とかチューしてきたりとかベタベタしてきて仲直り♡




あと、私がいりいに激しく怒ってるときも作り笑いのニッコリをしてきます。
これはかなり前から。2歳くらいからかなー??





空気読む感じやそれに対する対応力というか気遣いはなかなかのものがあるなーと感心。
AB型乙女座どんな娘に成長していくのかめちゃくちゃ楽しみです。





で、これパパにもやってるんだろうなーと思っててずっと聞いてなくて今日初めて聞いたら「見たことない」とのこと!
そうだったんだ〜〜



[PR]
a0275993_23391568.jpg

a0275993_23391520.jpg

a0275993_23391511.jpg

いりいが幼稚園のキャンプへ行ってる間、ことこは初のパパママ独占。




ことこサービスDAYにしたいなぁ〜と思い色々考えてたんだけどなかなか決まらず。
当日朝決めての2日間。
初日はプールへ。
と言っても、よみうりランド〜〜とかこどもの国〜〜とかではなく区立総合運動場の普通の本格的なプール笑




ここはオムツ履いてる子は入場出来ないのでことこはこれまで見学だった(赤ちゃんの頃1回だけど)
数日前から完全パンツ生活を送ってることこさん、めでたくデビューです♪( ´θ`)ノ




ちょうどイベントやってて宝探し的なものに参加したり、浅い子ども用プールで遊んで顔をつけられるようになったり!
足のつかないプールでも手を引っ張り泳いでみたりとかなり楽しんでた〜〜





親は交互に泳いだりして。
ほんとは1時間の予定が「まだあがらない!」と何度も言うので結局2時間。
なかなか良い過ごし方だったなー。
なんてったって暑くないしね。





2日目。
アンパンマンミュージアムに行くか、アンパンマンの映画を観るか、インサイドヘッドを観るか、、、美味しいカキ氷を食べに行くか。
といろんな案がありつつ。
美味しいパンを食べにベッカライ徳太郎へ。





「アンパンマンの家はー?どこー?」と道中何度も言ってましたが、アンパンマンの家は高くてさ…(入場だけでみんなで4500円‼︎)今回は見送ったのよ。
とは言えず「アンパンマンは風邪をひいてるから今日は行っちゃダメなんだってー」「なんでー?」「こっこに風邪移ったら困るでしょうー」「なんでー?」みたいなのを繰り返してました笑




でもパン美味しい美味しい言ってたし!
いいよね!
TSUTAYAでアンパンマンのDVD借りてきたし!(帰ったらそれを観ずに古〜いしまじろうDVDを2回も観てたけど…(-_-))




ことこ自体はイヤイヤ期でごはん中に怒られることが増えてきたけど、あと抱っこ抱っこでふぅーってことも。
でも姉妹の喧嘩、意地悪、嫉妬などに対する叱りないから普段より楽だったなー。





でもことこは何度も「いりいーー(T ^ T)いりいがいいーーーー!」と泣いてたし、お菓子持ってても「いりいと食べる〜」と言ったり、券売機のとこにある切符入れを「あ、いりいの分も!」と2枚取ったり。
なんか微笑ましかったなぁ♡





a0275993_23391691.jpg

a0275993_23391681.jpg

a0275993_23391684.jpg

いりい出発前。
寂しそうなことこ。




明日の夕方のお迎え時が楽しみだな♩
[PR]
a0275993_17120712.jpg

a0275993_17120811.jpg

a0275993_17120801.jpg

a0275993_17120839.jpg

a0275993_17120846.jpg

牛乳パック24個集めて(友達の家のが過半数)椅子作ったどー。




使ってなかったfafaのカレンダーがあったので切って貼ってfafaチェアに♪




なかなか可愛いな。
満足満足。
子供たちが遊びに来た時用なのでもうひとつ作ろう〜っと。
[PR]
お昼寝しなさーい!と言ってたら2人でこんなんやってました。


a0275993_22175648.jpg

a0275993_22175627.jpg

a0275993_22175653.jpg

a0275993_22175779.jpg

ふざけてる、、、。




2人でお昼寝は全然寝らん。
[PR]
a0275993_01262359.jpg

いりいちゃん、友達といる時はご機嫌なのに家族でいる時などはかなり態度が悪い今日この頃。。。




今日は突然寝る前だったか、「大人ってほんとよく怒るよねー、怒りたいんだねー。子供だって怒りたいのに!」とか小言を言い始めました(-。-;





「大人は怒りたくない!」
とだけは伝えときましたが。。
子供だって怒りたいって笑
[PR]
a0275993_20283860.jpg

安心してください。







a0275993_20283999.jpg

履いてますよ。
[PR]
いりい5歳の願い事✨
a0275993_00413500.jpg

ピアノ。
週2日は泣き怒り叫びながら練習してるけど、、、(新しく習ってきた曲を覚えるまでがひどいのです)
うまくなりたいんだね。
どの曲もすぐ弾けるようになるからすぐに上手になるよ(^_^)





でもほんとにピアノを練習させるのでバトルになるのは勘弁。。。
いつこの感じなくなるんだろうか。
早く抜けてほしいー。




ある程度弾けるようになった曲の回数を弾かせるために発表会風に「続きまして練習曲12.年長かぜ組かまだいりい」とアナウンスしてみたり。
これは乗ってくる笑




ただまだ弾けない曲は教えたら「言わないで!」、黙ってたら「ママが教えてくれないからーーーーー(T_T)」。
これで真面目に弾いてるならいいんだけど、すぐ他の曲弾いたり遊んだり。。。
願い事叶えてーーーーー✨





一方、ことこ。
大好きなリトミック教室での七夕。
a0275993_00413688.jpg

a0275993_00413680.jpg

なんだか大きくなったな!





a0275993_00413664.jpg

a0275993_00413651.jpg

楽しそうで何よりです。





オフショット。
a0275993_00413612.jpg

a0275993_00413714.jpg

それは帽子じゃございません。



[PR]
a0275993_00284950.jpg

a0275993_00285012.jpg

a0275993_00285034.jpg

お友達家族と初旅行。
関東ですっごく綺麗な海だという白浜。
浜辺に行った時はギリギリ雨は降らなかったけど曇りだし水は冷たいー(°_°)





いりいもことこも海好きそうだな。
いりいは熱が上がったり下がったりだったから寒くなってテントで寝てた。
ことこはずーっと水の中ー(=゚ω゚)ノ
次は暖かい日に入ろうね。





ごはんはお友達家族行きつけの磯華亭。
海鮮丼ももちろん美味しかったけど、お店のご主人おすすめの鰹のたたきが最高だった!!私の人生でナンバーワン。

a0275993_00285038.jpg






繁忙期前の宿は安くて最高。
お盆は10倍くらいの値段になるらしい…(°_°)
a0275993_00285155.jpg




また来年リベンジだな!

[PR]