<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日朝からランニング。
a0275993_10492367.jpg

ひとりが走り、ひとりが自転車で娘たちと。




二子玉に着いてからはひとりが朝ごぱんを食べさせ遊び、ひとりが川沿いを走る。




久々走って充実感いっぱい。
5キロ弱走った。
走り出すと平気なんだけど、走るまでがねぇ、、、この日の感じだとキツイと代われるし休憩も出来るしなかなかいい!




習慣にしたいなー。
(と思うけど、早速今週末は朝から予定有りでムリ(ーー;))
[PR]
お家でまったりお昼タイム。
鼻水少々出てたことこ。
振り向いたらこれでした。
a0275993_23063429.jpg

a0275993_23063446.jpg

a0275993_23063472.jpg

凄い!!
[PR]
a0275993_01080108.jpg

a0275993_01080238.jpg

a0275993_01080273.jpg

a0275993_01080212.jpg

a0275993_01080354.jpg

a0275993_01080317.jpg

a0275993_01080362.jpg

お庭にはたくさんの紫陽花。





昔は実家の庭に毎年たくさん咲くからそんなありがたみもなくそこまで好きではなかったんだけど、、(野生的な花に見えていた気がする)
大人になってからすごく好きになった。
だからたくさん咲いてくれて嬉しい。
落ちてた花を子供が拾ってくるのも地味に嬉しい笑





そんなところに。
幼稚園で描いたいりいの絵。
a0275993_01080425.jpg

『あじさい』






[PR]
a0275993_02092465.jpg

a0275993_02092468.jpg

a0275993_02092464.jpg

a0275993_02092577.jpg

ことこの同級生のお友達ななちゃんと。





この日はいりいは幼稚園。
私は幼稚園クラスのランチ会。
ことこを預かってくれると言うのでことこに「ママとお店でごはん食べるのとななちゃんちで遊ぶのどっちがいい?」と選ばせ即答で「ななちゃんち」





ランチ会中に送られてきた写真でした。
4時間弱ずーっと仲良く喧嘩もせずに遊んでたみたい。
ほんと可愛いなぁ。
[PR]
a0275993_02014786.jpg

2015父の日。






a0275993_02014847.jpg

a0275993_02014896.jpg

いりい初ミシン。
真っ直ぐ縫いだったので思ったよりスムーズに出来ました。
最後は飽きてママやってーとなってましたが。。





昨年と同じくお弁当風呂敷!
これ毎日使って毎日メッセージを見れてすごく良いと思っている。自画自賛。
a0275993_02014854.jpg

今年のメッセージは
「ぱぱいつもだこしてくれてありがとう」抱っこ、そんなに嬉しいんだねぇ。





もう5歳だから歩きなさい!と日頃言われまくってるから「メッセージ何にする?」と話してた時に「ぱぱ、だ…」と即答したけど「あ、、、(-。-;」て自分でもなってて面白かった。
「だ、って抱っこでしょーーー!!」と突っ込んだけど素直な気持ちを言うのが一番だからね。




それにしても、抱っこじゃなくて「だこ」と思ってるのかな笑






[PR]
a0275993_08503621.jpg

自分で作ったカップヌードル。
盛り上がってるうちに食べようーってことで早速夜ごはんに登場。





a0275993_08503626.jpg

a0275993_08503639.jpg

しょうゆ、シーフード、カレーとみんな味も具もバラバラ。
私はシーフードにガーリックチップ、チーズ、ベーコン、ひよこちゃんなると。
具が違うといつものシーフードヌードルと全然味が違って面白い♩
けっこう好みの味だったな♪(´ε` )





いりいが作ったカレーは何入れたってカレーが勝つので通常のとほぼ味変わりなし。チーズを入れたからドロドロ感が凄かったね。





ことこのはアッサリ。
必死に食べてたのにこの写真の後にほとんどこぼして泣くはめに、、、。
残念。






a0275993_08503662.jpg

a0275993_08503637.jpg

ラストはカップヌードルを入れて帰ってきた袋で遊んで終了〜





また行こう!

[PR]
a0275993_08395341.jpg

a0275993_08395458.jpg

アジアンな空気が漂う。
世界の麺料理、選ぶのも楽しい♩
ハーフサイズ300円だから大人は2杯ずつ〜
子どもはチキンラーメン150円2杯や1杯。






a0275993_08395413.jpg

マレーシアのラクサ。
すっごく美味しかった!
もうひとつはトムヤム。
ついつい辛いのを選んじゃう。




a0275993_08395475.jpg

a0275993_08395490.jpg

a0275993_08395527.jpg

a0275993_08395533.jpg

遊べるとこもあってなかなか楽しかった♩





作ったカップヌードルを食すに続く
[PR]
幼稚園の平日休み。
初めてカップヌードルミュージアムへ!




何度も行ってるお友達案内のもと、まずはカップヌードル作り。

a0275993_22011423.jpg


まずはカップに絵を描いて






次は麺と選んだスープと具を入れます。
a0275993_22011529.jpg

a0275993_22011562.jpg









蓋をして、真空のビニールを貼り、袋に空気を入れて出来上がり!
a0275993_08343107.jpg

a0275993_08343167.jpg



もう既に楽しい〜




お昼ごはんへ続く

[PR]
a0275993_20513997.jpg

a0275993_20513955.jpg

a0275993_20514038.jpg

a0275993_20514180.jpg

こっこ、前髪切りたて。
丸っまる!!






でもこうすると…
a0275993_20514184.jpg

女の子っぽいかな?
突然やった上目遣いです。
[PR]