<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0275993_14718100.jpg

a0275993_1472020.jpg

a0275993_1472013.jpg

a0275993_14719100.jpg

ちえちゃんちでカレー会♡
3種のカレーを楽しめるって贅沢〜
もちろんとっても美味しい♡





a0275993_1472183.jpg

a0275993_1472194.jpg

幼稚園から帰ってきたあさひちゃん!
久しぶり〜♡
いりいとあさひちゃんはやっぱりウマが合う!終始2人で笑って笑って楽しそうだったなぁ。
なんか似てるし。可愛い。





a0275993_1472226.jpg

a0275993_1472347.jpg

a0275993_1472397.jpg

a0275993_1472428.jpg

この日はリエちゃんのお誕生日♡
ケーキはちょいと潰れてますが笑
気持ちは満タン♡
おめでとう!!





a0275993_1472433.jpg

a0275993_1472591.jpg

a0275993_1472624.jpg

a0275993_147269.jpg

で、最後は切り絵プリントWS!
今回は子どもたちが切り切り。アイロンがけだけママたち。
簡単にできるし楽しいし可愛い。
またやろーっと。




たくさん喋れたしお腹も心も満たされた日でした。
a0275993_1472729.jpg

渚くん萌えー♡
[PR]
我が家の次女も2歳2カ月。
言葉も早いし4月から幼稚園だっけ?と言われるくらい(本当はまだ1年以上先(*_*))しっかりしている。





で、これまで気に食わなかったら泣いて騒ぐという最強の武器をふりかざし大体のものは手に入れてきました、、





というより、あまりにうるさいのでこちらが負けてたというか静かにさせたくていりいに我慢してもらい2人の何かを交換したり、ごはん関係も食べても食べなくてもどっちでもOK(ま、基本食べるからだけど)なことが多いのです。





だけど、いやそろそろこんなにしっかりしてるんだから「ダメなものはダメ!」を教えないとやばい子になるぞ?!と思い、意識してダメを譲らないようにし始めました(^_^)





早くこれが浸透してくれるといいなぁ。
a0275993_1493795.jpg







ただ、こちらが怒ってワザと口きかないでいると近寄ってきて「めんね(ごめんね)」と言ってくるのがめちゃ可愛くて好き♡





あと鬼からの電話攻撃が激しく苦手らしく効果抜群で使えるんだけど、鬼から電話がかかる度に怒られてないいりいまで泣きそうになったり泣いたりするのが毎回めんどい(ーー;)
まぁ、これも可愛いっちゃあ可愛い話か〜





a0275993_1493863.jpg

a0275993_1494244.jpg

a0275993_1494577.jpg

自分で靴下履けるようになったよー
の絶賛成長中次女でした♡
[PR]
a0275993_118617.jpg

いりい、インフルエンザA型でした(-_-)




連休中前金曜日夜〜ことこ発熱
土曜日ことこ高熱いりい咳少々
日曜日ことこ微熱いりい高熱、私も夜高熱
月曜日ことこ復活いりい高熱〜微熱、私復活
火曜日いりい幼稚園、ことこ再び高熱
水曜日ことこ復活、いりい降園後再び高熱




のあとの木曜日に微熱だけどもう一度病院行ったらインフルエンザ、、
一体いつからインフルエンザだったのか、3人ともインフルエンザだったのか、、





しかも微熱だしはじめはまたクスリ追加で出しときましょう〜くらいだったんだけど、「幼稚園のクラスでインフルエンザが数人出てるみたいです。」と伝えると「じゃあ、一応検査しておきましょうか」な感じで陽性(・・;)





あのまま検査なしで帰ってた可能性大だし、それならもう熱も下がってるから明日幼稚園へ行っただろうし。
この即検査する病院と検査しない病院の差って何なんだろう?!





ま、もう症状も終わりかけぽいし普通に元気だしインフルエンザやってた方がこれからの冬ドキドキしなくて済むからまぁ良かったっちゃー良かったかな!
B型にならなければ、の話ですが(゚o゚;;





にゃんちゃんは発症しないことを祈る!!!
連休中はみんなの看病に奮闘してくて感謝感謝♡
[PR]
a0275993_23334798.jpg

a0275993_23335084.jpg

a0275993_23335353.jpg

10月生まれの奏くんのバースデー。
だいぶ遅れたけど無事お祝い♡
初めてタルトを焼き、サツマイモタルトを。
5歳おめでとう!!






いりいにも準備を手伝ってもらって
a0275993_23335622.jpg

a0275993_23335983.jpg






お祝い♡
a0275993_2334258.jpg

a0275993_2334580.jpg

a0275993_2334823.jpg

a0275993_2334866.jpg

寛太3歳おめでとう!!
かぼちゃ好き寛太へかぼちゃモンブランタルト♩喜んでくれて良かったよ〜





お祝いしたくなるお友達の子どもたち。そんな環境があることが幸せだなー。
みんなでワイワイ楽しく大きくなろう〜(^o^)/
[PR]
a0275993_23243378.jpg

久々にひとめぼれしたもの。





a0275993_232436100.jpg






a0275993_23243845.jpg

幼稚園のクラスのクリスマス会のために段ボールで作ったオーナメント。
意外と可愛く出来てすき。
[PR]
ゆらちゃんちがやってるシェア畑。
葉物野菜の収穫に誘ってもらい、いりいと2人行ってきました。
a0275993_8372840.jpg

a0275993_8373142.jpg

小松菜、水菜、かぶ、青梗菜がこんもり!!葉物野菜って1カ月くらいで収穫出来るみたい。





a0275993_8373130.jpg

a0275993_8373433.jpg

a0275993_8373711.jpg

収穫〜♪
大人もハマる楽しさ。





a0275993_837404.jpg

飽きて畑をウロウロしながら遊んでる〜





a0275993_8374364.jpg

a0275993_8374685.jpg

a0275993_8374974.jpg

こんなに採れたよ〜
収穫体験だけでも貴重なのにたくさんお裾分けを頂いて、、感謝感謝♡
おひたし、サラダ、炒め物と無農薬新鮮野菜を堪能(´ε` )美味しかった!!
[PR]
a0275993_157598.jpg

a0275993_158087.jpg

寝転びながら私と一緒にドラマ観るなんて、、大人!
寝転び方は限りなく自由。





a0275993_158355.jpg

使ってないカメラを携帯にしてて最近よく携帯してる(´ε` )
で、よく誰かと喋ってるし写真を撮ってる。スマホに見えてたのね笑





a0275993_158417.jpg

メルちゃんをおんぶして縦揺れまでするのが毎回笑ってしまう!
よく分かってらっしゃる!!
左手に持ってるお茶を飲み飲み、携帯で喋りながら〜の縦揺れ笑





いりいの時もきっと言ってたんだと思うけど2歳って、人の2年ってもの凄いな!
イヤイヤ言ってるけど全然気にならないくらい可愛くてたまらな〜い♡
[PR]