<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0275993_22245076.jpg

a0275993_22245062.jpg

a0275993_22245170.jpg

a0275993_22245118.jpg

a0275993_22245240.jpg

a0275993_22245351.jpg

a0275993_22245331.jpg

a0275993_22245492.jpg

リトミック教室のハロウィン♩





a0275993_22245485.jpg

a0275993_22245561.jpg

a0275993_22245533.jpg

a0275993_22245627.jpg

マンション女子とのハロウィン♩





a0275993_222456100.jpg

a0275993_22245795.jpg

幼稚園のハロウィン♩





a0275993_22245877.jpg

a0275993_22245918.jpg

a0275993_22245946.jpg

いつもの仲間とハロウィン&バースデー♩




楽しい時間だったね♡
あ、いりい髪切りました!
[PR]
a0275993_15145314.jpg

a0275993_15145629.jpg

a0275993_15145774.jpg

a0275993_15145943.jpg

外でも





a0275993_1515270.jpg

a0275993_151548.jpg

a0275993_1515715.jpg

可愛い格好してても





a0275993_15151061.jpg

髪結んでもらってても





a0275993_15151369.jpg

ご飯食べても、、、、





おちゃらけが凄い♪(´ε` )
あと誰にでも「おはよーー」と「こんちゃーー」と挨拶をするのが面白い!
[PR]
ことこ2歳1カ月。
どんどん言葉が増えて会話が成立してきたりともの凄い成長を遂げてます!






と、同時にイヤイヤ期ももの凄い(°_°)
朝の寝起きはその日の気分次第。
良いときはすんごくニコニコだけど、まぁ大体は「ママーーー(T_T)」
お弁当や朝食の支度をしている私はあんまり相手出来ずにゃんちゃんが相手をすると「パパイヤーーー(T ^ T)」から始まり。






朝ごはん。
パンを食べやすいように小さくするとイヤー、チョコパンしか食べないくせにいりいのジャムが羨ましくなりイヤー、チョコ塗ってるからジャムは塗れないよ!と言うとイヤー、、、






いりいとことこの皿やコップ、スプーンを反対に置いてるとイヤー、にゃんちゃんが私の席に座るとママの!!(;_;)
と所有権に関してかなりうるさい(~_~;)





そして着替えイヤーなどなど寝起き30分でこんな感じ。。。
a0275993_2322408.jpg






好物の何かを食べる?!と言うと、うん!とケロっとなるんだけどそんなに奥の手は出せないからほとんどは泣き叫び続けます。
声を掛けても更にイヤイヤが増すことが多いのでほっとく作戦。
a0275993_23224510.jpg






いりいはそんなにイヤイヤ無かったから、わぁ〜これが俗に言うイヤイヤ期だ!着替え嫌とか聞いたことあるある!!と妙に納得しつつ。
a0275993_23224219.jpg







でも散々泣いた後に「何か言うことある??」と聞くと「めんね…(ごめんね)」と言うので笑えるし可愛い♡
a0275993_23224335.jpg







寝言でもイヤイヤ言ってるし。
どんな夢見てるんだろ?
a0275993_23224448.jpg

a0275993_23224461.jpg

a0275993_23224535.jpg

[PR]
a0275993_15224686.jpg

おいっ!(-_-)





a0275993_15224913.jpg

きのちゃんへのお手紙。





a0275993_15225284.jpg

a0275993_15225541.jpg

a0275993_15225962.jpg

数日前からウロコ柄ドレス登場〜
ボーダーの服も♩





a0275993_15225679.jpg

オラフ♡
[PR]
あーたん、歩くんが久々お泊まり〜♡
ということで、理絵ちゃん寛太仁太、朋も参戦!





a0275993_9495885.jpg

野菜いっぱいご飯。
最近初めた東都生協の無農薬野菜がめちゃめちゃ新鮮で美味しくて満足♪(´ε` )





a0275993_950010.jpg

「あーたんあゆむくんがんばれ」ケーキ♡♡♡





a0275993_950149.jpg

a0275993_950211.jpg

a0275993_95057.jpg

あゆむくんがどんなお兄ちゃんになるか楽しみだなー♩





夜は子供を寝かしつけた後、女子会o(^▽^)o独身女子の恋愛話で盛り上がる盛り上がる!!ラストは帰ってきたにゃんちゃんも加わり3時まで〜





翌日。
木山家は健作くんのお迎えで帰宅。
朋は仕事。
私たちとあーたんあゆむくんは家でゆっくりしたりお庭で遊んだりしてから二子玉へ移動。
a0275993_950519.jpg

a0275993_950871.jpg

a0275993_950960.jpg

お弁当買ってピクニック。
子どもは裸足で駆け回りにゃんちゃんはシートで昼寝し私とあーたんはひたすらお喋り。
気候も良いしのんびり加減がとても良かったー♪(´ε` )
[PR]
a0275993_21552982.jpg

a0275993_21553064.jpg

a0275993_21553168.jpg

a0275993_21553386.jpg

組体操、大人も駆り出される。





チア体験の話をしてたので経験者の明美ちゃんがスタンツやってくれた〜♩
a0275993_21553449.jpg

a0275993_21553578.jpg

a0275993_21553572.jpg

a0275993_21553976.jpg

さすが経験者、かっちょいー
[PR]
土曜日の夕方、木山家に行き到着10分後にはひとりで駒沢公園をランニング♩
子供は見てもらい、ランニングウエア一式を理絵ちゃんに借りありがたや〜





40分くらい、おひとりのんびりランニングを満喫して戻ってお風呂with子供たち(^o^)




上がったら夜ごはんが出来てる幸せ♡
a0275993_21154065.jpg

どれもこれも美味しいし、体調回復して万全だし、ランニング→お風呂後のビールだしマジ最高ーーー♩
私が美味しいー最高最高言ってたからことこも「最高ー」をマスターしました笑





a0275993_21154443.jpg

a0275993_21154778.jpg

デザートもしっかりとね。





で!
ここからがいつもと違う幸せタイム!!
子供を早々に寝かせ、子供たちを健作くんに任せ、ママ2人で近所のカフェ飲みV(^_^)V
a0275993_21154866.jpg

夜にお店で飲むこと+子供抜きで出かけること=happy♪
喋りもにやけも止まりませんー。
また素敵なお店というシチュエーションがテンション上げる上げる!





2杯飲んで、また近くのカフェで〆の珈琲にしようか〜と出たらカフェが既に閉まってたのが唯一少し残念だったけど、でもまた次回の楽しみが出来たってことで♪(´ε` )





ああー最高の夜でした♡
[PR]
a0275993_21183.jpg

a0275993_2111013.jpg

a0275993_211137.jpg

a0275993_211163.jpg

a0275993_2111758.jpg

a0275993_211211.jpg

ことこにはたくさんの代理母がいてありがたいねーo(^▽^)o
[PR]
a0275993_23572427.jpg

a0275993_23572448.jpg

a0275993_23572568.jpg

a0275993_23572515.jpg

a0275993_23572617.jpg

a0275993_23572667.jpg

最近女の子のオリジナルキャラとなぜかスタート、ゴールと書いてある地図(迷路では無いらしい)を書くのにハマっているいりい。





台風で幼稚園休みの今日は、朝から夜ごはんまで奏くんちで。
遊びの半分は製作でした( ´θ`)ノ





まつもとそくん
「そうくんだよ!」と言ったら、わざとそくんにしてると言ってました笑
家の上の雨の形が可愛くて好き♡





そしてオリジナルキャラの女の子の名前がさすが今時の子のセンス!
基本がキラキラネームなんだね✨
他にはひすちゃんとかも(・ω・)ノ
[PR]
今日の午前中、特に予定が無かったのでにゃんちゃんと娘2人はお庭で遊んでもらい、家事を片付けるかー!と思ったのですが、家事をしつつずーっと気になってたことをしました!





a0275993_21335232.jpg

障子の張り替え〜
ことこがビッリビリにしちゃってからずっとちゃんと貼り直したいなーと思いつつ、障子を外したりなかなか大掛かりなことなので伸ばし伸ばしになってたもの。





ビリビリの部分だけ張り替えるので長さを測って切って貼って。
よし!あと少しってとこで3人が家に戻ってきて、綺麗だったとこをことこに踏まれ更に破れ…また仕事が増える(ー ー;)





ため息ものでしたが、にゃんちゃんも手伝ってくれていりいも絵を描いてくれてようやく完成ー!!
a0275993_21335373.jpg

a0275993_21335496.jpg






お花畑と虹と太陽。
はースッキリした♡
[PR]