<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いりいのスポーツデー後からの風邪がことこ、私に移り私は1週間以上優れないのが続き鼻水大量。





日曜日夜に明らかに変なとこに鼻水が詰まった感じがしたので月曜日の予定をキャンセルして(楽しみにしていたテニス、、(>_<))耳鼻科へ行くと。
予想通りの副鼻腔炎!
はぁー。細い管で膿を取るのは涙目になるし微妙にずっと熱っぽいし。
前回は嗅覚臭覚障害にまでなったから今回はだいぶマシに思えるけど。





で、今日月曜日はいりいが幼稚園で38度の熱が出て早退〜
いりいも風邪後咳と鼻水が続いてるからなぁ。ほんと優れない(°_°)





いりいを早退の迎えに行く前、ことこのリトミックだったんだけど。
始まる前に走り回っててオエッと吐いたからかなりビクビクしてたけど、単なる朝ごはんの食べ過ぎかな。
チョコパン3つも食べたからかな。2つまでに制限しようっと。





a0275993_1753920.jpg

a0275993_1754047.jpg

先週の写真。
2年ぶりくらいのみゆき!
実はことこが産まれてから会ってなかった〜
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-30 16:56 | びょうき
チアリーディング体験。
a0275993_16332191.jpg

a0275993_16332197.jpg

ダンスとスタンツ(写真のやつ)の体験会やってたから「やる?」と聞くと「やらない。ダンスを見たい」と言うのでしばらく見る。





「やる?やったら?!」とまた言うと、「いりいはダンス嫌い。出来ない。」
ここでイラっとして「やってもないのに嫌いとか言う人、ほんと嫌い!いーよ、いりいは何もやらなきゃいいよ。ずーっと嫌い出来ないって言って見ておきなさい。」と私(-。-;





しば〜らくすると「あれ、やってみる!」とスタンツの方をやるというので整理券を取りに。
20分くらい待ってる間、ノリノリで足を上げて練習したり「早くやりたいー」など言う。





で、いざ本番!
舞台に上がらず泣き出す(°_°)
「やるの?」と言うと頷くので舞台に上げてもらい…で、無事終了。
足上げの練習はひとつも生かされず(ー ー;)





で、終わるや否や「今度はダンスやりたい!」と言うも受付終了〜





幼稚園のイベントでもいっつもこんな感じで…何でもやりたがりの私からするともう??。
しかも「なんで泣いたの?」と聞くと「ママが舞台にいないから…」





「他の人のママは舞台にいるの??いないって初めから分かってるでしょ!」とまたイラっとしてしまう。





はぁー子育てってほんと自分が鍛えられる(>_<)全然寄り添えてないけど笑
いりいもやったら出来るし楽しくなるのにねぇ…
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-29 16:16 | こども
スポーツデーの前の週。
谷家とキャンプへ!
今年の夏はずっと九州だったので我が家は今年初キャンプ〜♩
a0275993_22231711.jpg

a0275993_22231713.jpg

a0275993_22231867.jpg

今回は秦野市のBOSCOというオートキャンプ場。1.5時間で着く近さが良い!
しかも山に登る前にスーパーがあるからそこでお昼を食べて食材を買って行けるという利便性も良かった!





a0275993_22231866.jpg

a0275993_22231911.jpg

a0275993_2223206.jpg

唯一淳じゅんが仕込んできたローストポーク!ハーブが効いてて美味しかった〜♡
あとは焼き物少々とミネストローネとおにぎり。BBQで焼くウインナーってなんであんなに美味しいんだろう。。。ほんと好き。





夜は思った以上に冷え…
早めから着込む着込む。
a0275993_22232015.jpg

a0275993_22232150.jpg

a0275993_22232219.jpg

こんなに寒いとは…油断してたつもりはなかったのにまだまだ足りなかった(/ _ ; )谷家に膝掛けやら何やら色々借りちゃったー。






a0275993_22232225.jpg

a0275993_22232346.jpg

テント内、朝の様子。
エアマットでけっこう寝心地いいです♩
寝袋は結局広げて布団のように。






a0275993_22232399.jpg

a0275993_22232450.jpg

ホットサンド、スープ、果物、コーヒーで美味しいごはん。
ほんとに外で食べるってだけで何でも美味しく感じてしまう不思議。





ちょっとずつお片づけ。
a0275993_22232548.jpg

a0275993_22232516.jpg

a0275993_2223264.jpg

a0275993_22232721.jpg

a0275993_22232730.jpg

a0275993_22232819.jpg

お片づけ後少しだけ川遊び。
もう中に入れる気候じゃなかったけど、夏は夏で川に入ると着替えがたっくさん必要で大変らしい(-。-;





キャンプってほんと楽しいし大好きなんだけど準備が半端なく大変!
キャンプ道具一式は重いし多いし、そこに更にごはん系の準備も加わり、気候とにらっめっこしながらの着替えなどの準備…帰ってからも全ての片付け(°_°)
だから、1泊だと準備片付けしかしてない感じになってしまう。
来年は是非とも連泊をしてみたいな!!
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-22 23:25 | おでかけ
週末はいりい2度目のスポーツデーでした。
年中さんの競技は3つ。
体操競技、親子競技(だるまさんが転んだ)、パラバルーン。





だいぶ前にあった保護者会で「1学期からやっていたパラバルーンの練習が本格的になると練習を嫌がりやりたくないと言う子が出てきたりします。その時は〜」みたいな話があって、へぇーそんな子いるんだー(´・Д・)」何でだろ〜くらいに思ってたら。。。





まさかの、いりいがそんな子だったという(-。-;





幼稚園から帰ってきて「今日パラバルーンでちょっと泣いたー」と言ってた日には先生から「今日いりいちゃん、号泣しちゃいました(/ _ ; )」との電話があったり…
どうやら一度先生に大きな声で注意されたのがトラウマぽくなってたみたい。





その号泣以降、練習で泣くこともなく楽しくやってたようだけど何となく本番までドキドキ(>_<)あ、親が。





a0275993_2325315.jpg

a0275993_23253231.jpg

a0275993_23253316.jpg

a0275993_23253363.jpg

a0275993_23253338.jpg

a0275993_23253439.jpg

a0275993_23253485.jpg

a0275993_23253533.jpg

なので、始めから終わりまで堂々と演技していて感動ー(T_T)
苦手を克服するということ、みんなで協力してやり遂げるということ、やり遂げれば嬉しいということ。
4歳ながらに学んだと思います!
まー行進のとこはちゃんと出来るのにダラダラ歩いたりしてて母的にはまだまだだけど。。





a0275993_23253646.jpg

a0275993_23253625.jpg

a0275993_23253767.jpg

でも半分くらいしか意味を理解せず参加した年少のときからしたらほんとーに成長を感じる。
年中ではスポーツデーというイベントを理解し、そこに向かって必死に練習し、緊張しながら当日に向かう。それだけでも素晴らしい成長だな!!





競技の合間合間は先生に抱っこしてもらったり手を繋いでもらったりとベッタリでしたが笑





a0275993_23253720.jpg

ことこもちょっとだけ参加!





来年はどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみだな〜
いい加減ビデオ買わなきゃ(-。-;
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-22 23:00 | イベント
ことこの誕生日の日。
みなとみらいで行われた0歳からのオルガンコンサートにいってきました。
a0275993_13531117.jpg

a0275993_13531173.jpg

a0275993_13531275.jpg

a0275993_13531237.jpg

立派なパイプオルガンのあるホールで楽しい時間♩
ことこノリノリでした( ´ ▽ ` )ノ




そのあと、マークイズ。
a0275993_13531357.jpg

ロケーション良いカフェでお茶してたら…
a0275993_13531314.jpg

a0275993_13531479.jpg

a0275993_13531416.jpg

サプライズケーキ♡
ろうそくをお願いしてくれたのにまさかの花火で、ことこ号泣Σ(゚д゚lll)
洋子ちゃんありがとう〜






a0275993_13531524.jpg

a0275993_13531689.jpg

a0275993_13531694.jpg

a0275993_13531651.jpg

屋上庭園もすごくきれいで良い場所だったー!またゆっくり行きたいな♡





ことこ、大満喫の誕生日でした♩
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-08 13:47 | おでかけ
朋がことこ2歳記念で撮ってくれた写真。
a0275993_1347372.jpg

a0275993_1347479.jpg

a0275993_1347582.jpg

a0275993_13475100.jpg

a0275993_1347652.jpg





家でも。
a0275993_1347658.jpg

a0275993_1347747.jpg

a0275993_1347748.jpg

a0275993_1347812.jpg

a0275993_1347855.jpg

a0275993_1347938.jpg

a0275993_1347950.jpg

a0275993_13471072.jpg

a0275993_13471022.jpg





すっごく素敵な写真をありがとう♡
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-08 13:44 | イベント
a0275993_13441838.jpg

a0275993_13441983.jpg

a0275993_13442079.jpg

a0275993_13442097.jpg

a0275993_13442180.jpg

a0275993_13442174.jpg

a0275993_1344227.jpg

a0275993_13442220.jpg

a0275993_13442391.jpg

a0275993_1344233.jpg

パパママからのプレゼント♡
a0275993_13442467.jpg

a0275993_13442582.jpg

a0275993_13442570.jpg

a0275993_13442683.jpg





あっという間の2年間。
おめでとう♡♡
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-08 13:41 | イベント