<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0275993_00404.jpg

遊ぶ




a0275993_004110.jpg

遊ぶ




a0275993_004224.jpg

歌う




a0275993_004231.jpg

遊ぶ




a0275993_004394.jpg

遊ぶ




a0275993_004356.jpg

食べる




a0275993_00449.jpg

登る




a0275993_00448.jpg

登る





a0275993_004582.jpg

飲む




a0275993_004528.jpg

漕ぐ




a0275993_004699.jpg

漕ぐ




a0275993_004728.jpg

ねだる




a0275993_00477.jpg

遊ぶ




a0275993_004824.jpg

遊ぶ




a0275993_004977.jpg

転がる




a0275993_004919.jpg

可愛がる




a0275993_005082.jpg

可愛がる




a0275993_005040.jpg

可愛がりすぎる





a0275993_005130.jpg

入れる




a0275993_005127.jpg

入れる




a0275993_005297.jpg

よしっ(カップケーキを抱っこ笑)





a0275993_005243.jpg

磨く(磨いてもらう)




a0275993_005392.jpg

磨く(磨いてもらう)




a0275993_005353.jpg

踊る




a0275993_005469.jpg

遊ぶ




a0275993_005519.jpg

食べる




a0275993_005552.jpg

寝る




遊ぶ→食べる→寝る、基本やね。
[PR]
a0275993_23411318.jpg

こうすけくんはお泊まりはしてないけども…超久々遊んだ〜♪( ´θ`)ノ
幼稚園が始まって平日なかなか会えず気付くと数カ月経ってた。
幼稚園後うちに来て夜ごはん&お風呂までご一緒♡
みんなで餃子を作ってわいわいギャーギャー。大人がゆっくり話す時間は無かった…(-。-;






a0275993_23411432.jpg

お風呂上がりのことこと寛太。
木山家はそのままお泊まり。





a0275993_2341145.jpg

a0275993_23411537.jpg

仁太が泣くとおっぱいを差し出す2人♡





こっちは次の週木山家でのお泊まり。
a0275993_23411644.jpg

a0275993_23411631.jpg

a0275993_23411678.jpg

a0275993_2341173.jpg

a0275993_23411848.jpg

a0275993_23411838.jpg

早めのお風呂と夕食。
私は着いてすぐにりえちゃんのランニンググッズ一式を借りて初の駒沢公園ランニング♪
雨が上がった直後で涼しかったから心地良く走れた〜♡2kmくらいだからか意外と普通に走れて嬉しかった笑





子供を寝かしつけて母たちは2時まで飲んでお喋り(=´∀`)人(´∀`=)
先週も同じ時間まで話してたのに!
幼稚園時代から話してるのに…尽きないね笑




翌朝。
a0275993_23411966.jpg

a0275993_2341207.jpg

ごはんを準備してる間描いたり登ったり。





ごはんー
a0275993_23412025.jpg

a0275993_23412179.jpg

a0275993_23412142.jpg

葡萄に群がる方々。
必死ーーー(°_°)





無事に朝ごはんを終え、次の予定まで公園へGO!
a0275993_23412182.jpg

a0275993_23412236.jpg

a0275993_23412217.jpg

a0275993_23412393.jpg

ほんといつも思うけど、サクッと公園にいける環境最高ー♪( ´θ`)ノ
ちいちゃな公園じゃなく大きな公園というのがミソ。(ってなんか言い方古いか?!)





a0275993_23412340.jpg

戻ってごはんを準備して、ちえりえゆうき会♪
a0275993_23412499.jpg

a0275993_23412445.jpg

あさ陽ちゃんが幼稚園で来れなかったけどちえちゃん&渚くんに会えて嬉しいー(≧∇≦)渚くん可愛すぎる。。。





a0275993_23412546.jpg

パクパク。





会いたい友達がたくさんいることに改めて感謝♡
ほんと良い友達がたくさんいるなーと自画自賛♪(´ε` )みんないつもありがとう。
お泊まり大好きだー!!!
[PR]
a0275993_955599.jpg

a0275993_955644.jpg

a0275993_955620.jpg

こんなこと出来るようになってました。
片手ぶら下がり笑
[PR]
母の日はにゃんちゃんが夜ごはんを作ってくれたので、父の日は何しようかな〜と思いつつ日々は過ぎ…
土壇場になってヒラメいた!





a0275993_17512.jpg

a0275993_17529.jpg

a0275993_175398.jpg

娘ふたりのメッセージと顔デザイン入りお弁当風呂敷。





a0275993_175354.jpg

お弁当を食べる時に毎回ほっこりすればいいなぁ♡と思って。





夜ごはんは、高級ベーコン(いつも買うベーコンの3倍の値段!)を使ったカルボナーラ、タコとマッシュルームのアヒージョ、平目のカルパッチョ、サラダ。
久しぶりにスパークリングワインも飲んで少し特別感♪





毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。
最近は家のこともよく手伝ってくれて感謝してますよ〜♪( ´θ`)ノ
[PR]
ずーっとやりたかったトイレと洗面所の床をきれいにしました(^-^)/





テラコッタ風のクッションフロアは2mで2000円。専用の両面テープが1000円。





まずはチラシで型を取り、クッションフロアに貼りカッターで切る。
a0275993_16581255.jpg

そして専用両面テープで貼り貼り。
a0275993_16581229.jpg

a0275993_16581392.jpg

私がしゃがんで作業してるからことこに上に乗られたり…型紙の上で遊んだりするのを止めたりギャーギャー言いながらなんとか完成!





掃除をしても汚れが取れない床で(入居当初からなんでこの床紙が選ばれてるのかすごく疑問に思っていた!)どんどん黒ずんで汚いので本当に嫌だったんだぁ。
ようやく出来たので気持ちもスッキリした✨
[PR]
a0275993_8362980.jpg

いりいの自転車到着!
4歳のバースデープレゼント(半年遅れ)。





見た瞬間すごーーく喜んでたのが可愛かったなぁ♡
早く雨があがるといいね。





ことこが乗りたい乗りたい乗りたいとギャーギャー泣き叫び暴れる…という予想通りの展開も既に行われました(。-_-。)
ふぅ〜
[PR]
ことこ、今1歳9カ月。
最近ずーっとなんか喋ってて語彙も増えてきた!
a0275993_18121024.jpg






パイ おっぱい
あっこ 抱っこ
いーいー いりい
おはよー
おかえり
行こう
わお TVしまじろうのわぉ!
パパ
ママ
ちゃ お茶
じてんしゃ
痛い
いっかい もう一回
無い
くつした
くつ
みみ
チコ チョコ
おいしい
うまい
かわいー





この辺りはよく使ってる言葉。
で、今朝から突然2語文を話し出してびっくり♪( ´θ`)ノ





あっこして 抱っこして
パイたい おっぱい飲みたい
じてんしゃある





a0275993_18121036.jpg

a0275993_18121188.jpg

成長するね〜〜
凄いね〜〜
あっこ、と言われる度に和田アキ子を連想して笑える♪(´ε` )





a0275993_18121118.jpg

パパを膝枕中。
にゃんちゃん至福のとき♡






a0275993_18121233.jpg

ママ作ことこ
a0275993_18121221.jpg

パパ作ことこ
[PR]
a0275993_2223253.jpg

同じ時期のふたり。
前からやりたかった比べる写真がようやく出来た!





前髪同じくらいだし似てるけど、やっぱり少し違うね〜
[PR]
a0275993_22302677.jpg

a0275993_22302670.jpg

a0275993_22302737.jpg

可愛えぇー♡
[PR]
日曜日。
駒沢公園のレンタサイクルでいりいの自転車練習!
a0275993_20551256.jpg

14インチを借りて、いざ出陣。




中庭で少し手を離して乗れてたから長い直線があれば乗れそう♪
と思っていたら。。。
a0275993_20551280.jpg

乗れたーーーーーーーー!!





スタートとブレーキは要練習だけど、ひとまず普通にひとりで乗れたのは素晴らしい♪( ´θ`)ノ
これはストライダー効果だな。
自転車練習は親がけっこう大変だから(中腰で疲れる…)かなり有難い。





土曜日に無印良品の自転車をようやく購入し、2週間後に届く予定なのでちょうど良かったぞー。





ことこも乗りたい乗りたいと泣き叫び大変でしたが、、、
カキ氷で何とか機嫌直りました。
a0275993_20551369.jpg

a0275993_20551457.jpg

a0275993_20551424.jpg

a0275993_20551565.jpg

a0275993_20551540.jpg






そのあと、ひっさびさに芝浦で焼肉♡
ここでもギャー子ちゃんで大変でしたが、店員さんが早めにデザートのアイスを持ってきてくれて機嫌直す(-。-;
a0275993_20551672.jpg

ほんとねー、あなた大変!!!
[PR]