<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近バスに乗るまえの数分間縄跳びやってます。
a0275993_1140223.jpg

a0275993_1140362.jpg

a0275993_1140412.jpg






まだ全然飛べないから回してピョン!の練習です。
(これはことこも参戦したくて大縄みたいな写真だけど)





いりいはまだ全然出来ず楽しくないから「縄跳びしなーい」と言い始めてるけどやると決めたから1回でもいいから毎日続けるってことを教えたいな、とも思ってます。
[PR]
GW最終日。
駒沢公園の肉祭り金券を持っていた木山家のお陰で長蛇の列の肉をGET!
…と言ってもW健作くんが並んで買ってきてくれたのですが(^_^)





本当は駒沢公園でひと遊びするはずだったのにこの日は思いのほか寒くってママと子供たちは家で遊んだり他のご飯の準備をしてました。





私は肉だねを家で準備して、木山家でシュウマイ包み。
蒸篭で数分蒸すと出来るし、出来たては熱々で美味しいし、何より作り方が簡単!
理絵ちゃんも気に入ってくれたので良かった♪(´ε` )





肉祭りの肉は、丸腸や牛しぐれやどっかの国のトウモロコシ粉で作ったパンみたいなの(←肉はどこ??状態)など。
丸腸が美味しかったなー♡♡
いりいは牛しぐれが気に入ってたけど、まぁ間違いなく美味しいよね。
普段牛肉あんまり食べてないしね笑
a0275993_923972.jpg

a0275993_924023.jpg

よく食べる寛太&ことこは競うようにシュウマイやおにぎりを食べてました。





で、この後にゃんちゃんの散髪をしたり(突然のバリカン貸して〜の申し出に付き合ってくれて、ベランダ貸してくれてありがとう♡)飲んだり喋ったり♪






a0275993_9241100.jpg

奇跡的に4人とも同じ時間に夕寝。
そのまま夜ごはんまでお世話になって帰りましたとさ。
1日中ありがとう!





今年のGWはたくさんのお友達と遊べて楽しかったぞーー!!
[PR]
先々週かな。
ことこが珍しく風邪ひきました。
月曜日〜金曜日夜までずっと高熱(>_<)
金曜日でも39度台だったからだいぶきつかっただろうな。
おっぱい、お茶は飲んでたけどご飯はほぼ食べず。





薬をどうやったって飲まず(-。-;
薬が嫌すぎて泣き叫び暴れ、2人がかりで押さえつけてようやく飲ませた少しの薬も全て噴水のようにブクブク吐き出す。
ジュースに混ぜてもアイスでも騙されずなかなかやるな。
…ということで高熱のとこもっと熱が出そうだしこちらもストレス半端ないから薬、諦めました(。-_-。)





金曜日夜に解熱剤を使い、それを機に熱が下がり土曜日には回復!
a0275993_9143363.jpg






とこれは良かったのですが。
土曜日から私(>_<)





土曜日からご飯の味がしなくなり鼻が詰まって、鼻の周りがドーンと重く優れない。。
まぁ放っておけば治るか〜と思ってるけど日に日に体調悪くなり夕方になるにつれ倦怠感まで。
鼻も放っておくと副鼻腔炎になるよ!と友達に教えてもらったので次の日耳鼻科へ。
すると、急性蓄膿症(-。-;
匂いがしないから味がしないーと思ってたらどうやら味と匂いは違う症状らしくて。
臭覚&味覚障害との診断(゚o゚;;





味がしないご飯のつまらないことこの上なし、ですよ。
NO TASTE NO LIFE!!
ということを声を大にして言いたい。





毎日3食のご飯と束の間の休憩のときのコーヒーと甘いもの。
私がいかにこれらを楽しみに生活してたかを思い知りました。
どうせ味がしないから、美味しいものや贅沢なものはもったいなくて一切食べる気しないし。
誰かに出すご飯もほんとに美味しいのかなぁ。。。とずっと不安だし(>_<)
人生の半分以上損してましたね。





薬を飲んで鼻水を出し続けること1週間ちょっと。
昨日から元に戻ったーー(/ _ ; )
長かったーーー。
調子に乗って食べ過ぎないようにしないとな。





年上の友達が35歳から一気に身体ガタッとくるよ、と最近聞いてたんだけど。
鼻が治った〜と思ってたら膝やお尻が痛くなってきて…このことか?!と思ってます。
いやぁ〜身体鍛えなきゃなー。
[PR]
a0275993_9212331.jpg

a0275993_9212355.jpg

a0275993_9212490.jpg

a0275993_9212542.jpg

いりいが駒沢公園で拾った梅で梅シロップを仕込みました。
美味しくできるといいなぁ〜






今年はまだまだ梅シロップと梅酒も作りたい!
あと紫蘇ジュースも毎年気になってたから作りたいな。(紫蘇ジュースは小さい時に飲んで好きだった記憶あり)
[PR]
a0275993_11442481.jpg

アナ雪(略してみた笑)を観終わって、急いで家に帰り、ご飯を作って宴会!




なんだかんだ年明けてから一度も飲めてなかったモトモト(夫婦でやっている会社名です)のお2人。
にゃんちゃんは仕事でちょくちょく会ってるけど。
そうそう、にゃんちゃん発で知り合ったんだけど完全に私も自分のお友達と思ってて笑、大丈夫かしら?!とたまに思ってみたり♪(´ε` )ま、ほんの少しだけ。
広告話にもちゃっかりと普通〜に入ってたり。




a0275993_11442589.jpg

シルバニアのキッチンと冷蔵庫とチワワの赤ちゃんをいりいにプレゼントしてくれて、遊んでくれてありがとう!!




いりいは1歳半くらいのとき松ちゃん坂本っちゃんが来てもずーっと人見知りして帰りにようやく慣れる感じだったけど、ことこははじめの5分くらいだけ人見知りしてあとは全然平気!
普段からいりいの友達やママたちとたくさん触れ合ってるからかな〜✨




遅くまでたくさん飲んで喋って楽しい夜でした♡
[PR]
づめちんさんちから一度家へ戻り、オムツなどを補充してお出かけ。
目指すは映画館!




3歳以下も入れるって知り俄然やる気になり家族で観てきました。
アナと雪の女王♡
a0275993_9114861.jpg







ことこ騒ぐかなーーと思いつつも数日前の結婚式の時の静かさととなりのトトロなどを家で観る時の集中力に期待して行ってみると。




ほぼほぼ騒ぐことなく、たまにおっぱいを飲んだくらいで全編ちゃんと観ることが出来ました♪(´ε` )ナイス!




いりいの方が大きな音にビビってたかも。でも無事に家族で映画鑑賞できたのが良かったなぁ♡
ストーリーもわかりやすいし、噂通り歌が良かった〜
最近、YouTubeで毎日聴いて歌ってます。
今日いりいと歌詞を覚えながら♪雪だるま作ろ〜う♪と声高々歌ってたら、間奏のとこで突然「車って赤信号で止まるんだよね?!」って言われてズッコケた笑




こういうことけっこうあって面白い。
あと、最近にゃんちゃんと考えてることやタイミングがほんっと同じ!!なことが多くて面白い。
と、話はズレちゃいましたが。
映画を見終わった後は急いで家に帰り、夜からの宴会へと続く〜
[PR]
a0275993_2333292.jpg

a0275993_2333459.jpg

お久しぶりのづめちんさん。
毎日のようにFB見てるし桃ちゃんはちょくちょくうちに来てたから久しぶりな感じはしないけど、鎌倉で会ったぶり!
痩せてる〜羨ましい〜




お昼から宴会♪
うちは春巻きと砂肝のコンフィを。
づめちんさんの手作り料理も実は初めて?!
桃ちゃん、いつもママの料理は味が無いとか言うけど笑、どれもこれも美味しかったよーーー♪( ´θ`)ノ
ホタルイカの炒め物、早速真似した〜




a0275993_2333674.jpg

a0275993_2333633.jpg

にゃんちゃんモテモテ♪(´ε` )




お昼から飲んでたのにあっという間に夜!
「泊まってく?!」の言葉に甘え、一家でお泊まり。
しかも、まず子供を寝かそうと寝かしつけたまま私もにゃんちゃんも寝てた(-。-;いやぁ〜人の家でビビる。





子供から大人までみんなが色んな絡みをする友達のような親戚のような不思議な関係。
楽しかったー♪
後日、いりいが独り言(ひとり遊び?)で「ももちゃん、ゆきちゃん!ゆきちゃんはももちゃんのママよ。」と言ってるのが聞こえて笑った(^O^)





お酒、3人でビール、マッコリ1本、ワイン4本だったかな。。
飲んだ飲んだ。
本当にお世話になりました!!





朝ごはんも作ってもらって。。
天かすおにぎりもトマトお味噌汁もとっても美味しかったー。
ごちそうさまでした。
[PR]
a0275993_2314129.jpg

a0275993_23141411.jpg

今日はお揃いのワンピースでお出かけだー。





向かった先は葉山芸術祭中の葉山へ。
初葉山は自然いっぱいで気持ち良かった〜
a0275993_23141684.jpg

a0275993_23141745.jpg

a0275993_23141959.jpg

a0275993_23142119.jpg

美味しいカレーを食べて
朋主催のワークショップでヘンプアクセサリーを作って
ゆっくりまったりして
最後に家族写真を撮ってもらいました。
ありがとう!






a0275993_23142344.jpg

a0275993_23142520.jpg







帰り道。
a0275993_23142585.jpg






美味しかったバターチキンカレーのレシピを聞いてきたので作るのが楽しみ♪
[PR]
a0275993_12151260.jpg

金曜午後(正確に言うとGW前日)お友達(にゃんちゃんの元同僚)の神前式に参列してきました。
帝国ホテルすぐの出口なのにエレベーターが無いなんて…愕然(°_°)
2人を歩かせ、おりゃー!とベビーカーを運んでいたら途中で旅行者ぽい子連れのパパさんが手伝ってくれた♪
こういうの本当に助かる!有難い!





無事到着、にゃんちゃんと合流。
a0275993_12152555.jpg


a0275993_12151513.jpg

少し正装で♡
2人ともそれなりのワンピースがあって良かった良かった。





a0275993_12151512.jpg

a0275993_1215176.jpg

いりいは作り笑顔もお手のもの。
怒り顔っぽい顔も「撮ってー」ということでこちら↓
a0275993_12152022.jpg

a0275993_12152058.jpg

これは自然体?!
そしてくしゃくしゃ笑顔。
a0275993_12152330.jpg






神前式、厳かな雰囲気の中進むのでことこ大丈夫かなー?と心配してたけど、ずっと静かに起きてて問題なしでした!
いりいは途中から寝た笑





神前式、家族食事会の身内だけの結婚式。神前式も数名のお友達だけにしか言ってなかった式なのに、我が家を呼んでくれて嬉しかったなぁ♡
何より幸せそうで嬉しかった♡
[PR]
before
a0275993_8342667.jpg

a0275993_8342783.jpg

a0275993_8342888.jpg

a0275993_8343076.jpg

after
a0275993_8343263.jpg





意外としっくりきてます。
[PR]