<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0275993_1005556.jpg

a0275993_1005715.jpg

a0275993_1005984.jpg

キッチンスーパーで商品を選び




a0275993_1005921.jpg

a0275993_101090.jpg

a0275993_101040.jpg

a0275993_10125.jpg

袋に詰めて運んで






a0275993_10129.jpg

a0275993_101323.jpg

レジでピッ。






順番は違えど本格的!
やるな〜
普段よーく見てるんだね。
[PR]
今宵は早々と寝かしつけに成功したのでひとり晩酌。
a0275993_21301454.jpg

[PR]
a0275993_0134241.jpg

a0275993_0134481.jpg

a0275993_0134610.jpg

a0275993_0134873.jpg

a0275993_013496.jpg

お友達の自転車を借りて補助無し練習中。
数メートルだけ私の手を離して乗れました。もっと広い場所でやると乗れそうだな♪




a0275993_0135020.jpg

ね♡




こちらはストライダー。
a0275993_0135344.jpg

a0275993_0135436.jpg

a0275993_0135648.jpg

や、お友達の三輪車を乗り回してます。
a0275993_0135916.jpg

a0275993_014127.jpg

返したくなくて、帰りたくなくてひと暴れ…。地面に突っ伏して号泣が定番化。
なかなか大変です(´Д` )
お庭で遊ぶのが気持ちいい季節、嬉しい♪
[PR]
a0275993_041212.jpg

ことこの椅子購入。
我が家にピンクを置くなんて思ってもみなかったけど、赤と黄色が売切れだったので思いきってピンク!
ベビーピンクで可愛いので満足♡
ことこも自分のものが嬉しいのか初日二日目あたりは用もないのに何度も登ったり降りたりしてた(*^_^*)
[PR]
土曜日。
ひとり時間を頂いて、朋とちょっと遠出なお出かけ。




a0275993_0261029.jpg

itonowaの前にペリカンのパンを買って〜と思って行ったのに。。
既に売り切れ(。-_-。)
予約でほぼ終わってしまうみたい。
知らなかった…。予約しておけば良かった。残念過ぎる。





気を取り直してitonowaさんへ。
少しの待ち時間はitonowa lifeで。
a0275993_0261124.jpg

前に行った時も食べたスープセット。
ペリカンのパンを買えなかったから食べたくて結局これにしてしまった〜
玄米おにぎりプレートもクロックムッシュも気になるなぁ♪





この日はスコーンもまだあったのでデザートも!
a0275993_0261494.jpg

a0275993_0261627.jpg

2個も入ってるとは知らなくてひとりずつ頼んだからお腹いっぱい(^_^;)
満足、満足♡
毎週でも通いたいくらいの居心地の良さ。近くにあればいいのになぁ〜。





その後、合羽橋をぶらぶらしてたら楽しくって楽しくって夕方になりました笑
欲しかった蓋付き紙コップとランチBOXを買いました。
どちらも100個入りをを朋とシェア!
楽しくて可愛くてこのランチBOXを使いたいがためにイベントに出店したいくらい( ´ ▽ ` )ノ
趣味の合う人と行く合羽橋は最高です♡





その後、駆け足で都会の方を少々。
そして駆け足で帰宅。





パパと娘たちは二子玉でこんな感じだったよう。
a0275993_0261782.jpg

そして、なんと!!
夜ごはんまでにゃんちゃんが担当してくれてかなりハッピーな1日となりました。
a0275993_0261943.jpg

とっても美味しかったよー♪(´ε` )
ありがとう。
[PR]
a0275993_125416.jpg

a0275993_1254218.jpg

a0275993_125448.jpg

a0275993_125452.jpg

幼稚園から帰ってきて
お庭で1時間くらい遊んで
そう君ちに移動して遊んで
夜ごはんどうしよっか〜?と話し(そう君ちのパパは毎晩遅いのでにゃんちゃんも遅い夜はそのまま一緒に夜ごはんが定番)
私が家に戻りピザ生地を作りベーコンを炒め2人娘のパジャマを持って戻ってきて
みんなでピザを作り食べお風呂。
マンション最高〜♪と春ちゃんと乾杯♡な花金。
[PR]
a0275993_1184960.jpg

a0275993_1185174.jpg

a0275993_118531.jpg

a0275993_1185515.jpg

お姉ちゃん早く帰ってこないかな〜




いりいのバスのお見送り&お迎え時は帽子を被ることにしたらしい。。
毎回やってます(^-^)/
[PR]
a0275993_0354636.jpg

さくら
これ、すごーく好き*\(^o^)/*





a0275993_0354727.jpg

a0275993_0354985.jpg

a0275993_0355097.jpg

a0275993_0355217.jpg

お手紙や絵。




だっこしてくれてありがとう。
と書くところを
だこしてくでてありがとう。
と書くいりい。





「れ」がなかなか難しいようで、れは難しいから「で」にした、と言ってて面白かった笑
確信犯なのね。。
あと、「ら」と「だ」は書く時に迷うみたいで、「これはだいすきのだ?それともらいる君のら?どっち??」と聞いてきます笑





「ね」や「そ」がたまらなく可愛い♡
正しい字を教えなきゃなのかもしれないけど、こんな字を書くのは今しかないし♪と思ってあまり修正せず。
なぜか「め」はすごく得意でお風呂の鏡に毎日のように書いて自慢気(´ε` )





a0275993_0355313.jpg

a0275993_0355580.jpg

a0275993_0355716.jpg

そんないりいも今日から年中さん!
バスに乗るとき泣いたけど(-。-;
年少時の副担任の先生が担任になったのでクラスでは楽しく過ごしてたよう。
また新しい友達も出来て楽しい1年になりますように✨
[PR]
代官山のOGINOのデリで買った砂肝のコンフィがすーごく美味しくって美味しくってにゃんちゃんが今度作ってみる!と言ってくれてしばらく。





週末、作ってくれました!
a0275993_095431.jpg

砂肝が柔らかくって美味しい♡
おつまみに最高〜





もうひとつ!
なかしましほさんレシピのおとうふ白玉。
お水の代わりに木綿豆腐を入れるレシピ。冷めても固くならず、普通の白玉より軽く食べられる(^o^)
何より白玉ってこんなに簡単だったんだ!!とびっくり。
子供と一緒に作れてすぐ出来るのでおやつにピッタリ。
a0275993_095653.jpg

a0275993_095848.jpg

a0275993_010083.jpg

みたらし、きな粉、あんこを準備して。
私は、きな粉+あんこ=おはぎな白玉にはまったー。






白玉は早速二回目もやったんだけど、
この2つは我が家の定番化決定です!
[PR]
a0275993_23343746.jpg

先週、ちえちゃん親子が遊びに来てくれました。
4月からあさ陽ちゃんも幼稚園入園で平日遊びは結構制限されるのでその前に会えて良かった〜♡






いつもちえちゃんに美味しい美味しいご飯を作ってもらってるから今回は張り切って色々作ってみたー!
a0275993_23344055.jpg

豚肉と長芋の梅炒め
菜の花の辛子和え
ほうれん草の胡麻和え
人参の煮浸し
かぼちゃの南蛮漬け
海老マヨ
新玉ねぎのスープ
白米
美味しいって言ってもらえて幸せなり〜♡
こうやって誰かのためにランチ作るのやっぱり好きだな。(子どもは色々食べてくれないからね(。-_-。))





a0275993_23344027.jpg

a0275993_23344342.jpg

7カ月の渚くん♡
ほんと癒し系過ぎる!!
柔らか〜い表情でいつもにこにこしていて可愛いなぁ。
どんな男の子になっていくのか楽しみだなぁ〜♪
そして、ことこが誰よりも甲斐甲斐しくお世話をするのが笑える。





最近喧嘩してなかったいりいとあさ陽ちゃん。
今回はちょこちょこ喧嘩勃発!
この2人ほんとタイプが似てるんだよねぇ〜
基本的に気が合うのでワイワイ楽しそう(^-^)/
a0275993_2334456.jpg

a0275993_23344714.jpg

a0275993_2334493.jpg

a0275993_23345155.jpg

a0275993_23345356.jpg

帰り、駅まで一緒に歩いて行ってたんだけどいりいは途中で寝ちゃって(-。-;
起きて「あさ陽ちゃんにバイバイ言えなかったぁ…」と残念そうに言ってた。
あさ陽ちゃんは元気に歩いてたのにね笑





次は一緒に仁太に会いに行こうね!
ちえちゃんとはずっと喋ってたのに喋り足りなかったー(´ε` )
また次回♡
[PR]