<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0275993_10364155.jpg

a0275993_10364289.jpg

日曜日、ゆらちゃん一家といちご狩りへ。
大きなレンタカーで。
いりいとゆらちゃんは一緒に車に乗っているというだけで笑えるお年頃♡
幼稚園で習っている歌を歌ってキャッキャと楽しいはじまり〜






まずは横須賀美術館でランチ。
a0275993_10364474.jpg

a0275993_10364792.jpg

海の見えるレストラン。
目の前には芝生広場が広がって気持ちの良いとこでした♪






食後。
a0275993_10365958.jpg

a0275993_1037187.jpg

芝生広場で大人も盛り上がる笑
a0275993_1037345.jpg

a0275993_1037543.jpg

a0275993_1037734.jpg

a0275993_1037932.jpg

a0275993_10371129.jpg

a0275993_10371389.jpg

a0275993_1037154.jpg

飛ぶだけで楽しいお年頃笑






そして、メインイベントの津久井浜観光農園へ。
洋子ちゃんが準備してきてくれた名前入りビニールを被り準備万端!(=´∀`)人(´∀`=)
30分食べ放題(3歳以上1500円)!!
a0275993_10371783.jpg

a0275993_10371880.jpg

a0275993_10372044.jpg

a0275993_10372261.jpg

a0275993_1037242.jpg

a0275993_10372566.jpg

大きくて赤いいちごにいちご娘たちはご満悦♪(´ε` )
すごーく甘くて美味しくて私は前半飛ばし過ぎました(-。-;
ことこも7個くらい食べたかな。
いちごが大好きなことこもそれ以上は口を開けず笑
いちごでお腹いっぱいになるなんて贅沢なことだ〜





a0275993_10372834.jpg

a0275993_10372937.jpg

a0275993_10373064.jpg

いちごってこんな風に育ってるんだなぁ〜とか花も咲くんだなぁ〜とか色んな大きさのいちごがあるんだなぁ〜とか色んなことを感じられる体験はやっぱり貴重でこれからも子供に体験させたいな。
また来年も行こうーっと(^-^)/





a0275993_10373356.jpg

次は泊まりで遊びに行こうー!





a0275993_10373541.jpg

ね、ゆらちゃん♡(これ、ほんと凄い笑)
[PR]
週末、パパと絵の具と粘土をしたいりい。
a0275993_0231413.jpg

バナナ、りんご、みかん、ママ
だそうです。






にゃんちゃんが数年前に書いていた謎の風景を塗った絵。
a0275993_0231781.jpg

なんか素敵に見える。






その数年前、2008年に私が書いていた絵。
a0275993_0232010.jpg

結婚式の余興をしてもらってるとこ笑
a0275993_0232265.jpg

寛ぐにゃんちゃん。
懐かしいo(^▽^)o






いりいが絵の具をしてる頃、私はおひとりさまTime@自由が丘。
a0275993_0232497.jpg

好きな洋服屋さんや雑貨屋さんをひと通り回って、あぁ〜和室をフローリングに替えてこんな部屋にしたいなぁ〜と妄想したりしてました。




久々のおひとりさまは初めなんだかソワソワして落ち着かなかったけど、軽快にお店を回れて気分充実♡





ランチはずーっと気になりつつ行けてなかったToday’s tableへ。
a0275993_0232614.jpg

ランチドリンクにワインがあったので迷わず注文!
カウンター席で静かに黙々と食べた〜




ご飯出てくるの待ってる時は誰とも喋れずなんだか口がモゴモゴしちゃって気持ち悪かったけど(-。-;
ゆっくりと好きなお店で過ごせるのは幸せでした♪
口や手で何かを制止しないでいいって楽!




このあと二子玉で絵の具粘土を終えた3人と合流。合流した時の娘のニコニコ笑顔を見るのもまた幸せなり〜♡♡
[PR]
a0275993_11505094.jpg

ことこが産まれる前にいりいが博子ちゃん(ばぁば)に買ってもらったベビーカー。




a0275993_11505119.jpg

a0275993_11505276.jpg

ヘビーに使っていたので帆が破れ、遂には脚が折れました。
ここまで使えば本望でしょう〜
危ないし機能しないので捨てることにします。




お疲れさまベビーカー♡
2台目(2代目)買おうかな!
[PR]
a0275993_11425112.jpg

先日ゆらちゃんパパの拓ちゃんに付けてもらったフック。




自分の荷物をパッと掛けておけてすっごく便利〜
嬉しい(*^_^*)
[PR]
またまた少し前の話。
なかなかちゃんと遡れてない(。-_-。)






幼稚園友のゆらちゃんファミリーと新年会!
本当は同じクラスのもうひとファミリーも一緒に、の予定だったんだけど体調悪く不参加。
リベンジはまた今度、ってことで元気な2家族で飲みました♪
(にゃんちゃんは次の日からなんと、インフルエンザB型になっちゃいましたが…この時はまだ元気だった…)






a0275993_0353443.jpg

持ち寄りディナー。
豪華豪華✨






a0275993_0353662.jpg

a0275993_0353826.jpg

みんなよく飲みよく食べよく喋り盛り上がったなー♪






子供たちは
a0275993_0354031.jpg

a0275993_0354285.jpg

a0275993_0354413.jpg

おうちごっこしたり、工作したり
a0275993_0354623.jpg

ペンを食べたりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






あっという間に22時とかになったけど、
ご近所さんだから終電とか気にしなくていいのがまた良しだね♡






よく考えたらまだ出会って1年も経ってないお友達。
なんか分からないけど私、もっとずいぶん前から友達だった感が強く、まだ1年未満なのがすごく不思議なくらい!






いりいもゆらちゃんもバス通園ですごく早く幼稚園に着き、他の子達がママに送り迎えをしてもらうのを見て寂しかったりした中で、お互いを支えにしながら1番はじめに仲良くなったお友達♡
ママとは関係なく、自分で作ったはじめてのお友達なんだよな〜しみじみ(/ _ ; )






で、そのお陰で洋子ちゃん(ゆらちゃんママ)と初めて少し話し、その後の幼稚園のイベントでたまたま席が隣になり意気投合し♪
ゆらちゃんといりいは小学校の学区が違うから同じ学校に通うのは幼稚園だけかな〜と思うけど、洋子ちゃんとはずっと仲良くするだろうなという確信があるくらい大好き(*^_^*)
ツボが似てるのかな?!
何でも言える笑える相談もできる。
そんな友達が出来てハッピーだなぁという話です。






後日、建設業をやっている拓ちゃん(ゆらちゃんパパ)がうちのバッグ掛けフックを取り付けに来てくれたり(/ _ ; )
ほんとありがとう!!






今週末は一緒にいちご狩りへ〜
大きめレンタカーでみんなでわいわい、すごく楽しみだー*\(^o^)/*
[PR]
a0275993_23304179.jpg

実家から私の雛人形を譲り受けました。
今年はことこが触って壊しそうなので手の届かないとこに少しだけ。
これだけでもなんだかとっても立派!!




本当はひな祭りの曲が流れるガラスケースにお内裏様、五人囃子、三人官女、御所車や重箱、籠などなどかなり豪華。
こんなに立派なものを飾ってお祝いしてもらっていたんだなぁ。。とようやく気付いた34歳…笑






感謝、感謝♡
[PR]
a0275993_20131741.jpg

forにゃんちゃん♡
いりいと私より。




a0275993_20131967.jpg

はじめてのチョコヘア。
可愛い(-_^)





マフィンはただ順番に混ぜるだけだから子どもに作らせるのにすごくいいな♪
ガーナチョコを砕いてたくさん入れて。食べる前にレンジでチンすると微妙に溶けてすごく美味しい♪(´ε` )
[PR]
a0275993_2133404.jpg

a0275993_21334171.jpg

a0275993_21334352.jpg

a0275993_21334418.jpg

けっこう前にnaniIROの生地で作ったブルマとスカート。
こうやってお揃いで着せられる日がくるなんて…嬉しいなぁ。




お揃いってなんでこんなに可愛いのだろう。。ついついやりたくなります♪
[PR]
a0275993_2241699.jpg

a0275993_2241724.jpg

a0275993_224183.jpg

「ごはんよー座ってー」と言うと「はーい」と言いながら反対の方へ向かっていき、この椅子を自分で持ってきて立ち食いをはじめた∑(゚Д゚)




椅子に座って食べないと!といつもの椅子に座らせようとするも。。海老反りにて断固拒否!




立ち食いって…どこで知ったの?!
[PR]

土曜日に降った雪。
こんなに積もったのは初めてだー。
a0275993_2354572.jpg

a0275993_2354534.jpg

a0275993_2354694.jpg

a0275993_2354759.jpg

a0275993_2354724.jpg

a0275993_2354869.jpg

a0275993_2354951.jpg

いりい、鼻水が出ていて、しかも来週金曜日には幼稚園の教育発表会があるため絶対に風邪引けないので10分程度の雪遊び。
それでも楽しそうで良かった♩





日曜日。
二子玉でスケートもどき。
a0275993_2355079.jpg

a0275993_2355020.jpg

a0275993_2355177.jpg

a0275993_2355241.jpg

氷じゃないのでそんなに楽しいものではなかったよう。。残念(-。-;
いりいがスケート嫌いにならないうちに氷のリンクでリベンジしたいな!





月曜日。
庭にはまだまだたくさんの雪。
a0275993_2355351.jpg

a0275993_2355379.jpg

a0275993_2355427.jpg

幼稚園から帰ってきてけっこう遊んだ。かまくらなんて私もはじめて目の前で見た。
かまくらなんてTVの中のものだったのに〜!そりゃあ楽しいよね♪
庭には雪だるまが数えきれないほどあったo(^▽^)o





番外編。
自由が丘の道にて。
a0275993_2355549.jpg

[PR]