<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かなり遡りますが…。
木山家、細田家と二子玉でカラオケ新年会をしてきました!




お昼からお酒とごはんを持ち込んで(持ち込み料要るけどコレ良い!)フリータイムでカラオケ♩
a0275993_18224370.jpg

a0275993_18224449.jpg

まずは腹ごしらえ。





前の晩、いりいとことこを寝かしつけてからYouTubeで♩フォーチュンクッキーの練習をし挑みました♪(´ε` )





a0275993_18223710.jpg

同じく自主練してきたりえと。
踊れる妊婦♡





a0275993_18223719.jpg

a0275993_18223837.jpg

a0275993_18223947.jpg

a0275993_1822407.jpg

キッズルームだったので、子どもは少々歌い自由に遊ぶ。





ほとんど大人が歌って盛り上がる♩
a0275993_18224038.jpg

a0275993_1822414.jpg

みんな上手かったなぁ〜o(^▽^)o
6時間のフリータイムだから、途中SALEに行ったり…と抜けるのも有りだねって言ってたのに抜ける暇無かったー!
気付いたら6時間。
あっという間だった(´・Д・)」
楽し過ぎた〜





今月は歩くんといりいの誕生日。
そういえば、カラオケ新年会というより、合同誕生日会がはじめの目的だった。
a0275993_1822448.jpg

木山家からケーキのプレゼント♡
ありがとう。





そして、ガッツくのはお誕生日でないことこと寛太笑
a0275993_18224580.jpg

あはは。






a0275993_18224511.jpg

今年も楽しいことをたくさんやるぞー!
[PR]
a0275993_8374510.jpg

プリキュア。
髪が巻いてる!






a0275993_8374572.jpg

ゆらちゃんから「だいすきだよ」という手紙をもらったので、お返事を書きました。
らいすきらよ、って♪(´ε` )
可愛すぎでしょ。






前もらいるくんをだいるくんと書いてたし笑
だとらは確かに似ているよねε-(´∀`; )
[PR]
毎月ある幼稚園の誕生日会。
この日は家族の誰もが見に行ってよく、撮影も可能。






a0275993_9592410.jpg

a0275993_9592531.jpg

先生たちから赤ずきんちゃんの劇のプレゼント。
みんな観ながら「狼だよーー危ないよーー!」と赤ずきんちゃんに教えたりしててなんて可愛いんだ〜♡
「◯◯先生だー」という声もあるけどね。




その後クラスに移動して。
a0275993_9592574.jpg

足ーー!( ̄O ̄;)




a0275993_9592611.jpg

みんなに歌を歌ってもらい、質問タイム。
好きな食べ物は?
トマト
好きな動物は?
キリン




a0275993_9592788.jpg

a0275993_9592762.jpg

ママからギュー♡




a0275993_9592818.jpg

a0275993_9592976.jpg

a0275993_9592950.jpg

嬉しいね♩
[PR]
a0275993_1617049.jpg

a0275993_1617126.jpg

a0275993_1617252.jpg

16日に4歳になりました。
いりい、おめでとう♡






夜ごはんはいりいのリクエストによりお寿司。まぐろ、サーモンが大好きです。






a0275993_1617287.jpg

a0275993_1617314.jpg

a0275993_1617479.jpg

バースデーケーキとイチゴ。
予想通りまずイチゴ。
次にフルーツタルトのフルーツ…(-。-;
ケーキもだいぶ食べるようにはなったけれどホールケーキを買うのはまだまだ先になりそうです。






a0275993_1617435.jpg

a0275993_1617550.jpg

a0275993_1617639.jpg

いりいに4歳でがんばることを聞いたら「包丁!」と即答。
本当にお手伝いが好きだからもっともっとお手伝いをしてもらおう!






私がいりいに対してがんばることは身体を強くさせること!
よーく風邪をひき毎月3日くらい幼稚園を休んでるのでもっと強くなってもらわねば!!
強い身体を作るためのバランスの良いご飯や年中から始める予定のプール通いなどかな。






どんどん口が達者になって面白い反面怒ることもたくさんだけど、ことこにみせる姉妹愛など感動することも多数。
ますます愛おしいよ♪( ´▽`)






当日は福岡と諫早から届いていたプレゼントをあげてお誕生日ぽく♩
親からはいりいのリクエストの自転車にしようと思ってるけどまだ寒いしもう少し後かな。
なのでIKEAのお店屋さんでもあげようかな〜
[PR]
ことこ、現在1歳4カ月。
最近少し言葉を話します。





前から喋ってる風には話してて、よくお喋りになりそうー(^-^)と言われてるんだけど。
ママー、くらいだった言葉が
パパ(にゃんちゃんだけに言うわけでは無いけど笑)
いたーーい
かわいー
ない
ねんね
などを発音できるように!





あと、何か聞くと「うん」と食い気味で返事をしながら頷くのがすごく可愛くて好き♩
「これ食べるの?」と聞くことが多い気もするけど( ;´Д`)





a0275993_16483119.jpg

赤ちゃん大好き♡





a0275993_16483214.jpg

同じくらいの月齢の友達と遊んでる。





a0275993_16483315.jpg

a0275993_16483319.jpg

ちょっと前の流行りがこの口♡
鼻と口がくっつく〜( ´θ`)ノ
私もいりいも出来ないねぇ…って言ってたらにゃんちゃんは出来た笑
DNA!!





そして家にいるとおっぱいばっかり飲みます。
断乳いつにしようかなぁ。。
a0275993_16483471.jpg

[PR]
朝からバスで鎌倉駅へ戻り、鎌倉野菜が売ってある廉売所などをちょっと見て、再びバス!
a0275993_1253481.jpg







向かった先は
a0275993_1253526.jpg

a0275993_1253696.jpg

鎌倉大仏。
私もにゃんちゃんもはじめて。






a0275993_1253746.jpg

a0275993_1253872.jpg

a0275993_125383.jpg

大きかった〜
ザ・観光といった感じが楽しい。






a0275993_125393.jpg

滑り台では無いですよ…。






その後歩いて長谷寺。
a0275993_1254086.jpg

a0275993_1254156.jpg

ぜんざいを食べたくて行ったけど、味いたって普通。。。
もう少し雰囲気のあるところで食べれば良かった。残念ε-(´∀`; )






いりいが撮ってくれた写真。
a0275993_1254191.jpg

a0275993_1254261.jpg

a0275993_1254356.jpg







あとは私が行ってみたかった
a0275993_1254451.jpg

力餅家。





a0275993_1254513.jpg

もやい工藝。
こちらはけっこう遠いとこまであるいたのに見たかったやちむんがほぼ置いてなく…残念(。-_-。)





で、ほんとはこのあと鶴岡八幡宮へリベンジ!と思ってたんだけど、これからはるばる歩いていってまた人混みだったら( ;´Д`)と想像し、やめ。
駅のそばでビールとウィンナーを食べて、お土産買って帰路につきました。





鎌倉は行ってみたい雑貨屋さんや服屋さんやカフェなどいっぱいあるけれど、子どもと一緒だとなかなか大変だから詰め込まず。。
我慢我慢。





今回はちょうどいいくらいのボリュームだった気がします。
きっと宿でかなり満足出来たからかな。





久々の家族旅行、楽しかった〜
次は夏の九州かな♩
[PR]
鎌倉駅からバスで移動して宿へ。
初逗子!
鎌倉と逗子ってこんなに近かったんだ。たった15分で到着です。






4部屋しかない小さな宿凛花。
入ったときの宿とスタッフの雰囲気から期待通りな感じ。
でもあんまり期待しすぎてガッカリしたくは無いので平常心を保ちつつ笑






a0275993_1291430.jpg

お部屋は小さいけど、清潔感があり無駄がなく心地よい。
アメニティなどは無印良品。
自由に借りられるDVDや本などのセレクトもGOODでした。






そんなに高い宿には泊まれないから、いつも旅館とか選ぶのに困ってた私。
激安宿ならまだしも、そこそこの値段出して大切な休みを費やし、わぁ微妙…(-。-;と思いたくなかったのでなかなかいつも決めきれずでしたが。
ここは良かった〜〜〜♡






お風呂は温泉ではないけれど、家族でゆったり入れる大きさと空いてたらいつでも貸切にできる。
食事前にゆった〜り入り気持ちよかったなぁ。。






そして楽しみにしてた食事!
個室の部屋で。
a0275993_1291588.jpg

a0275993_1291555.jpg

a0275993_1291649.jpg

前菜
鎌倉野菜のバーニャカウダ
お刺身盛り合わせ
お口直し
お魚料理
お肉料理
ご飯、お味噌汁
デザート






a0275993_1291795.jpg

a0275993_129176.jpg

最後のデザートまでどれもこれも本当に丁寧で美味しかったーー♪(´ε` )
かなりお腹いっぱい。
…なのに夜食な焼鮭のおにぎりを作ってくれると聞きついつい頼んでしまった。






a0275993_1291896.jpg

a0275993_1291868.jpg

TSUTAYAで借りてきたアリエッティを観ながら歯磨き。
いりいはTSUTAYAに行くと毎回アリエッティを借りたがります笑






a0275993_1291920.jpg

2人が寝てからは2次会!






a0275993_1292053.jpg

持ち込んだワインとおつまみ。
こちらもTSUTAYAで借りてきたレ・ミゼラブルを鑑賞。
これも旅行の計画中から考えてて、久しぶりににゃんちゃんと2人で映画を選び観るというのがなかなか贅沢な時間で良かった!
レ・ミゼラブルも良かった。






朝は少し早起きしてお風呂へ入り、またまた丁寧で美味しい和な朝ごはんを。





じゃらんのレビューでもリピートしてる人が多そうだったけど、納得!
また行きたいなぁ〜と思う素敵な宿でした。





観光へ続く…
[PR]
ことこの嘔吐でドキドキでしたが、鎌倉旅行決行できました!!あ〜良かった♡




にゃんちゃんと2人、冬休み最後の1月5日〜楽しみがあるって何かいーねー♩
と年始からわくわくしていたので、本当に行けて良かった(T_T)
ほんとは年末に温泉もいーかなーと思っていたけど、この日程が気に入った!
九州に帰省しない年は恒例にしたいな♩





鎌倉にした理由はふたつ。
・近い(一泊なので両日移動感が強過ぎるとこは避けたかった)
・宿以外にも楽しめる!(箱根も候補だったけど宿以外の楽しみが思いつかず)





ただ鎌倉の宿って…
うーーん(ー ー;)と思ってたところ、にゃんちゃんが良いところを見つけてくれました!
逗子にある凛花という小さな宿。
じゃらん4.9点と食事がとても美味しいとの評価に期待して!!





1日目。
お昼頃着き、私がずーっと前から行きたかったOXYMORONへ。
お正月休みで人混みの鎌倉。ここも1時間以上待ちと言われたけど待った!
そんなに寒くなくて助かった〜





a0275993_21542944.jpg

a0275993_21542969.jpg

a0275993_21543023.jpg

甘口のキーマカレーと
薬味たっぷりのエスニックそぼろカレー。
最近パクチーが食べれるようになりややハマってる我が家(もちろん親のみ)、エスニックそぼろカレーがたまらなく美味しかったーー♪(´ε` )
くせになる味。すでにまた食べたい!





a0275993_21543133.jpg

a0275993_21543161.jpg

a0275993_21543249.jpg

2人はキーマカレーをパクパク。
(この写真は騒ぐことこを静止させるために自分たちの動画を見せてるとこです…)
嘔吐してから全くご飯を食べなかったことこもパクパク。
よっぽど美味しかったんだな。
いりいは2日目もまたカレー食べに行きたい!と言ってた笑





a0275993_21543244.jpg

買って帰った焼き菓子もめちゃめちゃ美味しかった!次行ったらもっと買おう。





と、わたくし大満足のお昼でした。
それから小町通りを歩き鶴岡八幡宮へ。





a0275993_2154337.jpg

a0275993_21543483.jpg

最近はりんご飴だけじゃなくて、ぶどう飴やいちご飴もあるんですね。
知らんかったー
出店のぶどう飴を食べて少し縁日気分♩





さぁ〜て、お詣りお詣りと思って進むと人、人、人…(;゜0゜)
人数区切って進む感じにベビーカー持ちの我が家はたじろぎ退散。





帰りの小町通りで。
a0275993_21543411.jpg

a0275993_21543553.jpg

a0275993_21543552.jpg

旅行ってこういうのが楽しいよね〜(^_^)
いりいと2人「やっぱりお団子はみたらしだよねー」と女子な会話をしながら買って食べたのが何だがすごく楽しかった♡





これからことこも喋れるようになったらここにことこも加わって、ガールズトーク?!と思うと、楽しみでしょうがない笑





いりいも旅行気分なのか、終始ご機嫌で楽しそうだったのが嬉しかった♩





宿へと続く…
[PR]
元旦は家でのんびり、2日は二子玉へセールへ(結局何も買ってないけど)、3日は木山家で新年会!




風邪続きで年末から誰とも遊んでおらず、久々の約束を楽しみにしてたら…
前の晩から突然いりいが咳(-。-;
え…また風邪?!と新年会も迷いましたが、酷くなったら帰ろう!!
と決めてGO。





a0275993_16504245.jpg

a0275993_16504364.jpg

木山家の豪華お料理をたくさん頂き、お正月気分満点♡
蟹にいくらにあっちゃん数の子にりえちゃんおこわに…どれも本当に美味しくて幸せでした(´ε` )






a0275993_1650437.jpg

a0275993_16504666.jpg

いりいは大好物のいくら、苺、トマトをたらふく食べさせてもらい咳もどんどん治ってきたー*\(^o^)/*
良かった良かった!






a0275993_16504447.jpg

a0275993_16504445.jpg

a0275993_16504520.jpg

自由人ことこを見つめる寛太♡






a0275993_16504634.jpg

a0275993_16504710.jpg

寝たにゃんちゃんを起こす3人。
でも全然起きず〜
久々に酔っ払ってたな。





a0275993_16504879.jpg

a0275993_16504835.jpg

a0275993_16504973.jpg

私のイヤリングを付けて超ご満悦のことこ。
こんなにニコニコ元気だったのに…
夜中に起きておっぱい飲んでそのあと突然の嘔吐Σ(゚д゚lll)
いりいじゃなくて、こっちーー??!とかなりびっくりです。
木山夫妻のテキパキとした嘔吐処理劇?が素晴らしく、かなりお世話になりました。感
謝感謝!!





その後寝たんだけど、朝方お茶を少し飲ませたら数分後にまた嘔吐してしまい嫌な予感。
次の日から我が家は鎌倉旅行の予定だったのでキャンセルは勘弁だよ〜と祈る思いでの朝でした。





朝から健作君がレンタカーで家まで送ってくれて本当に頭が上がらな〜い!
木山家2人のテキパキとした様々な動きはほんと素晴らしくて素晴らしくて。。
見習います(^-^)/





新年会なのになんだかドタバタさせてしまったけど、とっても楽しい時間だったよーーー。
また今年も家族共々よろしく♡
[PR]
明けましておめでとうございます。
家族みんな元気に新年を迎えられて本当に良かった(^_^)






a0275993_051687.jpg

a0275993_051716.jpg

a0275993_051859.jpg

a0275993_051521.jpg

可愛いなぁ♡
今年もこの2人がにこにこ笑って暮らせるようにしよう!







おせち料理、簡単なものは作りました。
a0275993_051842.jpg

a0275993_051915.jpg

お雑煮
栗きんとん
紅白なます
田作り
伊達巻き
たたきごぼう
筑前煮





次作る時は素敵なお重を買いたいな。
娘2人に黒豆が大人気だったので次は作ってみようー!






食べて飲んでお昼寝して…とまったりとしたお正月でした。
[PR]