<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今朝いりいの熱が下がり、にゃんちゃんも良くなって、ことこは酷くならず、晴れて全員回復!!
長かったよ〜〜。大掃除もおせちの準備も何もしてないよ〜〜。






a0275993_2319231.jpg

久しぶりに外出♡
楽しかった。






みんなが元気だと本当に嬉しい♩
[PR]
風邪のさなかのクリスマス。(この時は私が)




a0275993_1535790.jpg

a0275993_1535742.jpg

a0275993_1535854.jpg

a0275993_1535818.jpg

でもいりいとケーキを作ろう〜と約束したので、リトミック→買い物後、スポンジを作り、いりいと一緒に飾り付け♩
イチゴもひとりで切れたしクリームも絞れたし飾り付けもして楽しそうないりい♡
ちょうどことこが昼寝をしてくれたので2人でゆっくり出来たことが私的に良かったな。
嬉しそうないりいを見れて満足!





a0275993_1535951.jpg

いりいがこうやるので…





a0275993_154266.jpg


こうなります笑





サンタさんへのお手紙。
a0275993_154046.jpg






a0275993_154045.jpg

a0275993_154193.jpg

a0275993_154197.jpg

a0275993_154294.jpg

朝起きた時、完全にサンタさんのことは忘れてたであろういりい…。
リビングに来て置いてあるプレゼントを見て「え?え?」と驚きつつ徐々にニコニコになっていく感じが可愛かったなぁ。
本当に来たんだー!
いりいも見たかったなぁ〜
とけっこう言ってたかな?





a0275993_1542115.jpg

シルバニアって本当細かいグッズが多いーーー(ー ー;)
大人の手だとお食事セットをセットするのも大変でキーーッとなる感じだな。
いりいもたぶん難しく感じたのか。
お出かけから戻ると…





a0275993_1542228.jpg

a0275993_1542213.jpg

シルバニアの箱とかラッピングの紙でずっと遊んでるしーーー(-。-;





ことこの方がなんか興味持ってる気がするなぁ〜と思ってたら、
a0275993_1542329.jpg

a0275993_1542422.jpg

a0275993_1542495.jpg

ヨイショ
a0275993_1542452.jpg

入ろうとしてるーー笑
a0275993_1542548.jpg

で、やっぱ無理だったーー笑





しかし、数日経って少しずつ遊べるようになってきてる気がします。
小学生になってもやったりするらしいからその年齢なりの遊び方とかがあるのかもね。
ことこは今んとこ解体屋です。





そんなクリスマスでした♡
[PR]
a0275993_0372070.jpg

ことこ→私→にゃんちゃん→いりいと続く風邪風邪風邪(-。-;





今年度の厄落としだと思います。
明日も忘年会キャンセルです泣





そこで、マヌカハニー購入!
前から気になってたけど高いし。。と購入に至ってなかったんだけど、藁をもすがる思いで笑
34歳の私は食と健康について学んだり実践したいなぁ〜と思ってるのでそのひとつとしても!!
毎日朝からスプーン1匙♡をまずは取り入れていきます。
[PR]
なんか風邪をひいてる間にクリスマスが迫ってきてる!驚き。





今年は色々悩みましたがいりいが欲しい!と言ってるものをそのままあげよう!と決めました。
数日前に到着。
まだ段ボールの中。。
あぁ、やっぱり今日試しに包むべきだよなぁ。。。






と思って、今段ボールから出し昨年のラッピング時に使った紙で包もうとすると…
長さ足りんーーーー(ーー;)
昨年と同じラッピング用紙は絶対気付かないだろうからい〜や〜と思ってたんだけど丈が足りないのはねぇ。。ε-(´∀`; )
明日はいりいと1日一緒だから100均行くとバレるしなぁ。困った。






a0275993_011427.jpg

a0275993_011541.jpg

幼稚園のクラスのクリスマス会♩






a0275993_011517.jpg

a0275993_011633.jpg

この時は元気だったことこちゃん。
ガンガンいきます。






a0275993_011737.jpg

今年のクリスマスで思う事。
昨年はなんかもっと可愛かったけどなぁ〜。
「サンタさん見てるよ!」と言うともっと乗ってたし効いてたのに。
今年は「言うこと聞かないといりいにはプレゼントなくて、ことこにだけあるかもよー!」と言うと、
「いいよー、ことこに借りればいいから〜」と普通に言ったり。
え?何なに?気付いてるわけ?と思っちゃうくらいクールなことを言うことが多かったなぁ。
もっと乗って欲しい。






でも、きっとプレゼントを見たら喜ぶはず!!
ラッピングさえどーにかすれば笑






a0275993_011853.jpg

ま、明日考えよう。
[PR]
先週火曜日あたりから熱が出始めたことこ。ようやく抜けました!
長かった〜〜(゚o゚;;




いつも風邪のシロップはチュッチュと飲んでいたのに、今回薬剤師さんに教えてもらって1回目のお薬Timeにシロップに抗生剤を入れて飲ませると…。






ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ギャーギャー言い、薬を全て吐き出すというはじまり。。。
チュッチュしていたシロップだけを飲ませてもべェーーーー(-_-)と出し暴れまくる。抗生剤なんてもっと。
熱も引かないので坐薬に変えてもらいに病院へ。





金曜日には40度越えでさすがにきつそうにして、おっぱいも拒否!!
唯一ポカリは飲んでくれてたので良かったけど、おっぱい全然飲まないから搾乳しました…。




連休3日とも近所へお買い物と家。
ギャーギャー言いながらの坐薬とシロップは健在ですが、何とか連休最終日の今日は1日元気にしてたので良かった!







a0275993_23173921.jpg

目が痒かったのかよく触っていたのでつかの間の二重♡
今日には戻りましたが…。
あまり病気しないことこ、今回はきっと一番きつかったかなぁ。
よく頑張りましたo(^▽^)o






a0275993_23174058.jpg

a0275993_23174064.jpg

a0275993_23174155.jpg

いりいは自分で髪を結ぶブーム!
かなり斬新な髪型をしていて笑える。
私の髪も結ぶんだけど、髪を引っ張り痛いので「痛い!!!もうやめてよ」と言うと「いりいもママが結ぶときいつも痛いんだよ!ね、分かった?」と諭されます笑






a0275993_23174215.jpg

a0275993_23174240.jpg

a0275993_23174313.jpg

お手伝いもたくさんしてくれました。
本当に助かる〜
最終日はニャンバーグ。和風。
美味しかった♡






ここに来て私が風邪の引き始めぽい感じに(。-_-。)
気合いで治します!
[PR]
サプライズ誕生日会のあとはそのまま木山家へ移動して忘年会!
お茶しながら少し休憩をして夕方から夜のメニュー水炊きと炊き込みご飯の準備。






a0275993_15512457.jpg

a0275993_15512596.jpg

a0275993_15512569.jpg

水炊きがめーちゃくちゃ美味しくって感激✨炊き込みご飯も美味しくって子供たちもパクパク(^_^)
水炊き、うちでもやろうーっと!






楽しく飲んで食べて喋ってると、突然音楽が流れ始めて♩
またまたサプライズが!!
a0275993_15512677.jpg

にゃんちゃんからの手紙でした。
私の誕生日はお昼で終わって夜は忘年会と思ってたからかなりびっくり。
そして手紙の内容に感動(T_T)
サプライズ日の締めに最高のプレゼントでした。
計画してくれたあーたん本当にありがとう!





で、うちはそのままお泊まりコース。
夜は大人4人で色々話して、大学時代に4人で飲んだ時みたいな感じがしてそれもまた幸せな時間だったなぁ(^_-)





翌朝は、前々から行ってみたかった世田谷ボロ市へりえと2人お出かけ。
パパズと子どもは駒沢公園でひと遊び。
行きたかった陶器屋さんでB品を安く買えて大満足♡
a0275993_15512695.jpg

a0275993_15512722.jpg

a0275993_15512796.jpg







そして駒沢公園で合流し、大好きなパン屋さんSORAへ。
a0275993_15512937.jpg

a0275993_15512999.jpg

あぁ〜美味しくってまたまた幸せ♡






a0275993_1551301.jpg

a0275993_15513058.jpg

a0275993_15513140.jpg

お天気にも恵まれて本当に最高の週末でした。
この余韻で1年頑張る〜〜♡
[PR]
先日金曜日は私の誕生日。
病み上がりだったし、いりいはその日幼稚園のクリスマス会でケーキ食べるから、「ケーキも要らないよ。夜は寿司でもとって食べようか〜」とにゃんちゃんと話していました。






お昼、マンションお友達とうちで遊んでいるとサプライズでケーキが!
a0275993_15245760.jpg

うぅー(T_T)ありがとう!!
まさか、だったので本当に嬉しい♡
そしてケーキやっぱり食べると言えば良かった〜なんて思ってたとこだったんだぁ。





a0275993_15245867.jpg

飾り付けまで持参してくれて誕生日らしい誕生日となりました。
夜は予定通りお寿司を。






土曜日。
あーたんとランチの約束で桜新町へ。
a0275993_15245911.jpg

a0275993_1525081.jpg

a0275993_1525062.jpg

サザエさん通りにいりい、歩くんと興奮しつつ写真撮りつつテクテク。
遠目にボクシングの練習をしている2人組を見たり道に迷ったりしながらお店に到着。





すると!
a0275993_1525131.jpg

a0275993_1525327.jpg

a0275993_1525213.jpg

a0275993_1525262.jpg

え?あれ?何??
午前中予定があったはずのりえちゃんや仕事のはずの岳くん、池間、まりこ〜、朋〜
すごーーーい!サプライズ嬉しい♪(´ε` )
と同時にみんな旦那さんも集まってくれてるのに、にゃんちゃんは仕事に行っちゃってるよ。。。(。-_-。)申し訳ないわぁ。。





りえちゃん作製の可愛い花冠を頂き、シャンパン飲んで会のスタート。
岳くんからお言葉があり「僕のおじさんのきみおじさんの話なんですけど…」と始まったので披露宴の挨拶系なのか?!と真剣に聞いていると、「きみおじさんだけ…きみだけ…」





♩君だけに〜あぁめぐりあうために〜
と健作くんが歌い出し、次はまりこの旦那さんのかずくんが歌い出し、岳くんがにゃんちゃんのお面をかぶって歌い出し笑




ラストを何度か繰り返してると、
にゃんちゃん登場〜。
みんながチラチラッとお店の入り口を見てたのでまさかね?!と思ってましたが笑
a0275993_1525426.jpg

そういうことだったんだー。
サプライズありがとう(^_^)





ご飯もすんごく美味しくてお店の雰囲気も良くて幸せという言葉しか無いー。
a0275993_1525463.jpg

a0275993_1525534.jpg

a0275993_1525583.jpg

みんな本当にありがとう、大好き♡
この歳になり子どもがいると、自分の誕生日は忘れがちなのに。
こんな素敵なことをしてくれるお友達がいて、もうこれが最高のプレゼントだね。





あ、ちなみに遠目にみたボクサー2人組はにゃんちゃんと岳くんだったらしい…笑
a0275993_1525676.jpg

総監督.細田岳
主演.鎌田健作
ボクサーはロッキーだったようで、私たちが通りかかった公園で主演男優が「ユードリアーン」とガッツポーズをしてたそうな。
全く気付きませんでしたよ♪(´ε` )







Thank you for myfriends♡
a0275993_1525734.jpg

happyなbirthdayでした。
[PR]
a0275993_0521147.jpg

a0275993_0521365.jpg

a0275993_0521497.jpg

我が家のクリスマス準備♡
あと玄関にリース♩





サンタさんからのプレゼントはまだ考え中。。。どうしようかねぇ。
[PR]
ようやくみんなの風邪も落ち着いたなぁ〜という水曜日。
いりい、またもや幼稚園を休んで病院へ行ってきました。






今度は膀胱炎(。-_-。)
以前からお股が痒いということはたまにあったんだけど、火曜日の夜からおしっこ中に「痛いーーーー(T_T)」と泣き叫ぶように。。。






尿検査の為のおしっこを嫌がり(痛いから)、トイレの中で「おしっこをしないと帰れないんだよ!!」「嫌だ!したくない。しないーー泣」の攻防戦。
膀胱を押して出そうとすると「ママ押さないで、出ちゃう〜〜大泣」と叫び、おしっこが出たら更に泣き叫び…。






結果、おしっこ中にもばい菌がいたよう。
尿道の出口が炎症を起こしてるのが痛みの原因。
抗生剤を貰い帰りました。






a0275993_19141462.jpg

前から幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたので駆けつけ遊ぶ。
おうちごっこ(いりいは赤ちゃん役笑)を楽しそうに行い、ママもゆっくり喋れて楽しかった♩






が!
おしっこをしたくないいりいは我慢しすぎてお漏らし〜(ー ー;)
まぁ、気持ちは分からなくはないけどお漏らしでも痛いし!
案の定、泣き叫びながらのお漏らしでした。






しかし、今朝には薬が効いていて痛みは治まったよう^_^
良かったね。
今年度はもう病院通いしたくないぞー。
[PR]
いりいとことこの風邪が治り、元気になって良かった〜な週末。






日曜日は朋と遊ぶために女3人でたまプラーザへ。
着いてすぐから、私の具合が悪くなり…いりいとことこを朋に見てもらいトイレに駆け込むこと数回((((;゚Д゚)))))))






完全に2人のお腹の風邪が移ったようで、もう気持ちが悪くてどーしよーもなくなってしまい、家へ帰りたいけど帰る勇気と気力と体力もなく久々参りました。






しかし、天使な朋ちゃんが家まで付いてきてくれるというのでお願いして帰宅。
娘2人のお昼ごはんを買って食べさせて薬飲ませて夕方にゃんちゃんが帰ってくるまでひたすらおうちごっこやお店屋さんごっこに付き合ってくれて…
朋には頭が上がらないーーーm(_ _)m
その間私は布団で寝て、たまにやって来ることこにおっぱいあげるのみ。





この数時間の休憩のお陰でだいぶ楽になり、夜の早めの就寝で今朝にはほぼ復活しました!良かった♡
朋本当にありがとう。






a0275993_22203921.jpg

a0275993_22203983.jpg

土曜日。
こう見るといりいはすごくお姉さんだなぁ♡





a0275993_22204051.jpg

a0275993_22204050.jpg

今日。
仮面ライダー凱武のベルトをして遊んでます。





a0275993_22204145.jpg

a0275993_22204185.jpg

ちびっ子たちは空気清浄機に群がる。
ことこは登ろうとしてたし(-。-;
いつものように自分の意思が通らなくてギャーと伏せながら泣いてたら「これイヤイヤ期だよ!」と言われました笑
そう言われるとそんな風な気もするけど1歳3カ月で早過ぎでしょー!というか、けっこう前からやってるし笑





きっとハッキリとした激しい性格なのですね。いりいは暴れることはなかったので。
どんな子になっていくのかかなり楽しみだ(^_^)v
[PR]