<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いりいが好きな遊び。
おうちごっこ
お店屋さんごっこ
幼稚園ごっこ





昨日家に帰ってきて「ママーお店屋さんごっこしよう!」と誘われたのでおもちゃの食べ物でやってました。





で、あ!と思い立ち、お金を作って次は私がお店屋さんに。
a0275993_1052030.jpg

ちょうどこの後おやつを食べる時間だったので渡したお金で好きなおやつを買って食べてね、と。





まだ値段とかあんまり分かってないのでひとまずお金と同じ札を貼って。
a0275993_1052157.jpg

a0275993_1052277.jpg

a0275993_1052245.jpg

260円でお菓子5個購入。






a0275993_1052392.jpg

なかなか良かったな♩
たまには丁寧に遊ばないとね。。
次はお友達が来たときにやってみようかな〜
[PR]
a0275993_22413284.jpg

マンションのお友達からりんごを頂き、ひとつずつ持たせ遊ばせていると。
かぶりついてる人がいるーーー‼︎‼︎




えーい!
じゃあ、これ食べちゃおう〜と洗って2人に渡す。





と、
a0275993_22413272.jpg

さっきまで転がって遊んでたお姉さんも参戦!





a0275993_22413399.jpg

a0275993_22413361.jpg

a0275993_2241343.jpg

a0275993_2241342.jpg

良かったね。
りんごの醍醐味よね♡






a0275993_22413585.jpg

お姉ちゃん食べ過ぎでしょー!!
と泣く妹。。。






おいおい、仲良く食べてください。






いりいは前はりんごをあまり食べなかったのに最近すごく食べるようになってきた!
みかんも大好きだし果物はよく食べるね。





気付けば、いりいとことこ食の好みがすごく似ています。
トマト、いちご、みかん、海苔、お刺身が大好きです♡
少し違うのはことこはなぜか焼魚は食べないということ。いりいは小さい頃は焼魚ばっかり食べてたのにな。
お刺身の食べっぷりは2人とも凄いです。
わんこ刺身状態(°_°)オーノー。
[PR]
a0275993_1002054.jpg

a0275993_1002131.jpg

a0275993_1002191.jpg

昨日はマンションエントランスのクリスマスツリーをみんなで飾り付け。




a0275993_1002261.jpg

点灯♡♡♡




ライトがつくと綺麗だな!
しかも今どき、コンセントにタイマーを付けられるんだね。便利〜




うちのツリーもそろそろ出さなきゃだね。
[PR]
a0275993_1141831.jpg

うちのギャー子ちゃん。




ベビーカーに乗せると自分で抜け出し、抱っこをすると歩きたい!!とばかりに力いっぱい暴れます。
歩きたい意欲はとても素晴らしくいりいに見習ってほしいくらいですが、どうしても抱っこをしなきゃならない時には抑えつけるのにほとほと疲れます。




今日はスーパーで何にギャーギャー言ってたのか分かりませんが、床に寝そべってバタバタしてたーーー‼︎
あぁ〜これ、「いやぁーあれをされると大変だぁ。。」と見てたや〜つ〜(-。-;
やっぱりこれやる系ですよね。。





a0275993_1141951.jpg

a0275993_1142084.jpg

ね。
母、がんばるぞ。






この暴れん坊ギャー子ちゃんと何でもかんでも泣くヤダいりいさんのコラボレーションだけは本当に勘弁(。-_-。)
a0275993_1142123.jpg

頼みますよ。
[PR]
a0275993_037932.jpg

a0275993_0371062.jpg

a0275993_0371132.jpg

生まれてから一度も切ってなかったいりいのうしろ髪を切りました!
本人はことこくらい短くしたいと言ってたけど、ひとまず結べるくらいに。




スッキリした〜
次はおかっぱにしたいな♪( ´▽`)
[PR]
a0275993_072392.jpg

今日いりいが家族みんな+博子ちゃん(ばぁば)に紙をこよりにして作ってくれた、幸せになるや〜つ。




試しに「幸せって何??」って聞いてみたら…
「ママに抱っことかしてもらうこと」だと!




そうなのーー??!!
それを幸せ♡と思ってくれるなんてなんて可愛いんだーーー(≧∇≦)と、すぐに抱っこしてあげました。
a0275993_072428.jpg







で、もう一回同じ質問をすると今度は「幸せって笑うことだよ!」だって。
a0275993_072542.jpg

その通り!
よく分かってるね。






a0275993_072641.jpg

感動しちゃったよ♡♡♡
[PR]
a0275993_1163545.jpg

a0275993_1163524.jpg

a0275993_1163695.jpg

今週、バスに乗り込む時に「ママー」とか「パパーー」とグズってます。
今日は「パパーーー(T_T)」でした。
あんまり泣くので思わず写真撮ったよ。




理由を聞くと「パパとママと一緒ににいたいの」だそうで。
でも幼稚園から帰ってくると朝泣いたことなんか忘れてる感じ。
何でしょうね。寒くなってきたから?







a0275993_1163638.jpg

そんないりい、工作がすごく好きでよく切ったり貼ったりしてます。
昨日は取っておいたトイレットペーパーの芯で何か一緒に作ろうーと言うので工作タイム。





a0275993_1163734.jpg

a0275993_1163720.jpg

ことこ……。






a0275993_1163821.jpg

a0275993_1163960.jpg

クリスマスツリー完成!
いりいはシール貼りと後ろの飾り貼りと星型考案。






もうひとつ、望遠鏡を作ってました。
どこに置いたのかな。見当たらない。
工作好きはすごく良いんだけど、謎の作品たちの捨てどきが難しい…。
そーーーっとゴミ箱に入れるのにそんな時に限ってゴミ箱の中を見たりして「捨てないで!」と言われる(ー ー;)
これも子育てあるあるな気がする。
[PR]
幼稚園の振替休日の日、久しぶりにちえちゃんちへ。




a0275993_10513621.jpg

はじめまして、渚くん♡
ようやく会えた〜
穏やかでもう男らしい〜






a0275993_10513760.jpg

忙しい中、たくさん準備してくれたお昼ごはん。美味しいし、セッティングも素敵だし最高♩
ちえちゃん毎度ありがとー。






a0275993_10513812.jpg

a0275993_10513822.jpg

ことこがお姉ちゃんぷり発揮!
バウンサーをゆらゆら揺らしたり泣いてるとトントンしたり。
自分もまだ赤ちゃんな方なのに(もう赤ちゃんじゃないかな?!)ウケる笑






a0275993_10513968.jpg

a0275993_10513985.jpg

姉ズは喧嘩もせず遊べるようになったね〜




a0275993_10514012.jpg

a0275993_10514150.jpg

おやつもしっかり食べて〜
幸せ♡




a0275993_10514186.jpg

a0275993_10514244.jpg

わいわい喋ってただけなのにあっという間に夕方。。
もう少ーし近かったらちょいちょい行くのに。通いたい。。






また近いうちに遊ぼう(^_^)
[PR]
a0275993_10363749.jpg

a0275993_10363890.jpg

a0275993_10363877.jpg

a0275993_10363959.jpg

a0275993_10363921.jpg

朝いりいのバスを見送った後。
か、可愛い〜♡♡




最近、「チュー」と言うと唇をとがらせてチューしてくれます(´ε` )
可愛い♡♡




今月からリトミック教室へ通い始め、最年少ながらけっこう踊れてます♩
自転車の前にも乗り始めノリノリです。
[PR]
a0275993_1412125.jpg

a0275993_1412193.jpg

a0275993_1412288.jpg

a0275993_1412212.jpg

ことこも「はーい」とか「乾杯ー」が出来る様になったのでごはんも楽しいね。
何でもパクパク食べる姿にじぃじとばぁばもビックリしてました。




大人は毎晩毎晩ワインを飲みたくさん話し楽しかったでーす♩
[PR]