<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はずっと気になっていたところに行ってきました。
まずは家で腹ごしらえ。
a0275993_2226179.jpg

a0275993_22261867.jpg

最近ハマっているナポリタン。
けっこう美味しくできて満足♡




a0275993_22261984.jpg

a0275993_22262056.jpg

a0275993_22262059.jpg

この方は最近ウィンナーにどハマり中です♡




a0275993_22262138.jpg

うちから車で10分以内にこんな素敵なところが〜!!




a0275993_22262286.jpg

a0275993_2226221.jpg

a0275993_22262325.jpg

グリーンがいっぱいですっごく素敵な空間にテンション上がる〜♩
ぶらんこなどいりいが楽しめるものも少しありテンションあがってた〜♩




a0275993_22262482.jpg

a0275993_22262463.jpg

a0275993_22262579.jpg

a0275993_22262643.jpg

ランチはグリーンカレーとサンドイッチのみだったけど、すごく美味しそうだったから次はランチしに行きたいなぁ(*^_^*)




a0275993_22262658.jpg

a0275993_22262734.jpg

a0275993_22262842.jpg






a0275993_22262817.jpg

a0275993_22262983.jpg

a0275993_22263068.jpg

いつかうちにも大きなグリーンを置きたいなぁ。。。
小さい多肉も可愛かったなぁ。
また行こうー!




今日はここで朋に家族写真を撮ってもらったのです。ありがとう♡
すごく楽しみだー。
[PR]
いりいはスポーツデー前からの風邪がようやく治まり安定してきました。
幼稚園にも元気に行けてホッとしてたら、ことこが再び鼻水、そして熱(-。-;




ことこは熱があってもぐったり〜とかは無くかなり元気だし、ごはんも食べおっぱいも飲むので大丈夫そうだけど。
早くスッキリ治ってほしいものです。




a0275993_21411147.jpg

a0275993_2141124.jpg

a0275993_21411380.jpg

今日も豪快ことこちゃん♡
[PR]
a0275993_1125566.jpg

なんか最近本当に言うことを聞かないいりいを怒り過ぎてて胃が痛くなってましたが。。
美味しいお酒と楽しみな半沢直樹が観れて復活しました。(半沢の最後はえぇぇーーー!?でしたが)




a0275993_1125626.jpg

本当は怒りたくないんだよ、いりいくん。




a0275993_1125784.jpg

ごちそうさましたのに、まだもらって食べることこちゃま♡
君には癒されてばかりだよ~




a0275993_1125866.jpg

ことこはゴロンとするのが好きなようでよくこうやって床などにペタッと寝ます。可愛い〜~(´ε` )
下の子は何しても許される可愛さ。一体何歳までこんな感情でいられるのだろうか?!




a0275993_1125953.jpg

しまいには床に転がりひとりで寝たー((* ´艸`))なんて手がかからないのだー。
※出先では歩かせろ!!とばかりに物凄い力で暴れますけどね笑
[PR]
a0275993_134124.jpg

無事初のスポーツデーを終えました。




スポーツデーの週、喉風邪で3日休んで体調を万全にしていたにも関わらず前日夜にまさかの再発熱…(>_<)
昼間36度だったのに寝る前38.1度。
寝る時キツそうにしてたから、あぁ…もう無理かもしれない(-_-)と思っていたけれど、何とか朝には復活!!
はぁ〜良かった♡




a0275993_134156.jpg

a0275993_134291.jpg

a0275993_13439.jpg

a0275993_134388.jpg

途中熱が出るかも…と思ってたけど、大丈夫でした。
かけっこ、お菓子の家作り、親子ダンスと全て元気に出来ました。
親子ダンスは全然踊らず照れてるのか謎の無表情無ダンスでしたが(ー ー;)←だいたいいつも私がいるとこうなります。。。
でも元気にクラスのみんなとスポーツデーを迎え、無事に終了できただけでも良かった♡来年はちゃんと踊ってほしいけどね笑




a0275993_134485.jpg

a0275993_134543.jpg

ことこは未就園児のかけっこ?に参加してパパと一緒に最後まで歩きました。ご褒美のひよこちゃん♩




a0275993_134544.jpg

a0275993_134619.jpg

ただ一番活躍したのはお昼!
お友達家族のお弁当にまで手を出し食べまくり~
みんな優しくて良かったねε-(´∀`; )




a0275993_134613.jpg

お姉さんはギャーギャー泣いたりもしましたが、みんな暑い中よく頑張りました!!




年長さんの組体操はちょっとウルッときちゃった。いりい、ことこがやる時は泣いちゃいそうです(/ _ ; )
来年、年中さんになったいりいがどう成長しているのかすっごく楽しみだな〜
[PR]
a0275993_20482937.jpg

a0275993_20482961.jpg

元気になってきたようで、得意のごっこ遊び開始。




ことこもバッグを持ってバイバイしてお出かけするのが可愛くてたまら〜ん♡
こうやって2人でおままごとをして大きくなっていくんだろうね。



a0275993_20483077.jpg

a0275993_20483131.jpg

そうそう、ことこちゃん乾杯が出来るようになりました。
「かん!」と言ってコップを傾けます。
[PR]
いりいさん、昨日から幼稚園を休んでます。
咳〜発熱~鼻水。




a0275993_13243942.jpg

a0275993_13243959.jpg

a0275993_13244035.jpg

今週末は幼稚園のスポーツデー(運動会の名称です)なのに…
たぶんそれまでに治るとは思うけれどお弁当の買い物とか行けるのかな(。-_-。)




「ねぇー、ゆうこ〜」
って、いりいが私のことを呼ぶこと多々あり。もちろんワザとε-(´∀`; )
ちょっとウケる笑
[PR]
三連休の土日。
台風を心配しながら、キャンプへ行ってきました。





テントを買い、椅子寝袋レインコートクーラーボックスなど足りないものを色んな人に借り、レンタカーを借り、ETCカードを作り、と随分前から準備を進めてきた今回。
行き道で雨がけっこう降ってきたから一瞬キャンプは中止かなぁ〜となったけどすぐ止んだので決行‼




a0275993_923019.jpg

a0275993_923074.jpg

a0275993_923278.jpg

a0275993_923336.jpg

オートキャンプ場でフリーサイト。(という言い方で合ってるのか?!)




a0275993_923183.jpg

奥のコールマンテントがうちのテント!





a0275993_923317.jpg

a0275993_923457.jpg

a0275993_923596.jpg


ママたちは夕食作り。
今回はスペアリブ&ウインナー、パエリア、ポトフ。
スペアリブが絶品だったー♡





保育園組の青ちゃんとがっつり遊ぶのは久しぶり。
a0275993_923534.jpg

女の子2人はごっこ遊び。
蒼ちゃん紫文くん兄弟は薪を積み上げたり用具を触ってイタズラしたり。
走り回るときは一緒だけど、最近は男の子と女の子の遊びがハッキリ分かれてきたなー。




a0275993_923641.jpg

a0275993_923611.jpg

大自然の中にいるーーー‼ってだけでもすごく気持ちよかった。
大自然の中でみんなでわいわい食べるご飯は最高♪(´ε` )




a0275993_923793.jpg

a0275993_923876.jpg

a0275993_923821.jpg

a0275993_92394.jpg

子どもたちは歯を磨き就寝。
その後は大人Time。
今回お隣の韓国人カップルのテント作りを手伝ったのでお隣さんから韓国の炒め物の差し入れがあり一緒に飲みました。
夜は富士山の影が見えてこれも素敵だったなぁ✨




夜中、朝は天気予報通り雨、雨…。
雨の中のテント撤収はなかなか大変でしたが、アウトドアの洗礼を受けたってことで。




まぁ、理想をいうと富士山を眺めながらゆ~っくりと朝ごはんを食べ、コーヒーでも飲みたかったな(^_^)
来年リベンジだー!
a0275993_9231055.jpg

ね♡青ちゃん。
[PR]
a0275993_23171043.jpg

a0275993_23171577.jpg

a0275993_23172478.jpg

a0275993_23173418.jpg

お兄ちゃんたちに混じって仮面ライダーデビュー((* ´艸`))
いつも見ているからかベルトの音も出せてたし笑




a0275993_23174778.jpg

靴もデビューしてます。
お祝いに頂いたコンビの靴。
甲高のことこには履かせやすくてついついこればかり。
これでガンガン歩いてます。




a0275993_23175670.jpg

a0275993_2318629.jpg

ここ最近はもっぱら手づかみ食べ。
ことこにご飯を食べさせてると自分が食べる暇が無いので、どうにでもなってちょうだい!とお任せしてます。納豆以外ね。





a0275993_23182027.jpg

お姉さんは手づかみすると怒られるけどね(´ε` )
[PR]
a0275993_0325015.jpg

a0275993_0325155.jpg

ことこ。




手足体を描くようになってきました。
あと、私を描くときに睫毛を。
あ、あと鼻の穴を。
この頃の絵ってすごーく可愛いな♡




a0275993_0325242.jpg

芸術繋がりで。
両親と一緒にアメリカンポップアート展に行きました。
やっぱりアンディー・ウォーホールのマリリンと花が好きだなぁ。
はじめの方は芸術が爆発し過ぎててよく分からなかったなぁ。。
今回いりいは昼寝してて全然見れなかったんだけど、美術館は定期的に行き一緒に鑑賞したいなぁ、と思いました。子どもはタダだしね((* ´艸`))
[PR]
a0275993_0233546.jpg

有名コピーライター✨
やっぱTVって嬉しいね。
[PR]