<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みもあと1週間となりました。
経ってみると意外とあっという間だったー。




ある日はみんなでお祭りへ。
a0275993_1031587.jpg

a0275993_103161.jpg

a0275993_1031759.jpg






ある日はこどもの城へ。
a0275993_103178.jpg

a0275993_1031811.jpg

a0275993_1031987.jpg

a0275993_103208.jpg

世界の色々な楽器。
演奏を聞いてそのあと体験。
楽しかったな〜




a0275993_103201.jpg

a0275993_1032154.jpg

意外にもネジのコーナーにはまり、今流行りのDIY女子風。




そして、ある日はNHKスタジオパークへ。
a0275993_1032116.jpg

a0275993_1032268.jpg

a0275993_1032223.jpg

a0275993_1032383.jpg

いりい、ひとりでトーマス乗る!!とひとりで並んで乗ったのに近付いてくると涙目(ー ー;)
自立したい気持ちはあるけど、まだ寂しい気持ちが勝っちゃうお年頃。




a0275993_1032497.jpg

a0275993_1032446.jpg

この日、スタジオパークの収録は綾野剛だったー!人が多過ぎて全く見れず…。見て見たかったわ((* ´艸`))





そして昨日は午前中公園→午後家遊び。
a0275993_1032529.jpg

ことこも汚れまくり。




a0275993_1032580.jpg

a0275993_1032644.jpg

a0275993_1032637.jpg

a0275993_1032714.jpg

a0275993_1032884.jpg

元気いっぱい遊んでます♡
[PR]
a0275993_20415922.jpg

まま だいすき




a0275993_2041593.jpg

ぱぱ だいすき




a0275993_2042097.jpg

いりい ことこ




だいすき、ってメッセージ入りは初めてでとっても嬉しい♡
ありがとう(≧∇≦)
[PR]
先日、いつものみんなでワークショップに参加。
時計を作ってきました。





a0275993_2323104.jpg

a0275993_23231216.jpg

a0275993_23231418.jpg

木にヤスリをかけて、ボンドで接着して、絵を描いて、針を付けて。




a0275993_23231650.jpg

完成‼




a0275993_2323175.jpg

みんなの。





a0275993_23231978.jpg

a0275993_23232159.jpg

a0275993_232322100.jpg

a0275993_23232424.jpg

帰ってから時間がわかるように文字盤だけ修正しましたが、この手作りな感じが可愛い♡
これで準備などちゃんと進められるようになるといーけど。




a0275993_23232628.jpg

お昼ごはん中に起きたことこに群がるみんな。





a0275993_23232795.jpg

a0275993_23232937.jpg

a0275993_23233165.jpg

こうやってみんながことこを触ったりしてると必ず「いりいだけのことこなの‼」が始まります…(ー ー;)
[PR]
夏の一大イベント、多摩川の花火大会‼
細田家と共に行ってきました。





a0275993_2313177.jpg

16時頃から乾杯♩





a0275993_2313331.jpg

「うまーーーい!」と言ってるにゃんちゃん。





パパ達に場所取りをしてもらい、ママ&キッズはちょっと避暑。
a0275993_2313122.jpg

a0275993_23131456.jpg

a0275993_23131635.jpg






良い頃合いに戻って再び乾杯!
a0275993_2313571.jpg

a0275993_2313870.jpg

a0275993_23131045.jpg

ことこ、トウモロコシ食べるの上手で面白い。





そうこうしている間に
a0275993_23131839.jpg

ドーーーーーーン‼‼





2年前いりいは大泣きして大変だったけど今回は大丈夫。
ことこは始めビビったけどすぐに順応。途中からは寝るという大物ぶり。





a0275993_23131925.jpg

a0275993_23132117.jpg

a0275993_23132368.jpg

a0275993_23132439.jpg

a0275993_23132696.jpg

a0275993_23132857.jpg

1時間ぶっ通しの花火。
年々進化している花火に感動。
凄いのが上がると自然と拍手が出るこの花火大会の雰囲気もとても好き♡





そして、いりいがお腹にいる時に初めて多摩川の花火大会に来てその時に今度はお腹の赤ちゃんも一緒に見るんだな〜と思ってたか、お腹の赤ちゃんが3歳になりことこまでいてみんなで楽しく花火を観てる状況に幸せを感じ、何だか泣きそうになってしまいました。





いりいや歩くんが友達と観に行く!と言い出すまでは夏の恒例行事にしたいなぁ。
とっても楽しかった!





花火大会終了後は歩いて家まで帰り、子どもが寝た後は大人の二次会。





翌朝も楽しく遊びました。
a0275993_23132915.jpg

[PR]
お盆休み、いりいの映画館初体験をしてきました!





日曜洋画劇場でモンスターズインクを撮ってからというもの、毎日2回ずつくらいのペースでリクエストをするいりい。





よっぽど好きなんだね~とモンスターズユニバーシティを観に行く事に。
映画館もそろそろデビューしてみたいしちょうど良いな♫と思って行ってきました。





映画のパートナーは私。(これもリクエストにより)
にゃんちゃん&ことこはぶらぶら。





私も久々の映画館にワクワク♡
ポップコーンを買ってチャイルドシートを設置して始まるまでパクパク。
a0275993_23253714.jpg






と、ここまでは順調だったのに…
館内が暗くなった途端「パパは?(/ _ ; )」とか。
映画が始まっても「怖い…」「家に帰りたい」「眠たい」(。-_-。)





なんとかかんとか盛り上げて観終えましたが、その日から家でモンスターズインクを観たいと言わなくなりました笑





a0275993_22543647.jpg

a0275993_22543741.jpg

3歳にはまだ早かったかな。。。
(※前髪切りました)





a0275993_22543719.jpg

ことこはビビっても引きづらないので観れそう。
[PR]
いりいが復活してから、江ノ島水族館へ行ってきました。




江の島で電車降りたの始めて!
なんか久しぶりにバリバリの若者をいっぱい見た((* ´艸`))




a0275993_1452133.jpg

a0275993_1452291.jpg

a0275993_1452251.jpg

a0275993_1452384.jpg

ことこは水槽に近付いて手を伸ばしたりするのに、いざ魚が近付いてくるとめっちゃ真顔で逃げる笑
かなり面白かった。




イルカのショーは30分前に行ったのにまさかの満席で立ち見…。
いりいは昼寝から起きたすぐで機嫌悪いわ、暑いわ、ことこはイルカがジャンプしたらビビって泣くわでわちゃわちゃしてたな(ー ー;)





a0275993_1452461.jpg

かき氷も何でも食べるよ〜





a0275993_1452435.jpg

海とこんなに隣接してるんだね。
海の家にもいつか行ってみたいな♩





水族館後、大船でづめちんさん親子と飲み♡
a0275993_1452516.jpg

a0275993_1452693.jpg

a0275993_1452667.jpg

a0275993_1452729.jpg

15歳なのに母性が溢れてる~
すっごく可愛がって遊んでくれるからいりいの機嫌もすっかり良くなって本当に有難かった!!
自分のお小遣いからいりいにおやつとタオルを買ってきてくれてて(しかも赤ちゃん本舗に行って‼)感動(/ _ ; )
中3ってそんな気遣いが出来るんだね。素晴らしい。





a0275993_145285.jpg

a0275993_1452957.jpg

オムツ替えまでしてくれて、若奥様みたいだった((* ´艸`))
ありがとう〜




あっという間に4時間も経っててびっくり。とってーも楽しかった(^_^)
[PR]
月曜日。
幼稚園のお友達の家に遊びにいき
a0275993_13471943.jpg

a0275993_13472013.jpg

帰りに豪雨に見舞われ、40分くらい高架下で雨宿りをして帰り、普通に夜寝た。




夜中、いりい発熱。
5時頃熱いのに気付き、体温測り、痙攣どめの坐薬をいれる。




火曜日、水曜日と熱のみで風邪の諸症状はないものの全く熱が下がらないので一応病院へ。




でもやっぱり熱だけだから様子見だね〜、熱だけならば何かのウイルスと戦ってるからそんなに心配は無いですよ~。とのこと。
40度近くあるんだけど、元気だしご飯食べてるし水分取るし、まぁそんなに心配でもなく。




水曜日の夜はにゃんちゃんが夜な夜な冷やし木曜日の朝には熱が下がった。




何だったんだろーなーと思ってたら、金曜日に少しだけ顔とお腹に発疹。
土曜日もまた少~し出てたので突発性発疹だったのかも!!




3歳でなるのは稀とは言うけど、そんな気がするなー。
発疹出た日は微妙に機嫌悪かったし。




a0275993_13472110.jpg

ちえ遊びという勉強ぽいやつ。
ハマってやってた!





a0275993_13472191.jpg

a0275993_13472218.jpg

a0275993_13472394.jpg

イス登りという危ないやつ。
どハマりで常にやってる。
[PR]
やっと行ってきました。
a0275993_23384953.jpg

スカイツリー。
登らなかったけど笑





a0275993_2338512.jpg

a0275993_23385118.jpg

8Fにある広場。
ここ、穴場で良かった!
でも今日は暑過ぎて眩し過ぎて直視出来ず。。。





a0275993_2338529.jpg

a0275993_23385378.jpg

ソフトクリームは美味しかったよ。





a0275993_23385461.jpg

ソラカラちゃん。
いりいが言うと、ソラハラちゃん((* ´艸`))





そして、スカイツリーあるある。
a0275993_23385415.jpg

[PR]
久々に何の予定もいれていなかった日。
朝からいりいに何をしたいか尋ねると公園に行きたいとのこと。





暑いからなぁ。。。と悩みつつ、昼寝をしたらその後公園に行こうと言って夕方16時過ぎから出かけました。





a0275993_1202438.jpg

a0275993_120257.jpg

a0275993_1202790.jpg

着いてそっこー「お菓子食べたい!」(ー ー;)
せめてベンチまで走らせてからのおやつTime…。




a0275993_1202624.jpg

ことこにも最近靴を履かせてます。
登るの大好きだからこのくらいの階段は余裕で登って行く~
一緒に遊べるようになってきて何より♡





最近は公園に行くのは友達一緒のときばかりだったので、自分たちだけで遊びにきたのは本当に久しぶり!
いつもの公園遊びよりも少し穏やかな時間で楽しかったなぁ。





a0275993_1202749.jpg

a0275993_1202866.jpg

ママのリュック持ってあげるーと言ってフラフラしながら持ってくれてる様子。





公園への行き帰りの自転車の時間もわくわくを加速させてくれてる気がします。また行こうね。
[PR]
暑い日が続きますが、頑張って遊び倒してます!




a0275993_135646.jpg

a0275993_13576.jpg

a0275993_135781.jpg

a0275993_13584.jpg

この日は朝からIKEA。
子どもも一緒に見つつ遊びつつ。
ごはんを食べて、とかなりの時間いました。
いりいは「今日のお出かけ楽しかったーー♩」と満足だったようです。
家に帰ってからは他のお友達もプラスし更に遊び。
にゃんちゃんの帰りが遅そうということで、結局夜ごはん+お風呂コース((* ´艸`))





a0275993_135958.jpg

この日はごはんを持ち寄って、池間と一緒にまりこんちへ。




ランチ後はプール!!
a0275993_14035.jpg

a0275993_14027.jpg

a0275993_1419.jpg

a0275993_14199.jpg

滑り台付きの大っきいプールを大満喫。赤ちゃん以外は2時間弱は入ってたかな。とっても楽しそうだし、気持ち良さそうで羨ましかった!





プール後はみんなでドーナッツ食べて遊んで。
この日も結局夜ごはん+お風呂コースで寝る準備を整えて帰りました。
(本当は泊まりたかったけど、次の日朝から遊びがあったため)





家に帰れば寝るだけ、しかも昼寝をしてないのでバタンキューver.
最高♫すぎてくせになる!





a0275993_14235.jpg

a0275993_14215.jpg

a0275993_1436.jpg

この日は1日で3軒まわって遊びました。
みんなのお陰で夏休みも折り返し。
お盆明ければ終わりが見えてくるなー。
[PR]