<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一昨日5歩、昨日7歩と毎日歩数を増やしていることこちゃん。
やっぱり10カ月で歩いちゃったね~




最近は、というかちょっと前からイタズラしてはヘヘッ(⌒▽⌒)と笑って「コラっ!ことこー!!」と言うとびっくりの逃げ足の速さ。
スタートダッシュが良いというか…。
でもその急いでる姿が可愛くて面白くてこっちもやりたくなる笑




そして何かと登るのが好きみたいで、イスがあればすぐ登ります。
a0275993_852540.jpg

a0275993_852642.jpg

ひとり暗い洗面所で。




ことこはやんちゃそうだわ〜




一方、お姉ちゃんいりいは。
昨日休憩してたスタバで。
a0275993_852830.jpg

ヘアバンドを顔に付けて「変なおじさん、変身!!」とずっとやる…笑
こっちはやんちゃというかお笑い系かな。




a0275993_852849.jpg

a0275993_852991.jpg

a0275993_8521044.jpg

ことこに無理やり抱っこ紐を装着する人。
いりいがことこに見せるお姉ちゃん顔、声、仕草がすっごく可愛くて好き♡




「ことこ〜可愛い〜(^_^)」と言う時の心の底から言ってるのを聞くと兄弟、姉妹がいるって素晴らしいと思う今日この頃です。





a0275993_8521180.jpg

[PR]
ご心配おかけしましたが、2人とも回復して元気です。
ことこは昨晩少し熱があったけど、今日は熱も無し!!本当に元気が1番です。




a0275993_1656127.jpg

a0275993_1656355.jpg

朝起きてすぐにお絵描き。
『ことこ』だそうです。
髪型とかうまいや〜ん♩




家遊びのひとつとしてネイル♡
a0275993_1656497.jpg

私のネイルシールを少しお裾分け。
ここのデザインが好きで初めてやってみたけどシールってやっぱり難しい!慣れて上手くなるといーけど。




今日は久しぶりに買い出しに行き、昼過ぎからは冷蔵庫購入!!
三宿時代からお世話になった無印の冷蔵庫は大好きでまだ使えるんだけど、やっぱり4人家族のまとめ買い派にはパンパン過ぎて…
遂に購入に踏み切りました!!
届くの楽しみだな((* ´艸`))
[PR]
タイトルから分かる通り…。
実は前回のブログの二子玉で遊び〜のあと、というか最中に発熱→熱性けいれんをやりました。




いやぁ~出先でもなるとはビックリですΣ(゚д゚lll)
お友達とワイワイ楽しく普通に遊び、遊んでるときに「眠いー」とベビーカーで昼寝をしたいりい。
まぁ、疲れてるんだろうなぁ。。と普通に寝かせ、いりいが起きてからみんなでドーナツ屋さんへ。




おやつ大好きいりいがベビーカーから出ないから「ん?キツイの?」とおでこを触ると熱!
けっこう高そうだったので先に帰るねーとみんなと別れて帰ってたら。。




大丈夫?お茶飲む??という私の呼びかけに返事もなく目も合わない…。
顔色がどんどん白っぽくなり、これは変だ!!痙攣しそうな雰囲気!!病院へ行こう!!とベビーカーを押すも、ベビーカーの揺れに不安そうな顔をするので何だか恐ろしくなり友達のとこに戻って「ちょっと助けて!」とヘルプを頼んでタクシー乗るとこまでついてきてもらいました。
この移動中に痙攣2分くらい。




タクシー中、吐いて寝る。
ことこはギャーギャー泣く、となかなか大変だったけど何とか病院へ。
すぐに診てもらい普通の風邪からくる熱性痙攣でした。
病院で39.8度。。いつの間に!!




その日はけっこうきつそうにしてて、夜おにぎり食べてもすぐ吐き、薬のみ飲んで寝る。でも熱は38.1度まで下がってたのでひとまず安心♡




木曜日は熱も37度台まで下がり元気。
お昼から朋がうちに来てのんびり家Time。
a0275993_15421055.jpg

a0275993_15421269.jpg

a0275993_15421363.jpg

a0275993_15421577.jpg

いりい、お昼ごはん中に耳が痛い!と言って食べなかったので「中耳炎?!」と調べるけど機嫌良いしお菓子は全く痛がらずに食べるし…ごはん食べたくなかっただけか?!という判断。
でも夜ごはんでおにぎり食べてるとまた突然痛い!!と泣きながら言うので、明日病院行こうーということに。




足も草まけのような感じのプツプツが出来ててムヒとか塗るけど、まぁ皮膚科に行ってみよう~と今日の午前中に耳鼻科→皮膚科に行ってきました。




で、右耳のみ急性中耳炎。
足のプツプツは手にも広がってて、おしりにもあり、手足口病。
一気に色々きましたね(。-_-。)
ちなみにことこも手足口病ぽいプツプツが少しずつ…。




まーどちらも特に薬も無く、ほっとくしかないもの。
風邪の諸症状も無く元気なので、良かったです。




今週末はにゃんちゃん仕事で特に予定も入れてなかったし、ゆっくり過ごしますー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
友達との夏休みの日常は「夏休み」というタイトルでいこうかな。
なので、今日は2で。




今週。
ロケットハウスに行き朝から夕方までみっちり遊びました。
a0275993_2239621.jpg

a0275993_2239720.jpg

a0275993_2239876.jpg





昨日は昼前から夕方まで(ひとりは夜ごはん&お風呂まで♪)大人6人子供10人がうちで遊びました。
a0275993_2239968.jpg

a0275993_223992.jpg

a0275993_22391068.jpg

子どもは0歳〜5歳まで幅広く。
本当はおやつ後中庭に行こうかな~と思ってたのに、突然の豪雨…。
オモチャの少ない我が家でなんとか遊びきりましたー。




で、今日は幼稚園のお友達と二子玉。
a0275993_22391191.jpg

a0275993_22391177.jpg





お昼食べて、ライズをウロウロしつつ遊びつつ。
a0275993_22391274.jpg

a0275993_22391384.jpg

a0275993_22391334.jpg





予定なく1日自分たちだけで遊ぶのはきっついなーと毎日友達と遊んでますが、1日中遊ぶ日が続くとけっこう大変だ!!と気付きました。
1日中ドタバタ劇なので親も子も休まる暇がなーーーーいε-(´∀`; )




まぁ、毎日誰かと遊びたいけど時間はたっぷりだったり、数時間だったり調整していこうと思います!
[PR]
この前の週末は駒沢公園そばの木山家へ〜。
初めて二子玉からバスで行ってみたけど、なかなか近くて良かった。




この日は久しぶりのづめちんさんも一緒♡
a0275993_0135343.jpg

a0275993_0135666.jpg





お昼過ぎから豪華な料理にお酒♩
a0275993_0135754.jpg

健作くん作鯛めし。
めちゃ美味しかったぞー。




a0275993_0135856.jpg

a0275993_0135838.jpg

この生ハムなどなどセット、どれもこれもとっても美味しかったなぁ。
リエ作のグリーンサラダにも実はかなりハマってかなりの量を食べました。これ作りたい。ルッコラが入ってたのかな~?




a0275993_0135932.jpg

健作くんの膝で寛ぎまくることこ笑




アンパンマンが上手く描けたいりい!
a0275993_014045.jpg

a0275993_014073.jpg





ことこのお兄ちゃんをする寛太♡
a0275993_014278.jpg





さくらんぼを食べるふたり。
a0275993_014354.jpg





やっぱり居心地の良い家でした♩
ありがとう。
[PR]
先週の半ばから既に夏休み突入しています。
今年は夏に九州に帰らないことにしたので1カ月半何しよう?!
お友達たちと協力して過ごすのみですが。




夏休み初日は朝からもも組のママさんの呼びかけで公園遊び。
ちょっと遠めの公園だったけど自転車で行ってきたぞー!恐ろしい暑さじゃなかったのが救いでした。




かなりの参加率で、みんな思い思いに遊び、あっという間にお昼に。
a0275993_2341199.jpg

a0275993_2341237.jpg

最後に集合写真。
いりい、ほんとうは後ろの方にいたのにある男の子の横に移動してきたのです((* ´艸`))
最近たまーに名前を聞いてた子だっただけにおっと!本気?!と母びっくりでした。





次の日。
近くにママ&キッズカフェを見つけた!とのことで幼稚園友とランチへ。




a0275993_2341284.jpg

a0275993_2341322.jpg

a0275993_2341435.jpg

a0275993_2341447.jpg

a0275993_2341595.jpg

キッズスペースの他のお客さんが帰った後は貸切状態。
3時間以上いました笑




で、帰って中庭でひと遊び。
お友達万歳です!
明日も朝からお出かけだー
[PR]
a0275993_23514990.jpg

代休で平日休みだったリエが遊びに来てくれて、タルト作りWS。




白崎裕子さんのレシピだったのでマクロビケーキ。
バターや卵を使わず、豆腐や豆乳、菜種油、白ゴマペーストなどでクリームも作りました。




甘過ぎず美味しかった!
でも甘いクリームたんまりケーキも今度作ってみたい♪(´ε` )




果物をふんだんに使うってだけで豪華できれい。タルト生地はすごく簡単だったからまた近々やってみるぞー!
[PR]
a0275993_23453989.jpg

a0275993_2345391.jpg

a0275993_23454014.jpg

a0275993_23454140.jpg

a0275993_23454183.jpg

a0275993_23454256.jpg

「抱っこして!」攻撃がハンパないです。
きっとこの後もすぐ抱っこだったかな。。。
[PR]
日曜劇場 半沢直樹がめちゃめちゃ面白いーー(≧∇≦)




私の中では今シーズン、デスパレートな妻たちと二大ドラマ。
あまちゃんを観てないのは悔やまれるね…。





あと全然違うけど最近めちゃハマりパン。
濱田屋のくるみレーズン。
クリームチーズがたっくさん入ってて本当に美味しいー!!
1番人気の豆パンも美味しい。
くるみレーズンは私のパン史上1番好きかも♪(´ε` )
[PR]
a0275993_2045246.jpg

かぶりついて観てる。



いつ行ってもらおうかな~
[PR]