<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

幼稚園のお友達と遊んだ日。




a0275993_1037523.jpg

a0275993_10375335.jpg

まずは腹ごしらえ。
お菓子は本当によく食べる!!
手作りお菓子でなくて、いわゆる市販のスナック系が大好き過ぎて困っちゃうわ。。。




a0275993_10375486.jpg

a0275993_10375558.jpg

同じクラスのお友達だからか、幼稚園ごっこをして遊んでた。
いりいが先生役!
グー列車だよー。トイレ行くよー。などなど、仕切りまくり…。




a0275993_10375589.jpg

最後は幼稚園の歌で締め♩
女の子たちと遊ぶとよく歌ってる気がするな♪(´ε` )
遊ぶお友達によって遊びが全然違うのが面白いな。




a0275993_10375595.jpg

下の子たちも同じ学年。
しかも女の子は琴ちゃんで、名前もかぶってます笑
[PR]
日曜日は天気が良くて風もあるという最高のピクニック日和♩
持ち寄りごはんで楽しんできました~
a0275993_222198.jpg

a0275993_222194.jpg

寝起きでまだ本調子でない寛太♡




ビールとスパークリングワイン、そして美味しいごはんに最高の天気。
幸せ〜
a0275993_22227.jpg

a0275993_222317.jpg

ふたりの姉感弟感が面白い。




いりいは「かんたーーー!行くよーーー!!」とよく叫び、弟寛太はにこにこ走ってついていく。
a0275993_222424.jpg

a0275993_22257.jpg

a0275993_222567.jpg

a0275993_22262.jpg

a0275993_222674.jpg

2人でよく遊び、近くのイケメンお兄さんになついて遊んでもらって父母はけっこうゆっくり出来た笑




a0275993_222111.jpg

a0275993_2221153.jpg

ここにことこも加わるんだね。
どんな光景になるのか、ワクワク♡




a0275993_222782.jpg

a0275993_222822.jpg

a0275993_222826.jpg

リエ作のポテサラバケット美味しかったなぁ。。。今度作ってみようー。




a0275993_222974.jpg

a0275993_222927.jpg

a0275993_2221018.jpg

楽しい日曜日でした。
[PR]
今年は初めての梅シロップ作り!
昨年もやりたかったのだけど里帰り出産を控えてたので出来ず、今年のやってみたいことの1つだったのです。




まずは保存瓶のセーラーメイトを発注し、梅と氷砂糖を購入。
a0275993_2241329.jpg

いりいにもお手伝いをお願いして一緒に梅を拭きふき、へたを取る。




a0275993_2241498.jpg

ことこは来年からお願いしますー♡




a0275993_2241462.jpg

2Lの瓶だったので梅1kg入りきらず2つの瓶に仕込みました。
上手くいくといいなぁ(-_^)




豆乳割りを飲みたい。
あぁ、楽しみ。
昨年の夏は実家で作っていた梅酢にかなりお世話になったなぁ。
今年は送ってくれるとのことでこれもまた楽しみだな♫
あーやっぱり冷蔵庫欲しい(大きいのに買い替えたい)。
[PR]
今日はピザ生地が余ってたので朝から(と言っても11時頃)ピザ。




a0275993_1243929.jpg

朝ピザってちょっと贅沢な気分になれて良かったなぁ。




ただ余りの生地な為1枚のみ。
全然足りずにすぐにお昼ごはんとなりましたが(^_^;)




今日は家でまったりしつつ、ことこが寝た隙にいりいと自転車でちょっとお買い物。
美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、帰ってから珈琲淹れておやつTime。




こうゆっく~り出来る時間が最近の幸せ時間なのかも。
旅行行くなら南の島でゆっくりまったり夕陽でも見て感動したいと思ってるし。
ゆっく〜り雑誌を持ち込みトイレに入れるのも週末のみだし笑
雑誌読み読みトイレTimeが実はけっこう好き((* ´艸`))普段は2人の寝ている隙!だったり、泣きながらトイレへ後追いしてくることこを振り払いながら…とゆっくり座ってられないからね。





今年は梅シロップを作ってみようと思い、頼んでいた瓶が今日届いたので明日梅と氷砂糖を買って仕込んじゃおーう!楽しみ✨
[PR]
いりい姉さんはヘアピンがお好き。
a0275993_105977.jpg


毎日ゴムとヘアピンを自分で選んできて、「三つ編み?ゆうなちゃん?←ふたつ結びのこと。」と私から質問されいりいのリクエストの髪型に。
時間がない時は必然的にひとつ結び。




また可愛いゴムでも買おう!





あ、そういえば私の髪もだいぶ伸びてきたなぁ。伸ばす計画順調。
美容室に行くとついついイメチェンしたくなるから行かないことが1番かな。
伸ばそう!と思ったのは可愛いゴムで髪を結びたい。長い髪でピアスを付けたい。との想いから。
ただピアス開けてないんだけどね(-_-)
あーちゃんと開けたい!!
[PR]
別に熱ぶり返しとかではないです。
ただ発疹が昨日より出たので記録~。



a0275993_104226.jpg

a0275993_104323.jpg

でーーーーん!!



a0275993_104397.jpg

a0275993_104474.jpg

顔、首、背中、お腹。
不思議と手足には全然出てない。




機嫌は…
a0275993_105831.jpg

たまに多少悪いくらい。
だけど、これはまぁいつもの感じかな。取られて泣く欲しくて泣く…。



あ、最近面白いことこ。
ごはん食べてても気分じゃないものには首を大きく振りお断り((* ´艸`))
そんなことも出来るようになってきたんだね〜と微笑ましい♡
[PR]
ことこ9カ月。
突発性発疹になりました。



火曜日朝方。
ん?熱いかなぁ〜と思ったけど暑さで寝苦しく熱がこもってるだけかな、と思う。
朝起きたらにゃんちゃんもことこ熱いねと言うから熱を測って見ると38度超え。



ただ風邪の諸症状が何にも無いのと機嫌が良いので不思議に思い調べると、突発の症状に似てるから病院へは行かず様子見。



2日目も38〜40度。
3日目も38〜39度。



一応3日目に病院へ行き尿検査もするけど特に何も無く、喉が少し赤いくらいとのこと。
まぁ3〜4日間熱が出てその後ストンと下がると知っていたのでそれを待つのみ。



すると教科書通り4日目には37度台へ。
そして顔に少しだけプツプツ。
a0275993_23333641.jpg





発疹はあんまりひどくないけど顔と首あと背中に少し。
発疹が出たら恐ろしいほど期限が悪くなる!!と聞いていたんだけど、今日は2回くらい。



珍しくおっぱいを拒否り泣き叫びまくってたけどエルゴで寝かせてしのぐ×2回。こんなもんで終わって良かったーーー( ´ ▽ ` )ノ




発疹が出たらもう移らないとのことなのでことこの同級生と遊ぶ。
a0275993_23333785.jpg

a0275993_23333811.jpg

5月6月生まれのふたりと。
みんなでキッチンに群がり遊んでた♡
何を話すわけではないのに一緒に遊んでいて可愛いーー(^_-)



で、いりいが幼稚園から帰ってきた後はいりいのお友達の家へ。
a0275993_23333971.jpg

a0275993_23333918.jpg

a0275993_23334056.jpg

a0275993_23334161.jpg

a0275993_23334180.jpg

今日も一日楽しかったぞー。
ことこ治って良かった\(^o^)/
[PR]
いりいにおやつを与え、私は洗濯物を畳んでたら…



a0275993_23463585.jpg

ことこがギャーギャー言ってる。
と、まぁここまでは想定内。
ことこも欲しいんだよねーうんうん、と洗濯物を畳む。




で、2人の方を見ると
a0275993_23463516.jpg

a0275993_23463654.jpg

a0275993_23463751.jpg

ことこ、椅子のちょっと高いとこに登ってるしー笑
必死すぎるーー((* ´艸`))




a0275993_23463823.jpg

いりい、ちょっとお裾分け。




a0275993_23463863.jpg

うふ♡
(って、ポテチなんだけど…)




で、その後も訴えは続くも
a0275993_23463911.jpg

a0275993_23463958.jpg

a0275993_23464071.jpg

もう空っぽですよ。
[PR]
いりいから絵のプレゼント♡



a0275993_0344571.jpg

a0275993_0344561.jpg

a0275993_0344679.jpg

a0275993_0344629.jpg

左の絵、かなり独創的!
もう一度描いてとパパ自らリクエストし、右の絵。
アーティスティックになってきたのかと思ったけど、いつもの感じだった。
似てるし、ぱの字がめちゃ上手い!



a0275993_0344779.jpg

a0275993_0344839.jpg

a0275993_0344883.jpg

パパのこと大好きな娘たち。
いっつも「パパはー?帰ってくるー?パパと寝たいー!!パパと、パパと…」とこちらがイラっとするくらい言ってくるいりい。
よーく怒られるのにね。
いつまでも仲良しでいてくださいませ♪(´ε` )



ついでにママとも。
a0275993_0344954.jpg

a0275993_0345059.jpg

色違いの服の2人です。
[PR]
a0275993_854955.jpg

いりいおにぎり焼きそば弁当。



a0275993_8541080.jpg

くまと♡のハンバーグ弁当。



a0275993_8541195.jpg

ドット弁当。



a0275993_8541169.jpg

梅♡のフライ弁当。



a0275993_8541124.jpg

チェブ弁当。



a0275993_8541256.jpg

寝坊した日のオール○弁当。



今週から普通に詰めるごはんにチャレンジ。ちゃんと食べてきたのでこれから少し楽になる〜
今度ピラフあたりを作ってみようっと。
[PR]