<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0275993_8305663.jpg

いりいのお絵描きに体、手足がついてきた!手足ちょー薄いけど見えるかな?



最近幼稚園のお友達の影響でプリキュアプリキュア言ういりいにプリキュアを描いてあげました。
で、それを見て一生懸命描いてるとこ。
a0275993_8305744.jpg





下まつ毛がボーボーで怖い系になってる。。。
[PR]
ギリギリで行けたデザインあ展!
平日でも入るのに並びました。
ただ中での体験はほぼ並ばず出来たので良かった♩
ゆっくり自分たちのペースで楽しめました。




まずは、あ。
a0275993_21583662.jpg

a0275993_21583478.jpg

a0275993_21583524.jpg





音と映像のとこ。
a0275993_21583772.jpg

a0275993_21583895.jpg

a0275993_2158381.jpg

a0275993_21583914.jpg

いりい怖がっちゃってここはゆっくり出来ず…。もっと見たかったなぁ。




大好きなお寿司のとこ。
a0275993_21584026.jpg

a0275993_21584123.jpg





いくらのとこでピョンピョン飛んでて頭ぶつけ、泣いた後のお寿司屋さん。
a0275993_21584274.jpg

a0275993_2158435.jpg

a0275993_21584416.jpg

a0275993_21584450.jpg





a0275993_2158455.jpg

a0275993_21584634.jpg

いりいが一番離れなかったのは教室のパズル?積み木?
幼稚園を想像しながら、お弁当のときは~と机イスを移動移動。
なんだかんだで幼稚園のことで頭いっぱいなんだよな笑



TVさながらのデッサンあ。
a0275993_21584615.jpg

a0275993_21584719.jpg





にゃんちゃんも。
a0275993_2158484.jpg

a0275993_21584983.jpg

邪気が漂うだるま笑
今の精神状態か!?



a0275993_21584999.jpg

2時間ちょっと楽しめた(^_^)
この展示を見ながら、この仕事考えたり作ったり色々大変だろうけど楽しそうだなーーーー♫と感じ、私も楽しい仕事したいなーーーと思った。



あ、あと。
投書できるデッサンあ、を書いていて。
a0275993_21585091.jpg

私が思いついたのは家族でした。
a0275993_21585132.jpg

こちらもなんだかんだね。
で、ことこが似てるという噂((* ´艸`))




a0275993_21585270.jpg

a0275993_21585340.jpg

a0275993_21585355.jpg

@ミッドタウン。




楽しい1日でした♡
[PR]
日曜日。
津田くんのお家に遊びに行ってきました。



a0275993_7059.jpg

a0275993_70697.jpg

a0275993_70798.jpg

a0275993_7086.jpg

a0275993_70969.jpg

a0275993_701043.jpg

a0275993_701133.jpg

どこもかしこもこだわりの詰まったお家。写真撮ってないけど、バスルーム洗面台のとこも素敵だったなー♡



この日はテラスでBBQ!
a0275993_701229.jpg

a0275993_701380.jpg

a0275993_701328.jpg

お肉はもちろん美味しかったけど、はまぐりがヒット!!
私のはまぐり史上最高の美味しさでした♪(´ε` )



昼から20時くらいまであっという間だった〜!!飲み過ぎたのは時間が長かったからか、と今気付く。



a0275993_701468.jpg

a0275993_70157.jpg

近藤洋菓子店のケーキはみんなに好評♡久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。また食べたーーーい。



はじめましての津田くんの奥さんはとっても美人で素敵な人だった〜
また行くぞーー!!
[PR]
a0275993_0593116.jpg

a0275993_0593290.jpg




LOVE♡
[PR]
今日は代々木公園→明治神宮へ。
a0275993_0564831.jpg

a0275993_0564912.jpg

a0275993_0565076.jpg

a0275993_0565073.jpg

a0275993_0565116.jpg

おにぎりと唐揚げと焼きそばを食べ幸せ♡



いりいも外で食べるの好きみたい。
外で食べると美味しいね、とみんなで食べると美味しいね、はよく言うので嬉しい^_^



ことこは珍しくベビーカーでお昼寝。
a0275993_0565261.jpg

最近ちょっとずつベビーカー特訓してます。(と言っても赤ちゃんせんべい渡したり、メロディー流れる本付けたり、かなり試行錯誤…)




a0275993_0565252.jpg

a0275993_0565420.jpg

a0275993_0565394.jpg

久しぶりに明治神宮。
週末で人が多かったけど、緑いっぱいで気持ちよかった♪



a0275993_0565417.jpg

この服やっぱり可愛い〜♡
140サイズの首元をつめてワンピースに。
好きだ!
[PR]
a0275993_046145.jpg

a0275993_046149.jpg

a0275993_0461585.jpg

a0275993_0461555.jpg

木曜日からサイズUPをしてみたけれど、残して帰ってきたので来週は元の大きさに戻します。



やっぱり全部食べたよー!って言葉を聞きたいからね。
[PR]
a0275993_1343412.jpg

いりいの通園バッグに入っていたお友達からのお手紙。



可愛い〜♡
手紙をもらったらお返事を書くものなんだよーと教えて書こうと思ってるんだけど、にゃんちゃんに話したら「なんかママ代筆だからこのやりとりが続くと変な感じだよね…」と。
確かにねぇ。
でも何も無しもねぇ…。
とりあえず一回書いてみようかな( ´ ▽ ` )ノ



いりいが最近しきりにプリキュアプリキュア言うのはきっとみづきちゃん効果だね。
[PR]
月曜日。
朝から急遽決まってお出かけ。



a0275993_21332165.jpg

お久しぶりの寛太!



a0275993_21332294.jpg

a0275993_21332326.jpg

a0275993_21332444.jpg

いりいの幼稚園が始まり規則正しい生活になった我が家。
この日は8時半には家事も終わったので、りえんちに10時前には着いた~♩



a0275993_21332465.jpg

りえのうまうまパスタランチを頂き、コーヒーを飲み、たくさんお喋りし大満喫の数時間♡
14:15のバスのお迎えに向けて13:20頃バイバイ。



この日は雨。
幼稚園から帰ったいりいはそのままお友達のらいるくんちで、らいるくん奏くんと遊ぶ。
そして夜は奏くんちへ移動しみんなで夜ごはん。
この日は一日中ひとの家だった♪
ひとの家ってなんか新鮮で楽しくって大好き♡




火曜日の幼稚園帰りはいつも通り中庭で約2時間遊び。
そのあとうちへ移動し引き続き遊ぶ。



で、みんな旦那さんの帰りは遅いってことでそのままうちで夜ごはん。
そして、早めの帰宅だったにゃんちゃんに頼み、みんな一緒にお風呂。
a0275993_21332576.jpg

a0275993_2133268.jpg





お風呂まで入ると楽だから一緒に入れちゃおうー!!
パジャマとっておいでよ〜とサクッと決めてサクッと実行できるのが本当にマンション友のいいところ。



ただ喧嘩は絶えず、眠たいいりいはグズグズで泣きまくりでしたけどね…。




今日も幼稚園後はらいるくんちー。
今年初のかき氷♪
a0275993_21332786.jpg

行きすぎて申し訳ないくらいだ笑
[PR]
いりいが1歳から3歳まで約2年通っていたリトミック。
卒業式?に出れず修了証をもらってなかったので、先日先生が届けてくれました。



a0275993_10403687.jpg

a0275993_1040377.jpg

先生よく見てくれてたんだなぁ~と改めて感謝。



最後のレッスンは他の子が走り回っても走り回らない!!と約束して行ったんだよね。
途中つられそうになるいりいに「帰る?!(♯`∧´)」と脅したりもしてたけど笑
これもまた良い思い出♡
[PR]
a0275993_23394678.jpg

a0275993_23394754.jpg

a0275993_2339474.jpg

最近、3秒くらい立ったりします。
拍手らしきものもします。



夜中に1時間くらい遊び出すことも。
そのお陰か、この前奇跡的にベビーカーで自然に寝てそのまま3時間経過した!!



8カ月に入って、急に1歳が目前に感じてきたー!まだまだ赤ちゃんでいてー(>_<)といりいの時には無かった感情になってます。



ごはん中イスから立ち上がるからまーまー本気で怒った。
ことこに怒るのはじめて〜
[PR]