<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノープランだった前半戦。



1日目はいりいの嘔吐物の片付けをした私がまたもやもらってしまいダウン…
いりいは病み上がりにカレーを食べてしまったのが悪かったようで、翌朝からはケロッと元気になりました。
昼帰りくらいのにゃんちゃんが戻ってきて、家族全員で昼寝してごろごろ~な初日。



2日目。
よく寝た私も元気になり、松本家へお出かけ。
a0275993_22441547.jpg

a0275993_2244166.jpg

二子玉から歩いて10分の新居。
場所もいいし、相変わらずオシャレハウス。(デザイナー夫婦だとどこに住んでもオシャレになるんだね…羨ましい!!)



河原でお散歩。
a0275993_2244168.jpg

a0275993_22441784.jpg

a0275993_22441813.jpg




ことこベビーカー特訓するも、ギャン泣き(T_T)
a0275993_22441888.jpg

a0275993_22441919.jpg

抱っこ紐に慣れすぎてベビーカーに長時間座らない…ヤバイぞ!



a0275993_22442020.jpg

a0275993_22442083.jpg

シロツメクサ。懐かしいなぁ。



このあと美味しい料理とお酒でワイワイ楽しく過ごしていたのに、突然私が気持ち悪くなってしまいトイレへ何度も駆け込むという失態(。-_-。)



病み上がりのすきっ腹にビールを飲んでしまったのが原因かな…
申し訳ない2日目でした。



a0275993_22442163.jpg

ジャバラ絵本貰っちゃった。
いりい作、左から坂本ちゃん、にゃんちゃん、私、松ちゃん。
すごくよく出来てる!



3日目。
にゃんちゃんの伸びきった髪を切りに美容室へ。
私の体調も夜中の苦しみと睡眠でなんとか復活したので、家族総出でお出かけ。



a0275993_22442239.jpg

a0275993_22442279.jpg

寝ている訳ではございません。
「目つぶってー」と言われしっかり閉じてます。



a0275993_22442364.jpg

a0275993_22442499.jpg

眉上ギリギリライン、1番可愛いかも!
にゃんちゃんは春夏仕様。
かなり短くなりました。今風73。
明日からどうなるか分かりませんが、今日の感じは新しいけど似合ってたよ。



このあとはまたもや二子玉でうろうろ。大道芸をやっててGWぽさを感じた私でした。お昼は梅蘭。美味しかった。



後半戦はとにかく体調100%で臨むぞー!!
[PR]
なんて可愛いんだろうーーー♡



a0275993_016383.jpg

a0275993_0164092.jpg

a0275993_0164115.jpg

a0275993_0164259.jpg

a0275993_0164271.jpg

a0275993_0164321.jpg

a0275993_0164422.jpg

a0275993_0164465.jpg

毎日同んなじような写真ばかりだけど。。



手に持ってるものを取られたら泣く、自分も食べたくて泣く、お姉ちゃんを見て笑う、つかまり立ち出来て笑う、たいこ叩けたの褒めると笑う。



この時期の可愛さをずっと覚えておきたい♡
…とは思っても忘れていくので記録記録。あーとっても愛しいよ♡♡♡
[PR]
最近のことこ。
私から離れるとギャーギャー泣いて追っかけてきたりするけど、ひとりでもくもくと遊ぶ姿も増えてきた。



a0275993_17153260.jpg

a0275993_1715335.jpg

このキッチンコーナーがお気に入り。
あと本棚かな。



今日はつかまり立ちで遊んでた。
a0275993_17153481.jpg

a0275993_17153525.jpg

もうつかまり立ちは完璧に出来るようになったみたい。
ずり這いの速度も増してきた!
お尻を上げるけどその場でのみで、普通のハイハイはしないなぁ。これはいりいと同じ傾向。



a0275993_1715361.jpg

a0275993_17153745.jpg

昨日久々にクッキーを焼いておやつ。
白崎裕子さんの本よりきなこクッキー。素朴な味でいりいに好評✨
他のお菓子も早く作ってみたいなー



ことこはクッキーを手で掴むが、手の中に納まり食べれず((* ´艸`))
手づかみ食べをしたがるので持たせるけど全て落っことしてしまう現在。
でも2人目の余裕からか、そんな姿もとっても可愛い〜♡掃除機かけるから好きなようにしなさ〜いという心持ち。いりいの時には無かったな(ー ー;)はぁ~こぼさんでよ!と思ってた気が…




いりい昨日咳鼻水発熱で幼稚園を休み、夜には熱も下がってきて明日は幼稚園行けるかなー?と思ってたら、
夜中に嘔吐…そして下痢(T_T)
お布団やられまくりの私もすこーし移りーの。にゃんちゃんも風邪ぽいのでなかなか大変でした。



幼稚園は今日もお休み。
明日は行けるかなー??
私は3年間幼稚園無欠席だったんだけど、実はかなり凄いことなのかもな。
[PR]
週末、土曜日はうちで昼から飲み!
メンバーはあーたん&歩くん、朋、池間&然くん、うち。



a0275993_831176.jpg

a0275993_8311822.jpg

a0275993_8311821.jpg

久々にピザを作りました。
あとは唐揚げ、ポテト。池間が作ってきてくれたサラダ。
然くん相変わらずの素晴らしい食べっぷりだった。こどもの食欲の差って本当何なんだろー?!
いりいは最近食欲出てきた!と思ってるけど足元にも及ばないね(-_-)



お昼からビール、ワイン飲んで、デザートにはケーキまで食べて、喋りまくって、最高に楽しい(-_^)
何でも知る地元仲間はやっぱり心地良くって気使わなくっていいね♡と大満足な1日でした。




日曜日。
この日はお昼からマンションのパーティールームへ。



a0275993_831191.jpg

マンション友の旦那さんの誕生日サプライズパーティーてことで総勢10家族!



a0275993_8312034.jpg

いりいの1つ上の学年の家族が多かったので私もじっくり話すのは始めての人がほとんど。にゃんちゃんなんてほぼみんなが初対面。



ですが。
大盛り上がりでこれまた楽しかったー♩パパズは学生の飲み会?!みたいな乗り。
パーティールームから家へ移動し結局20時半くらいまで。



ギター弾いて歌い出すパパもいて(しかも長渕も)オモロー。




私は庭で喋ったことがあるママたちと仲良くなれて嬉しい♡
わーわー喋りながらお酒飲むって本当良いね♪(´ε` )



いりいもお姉ちゃんたちに遊んでもらって、指輪をもらったりリップを塗ってもらったりと女の子遊びも満喫してました。
お姉ちゃんたち、「いりいちゃんママー、いりいちゃんに口紅塗っていい?」とちゃんと私に確認しにきてくれて本当に可愛い♡
4歳ってこんな大人ぽくなるんだねぇ。来年に期待だわ。


マンション友がまたぐーーーーんと増えて嬉しい。
大人になってこんなにたくさん友達が増えるとは思ってなかったなぁ。
新しい友達ってやっぱりワクワクするね✨
a0275993_8312060.jpg

[PR]
いりい、1週間の最後の日に泣いちゃったみたいー。
バスから降りるなり「いりい泣いちゃったよ」と言って帰ってきました。



あとで先生から電話があって、詳しく教えてもらうと。
幼稚園に着きいつものお支度を終えると、目にハンカチを当ててるので目隠ししてるのかな〜?!と思ったら突然わーーーー(T_T)ママのとこ帰るーーて感じで泣きまくったらしい。



で、なかなか泣き止まないから先生と廊下をお散歩してると隣のクラスの奏くんが出てきて「いりいちゃん、どうしたの??」と言ってくれ、奏くんのクラスで一緒に遊び落ち着いてきたと。



そのあとのお外遊びでは、らいるくんが「らいるもいるから大丈夫だよ」と言ってくれたみたい。
みんな本当に優しくて、先生の話を聞きながらジーンとしちゃいました。
可愛いボーイズ♪(´ε` )



ま、ふたりと分かれて教室に戻るとまた泣いちゃったようですが〜(>_<)
いりいは幼稚園前まで母子分離の経験もないから(唯一ことこ入院中の夜のみ)まだママがいないことに不安なんだね。可愛い…



もう泣かないよ!と言ってたけど、2回くらい「もう幼稚園行きたくない」と言ってきた(ー ー;)
ママがいなくて寂しいから、だと。
早く仲良しのお友達が出来るといーね。
お友達の名前はよく話に出てるんだけど、先生に言うとどうやらその子とはそんなに遊んだりしてないらしくビックリΣ(゚д゚lll)



月曜日がちょっと心配だけど、たぶんいつも通りハイテンションでバスに乗り込むことでしょう~
a0275993_111442.jpg





一方、妹のことこちゃんも今日は大号泣(T_T)



ことこも遂にう○ちが固くなりまして。痛くて痛くて出す時に号泣…
ごはんいっぱい食べてるからね、いっぱい出るよ(-_-)



そうそう、この前7カ月健診に行ったら意外と平均より下くらいでビックリでした。
体重も軽く8キロはいってるだろーと思ってたのに
7660g
65.0cm。



あれ?
順調に育ってて何の問題もなかったんですけどね。
大きいとばかり思ってたらそうでもなかった、というね。
第二子は同じ月齢のお友達と遊ぶことがほぼないので分からんもんやね〜(-。-;
[PR]
今日で幼稚園1週間。
5日間毎日元気に登園してます♡



よって、毎日の早寝早起きも順調!
良かった♡
いりいは20時半〜21時に寝て6時半~7時に起きるが基本的な時間。



私は6時半に起きて、化粧着替え済ませ、朝ごはん作って食べ、幼稚園バス見送り。
バスが8:10と早いので、今日なんて戻ってきて洗濯物回して干して、皿洗って、夜ごはんの準備して(ハンバーグなんてこねちゃったよ)、掃除しても10時前〜~((* ´艸`))
夜ごはんの準備を8時台にしてる自分にビックリです。お弁当生活が始まったらこの時間にストックとか作れば良いな〜



今日はことこをずーっと抱っこしての様々な作業ですが…
これが普通に寝ててくれれば最高だけど!



とりあえずはじめの1週間うまくやれてホッ♡



幼稚園から帰ってきたら庭で1時間くらい遊んで、家に帰ってお昼ごはん食べてお昼寝して、起きたら再びお庭で遊び、帰ってきたら夜ごはん→お風呂→寝るというリズムも出来ました。
お庭様さま!!

a0275993_1005683.jpg

a0275993_1005735.jpg

a0275993_1005824.jpg

今日も帰ってきたらひと遊びかな~
[PR]
2人が並んでるとついつい撮りたくなる。
a0275993_2311153.jpg

寝起きのふたり。
動画まで撮っちゃった。



a0275993_2311246.jpg

a0275993_2311337.jpg

a0275993_2311482.jpg

a0275993_2311930.jpg

抱っこしたいお姉さん。
たぶん抱えてる手の力が強くていつも最後は泣いて終了(T_T)
3枚目のことこの表情ウケる笑




a0275993_2312043.jpg

いりいが撮ってた泣き叫ぶことこ。
泣き叫ぶ声は本当にうるさい(ー ー;)




いりいは今日も幼稚園楽しかったよう♩初めてお友達の名前を覚えて帰ってきました。名前呼び合ってるのかな?
あー覗きたい(´ε` )



行き帰りのバスは終始ハイテンションだったようで、バスの先生がずっとこんな感じでしたよ〜と教えてくれました((* ´艸`))
こういう感じはいつまで続くのかな?
年長さんとかビックリするくらい落ち着いてバス待ってるけどね。
どうなるんだろう。
年長さんまで3年間ハイテンションも楽しくていーね。




最近ことこが寝てるのにおっぱい離さなくって凄い。
離したら起きるし泣くからずっとくわえてて…
そのせいか、私痩せました笑
口内炎も出来て、栄養取られてるのかな〜
完全に寝てるのに(。-_-。)
[PR]
a0275993_223593.jpg

a0275993_22351029.jpg

a0275993_22351127.jpg

土曜日、木山家が遊びにきてくれて久々のいりい寛太ことこ。



九州に帰る前に会ったときは寛太歩き始め〜だったのに、もう歩く歩く!
いりいとキャッキャ言って動きまくってたなー。
寛太の可愛さ増してたし✨



仕事始めてもこうやってサクッと遊べるって嬉しいな♡
[PR]
日曜日、園芸ショップに花の苗と種を買いにいってきました。



これはかねてから、にゃんちゃんがいりいとやりたかった事のひとつ!
「朝から一緒に水やりをして花を育てる」



ひまわりの種を買い、早速種まき。
a0275993_22292466.jpg

a0275993_2229243.jpg

a0275993_22292598.jpg




自分もベランダに出たいーー!!とばかりに泣き叫ぶことこ。
a0275993_22292563.jpg




45〜60日で育つと書いてあったけど、どうなるかな?!
まずは良い芽が出てきます様に!



私はバジルの苗を購入。2人についでに育ててもらいます((* ´艸`))



a0275993_22402141.jpg

ちょっと顔暗いけど、こういうおすまし顔たまにやります笑
ポージングがそれっぽいのかな。
お姉さんバージョンで、んふふ♡と笑ってる感じです。
[PR]
a0275993_0152451.jpg

a0275993_0152667.jpg

a0275993_015279.jpg

a0275993_015284.jpg

朝、家では「ママも一緒に行こうー」と半泣き気味で言ってたいりいでしたが、お友達に会うとテンションMAX!!
そのままの勢いであれよあれよという間に出発していきました~(^_^)
とりあえず泣かなくて良かった♡



家に帰って掃除、洗濯。
ことこにおっぱいあげて寝かせながらだったのにビックリするくらい家事がはかどる~~♩
時間を持て余してことこと超丁寧にたいこ絵本などで遊ぶ余裕までありました。
でも時計を見ては、今頃幼稚園到着してるなー何して遊んでるのかなー泣いてないかなーと気になる気になる!!



お迎えの時間。
a0275993_0152989.jpg

a0275993_0152975.jpg

a0275993_0153687.jpg

通常2人席に3人で座って帰ってきた!
これがとっても可愛かった♡



朝から着ていったワンピースを脱いでたから、あぁ。。。吐いて汚したか(>_<)と思ったら、帰ってきて第一声が「いりい、泣かなかったよ」でした。
ワンピースを確認すると粘土か泥の汚れ。楽しかったーって言っててホッ♡



a0275993_0153632.jpg

そして、このままお庭へGO!



a0275993_0153760.jpg

a0275993_0153721.jpg

a0275993_015391.jpg

帰ってきた他の幼稚園のお友達たちと♪
みんな初々しくて可愛いー。



話を聞くと、粘土、お絵描き、砂遊びなどをやったよう。
2時間弱で色々遊べてそりゃー楽しいね。



泣いてたお友達もいたみたいだけど、いりいは「先生がいたから泣かなかったよ」だそうです( ´ ▽ ` )ノ
先生のこと好きみたいで良かった良かった♡



明日からの1週間。
いよいよ毎日早起き生活の始まり。
ドキドキ。頑張ろうー!
[PR]