<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実家に戻ってきて数日、ようやくいりいの熱が下がり咳もおさまってきました。



火曜日、島原。
骨折して入院中のマミーのとこへ。
元気だったけど、病院はやっぱり退屈そうだし早く家で会いたいね。
早く良くなりますように✨



帰りに島原城で桜と共にパチリ。
a0275993_1194986.jpg

a0275993_1195722.jpg

a0275993_120672.jpg

a0275993_1201273.jpg

私、いりい、ことこ3人の写真を見るとあぁ私はこの子達の母なんだなぁ〜と客観的に見てしみじみ。
なんか改めて見ると未だに不思議な気分になってしまう。可愛い2人の母、もっとキラキラしていよう!



a0275993_1202259.jpg

実家に帰ったら必ず行く、六三郎。
本当に満足度高い。
最後のデザートがこのボリューム!!
今回もめちゃめちゃ美味しかった♡
幸せ〜



a0275993_120318.jpg

島原の西松屋で時間潰しがてら買った傘と長靴。
次の日さっそく雨が降っていりいご満悦でした♪(´ε` )初傘良かったね。
[PR]
a0275993_14411863.jpg

生まれたときぶりのじーじ、ばーばとことこ♡
はじめは少し人見知りしてたけど、2日目にはキャッキャ笑ってました(^_^)



a0275993_14412560.jpg

a0275993_14413363.jpg

じーじとことこ。



お手伝いをするいりいとばーば。
a0275993_14414495.jpg




ようやくできたお義父さんの還暦お祝い✨
a0275993_14414632.jpg

手鞠ずしで60!!
サプライズでのお祝いパーティー。
マッサージ師さんによる出張マッサージと東山修さんのワイングラス、喜んで頂けて良かった♩



a0275993_14415355.jpg

a0275993_1442142.jpg

a0275993_144235.jpg

終盤、まさかのいりい発熱…(。-_-。)
痙攣止め坐薬を入れ、病院へ行き、丸々2日間は家。。
子育てあるあるとはいえ…つい1週間前に風邪ひいたのに…はぁ。



福岡、行ってみたいお店が山ほどあったのになぁ〜残念(>_<)



4泊5日はあっという間だったけど、久しぶりにみんなでお酒も飲めてゆっくりして楽しかった。



a0275993_1442499.jpg

誠也くんと。
[PR]
福岡で会った大好きなお友だち。
橋本ファミリー♡
a0275993_0273933.jpg




いりいより1カ月早く生まれたヒロトくん。
a0275993_0274210.jpg

a0275993_0274470.jpg

a0275993_0274584.jpg

のんびりboyが積極girlに耳を食べられて泣いてしまった…(>_<)



a0275993_0275495.jpg

ことこ、たくさんのオモチャを次から次に楽しんでた♩



a0275993_027562.jpg

a0275993_0275911.jpg

a0275993_028354.jpg

昼からたくさん飲んで食べて喋って楽しかったなぁ♪(´ε` )
初美さんのお酒を解禁させてしまった〜次は年末年始だな。
ヒロト、ことこはその頃歩いてるかな♡




a0275993_0281354.jpg

次の日はおのえり&かいと。
若干3歳にして本気のドリフ好き!!



a0275993_0282087.jpg

ポテトも大好き!
a0275993_0283168.jpg

a0275993_0283649.jpg





a0275993_0283744.jpg

いちごも大好き!
よく食べたー。
おのえりランチもとっても美味しかったなぁ〜
次は来週!!(あ、もう今週だ)
2週連続で遊べるなんて幸せ♡♡
[PR]
水曜日から久々の九州!



a0275993_156834.jpg

a0275993_1561073.jpg

いりいと飛行機に乗るのも楽になったな~♩



a0275993_1561250.jpg

にゃんちゃんと一緒に乗るのも久しぶりだなぁ。ひとりがひとり見ればいいので、これまた楽♩
[PR]
最近のことこ。



リモコン好き。
a0275993_22362274.jpg




ゴミ箱好き。
a0275993_22362359.jpg

a0275993_22362426.jpg

a0275993_22363050.jpg




コード、ブラインド好き。
何でも口に入れる月齢になってきました。。後追いもするし。
日々かなり成長してるー。
後追いのとき、泣きながらキッチンまでくる姿はたまらなく可愛い♡♡♡



a0275993_22363071.jpg

そしてよく食べます。
基本は五分粥くらいを食べさせてるけど、普通のごはんも食べれるし手作りバナナマフィンもかなりの食いつきだったなぁ。
今日は久々食パン作ったからパン粥あげてみたけど、それはほぼ食べなかったー
残念(。-_-。)
いちごはいりい同様大好きそうです♡



あー明後日から九州。
楽しみだな♩
[PR]
今週はいりい風邪weekでした…
知らぬ間に風邪をひいていたことこから移った気がします。



もうすぐ実家に帰省するので、毎日遊ぶ予定が入ってたのにことごとくキャンセル(。-_-。)
土日は大人数でのお泊まり会@うち、を企画して夜ごはんのメニューまで決めて盛り上がってたのにキャンセル(-_-)
ふぅ~



土曜日にしてようやく熱が上がったりすることもなくほぼほぼ回復したかな。
あーー長かった!!



a0275993_2226431.jpg

2人いると、移しあうなぁ。。
元気が一番!!



a0275993_22264465.jpg

おにぎりプレート。



a0275993_22264560.jpg

二大お気に入り、ケメックス&イイホシさんコーヒーカップ越しのごはん食べるの遅過ぎるいりい。
お昼ごはん、完食まで1時間半はかかる(°_°)



昼寝後、にゃんちゃん&いりい&ことこは中庭でストライダーなどで遊び、私は家の片付け。
クローゼットの一部をいりいの幼稚園コーナーへ。帰省前に終わって良かった♡(2/3のクローゼットはまだ片付け途中だけど)



玄関外やベランダも掃除したいけど、日々なかなか手が回らないなー。
まずは残りのクローゼットと格闘しないと!!



入園式の服もまだ決めてない。
これが一番まずいなΣ(゚д゚lll)
どうしよーーー!!
[PR]
最近3人乗り自転車を買いました。



a0275993_184033.jpg

長くて重い。



3人乗り用だからフレームが太かったりと構造がガッチリしてて、安定感は抜群!
いりいを後ろに乗せててもフラつき無し。ただ重いーーー。そして長いーー。今は家の前に置いてるからエレベーターに乗せるのが大変(。-_-。)



でも幼稚園方面にもピューンといけるのでやっぱり便利♩
いりいはすごく楽しいようです。
[PR]
先週。
マンション友とひな祭りパーティー!
(子供たち、パーティーだとみんなで遊べるしお菓子たくさん食べれるしでかなりパーティー好きになってる笑)



今回も持ち寄り。
a0275993_21422027.jpg

a0275993_21422098.jpg

あー昼間から素敵ごはん♡
手毬寿司は可愛らしかったー。いつか作ってみよう!!



a0275993_2142218.jpg

珍しく食べてる。



a0275993_21422217.jpg

たくさんのオモチャを物色。
人がたくさんいるとご機嫌にひとりでウロウロ~♩



ホスト明美ちゃんの素敵なセンス。
a0275993_21422321.jpg

これだけの種類が提供出来るのも素晴らしいけど、このメニュー表は気分が上がって最高だー!!!
この後エプロンつけて、オーダー取りにきてくれました♪(´ε` )



a0275993_21422323.jpg

私からのForママケーキ♡
みんなでローソクふぅ〜しました。



a0275993_21422480.jpg

a0275993_21422427.jpg

a0275993_21422540.jpg

a0275993_21422568.jpg

a0275993_21422669.jpg

a0275993_21422688.jpg

ひな祭りの工作も準備してくれてて、保母さんのよう(^_^)



プラレール、変身ベルト&リングなどで遊ぶのがメインな男の子の家。
いりいは男の子と遊ぶことが多いから最近突然「へ〜んしん!!」とか「ママ、闘いごっこしようー」と言ったりするようになってきました( ゚д゚)
まぁ、男子といるとそうなるよね笑
よくは分かっておらず言葉だけ真似してるんだけどね。



幼稚園前のラストイベント。
今回も楽しかったなぁ〜♡
4月は早速入園おめでとうパーティーを予定してます♪(´ε` )
[PR]
正確にいうと、ものまねの真似。


a0275993_17281718.jpg

a0275993_17282355.jpg

最近出てきた佐藤浩一の真似する人の真似みたいです…
突然やり始めましたΣ(゚д゚lll)
[PR]
数日前に幼稚園グッズ出来上がり!


a0275993_14454956.jpg

あと、お弁当袋&コップ袋をボーダー生地でひとセット作りました。
三角巾とエプロン&三角巾入れも!



なんとか無事出来たんだけど、あと組と名前を書いたのを貼らないといけないみたい。(組は入園式当日発表!)
せっかくリネンでバッグ作ったし名前は刺繍しようかな〜と思ってるけど、まだ迷ってます。
実家帰ってる時にチクチクしようかなぁ~



手提げバッグの色、けっこう好き♡
a0275993_14454982.jpg

リネンだからシワシワだけど(ー ー;)



スモックのバイアステープのリバティ柄も好き♡
a0275993_14455045.jpg




いりいも気に入ってくれたみたいで良かった(^_-)
[PR]