<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0275993_0401856.jpg

a0275993_0402015.jpg

春を感じさせるチューリップ♡
可愛いな。



トイレにはヒヤシンス。
a0275993_0402276.jpg




花がある生活はやっぱり潤いがあって凄く好き。心の潤いによるところが大きいんだけど。



トイレに置いてるキャンドルの香りもとても好き♡
a0275993_0402420.jpg

ひとつひとつも良い香りだけど、まとめて置いてもまた良い香り。



ベランダにもグリーン置きたいなぁ。
[PR]
今日の夜ごはんはチキンカツ。



a0275993_2354688.jpg

a0275993_2354881.jpg

「卵をつけて、パン粉のとこに置く」までの工程をお手伝い。



a0275993_2355167.jpg

a0275993_2355332.jpg

前に一度やってもらったことがあったから、これは自分がやるもんだと思ってる風。
私が卵やってるのを見つけた途端、にゃんちゃんに「あ、お手伝いしてくるね!」と言って私の隣へ椅子を持ってきて腕まくりをして「いーい?」と。



「パパー!いりい、お仕事してるのー!」と何度も言って、可愛いね♡
[PR]
a0275993_22573581.jpg

みんなでDVD鑑賞。全員がちゃんと座ってたのは1分くらいだけど…



a0275993_22573861.jpg

珍しくことこの同級生もいたよー♡



a0275993_22574438.jpg

奏くんと笑い合うのがお好き。



a0275993_22574632.jpg

a0275993_22574631.jpg

この日は蒼ちゃんとたまプラーザへ。
ごはん食べたあと美しが丘公園のロケットハウスへ。
撮影禁止だったから写真はないけど、とっても良いとこーーー!!!



ログハウスの中はボール、ブロック、お絵描きも出来るし、何と言ってもアスレチックのような空間になってるのが楽しい♩



これで無料だとは!
また行く!!



a0275993_22574748.jpg

a0275993_22574811.jpg

外には遊具も少し。



a0275993_2257507.jpg

無印良品のソファーで寝たふりな2人。



a0275993_22575283.jpg

a0275993_22575340.jpg

楽しそうで何よりだよ。




a0275993_22575543.jpg

ちょっと遡るけど、八重さんりえと新年会@山口家。



a0275993_22575772.jpg

この日もバッグをずーっと持ついりい。はるとくんもバッグ持って2人でウロウロ~



a0275993_22575939.jpg

八重さんの美味しい手料理食べて私も幸せ♡



こうやって平日昼間に出かけられるのもあと少し!
気になってるとこ行かなきゃー。
[PR]
先日りえ&寛太と一緒に祐天寺にあるボブ東京へ行ってきました。



a0275993_2231228.jpg

a0275993_22312543.jpg

昔ながらの喫茶店を使ったお店。
昔ながらと現代を融合させた空間はすごく心地良い。
常連だと思われる近所のおじいちゃんやおばあちゃんがひとりでランチ食べにきてるあたりが素敵さを引き立てる~♩



a0275993_22312794.jpg

日替わり定食。
ちょっと少なめだったけど、丁寧に作られてて美味♡



この日は民陶のお店、日々の暮らしの展示!!
りえも私も民陶大好きなのでワクワク♡



a0275993_22312937.jpg

a0275993_2231352.jpg

あー見てるだけでも楽しい♫
ことこ用の小さなお茶碗やアボカドをよく食べるのでちょうど良い大きさの器が欲しい。
この日は買わなかったんだけど、3月に実店舗をオープンするとのことなので(今はネットショップ)またその時の楽しみにとっておこうー!



その後、自由が丘でお茶しよっかーと移動したけどベビーカー入れずだったので好きなお店をちょっとウロウロ。
そして超人気店のケーキを買って、りえちゃんちへ移動。



a0275993_22313765.jpg

お店の名前忘れたけど(-。-;いつもいつも人が並んでるしTVにも良く出るお店でずーっと前から気になってたとこだったのでワクワク♡



めちゃめちゃ美味しかったー!!!
また絶対行くぞー(❍ʻ◡ʻ❍)



けっこう移動したし見たいとこゆっくり見たのに時間に余裕がある感じがなんだかとっても良かった٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
ゆったり充実って最高に心地よい。
[PR]
a0275993_22455731.jpg





最近好きなひらがな。
特にスマホのアプリのひらがなの練習が好き。(という超現代っ子…)
鉛筆で書いて欲しいけどなぁ。




パズルもこんなの出来るの?!というのをサクサクやったり、時計を学ぶアプリで時間合わせが出来るようになってたりとまー学べてたりするんだけど、確実に目が悪くなりそうなので困りもの。小学生で眼鏡とか嫌だからきをつけないとなーー(>_<)
[PR]
久しぶりのHMG!
今回は木山家に一品持って集合。



a0275993_22341615.jpg

中華おこわ
みぞれ唐揚げ
ラザニア
チャプチェ
蓮根のサラダ



本当にどれもこれも美味ー♡♡♡
たらふく食べました(❍ʻ◡ʻ❍)


あとはひたすら
a0275993_22341990.jpg

遊ぶ
a0275993_22342069.jpg

遊ぶ
a0275993_22342299.jpg

遊ぶ
a0275993_22342410.jpg

遊ぶ
a0275993_22342685.jpg

遊ぶ
a0275993_22342814.jpg

遊ぶ!!
a0275993_22343125.jpg




赤ちゃんふたりは寝たり起きたり。
まー騒がしくてなかなか長くは寝れません…



いりいはこの日ずーーーっとバッグ持ってカタツムリの紐ひいてお散歩してのお姉さんversion。
みんなに「いりいちゃん、今日静かだし変顔もしてないけど、大丈夫かな?!」と心配されるほど笑



最近お姉さんversionが大ブームだからね。その時はお買い物やお散歩や抱っこで忙しいのです((* ´艸`))
口調も変わるのが本当に面白いー!



こうすけくんは大人しかった1歳台が懐かしい〜と思うくらいやんちゃになってる!



1歳組の然くん、寛太はなんか似てる笑
a0275993_22343258.jpg

a0275993_22343554.jpg

丸いお顔に丸い髪♡
ふたりともよく食べる!
然くんの1食はいりいの1日分より多いかもー(>_<)あんなに食べてくれたら作り甲斐あるし、見ていて気持ち良い!



a0275993_22343567.jpg

みんな2013年もたくさん遊ぼうー✨
[PR]
いりいの大好物はイチゴ、トマト、いくら。



いりいが3歳になったから〜♡と先日夕食を一緒に食べた朋が持ってきてくれました。
a0275993_23361030.jpg




この日のごはん、メインはにゃんバーグ!!
a0275993_23361121.jpg

家族以外にはじめて披露。
お肉の感じもソースもバッチリで、朋も喜んでたよー(❍ʻ◡ʻ❍)良かった良かった。



そして私的にもメインを作ってもらえるとその他をサクサク準備出来てすごく良いー!!この日はキノコピラフとイカとトマトの煮込みとカボチャとクリームチーズのサラダ、あとは切っただけのアボカド。美味しかった♡



そして、食後はお待ちかねのこちら。
a0275993_23361333.jpg

こんな大きくて立派なイチゴは私とにゃんちゃんもはじめてー!!
ヘタだけじゃなく茎?が付いてるし!



a0275993_2336212.jpg

a0275993_23362237.jpg

それはそれは美味しゅうございました。味もこれまでで一番かな♫



せっかくなので、ことこちゃんにも♡
a0275993_23362446.jpg

チュパチュパ舐めたよ〜
離乳食はまだ2カ月先の予定だけどね笑






このお方は初ケーキ?!
a0275993_23362660.jpg

a0275993_23362828.jpg




に、初二人乗り?!
a0275993_2336307.jpg




a0275993_23363238.jpg

ことこといるとちょっとお兄さん風な寛太でした。
[PR]
16日はいりい3歳のお誕生日でした。
マンション友達が帰ってまもなくにゃんちゃんがケーキを買って帰宅。



急いでハンバーグを作りごはんです。
前日スーパーで誕生日は何食べたい?!と聞いたら「ハンバーグをいりいも作りたい!」と言うので材料を買ってましたが予想通り作らず…
にゃんちゃんは数日前ににゃんバーグを作ったし…で私がキノコクリームソースのハンバーグを作り、あとは何つくったっけな~?ε-(´∀`; )



a0275993_0221370.jpg

大好きなイチゴのケーキ♡



a0275993_022157.jpg

おめでとう♡



誕生日プレゼントはぐりとぐらのかるた。最近ひらがなを少し覚え始めたので楽しく覚えられるかな〜と思って選びました。プラス手紙。
手紙は私からいりいへ、にゃんちゃんからいりいへの2通。これは毎年の恒例にして将来いりいが読み返せるようにしたいな、と思ってます。なので、なるべく今のいりいの状態や自分たちの気持ちも詳細に。



a0275993_0221730.jpg

a0275993_0221944.jpg

a0275993_0221967.jpg

a0275993_0222191.jpg

大好きなミトンと♡



いりいを産んでもう3年が経ったんだなぁ…としみじみ。赤ちゃんだったいりいが今ではお姉ちゃん。
絵も上手に描くし、携帯も使いこなすし、ひらがなの「あ」と「い」と「お」も書けるようになったし、絵本も自分で読むし、着替えやトイレもひとりで出来るし、ごはんも好きなものならお箸使ってひとりで上手に食べるし、友達もたくさんいるし、ストライダーも乗りこなすし、タオルを畳むの上手だし、お風呂で顔をつけれるし、ことこのこと大好きで「こーとこー♡」って言って可愛がるし、友達とオモチャの取り合いで大喧嘩するし、注射泣かないし、怒られても怒られてもめげないし、変顔で変な踊り踊るし、ミトンにおっぱいあげたりおんぶしたりするし…人ってこんなに成長するもんなんだね♡



今日はお風呂でマッサージもしてくれたなぁ。いりいに「ゆうきちゃんー!」と言われるとくすぐったいような気持ちになり、「ママだーいすき」と言われると凄く心が温まり、「ママ可愛い!」と言われると本気で喜んじゃう今日この頃です。



3歳のいりいともっともっと日々を楽しもう!!!love.
[PR]
16日。マンション友と新年会@うち!



a0275993_0184050.jpg

ごはんは持ち寄り。
大人と子どものテーブルを分けて大人はゆっくり食べようー!と思ってたけど…



a0275993_0183925.jpg

まだ無理でした…(。-_-。)
食べさせないとみんな遊びだすし、こぼすしね。まずは皿の色で喧嘩するし(●・̆‸・̆●)ふぅー始めから怒りまくりで疲れる。



大体食べてしまったら子ども達を解き放ち、大人Time。
新年会!ってことでお昼から少しだけ飲みました((* ´艸`))



a0275993_0184262.jpg

a0275993_0184530.jpg

a0275993_0184662.jpg

新年会!だから、水で書ける習字。
これ、なかなか楽しくて良かった♩
厚い半紙は乾いたらまた使えるってもの。ドライヤーを使って乾かしてたらみんな乾かしたい為に書く(というより塗りたくる)本末転倒状態に〜
でも子ども達楽しそうで良かった!



a0275993_0184847.jpg

しまじろう鑑賞中とオヤツTimeのみ一瞬静かになったけど、あとはもう騒音レベル!苦情きそうなくらいうるさかった。
いりいはオモチャを貸したくなくて号泣ばかり。本当にうるさ過ぎの泣き過ぎo(`ω´ )o誕生日だから怒りたくなかったのに3歳初日から怒られまくりました。はぁ…疲れる。



a0275993_0185055.jpg

チーズケーキを作ってたので、みんなに歌ってもらいローソク消し。
雰囲気味わっただけで、チーズケーキを味わったのは大人だけどね笑
子どもはお菓子いろいろです。



a0275993_0185284.jpg

a0275993_0185482.jpg

a0275993_0185692.jpg

a0275993_01858100.jpg

みんな今年もよろしく♡
[PR]
連休、大雪前日から兄と甥っ子と一緒に箱根旅行へ行ってきました。
箱根行くの久々〜♩
九州以外に旅行行くの久々〜♩



まずはロマンスカーでお弁当を食べてビールを飲むという幸せ♡
a0275993_23551478.jpg

a0275993_2355157.jpg

a0275993_23551661.jpg

道中から旅気分が味わえるってすごく良いー!!長すぎない距離もまた良し。



今回の宿は品の木一の湯別邸@仙石原。
箱根湯本からけっこう遠いけどすごく良い宿だったー。
小綺麗で(ここけっこう大事)なかなかオシャレな内装。しかも全室露天風呂付き!!(別邸だけかな?)



a0275993_2355162.jpg

a0275993_23551890.jpg

部屋の中の写真撮ってなかった…



ごはんも普通に美味しく、ボリュームもあり。満足♡
a0275993_2355195.jpg

お年玉を電話にみたててふざけてる人。



a0275993_23552225.jpg

宿の朝ごはんって好きだー。
誰かが作ってくれるごはん、座ってたら出てくるごはん、最高♩
家事しないで良いって素敵✨と感じる今日この頃。近場の温泉旅行は骨休みだね。



温泉久しぶりに入ったけどあったまるし、冷めないもんだねー。
ことこも部屋の露天風呂で温泉デビューしました( ´ ▽ ` )ノ



いりいは1日中ハイテンションだったから寝たあとに発熱…(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
どうなることかと思ったけど、朝方には熱は下がってひと安心♡昼寝無しの興奮しっぱなしだったからだろうね。人に休憩は必要ってことですね。



起きたら既に雪が降ってて積もってた。風情あって素敵✨
と思ってるのもつかの間、駅までタクシーで行こうと思ってたのにタクシーは予約でいっぱい…呼んでも3時間は来ないと……Σ(゚д゚lll)



大雪の中、バス停まで歩き、たまたまタクシーつかまえホッ♡もちろん渋滞。駅に着くとロマンスカーチケットに長蛇の列。14時から運休…。
ということだったので、小田原まで出て小田急急行で帰ってきました。乗れて良かったー。
a0275993_23552327.jpg

a0275993_23552692.jpg

a0275993_2355261.jpg

おでこにボタンの跡がついてることこちゃん(❍ʻ◡ʻ❍)



2日目は必死に帰る!といった1日だったけど、それもまた思い出だね。
とっても楽しかったな〜♪( ´▽`)
また行きたい!
[PR]