<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0275993_0414755.jpg

GO
a0275993_0414962.jpg

GO!




2012年もあと1日。
九州に帰らない我が家は普通の連休のような気分。



今日は一日中雨だったから珍しく家にこもり、大掃除!
キッチン、お風呂をやっつけたぞー。
明日はベランダ、玄関頑張ろう!



そして買い出しに行っておせちを少し作ってみます。



♡ことこの寝返りの速度が日増しに速くなってゆく〜。寝てる時も寝返りでオッパイを探しにくるようになってきたっ!
[PR]
25日クリスマス当日はお昼にクリスマス会をしました。
久しぶりの八重さんはるくん、ラストスパートで遊びまくってる理絵寛太と一緒に。



美味し~いごはんやパン、白ワインを準備してくれてて幸せ過ぎた。
a0275993_2210871.jpg




はるくんとは夏にBBQをした以来だったけど、仲良く遊んでくれて良かった♡
a0275993_22101126.jpg

a0275993_22101363.jpg

a0275993_22101514.jpg




ランチ後はスマイルクッキー作り!
a0275993_22101717.jpg

a0275993_22101987.jpg

a0275993_22101949.jpg

いりい、はるくんもこねこね&型抜きをお手伝い。クッキーは簡単だしこうやって子どもにも手伝わせられるのが良い!なんてったって手作りは安心素材で美味しいしね♡



a0275993_22102284.jpg




2012年、理絵寛太と遊びまくってラストは週3!ありがとうー♡
新年から春までまた遊びまくるぞー!!
[PR]
今日ことこが寝返り出来るようになりました。やっぱり早かったな。
ことこ、おめでとう♡とても上手よ♡



a0275993_16362853.jpg

a0275993_16362970.jpg

寝返った後は毎回泣いてるけど笑



目が離せなくなる第一歩。
あぁ、ソファに寝せられなーい(。-_-。)
[PR]
2012年、いりい2歳11カ月、ことこ3カ月に選んだプレゼントは…



キッチンでした☆
a0275993_8105711.jpg

a0275993_8105972.jpg

a0275993_811123.jpg




あ、あとポテトポテト言ってたのでジャガビーも!



朝起きてからプレゼントに気付いて開けるまでの姿は動画に納めたのですが、写真を撮っておらず(;´༎ຶ▽༎ຶ`)



起きて窓の外をみて「あ、サンタさん!」と思い出しツリーの方を見てちょっとフリーズ。
近付き「コーヒーが無くなってる!サンタさんだー!!」と嬉しそうになっていく…という感じでした。



1日中「サンタさん、コーヒー飲んでたね。お菓子もね。」と何度も何度も言ってたのでこれは効果絶大だったよう♪( ´▽`)



お外から帰ってからも
a0275993_811351.jpg




寝る前もずっと遊んでた。
a0275993_811516.jpg





キッチンは場所取るしーと思って敬遠してたけど、ことこまで使うと5年は使うのでは?!と思いきって買ってみて良かった♡



「サンタさんプレゼントありがとうー」
「どういたしまして。ホッホー」とサンタさんにまでなりきってお礼を言ういりいでした。



happy merry christmas!!!
[PR]
a0275993_1394493.jpg

いよいよクリスマスイヴ☆
アドベントカレンダーのシール貼りも全て終了しました。



今日は電話絵本でサンタさんに何度も電話してたいりい。
最終日にして突然「ケーキが欲しい」と言ってたけど、サンタさんはそんなに臨機応変ではないですよε-(´∀`; )



寝るとき障子を何度か開けたりするので「何してるの!早く寝なさい!」と言うと「サンタさんいるかな~と思って」だって。怒りながらも気分はほっこり♡



a0275993_1394677.jpg

サンタさんが来た!という証拠作りのため、事前にいりいに「サンタさんに飲み物置いておこうか〜何飲むかな?」と相談し、いりい案でコーヒーを置いておくことに。



写真は既に飲んだあとのものですが…
飲み干したコーヒーと食べかけのお菓子でサンタさんの痕跡作り。



a0275993_1394770.jpg

いりいが寝てからにゃんちゃんとふたり、ラッピング。
ふたりのラッピングセンスの無さに愕然としながら何とかギリギリ2歳児なら大丈夫でしょうというものが出来上がり!
次からはラッピングは頼まないとね…



でもクリスマスプレゼントといえば、ツリーの下に可愛い包装紙に包まれたプレゼント!という私の中の憧れの形が再現出来たー。



あとは明日の朝を待つのみ。
どんな反応するかな??(^ν^)
楽しみだー







a0275993_1395010.jpg

a0275993_1395241.jpg

笑いながら寝ることこ♡
[PR]
23日、木山家でクリスマスパーティーをしてきました。



パーティー前に旦那ちゃん達に近くの天然温泉でのゆっくり癒しTimeをプレゼント。露天風呂やいろんな種類のお風呂に入ってきたみたい!日頃の疲れ少しは取れたかな〜??



私と理絵はその間こどもの相手をしつつパーティーの準備。
ケーキのスポンジ焼いて、ピザの生地捏ねて…と、今回は何かと手作りパーティー!!



私も理絵もこういうの好きだから楽しい、楽しい♩



旦那ちゃん達が帰ってきて、朋も来て、ピザも焼けて乾杯~
a0275993_1293720.jpg

a0275993_1293960.jpg

ポテサラはクリスマス仕様に☆



ピザ、久々作ったけどやっぱり家で作るのって美味しいーー(≧∇≦)
3枚ペロリでした。



クリスマスらしく丸鶏も!
a0275993_1294138.jpg




最後はケーキ。
ケーキ上はいりいトッピング。
a0275993_1294279.jpg

a0275993_1294460.jpg

スポンジちゃんと焼けたし、美味しく出来て良かった♡



途中には、朋考案製作の「写真で神経衰弱」
a0275993_1294661.jpg

a0275993_1294666.jpg

可愛いカードの裏は写真。
今回は写真が多いのと飲んでるのとでなかなか覚えられずでしたが…
年末のイベントで1年を振り返る系ゲームとしてすっごく面白いと思う~
ナイスアイデア??
またちゃんとやろうー!!



a0275993_1294822.jpg

この2人は週1〜2ペースで遊んでるからかなり仲良く遊べるようになってきたね。今日は一緒にお風呂にも入ったしね♡



ふたりには(あ、ことこにも!)サンタさん来てくれるかな~?!







昨日は喉が痛かったのでジンジャーシロップを作りました。
シナモン、クローブ、カルダモン、ベイリーフも入れて。香り良く美味しいのが出来たー!紅茶に入れて飲んでます。ジンジャーエールもやってみたいな。次はもっと大量に作ってみよー。



あと、初マヨネーズも作ってみました。すごく優しい味で生クリームとかに近い味だったー。これを付けて野菜をいっぱい食べたい!


2月には人生初の味噌作りもやってみたいと考えてます。with理絵♡
手作りって楽しい♩♩
[PR]
a0275993_22532883.jpg

a0275993_22533181.jpg

いりい、一応笑い顔ですε-(´∀`; )
ことこ、よだれが出るので手作りスタイ初着用!




クリスマスまであと2日!
a0275993_22533323.jpg

a0275993_22533538.jpg

このカレンダーも一役買ってるのか、いりい10の段や20の段の仕組みがわかってきたよう。
大体言えるようになってきましたー。




今日はプレゼントを包むラッピングペーパーとリボンも買ったし、24日夜の準備は着々と進んでいます。




こそこそ準備するのが何だか楽しい私♪(´ε` )喜んでくれるかな~
[PR]
水曜日、マンション仲間とあざみ野アートフォーラムへいってきました。


前に横浜美術館で行ったこどもアトリエと同じで、絵の具、工作、粘土が思いっきり出来る場所。


a0275993_22492374.jpg

a0275993_2249269.jpg

a0275993_22492797.jpg

絵の具コーナーは外だから寒かったけど、こんなに思いきってお絵描き出来るのはやっぱり素晴らしい〜
家では絶対にやんないから、尚更。



a0275993_22492925.jpg

a0275993_22493241.jpg

工作。
大好きなハサミも使いまくり~
セロハンテープデビューも果たしました。早速カッターのとこで指を少しだけ切ってたけど。それもまた勉強!



今回粘土はやらなかったけど、粘土も家ではよしっ!!と気合い入れないとなかなかさせないので(よっていりいはいつも却下される…)有難い限り♡



平日だとそんな激混みではないし、駅からも近いのでまた来月もいってみようー!!
[PR]
先日ことこの健診でした。


ちょうど3カ月半。
身長60.3cm
体重6560g


意外にも身長、体重共に成長曲線のど真ん中くらいでした(^_^)
ただ裸になった時のたっぷたぷ具合は断トツ!!無意識にお腹のたぷたぷによって出来るしわ?段?を隠している私がいた笑


首もしっかり座って、うつ伏せも上手だったみたいで先生に「運動神経良いよ〜」と言ってもらい母嬉し♡


a0275993_102638100.jpg



よーく笑うことこ。
笑うと顔が四角で目が線みたいになるのがめちゃ可愛いー♪( ´▽`)
褒めてないみたいだけど、褒めてます笑


我が家の癒しでーす♡



a0275993_10264015.jpg

[PR]
週末の諫早会とohanaシュシュワークショップを楽しめたのはにゃんちゃんと岳くんの協力の賜物♡


諫早会の日は夕方までみんなで二子玉で遊び、17時には私ことこ、あーたんは六本木へ。
にゃんちゃんいりい、岳くん歩くんはうちへ。


準備しておいたおでんで夕食を済ませ、お風呂を済ませ、私たちが戻ったら二次会ね!という流れに~


六本木から戻ると家の灯りが暗いから寝かしつけてるー♩ナイス!ナイスー!!と静かに家に入ると…




♩ハッピーバースディートゥーユーと歌ってケーキがある(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


サプライズで私の誕生日をお祝いしてくれたのでした。いりいと歩くんの歌声に泣きそうでした。事前練習もしてたみたいで!感動(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


a0275993_23152010.jpg

a0275993_23152249.jpg

a0275993_23152490.jpg

企画してくれた細田家のみなさま、ありがとうー♡♡♡




次の日のワークショップへもパパズはついてきてくれてキッズスペースでいりい、ことこ、歩くんと一緒に遊んでいてくれたのでした。
お陰で集中して作業が出来ましたよ~
感謝感謝!!


a0275993_23152684.jpg

a0275993_23152794.jpg

[PR]