<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お庭のもみじが紅葉し始めてます。
あー今日は寒い。
日陰だと手がかじかむ寒さ。
もう冬ですね。


自転車乗るーと言うからお庭に出たのに自転車放ったらかしで帰ってきた幼稚園生について回ってる。


a0275993_15212478.jpg

a0275993_1521253.jpg

a0275993_1521277.jpg

他の子が遊んでるとあたかもお友達のように笑いながらついて行く感じ、いつまで続くのかな〜?
この積極性は素晴らしいと私は思うけどね。まぁ、2歳くらいだから可愛いのかな。ずっとこんなんだとちょっと嫌われそうだしね(ー ー;)


a0275993_15212912.jpg

ことことママに。
とくれたもみじ。ありがとう!


もう寒いから帰りたい…
(いりいが走り回ってる間に怒濤の更新中)
[PR]
a0275993_1564888.jpg

a0275993_1565096.jpg

a0275993_1565115.jpg

週末、東京蚤の市へ行ってきました。


雑貨や服や食器や植物や色々と可愛いものはあったけど、アンティークって高いのね…


唯一、絵本買おうかー!と選んでたんだけどなかなか決まらず「まーいっか」とやめ、戦利品ゼロ。


手紙舎カフェで買ったホットサンドは美味しかった。ま、小さくて高かったけどねε-(´∀`; )


植物は可愛かったなー。
[PR]
久しぶりの青ちゃんと٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡


a0275993_14564915.jpg

相変わらず可愛くてオシャレちゃん。
出会った頃はハイハイくらいだったのにもう今ではペラペラお喋りしてるー。成長早いなぁ。


青ちゃんも週末は「今日はスカート履いていいんだぁ~」と言ってスカートばかりみたい。いりいと一緒。
女の子だねー♩


a0275993_14565091.jpg

a0275993_14565216.jpg

a0275993_14565418.jpg

だいぶヤンチャになったし生意気になってきたけど、みんな可愛い!!!


夜遅くまでワイワイと楽しく遊びました。
[PR]
ちえちゃんちでリース作りをしてきました。


a0275993_110464.jpg

a0275993_110687.jpg

ちえちゃんが材料を準備してくれてたので作業をやるのみ。ありがとう053.gif


可愛いリースが出来ました。
今回いりいとあさひちゃんは横で折り紙をチョキチョキ切って遊んでたけど来年あたりには一緒に出来るかもねー。丸々作ってもらっても楽しそうだな001.gif


a0275993_110810.jpg

大きな喧嘩はせず、ほぼほぼ仲良く遊べてたね。


a0275993_1101032.jpg

a0275993_1101286.jpg



今回も可愛い家に癒され幸せ。





今日はうちのクリスマスツリーを出していりいと一緒に飾り付け。
リースも少し修正し飾りました。


a0275993_1101455.jpg



今年はいりいがサンタさんのことを分かってるのでクリスマスが楽しみだな。大きな靴下とか作ってみたいな♩
[PR]
次女ことこ、2カ月半,
目が合うとニコニコーと目を細め声を出して笑って、とっても可愛い!!


a0275993_2372193.jpg

おっぱい飲んでるときの顔が好き。
エルゴの中で寝てる顔も好き。


a0275993_2372463.jpg

お姉さんも「ことこーチュッ」とよくしてる(❍ʻ◡ʻ❍)


a0275993_2372775.jpg

カエルお姉さんは先週喉鼻の風邪をひき、治ったと思ったら日曜日にはノロと思われる症状になりました…
しかし最近回復のスピード感ありまくりで1~2日で治します!薬もようやくアイスなどに頼らず飲めるようになったし!!成長だね。



でも怒られることも本当に多い。
今日は。
ゆ「ごはん食べたら出かけるから早く食べてねー」
い「はーい」


ゆ「食べてなかったら置いていくからねー」
い「はーい」


ゆ「全然食べてないじゃん!テレビ消すよ!!」
い「やーだー半泣」


ゆ「じゃあ、早く食べなさい!!ママが準備終わるまでに食べてなかったら置いていくからね!!」
い「はいっ…」


準備しながら覗くと全然食べてない(。-_-。)


ゆ テレビ消す
い「え?消さないでーーー泣」


ゆ「食べるって言って全然食べてないの誰??本当に怒るからねo(`ω´ )o」
…と随分前からかなり怒ってたのによく言うセリフ笑
い「ママ怒らないでー怖いー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚」


ゆ「ママは食べなさい!しか言ってない!!!!怒らせないようにしなさいっ!!」
い 泣泣泣…食べる…泣


のような繰り返し。
はぁー疲れる(●・̆‸・̆●)


ママ怖い~〜
ってよく言うなぁと思って考えたら確かに人生でこんなに声を荒げて人を怒るなんて初めてだな!と今日気付きました。まー客観的に見るとけっこう怖いと思います~ε-(´∀`; )


実家でやってると母にも怖〜と言われたなーそういえば。


あんまり怒りたくないんですけどね。


ことこ可愛いから随分外れてきましたが…今日の出来事でした。
[PR]
HMG=本明川。地元を流れる川です。


久しぶりにみんなで集まりました。
私と麻理子の妊娠ラストに会った以来!ようやく麻理子の次男たつやくんに会えたー016.gif&ことこのお披露目出来たー!


a0275993_245538.jpg

a0275993_2455566.jpg

いとこと、はとこ。
ことこ2カ月。龍哉くん1カ月。
1カ月でけっこう大きさ違うねー。


ふたりとも周りの騒がしさは気にせずすーやすや。ことこはエルゴ内のみだったけど…
龍哉くんも抱っこ、抱っこと泣くそうで。2人目はそうでもしないと抱っこしてもらえないからなのか?!


a0275993_2455775.jpg

a0275993_245598.jpg

お昼ごはんは私とりえが、おやつは池間、麻理子、朋が用意してかなり豪華!!美味しかったなぁ~053.gif


いりいとこうすけくん、然くんと寛太、ことこと龍哉くんがそれぞれ同じ学年。今は1年でこうも違うんだ!!という状態だけど、この先みんながどうなっていくのか楽しみだなー。


そして、赤ちゃんふたりには本当に癒されたぁ〜(❍ʻ◡ʻ❍)怒らないで良いってとてもhappyだ。最近いりい「ママ、怒らないで!」とよく言うからね…ま、私は「怒らせることしないで!」と返しますが^_^;


ふたりともすくすく元気に育つんだよー!!
[PR]
すごくハッキリと喋るようになってきた今日この頃。笑いも間も受け答えも何だか一丁前のいりいです。


たまーに小さい声でごしょごしょ話してるひとり言みたいなのは全く何を言ってるのか分からなかったりするんだけど聞いてて面白くて好き!


そして今だけであろう言い間違いもきっとすぐに直って私たちも忘れてしまうんだろうなぁ…と思ったので記録、記録!!


作る→くつる
お薬→おすくり
変な顔→そんな顔
出発進行ー!→しんこう、しゅっぱーつ!(一度だけだけど、元気に間違って可愛かった笑)
ヨーグルト→ヤクルト
枝豆→えだだめ
積み木→つめきり
たんぽぽ→たんぽぽん
これっくらいの〜お弁当箱に~の歌の中で♩穴のあいたレンコンさん→穴があいたらレンコンさん


歌はまだまだかなり間違って歌ってるな060.gifそれもまた可愛いね。


a0275993_2105764.jpg

エルゴ抱っこを要求!
いつもだいぶ我慢してるだろうから、と思って頑張ってやってみたけれど…
重たいわ頭目の前だわで大変。
これがエルゴ抱っこ完全に最後だなーと思うとちょっとしんみりした気持ちにも。本当はとっくに最後を終えてたはずなのにね笑


a0275993_2105954.jpg

a0275993_211263.jpg

[PR]
リエちゃんの誕生日前日。


いつものランチより少しだけお誕生日ぽく。ワインにおつまみ数種、ガーリックトースト、ホタテのパスタを作り小さなパーティー♡


ガーリックトーストはいりいが食べまくり。寛太もおつまみを食べる、食べる(❍ʻ◡ʻ❍)


a0275993_0381874.jpg

主役のリエちゃんにパンを無理やり食べさせるふたり!


a0275993_0382070.jpg

明日、誕生日おめでとう♡


a0275993_0382211.jpg

ケーキを買ったときから数時間ずーっと「ケーキ食べようよー!」と言い続けてた人…


動き回り、喧嘩をし、ぐずったり、笑ったり、食べたりと忙しい寛太といりい&おっぱい飲んで、寝て、抱っこしてと泣くことこを世話しながらのごはんとケーキ067.gif


そうそうゆっくりも出来ないけどなんとかお祝いできて良かったε-(´∀`; )
33も素敵な1年に✨


そして、子守をしつつ今回はクリスマスツリーのオーナメント作りまで!
リエはおんぶ、私は抱っこしながら。立って縫い物したのなんて初めてかも!?母ちゃん何でもします笑


いりいも何か作るーと言うので、生地を選ばせて、急いでチクチク。
そして中に綿を詰める作業をしてもらいました。


a0275993_0382480.jpg

a0275993_03826100.jpg

右のお花&お星さまの生地をいりいが選びました。
左はフェルト&リネンで。刺繍少々。


クリスマスツリーを出したらいりいに飾ってもらおう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
[PR]
ちょっと前の週末、ずーっと行きたかったお店itonowaに行きました。


a0275993_4464842.jpg

a0275993_4465177.jpg

a0275993_4465557.jpg



タイミング良くいりいもことこも寝てたのでゆっくり味わえて幸せ♡


店の雰囲気も器も大好き。
器は全部イイホシユミコさんのもので素敵すぎた!にゃんちゃんともこのコーヒーカップ良いよね~と話せることが幸せ♡職業柄なのか?擦り合わせてきた結果なのか?!
ま、いずれにせよ共有できるって嬉しいことです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


ごはんはペリカンのトーストを食べてみたかったのでスープセットを。ペリカンのトーストに塩バター&ラフランスとグレープフルーツのジャムが添えられててとっても美味しかった。
ペリカンにもパン買いに行きたいぞー


スコーンは売り切れてたので次はスコーンを食べてみたいな。


少し遠いし駅には階段しかないけれど…でもまた行きたい!!
itonowa lifeには器、雑貨、洋服がありこれまた大好きな品揃え。この日は内祝いを買ったのでたくさん買い物できて幸せ~♡な1日でした。
[PR]
家にいる時はお絵描きかシール貼りか
おままごとか、あとは大抵このお友達たちのお世話をしているいりい。


a0275993_2312026.jpg

みんなで集合写真♡


お友達にはいりいが普段よく言われてるセリフをそのまま使って喋ってることが多くて、聞いてると笑える(^_^)


「いらんことしないの!」とか、
「もう!知らない!!」とか笑
あとは「お利口だねー」とかとか。
ひとり芝居が本当に面白いし上手だ060.gif


夜はみんなを寝かしつけ。


a0275993_2312295.jpg

合宿みたいで面白い049.gif


そして昨日はシールを…


a0275993_2312533.jpg

a0275993_2312827.jpg

自分に貼って変な踊り。


何歳までこんなひょうきんでいるのか!?
ここからどう変化していくのか見所だ。





ことこは今日もお出かけ中、エルゴの中で5時間弱寝続けました~


a0275993_2312990.jpg

a0275993_2313236.jpg




今日からなんだかお肌がツルツル気味✨ようやく新生児ニキビからの解放かな~良かった!!
[PR]