カテゴリ:おでかけ( 46 )

連休、大雪前日から兄と甥っ子と一緒に箱根旅行へ行ってきました。
箱根行くの久々〜♩
九州以外に旅行行くの久々〜♩



まずはロマンスカーでお弁当を食べてビールを飲むという幸せ♡
a0275993_23551478.jpg

a0275993_2355157.jpg

a0275993_23551661.jpg

道中から旅気分が味わえるってすごく良いー!!長すぎない距離もまた良し。



今回の宿は品の木一の湯別邸@仙石原。
箱根湯本からけっこう遠いけどすごく良い宿だったー。
小綺麗で(ここけっこう大事)なかなかオシャレな内装。しかも全室露天風呂付き!!(別邸だけかな?)



a0275993_2355162.jpg

a0275993_23551890.jpg

部屋の中の写真撮ってなかった…



ごはんも普通に美味しく、ボリュームもあり。満足♡
a0275993_2355195.jpg

お年玉を電話にみたててふざけてる人。



a0275993_23552225.jpg

宿の朝ごはんって好きだー。
誰かが作ってくれるごはん、座ってたら出てくるごはん、最高♩
家事しないで良いって素敵✨と感じる今日この頃。近場の温泉旅行は骨休みだね。



温泉久しぶりに入ったけどあったまるし、冷めないもんだねー。
ことこも部屋の露天風呂で温泉デビューしました( ´ ▽ ` )ノ



いりいは1日中ハイテンションだったから寝たあとに発熱…(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
どうなることかと思ったけど、朝方には熱は下がってひと安心♡昼寝無しの興奮しっぱなしだったからだろうね。人に休憩は必要ってことですね。



起きたら既に雪が降ってて積もってた。風情あって素敵✨
と思ってるのもつかの間、駅までタクシーで行こうと思ってたのにタクシーは予約でいっぱい…呼んでも3時間は来ないと……Σ(゚д゚lll)



大雪の中、バス停まで歩き、たまたまタクシーつかまえホッ♡もちろん渋滞。駅に着くとロマンスカーチケットに長蛇の列。14時から運休…。
ということだったので、小田原まで出て小田急急行で帰ってきました。乗れて良かったー。
a0275993_23552327.jpg

a0275993_23552692.jpg

a0275993_2355261.jpg

おでこにボタンの跡がついてることこちゃん(❍ʻ◡ʻ❍)



2日目は必死に帰る!といった1日だったけど、それもまた思い出だね。
とっても楽しかったな〜♪( ´▽`)
また行きたい!
[PR]
水曜日、マンション仲間とあざみ野アートフォーラムへいってきました。


前に横浜美術館で行ったこどもアトリエと同じで、絵の具、工作、粘土が思いっきり出来る場所。


a0275993_22492374.jpg

a0275993_2249269.jpg

a0275993_22492797.jpg

絵の具コーナーは外だから寒かったけど、こんなに思いきってお絵描き出来るのはやっぱり素晴らしい〜
家では絶対にやんないから、尚更。



a0275993_22492925.jpg

a0275993_22493241.jpg

工作。
大好きなハサミも使いまくり~
セロハンテープデビューも果たしました。早速カッターのとこで指を少しだけ切ってたけど。それもまた勉強!



今回粘土はやらなかったけど、粘土も家ではよしっ!!と気合い入れないとなかなかさせないので(よっていりいはいつも却下される…)有難い限り♡



平日だとそんな激混みではないし、駅からも近いのでまた来月もいってみようー!!
[PR]
日曜日、モデルのasacoさん主催のワークショップへ参加して来ました。
ohanaシュシュプロジェクト!


染色家さんが染めた布でシュシュをふたつ作り、ひとつを被災地(今回は気仙沼)のママや子どもに届けるというもの。


私は被災地へ何にも出来てないなぁ…と思っていたのでこのイベントは前からすごく興味があって。
何か力になれればすごく嬉しい!!と思い、あーたんを誘っていきました。




きれいなグラデーションに染められた布から気仙沼へ送る分と自分の分の布を選び、早速シュシュ作り!


a0275993_20442092.jpg

a0275993_20443029.jpg

集中すること2時間弱。


とっても可愛いシュシュの出来上がり!色がきれいでボリューミーで大好き♡使い込むと違った雰囲気になって、それもまた素敵そう♡♡
a0275993_20443167.jpg

赤があーたん作。
青が私作。




a0275993_20443255.jpg

a0275993_20443460.jpg

今回はasacoさんが個人的に出会った気仙沼のママさんへクリスマスプレゼントとして送り、周りのママ友や子どもへ渡してくれるそう。


ワークショップするよ~と気仙沼の方へ言うと手紙とお菓子を送ってきてくれたということで途中お菓子タイムに手紙を読んでくれました。


「家は全壊して、家族4人で仮設住宅に住んでいる。気仙沼ではまだ200人の行方不明者がいて、その中には友人や息子にチョコをくれた女の子なども入っている。でも力強く前を向いて生きて行こうと決意し毎日生きてる。」と、かなり略してるけどそんな内容が書いてありました。


聞いてて泣きそうになりました。
ただただ悲しい現実がまだたくさんある事実。何の力にもなれないけど、前にasacoさんが被災地のママと話した雑誌の記事でママたちが「忘れないでほしい」と「家族との当たり前の生活を大切にしてほしい!」と口を揃えて言っていたので、それは本当にやっていこう。


今回のシュシュは自分が使う時に毎回被災地を思い出すだろうなぁ~というのも私の中でけっこうポイント。
気にかけてるといつか何かに繋がると思うから。


a0275993_2044368.jpg

出来上がったシュシュに各々メッセージを書き、完成☆
気仙沼へいってらっしゃい~
[PR]
土曜日の夜、諫早人で集まりました~。女子11人、男子5人子ども7人。
久々の六本木の街です。


みんな変わらない~!!
女子は特に全然変わらない。ま、みんなちょこちょこ会ってるけど(^_^)
男子は全く変わらない牟田くん~めっちゃ変わったヒロくんまで。
この仲間の多くは中学生からの出会いなので「20年に乾杯!!」


a0275993_1894946.jpg

a0275993_1895034.jpg

a0275993_1895219.jpg

a0275993_1895440.jpg

a0275993_1895624.jpg

a0275993_1895877.jpg

あーこうやって集まれる仲間がいて幸せ。みんな面白いし。
たくさん喋ってたくさん笑ったなぁ。
なんかこういう飲みが久しぶり過ぎて楽し過ぎた♩




意外と多い東京組。
中学生の頃は、みんなで六本木で飲むことになるなんて想像もしてなかったよー(当たり前か笑)また集まろう!




最後に集合写真。
a0275993_1810054.jpg

a0275993_1810186.jpg

[PR]
a0275993_44212.jpg

a0275993_44478.jpg

a0275993_44654.jpg

今日は急遽渋谷で用事ができたので、時間まで原宿へ。
行ってみたかったTas yard。


カフェなかなか広くて心地よい♡
コーヒーも美味しかった。


ちなみにカフェに行くとコーヒーだけ!という注文がなかなか出来ずついついケーキを頼んでしまいます…
まだカフェラテとか頼めば大丈夫なんだけどね。ブラックコーヒーには甘いものが合うよね~( •ॢ◡-ॢ)-♡


いりいが昼寝(ことこももちろん寝てます)してたのでゆっくりTime。にゃんちゃんとのんびりコーヒー飲む時間が好きです。既に午前中も家でコーヒー飲んでチョコ食べたんだけどね笑
いりいが寝た!となるとお茶しなきゃもったいなく感じてね(´ε` )ついついね。


この後はplay mountainとTEMBEAを見て目と心の保養♡TEMBEAの帽子可愛かったなぁ~


このあとはにゃんちゃんの会社にことこお披露目へ行き、いりいはいっぱい遊んでもらいました٩꒰。•◡•。꒱۶
毎回思う、この素晴らしい立地!
Tas yardがこんなに近かったら通っちゃうなー。良いな、良いな。


原宿方面、まだまだ行きたいお店がいっぱいある!年内に行くぞー!



a0275993_44868.jpg

最近よく泣き叫ぶことこ。
おっぱいも拒否して泣く泣く叫ぶ。
眠たいんだろうね~と聞き流して写真を撮る2人目の余裕。



a0275993_441058.jpg

これまた束の間のおひとりTime。
ちょうどほぼ日で曽我部さんが歌うイベント配信中♩最高でした。
いりい、途中で起きて一緒に観ました。「いりい、曽我部さん好きよ」とよく言います。
[PR]
a0275993_1564888.jpg

a0275993_1565096.jpg

a0275993_1565115.jpg

週末、東京蚤の市へ行ってきました。


雑貨や服や食器や植物や色々と可愛いものはあったけど、アンティークって高いのね…


唯一、絵本買おうかー!と選んでたんだけどなかなか決まらず「まーいっか」とやめ、戦利品ゼロ。


手紙舎カフェで買ったホットサンドは美味しかった。ま、小さくて高かったけどねε-(´∀`; )


植物は可愛かったなー。
[PR]