カテゴリ:おでかけ( 46 )

やっと行ってきました。
a0275993_23384953.jpg

スカイツリー。
登らなかったけど笑





a0275993_2338512.jpg

a0275993_23385118.jpg

8Fにある広場。
ここ、穴場で良かった!
でも今日は暑過ぎて眩し過ぎて直視出来ず。。。





a0275993_2338529.jpg

a0275993_23385378.jpg

ソフトクリームは美味しかったよ。





a0275993_23385461.jpg

ソラカラちゃん。
いりいが言うと、ソラハラちゃん((* ´艸`))





そして、スカイツリーあるある。
a0275993_23385415.jpg

[PR]
土曜日。
あーたん&歩くんと共に東京現代美術館へ行ってきました。
気になっていた、子どもが触ってはしゃいでいい展示!!




a0275993_22585616.jpg

a0275993_22585786.jpg

まずはヒゲを装着。




a0275993_22585811.jpg

星座の部屋はやる事もちょっと高度だったのでスルー。




次はパンツのくに。
a0275993_22585831.jpg

a0275993_2258591.jpg

a0275993_2259086.jpg

a0275993_2259193.jpg

a0275993_2259139.jpg

a0275993_2259259.jpg

ここが一番遊べてた。
ただ飛んだり走ったりパンツの中に入ったり、だけど笑
この日たまたま広報物に使うらしい写真を撮るカメラマンがいて、このスペースでいりいと歩くんはキッズモデルか?!てくらいバシャバシャ撮りまくられました。
これで1枚も使われなかったら笑える((* ´艸`))




a0275993_2259276.jpg

a0275993_2259352.jpg

本当はメインであろうお化け屋敷。
自分たちが中に入って仕掛けをやってもいいものでなかなか面白かったのに、怖がりの歩くんは号泣でダッシュ。
いりいは少しだけやったけど、私が外にいる歩くんを怖がらせてたら「ママ、もうやらないでよ(/ _ ; )」て感じでビビってました。




a0275993_2259490.jpg

a0275993_2259578.jpg

a0275993_2259647.jpg

a0275993_2259757.jpg

ラストは思い思いに生地などを使って変身できる部屋。




美術館は涼しいし綺麗だしで夏には良い遊び場でした。
パンツのくにが無かったら30分くらいで終わったかもしれなかったけど、2〜3時間楽しめて良い1日でした(^_^)
[PR]
実は熱海前にもひとつお泊まり会しました。




木曜日、幼稚園後いつも通りの風景。
a0275993_2336321.jpg

マンションのお友達のうちで遊び、16時頃みんなより先においとまして。




急げ〜‼
a0275993_2336416.jpg

初の2人乗り。
いりいが眠たくてベビーカー乗ると言い始めたので、乗せちゃった。
よく見られたし、「こんなことも出来るんですね~」と話しかけられたり。(←真似しないで(ー ー;))




急いで向かった先はまりこんち。with池間&然くん。
a0275993_2336572.jpg

夜ごはんはまりこ特製夏野菜カレー♡
めちゃくちゃ美味しかった♪(´ε` )
早速真似して作ったよ。味届かずでしたが…。




a0275993_233655.jpg

a0275993_2336687.jpg

ごはん後、洗い物風遊び。
楽しそうだけどね、水の垂れ流しはやめてくれ。。




お風呂は私が子ども達をまとめて入れまして、各々寝かしつけ。
そして夜の2次会。
そんな飲んでないけどなんやかんやで2時過ぎまでお喋り。いろいろ盛り上がり楽しかった((* ´艸`))




翌朝こうすけくんは幼稚園へ。
いりいは休園だったのです。
a0275993_2336713.jpg

a0275993_2336719.jpg

a0275993_2336841.jpg

みんなでゴロゴロ。
ゆっくりな午前中って久しぶりで新鮮。
今日は何しようか〜??と話しながら準備してるとこうすけくん大号泣で幼稚園から呼び出し!
みんながいるのに、と寂しかったのかな?!ニコニコで帰ってきました。




で、近くのショッピングモールへ。
a0275993_2336933.jpg

a0275993_2336967.jpg

ここのシチュー&パンが本当に美味しかった!!平塚に本店があるらしい。遠い(>_<)




バーゲン初日だったからショッピングしつつ子ども遊ばせつつ楽しい時間だったー!やっぱ買い物たのしい!!
友達と買い物てのも久々だったし、なんか良かった♡




幼稚園に通うと基本的に週末しか遊べなくなるので平日休みは超貴重!
といいつつ、すぐに1カ月半の夏休みがやってきますが。
夏休みも是非泊まりにいきたいものです( ´ ▽ ` )ノ




お世話になりました♡
[PR]
土日、マンション友と熱海へ〜。
お友達のお兄さん所有の別荘。
普通の一軒家だよーと聞いてたので、普通を想像してたら……Σ(゚д゚lll)
トンデモナイ豪邸でした!!




a0275993_2246523.jpg

テラスから海が一望✨
玄関からひ、ひ、ひ、ひ、広ーーい(>_<)はじめ30分は「凄い!」しか言ってなかった気がします。




熱海銀座でお買物して、
a0275993_2246537.jpg





家に着いてママは食材準備、パパは炭、コンロ準備、子どもたちはプール遊び♡
a0275993_23202288.jpg

a0275993_23202383.jpg






で、食べたくなったら食べる。
a0275993_23202327.jpg

a0275993_23202450.jpg

なんて幸せな子どもたち!!



a0275993_23202514.jpg

a0275993_23202699.jpg

昼から美味しいもの食べて飲んで親も幸せ。
別荘地だから人全然いないし、周りは緑いっぱいですっごく気持ちいい(^_^)



可愛い兄弟。
a0275993_23202655.jpg

みんなでお風呂。
a0275993_23202727.jpg

みんなで夕食。
a0275993_23202859.jpg

少人数での花火。
a0275993_23202890.jpg

a0275993_23202918.jpg





私は人生初くらい酔っ払ってしまい…(たぶん風邪ひきはじめぽかったのに昼間から飲んじゃったから)夜は全然楽しむ余裕無く(/ _ ; )
子どもと一緒に21時半頃撃沈。頭も痛いし最後は何だか吐きたい感じになったりして変な症状だったー。
明日には治ってますように、と願いながら寝たお陰で朝には復活!ホッ♡




a0275993_23203081.jpg

a0275993_23203163.jpg

朝は旅館のような色々ごはん。
干物や豚汁、アラ汁、おにぎり。
みんなで食べると更に美味しいね♩
料理もみんなでやると楽しかったなぁ〜♪(´ε` )




妹、弟も楽しんでます!
a0275993_23203119.jpg

a0275993_23203260.jpg





この3人はことこの月齢時より前からのお友達だからね。いーね♡
a0275993_2320334.jpg

a0275993_23241968.jpg

a0275993_23241990.jpg

a0275993_23242046.jpg





帰りはお土産センターに寄って。
a0275993_232421100.jpg

ソフトクリームで締め。




親子共々楽しんだ最高の2日間でした!
次は我が家もレンタカーで参戦しようっと。夏にはキャンプ行くぞー!
[PR]
昨日は久しぶりにちえちゃんち♡



今回は持ち寄りカレー会。
a0275993_9105546.jpg

ちえちゃん作、ペーストから作る根菜カレー揚げごぼう添え
りえ作、エビのココナッツカレー
私作、豆と挽肉のカレー
&手作りナン!




3種類もカレー食べれて、ナンもすっごく美味しくてお店に食べにきたよう♪(´ε` )
幸せ~〜




a0275993_9105611.jpg

a0275993_9105738.jpg

もうすぐ3歳のあさひちゃんともうすぐ里帰りするちえちゃんにサプライズケーキ♡
喜んでもらえて良かった!
ちえちゃんのお腹の赤ちゃんはとっても元気でお腹が波打ってた。
懐かしい感覚!ちえちゃんの赤ちゃんに会うの本当に本当に楽しみ!!




a0275993_9105814.jpg

a0275993_9105999.jpg

a0275993_911140.jpg

あさひちゃんといりいはブランコにハマってたね。可愛い笑顔٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡



歩ける寛太も加わって三人でキャッキャ走り回ったりベッドでゴロゴロしたり。仲良く遊ぶ姿ってとっても可愛くて幸せな気持ちになるなー♡




a0275993_911272.jpg

ちえちゃん、出産がんばってね♡
[PR]
a0275993_065463.jpg

食べる



a0275993_06559.jpg

食べる



a0275993_06561.jpg

食べる!!



ばーばが一度行ってみたいbillsはまさかの3時間待ちで行けずΣ(゚д゚lll)
いりいまたもや風邪ひいたりしましたが、楽しい数日でした。



a0275993_065714.jpg

a0275993_065863.jpg

[PR]
実家に戻ってきて数日、ようやくいりいの熱が下がり咳もおさまってきました。



火曜日、島原。
骨折して入院中のマミーのとこへ。
元気だったけど、病院はやっぱり退屈そうだし早く家で会いたいね。
早く良くなりますように✨



帰りに島原城で桜と共にパチリ。
a0275993_1194986.jpg

a0275993_1195722.jpg

a0275993_120672.jpg

a0275993_1201273.jpg

私、いりい、ことこ3人の写真を見るとあぁ私はこの子達の母なんだなぁ〜と客観的に見てしみじみ。
なんか改めて見ると未だに不思議な気分になってしまう。可愛い2人の母、もっとキラキラしていよう!



a0275993_1202259.jpg

実家に帰ったら必ず行く、六三郎。
本当に満足度高い。
最後のデザートがこのボリューム!!
今回もめちゃめちゃ美味しかった♡
幸せ〜



a0275993_120318.jpg

島原の西松屋で時間潰しがてら買った傘と長靴。
次の日さっそく雨が降っていりいご満悦でした♪(´ε` )初傘良かったね。
[PR]
水曜日から久々の九州!



a0275993_156834.jpg

a0275993_1561073.jpg

いりいと飛行機に乗るのも楽になったな~♩



a0275993_1561250.jpg

にゃんちゃんと一緒に乗るのも久しぶりだなぁ。ひとりがひとり見ればいいので、これまた楽♩
[PR]
これまた三連休のときの出来事。

岳くん連休時の恒例行事になりつつあるお泊まり会✨
今回も貴重な休みを一緒に過ごさせてもらいました。



初日。
昼に二子玉集合!
普段出来ないようなことをしたいな〜と思って、この日は夫婦でちょっと豪華ランチ♡という企画を。



まずは細田夫妻ランチTime♡
鎌田家+歩くんは子どもランチTime。
a0275993_22361499.jpg

こどもはマック笑



そして1時間半くらいして交代~
a0275993_22361516.jpg

こんな前菜から始まるランチなんて久々。



細田家も鎌田家も子ども産まれてから夫婦ふたりでランチは初!ゆっくり出来るって幸せ♩
ごはんもこれならいりいも食べれるかーなものを頼まないでいいのも新鮮。



その頃、細田家+いりい&ことこは遊びTime。
a0275993_22361666.jpg

ことこまで預かってもらえるなんてなかなか無いよね((* ´艸`))
あーたんは久々のエルゴ抱っこを楽しんでくれてたので良かった。
ことこもニコニコしてたみたいだし♡ありがとう。



ランチ後は昼寝をさせながら二子玉ぶらぶらして、夜ごはんは芝浦で大満喫♡♡♡



夜は毎回なんだけど、寝かしつけで親も寝てしまい0時過ぎに起きて「このあとどうしようかぁ…」な流れに。
ワインで二次会するか、コーヒーにするか…



この日はコーヒーとタルトタタンで締めとなりました。




翌日。
ゆーっくり起きて昼前から手巻き寿司パーティー!
a0275993_22361726.jpg

あれこれ試しあーだこーだ言いながら食べれて楽し美味し♩



a0275993_22361720.jpg

a0275993_22361849.jpg

昼間からビール飲んで最高!
しかも全員パジャマってとこがウケる。



健作握りも登場。
a0275993_22361927.jpg

a0275993_22362070.jpg

ちゃんとごはんがほろほろっとなるような塩梅に握ってあって美味しかった♪(´ε` )



a0275993_22362020.jpg

その後代官山へお出かけしてコーヒー飲んだりぶらぶらしたり。
a0275993_22362171.jpg

a0275993_22362293.jpg

a0275993_22362263.jpg

夕方からはにゃんちゃんは岳くんを誘って念願のラーメン二郎デビュー!!@目黒店。
かなり行ってみたいけどひとりはなぁ…て感じだったから、にゃんちゃん最高のパートナー見つけた感大♡だった。結果、1年に1度でいいかな…だったんだけど。私もいつか食べてみたいな。二郎さん。



打ち合わせ中からお互い食に関する意見ばっかりしてた通り、食メインな2日だったな笑
でも、楽しい仲間と美味しいごはんを食べて飲む!というのが人生の最大の楽しみな気がするので大大大満足♡



毎回楽しい時間をありがとう。
暖かくなったら遊びメインで考えてみましょう笑
[PR]
先日りえ&寛太と一緒に祐天寺にあるボブ東京へ行ってきました。



a0275993_2231228.jpg

a0275993_22312543.jpg

昔ながらの喫茶店を使ったお店。
昔ながらと現代を融合させた空間はすごく心地良い。
常連だと思われる近所のおじいちゃんやおばあちゃんがひとりでランチ食べにきてるあたりが素敵さを引き立てる~♩



a0275993_22312794.jpg

日替わり定食。
ちょっと少なめだったけど、丁寧に作られてて美味♡



この日は民陶のお店、日々の暮らしの展示!!
りえも私も民陶大好きなのでワクワク♡



a0275993_22312937.jpg

a0275993_2231352.jpg

あー見てるだけでも楽しい♫
ことこ用の小さなお茶碗やアボカドをよく食べるのでちょうど良い大きさの器が欲しい。
この日は買わなかったんだけど、3月に実店舗をオープンするとのことなので(今はネットショップ)またその時の楽しみにとっておこうー!



その後、自由が丘でお茶しよっかーと移動したけどベビーカー入れずだったので好きなお店をちょっとウロウロ。
そして超人気店のケーキを買って、りえちゃんちへ移動。



a0275993_22313765.jpg

お店の名前忘れたけど(-。-;いつもいつも人が並んでるしTVにも良く出るお店でずーっと前から気になってたとこだったのでワクワク♡



めちゃめちゃ美味しかったー!!!
また絶対行くぞー(❍ʻ◡ʻ❍)



けっこう移動したし見たいとこゆっくり見たのに時間に余裕がある感じがなんだかとっても良かった٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
ゆったり充実って最高に心地よい。
[PR]