カテゴリ:おでかけ( 46 )

a0275993_10364155.jpg

a0275993_10364289.jpg

日曜日、ゆらちゃん一家といちご狩りへ。
大きなレンタカーで。
いりいとゆらちゃんは一緒に車に乗っているというだけで笑えるお年頃♡
幼稚園で習っている歌を歌ってキャッキャと楽しいはじまり〜






まずは横須賀美術館でランチ。
a0275993_10364474.jpg

a0275993_10364792.jpg

海の見えるレストラン。
目の前には芝生広場が広がって気持ちの良いとこでした♪






食後。
a0275993_10365958.jpg

a0275993_1037187.jpg

芝生広場で大人も盛り上がる笑
a0275993_1037345.jpg

a0275993_1037543.jpg

a0275993_1037734.jpg

a0275993_1037932.jpg

a0275993_10371129.jpg

a0275993_10371389.jpg

a0275993_1037154.jpg

飛ぶだけで楽しいお年頃笑






そして、メインイベントの津久井浜観光農園へ。
洋子ちゃんが準備してきてくれた名前入りビニールを被り準備万端!(=´∀`)人(´∀`=)
30分食べ放題(3歳以上1500円)!!
a0275993_10371783.jpg

a0275993_10371880.jpg

a0275993_10372044.jpg

a0275993_10372261.jpg

a0275993_1037242.jpg

a0275993_10372566.jpg

大きくて赤いいちごにいちご娘たちはご満悦♪(´ε` )
すごーく甘くて美味しくて私は前半飛ばし過ぎました(-。-;
ことこも7個くらい食べたかな。
いちごが大好きなことこもそれ以上は口を開けず笑
いちごでお腹いっぱいになるなんて贅沢なことだ〜





a0275993_10372834.jpg

a0275993_10372937.jpg

a0275993_10373064.jpg

いちごってこんな風に育ってるんだなぁ〜とか花も咲くんだなぁ〜とか色んな大きさのいちごがあるんだなぁ〜とか色んなことを感じられる体験はやっぱり貴重でこれからも子供に体験させたいな。
また来年も行こうーっと(^-^)/





a0275993_10373356.jpg

次は泊まりで遊びに行こうー!





a0275993_10373541.jpg

ね、ゆらちゃん♡(これ、ほんと凄い笑)
[PR]
あっという間に最終日!
3泊4日なんてほんと一瞬だなぁー。






この日は月曜日。
いりいは幼稚園を休んで羽田まで見送りに行こう!と決め、幼稚園に休みますと電話をしゆっくり過ごしていて。
ふと、幼稚園のカレンダーを見ると年少さんみんなでバスに乗って初詣に行く日……Σ(゚д゚lll)





行事には参加させたいーと思い、いりいに確認すると行きたい!とのことで急いで先生に電話、幼稚園の準備、バスへと走る!!な朝となりました。
結局、いりいは初詣から戻り次第迎えに行く、早退扱い。
は〜行事も見送りもどちらも出来て良かったε-(´∀`; )





お昼には幼稚園にお迎えに行かなきゃなため身動き取れず、うちでまったり。
ことことかいちゃんラブラブTime♡
a0275993_22115996.jpg

a0275993_2211598.jpg

a0275993_2212043.jpg

このかいとの照れ笑いな顔がたまらんねー。





ことこ寝る。。
a0275993_2212093.jpg

a0275993_221216.jpg

a0275993_221224.jpg

チュ♡





お昼頃、いりいの幼稚園までお迎えへ行き羽田へ移動。
a0275993_2212272.jpg

a0275993_2212320.jpg

a0275993_2212438.jpg

a0275993_2212490.jpg

a0275993_2212579.jpg

前日影の存在にはじめて気付いたことこ。
この日も影をかなり意識笑





空港にて。
新婚旅行風な2人♪( ´▽`)
a0275993_2212585.jpg

a0275993_221253.jpg






どこにも寄らず空港へ向かい、ランチを食べたらあっという間にお別れの時間。
a0275993_221261.jpg

a0275993_2212749.jpg

a0275993_2212723.jpg

a0275993_2212865.jpg

はにかみ王子♡♡





a0275993_2212995.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆく〜
こんなに短く感じた4日間は久しぶり。
1週間は必要だ!
FBで日々見てるしやりとりもしてるから普段から離れてる気はしないのに、いざ離れる場面になると寂しくなるもんだね。
またいつでも来てね!
次は夏に九州で、だね!
来てくれてありがとう♡楽しかった♡





後日、家に帰って暗記パンラスクを食べるかいとfrom福岡。
a0275993_2212936.jpg






スカイツリーといりいとかいとbyいりい。
a0275993_22121046.jpg

a0275993_22121092.jpg

この絵好きだなぁ。
スカイツリー可愛い。





a0275993_22142526.jpg

かいとに借りたタケコプター♩
[PR]
藤子不二雄ミュージアム後、向かった先は木山家。
おのえりとりえちゃんは久しぶり、健作くんははじめまして(^o^)/
荷物を置き、向かうは焼肉芝浦!





a0275993_21433011.jpg

唯一撮ってた芝浦写真!
久々の芝浦、ほんとーに美味しかった♡
2階が貸切状態だったので、子供たちも食べて遊んで少々騒いでも大丈夫で良かった〜
福岡の焼肉屋さんだと東京並みなのかもしれないけど、東京の焼肉屋さんって豊富な部位やらタレの感じやらが田舎と(正確に言うと私の地元と…)違うー!!さすがー!!と思ってるので連れて行けて良かった。
私、このあとから毎週行きたくなってます。。。





子どもをお風呂に入れ、寝かしつけて大人は2次会。
ほんとーは女3人で夜カフェに行きたかったんだけど、時間も遅くなったし諦め。いつか必ず行くぞー(^o^)/





a0275993_21433039.jpg

a0275993_21433162.jpg

a0275993_21433264.jpg

a0275993_21433286.jpg

a0275993_21433374.jpg

a0275993_21433380.jpg

朝からたくさん食べる寛太とことこ✨
さすがです。





a0275993_21433425.jpg

そして、そしてザ・東京ぽい時間が流れた朝。
富士山が見える〜とにしえり大興奮♡♡♡
ありがとう、富士山!





なんだかんだゆったり過ごして11時頃木山家を出発。
木山家に泊まった最高人数だったみたいで♪ほんとお世話になりました〜





次に向かった先は。
観光スポットのスカイツリー!!
うちは一度行ったもののスカイツリーには登ってないから今日は登るぞーと楽しみに行ったのに、なんと強風につき展望中止(-。-;ま、ま、まじかぁ。。





a0275993_21433566.jpg

a0275993_21433553.jpg

a0275993_21433663.jpg

スカイツリーあるある!
強風で寒い中、よく頑張りました。





a0275993_21433672.jpg

この2人、スカイツリーを横目にお菓子ばかり食べてたけど。。





a0275993_21433759.jpg

a0275993_21433816.jpg

a0275993_21433822.jpg

ソラカラちゃんと♡
そらまちを少しぶらぶらして普通にケンタッキーでランチ食べて移動。





a0275993_21433926.jpg

本当はこの日ザ・観光+ザ・都会を〜と思っててスカイツリー後に表参道に行く予定だったけど、時間が押してたのと抱っこ抱っこな4歳児たちを連れて人混みは無理だ…と判断し、結局溝の口でお茶Time。
あ、この移動中声量くん(かいと君)声量出し過ぎてママに度叱られる事件があったなぁ。。ε-(´∀`; )
今はその声量が恋しいよ♡





結局都会ぽいとこどこにも行かず…申し訳なかったな〜
とけっこうまじで思ってたんだけど、おのえりが「今回は東京旅行というか、ゆうきちゃんちに遊びにきたからここに行きたい!みたいなのはそんな無いんよね〜」と言ってくれて、ホッとしたし嬉しかった♡





a0275993_21434083.jpg

a0275993_21434014.jpg

a0275993_2143412.jpg

それならば!という感じで、鎌田家の日常をとことん提供。
スカイツリーに行かず家で仕事をしていたにゃんちゃんによる、にゃんバーグとパパスタ。
かいともパクパク食べてくれて良かった!
にゃんちゃんありがとう。
最近にゃんちゃんごはんがうちのおもてなしと化してる笑





おのえりとことこ♡
a0275993_21434135.jpg

a0275993_21434229.jpg






a0275993_22132585.jpg

そうそう、この日はお互い子どもを寝かしつけて…まさかの寝落ち。
気付いたら朝でした(-。-;
もったいな〜いだな。。





残すは最終日!
にしえり上京物語③へと続く…
[PR]
1月18〜21日まで福岡からおのえりと息子かいとが遊びに来てくれました!
何年も前からおいでー(^-^)/と話してて実現。





a0275993_921510.jpg

a0275993_921789.jpg

いらっしゃ〜い♡
かいとといりいはかなり久しぶりだったけど、すぐに手を繋ぎ仲良し。





夜は唐揚げなどなど。
a0275993_921966.jpg

a0275993_9211145.jpg

2人ともすっぴんですが笑
なんか楽しそうなのでこの写真好き。





次の日はリクエストがあった藤子不二雄ミュージアムへ。
我が家も行ったことなかったのでわくわく♡
a0275993_9211342.jpg

a0275993_9211443.jpg

直行バスで既にテンション上がる〜♩





a0275993_9211630.jpg

a0275993_9211679.jpg

きれいなジャイアン。





a0275993_9211622.jpg

a0275993_9211713.jpg

a0275993_9211775.jpg






楽しみなお昼ごはん。
ミュージアムに着いてすぐにレストランの整理券を取っておき、順番ちょい前に電話がかかってくるサービスを利用してちょうどお昼頃ランチTime!
良いタイミングでした。
a0275993_921188.jpg

a0275993_9211858.jpg

小池さんのラーメンやジャイアンのカツ丼、暗記パンなどなど。
味は予想通り普通ーだったけど、でもこれまたテンション上がりました♩





a0275993_9211997.jpg

a0275993_9212018.jpg

a0275993_9212181.jpg

a0275993_9212360.jpg

a0275993_9212493.jpg

a0275993_9212673.jpg

a0275993_921287.jpg

a0275993_9213188.jpg

夢の土管〜♡





どこでもドア!
a0275993_9213367.jpg

a0275993_9213539.jpg

a0275993_9213462.jpg






a0275993_9213768.jpg

a0275993_9213736.jpg

a0275993_9213888.jpg

a0275993_9214048.jpg

ドラえもん、パーマン、オバQ、キテレツなど小さい頃けっこうアニメ観てたんだなぁ〜
意外にもけっこう興奮しました(^_^)v
いりいはドラえもんもほとんど観たことないけど楽しそうでした。
昭和な男かいとはきっと私より興奮してたことでしょう〜♪(´ε` )





短編映画も観れて満足満足♡
週末だったけどそんなに激混みではなくストレスなく見て回れて楽しかったなぁ〜





そしてこういう場所へ行くと、そんなにキャラ好きではないのにショップでついついキャラモノを買いたくなるあるある。
私も手ぬぐい、コロ助ぬいぐるみ、キーホルダーなどに一瞬心奪われたけど、いや…やめておこう…と冷静に。
いりいはなぞなぞ本、にゃんちゃんはドラえもんの漫画本1冊。
おのえりはコロ助ピンを買ってまさにあるある〜♪(´ε` )
でも可愛いよ。ホントに。





朝10時〜15時くらいまでめいっぱい楽しんで次なる目的地へ。
にしえり上京物語②へ続く…
[PR]
先週花金!
大学友達との忘年会@表参道。




a0275993_23105434.jpg

トルコ料理のお店。
トルコ料理初めて食べたけどどれもこれも美味しかった!
複雑なスパイスなのか、初めて食べる味が多かった気がするな。
また行きたい〜




この日はにゃんちゃんが仕事遅くなりそうとのことで、娘2人を連れて行ってたんだけど仕事を早めに切り上げて駆けつけてくれたので一緒に少し食べて、そのあと3人は帰宅。
有難くおひとりさま時間を満喫しました〜♡♡♡
やっぱ子どもいるとゆっくり喋れんし飲めんし食べれんしね♪(´ε` )有り難き幸せ。






a0275993_23105597.jpg

a0275993_23105737.jpg

a0275993_23105816.jpg

a0275993_23105982.jpg

a0275993_23105941.jpg

a0275993_2311092.jpg

お店が小さかったからなのか…盛り上がり過ぎて自分たちの話が自分たちの声で聞こえない、みたいな。






次の日が誕生日なえりこへサプライズケーキ♡






気付けば大学友達で飲めない子は1人もいない!この他のみんなも!!
あーー何でだろうか、めちゃくちゃ楽しかった♩
[PR]
今日はずっと気になっていたところに行ってきました。
まずは家で腹ごしらえ。
a0275993_2226179.jpg

a0275993_22261867.jpg

最近ハマっているナポリタン。
けっこう美味しくできて満足♡




a0275993_22261984.jpg

a0275993_22262056.jpg

a0275993_22262059.jpg

この方は最近ウィンナーにどハマり中です♡




a0275993_22262138.jpg

うちから車で10分以内にこんな素敵なところが〜!!




a0275993_22262286.jpg

a0275993_2226221.jpg

a0275993_22262325.jpg

グリーンがいっぱいですっごく素敵な空間にテンション上がる〜♩
ぶらんこなどいりいが楽しめるものも少しありテンションあがってた〜♩




a0275993_22262482.jpg

a0275993_22262463.jpg

a0275993_22262579.jpg

a0275993_22262643.jpg

ランチはグリーンカレーとサンドイッチのみだったけど、すごく美味しそうだったから次はランチしに行きたいなぁ(*^_^*)




a0275993_22262658.jpg

a0275993_22262734.jpg

a0275993_22262842.jpg






a0275993_22262817.jpg

a0275993_22262983.jpg

a0275993_22263068.jpg

いつかうちにも大きなグリーンを置きたいなぁ。。。
小さい多肉も可愛かったなぁ。
また行こうー!




今日はここで朋に家族写真を撮ってもらったのです。ありがとう♡
すごく楽しみだー。
[PR]
三連休の土日。
台風を心配しながら、キャンプへ行ってきました。





テントを買い、椅子寝袋レインコートクーラーボックスなど足りないものを色んな人に借り、レンタカーを借り、ETCカードを作り、と随分前から準備を進めてきた今回。
行き道で雨がけっこう降ってきたから一瞬キャンプは中止かなぁ〜となったけどすぐ止んだので決行‼




a0275993_923019.jpg

a0275993_923074.jpg

a0275993_923278.jpg

a0275993_923336.jpg

オートキャンプ場でフリーサイト。(という言い方で合ってるのか?!)




a0275993_923183.jpg

奥のコールマンテントがうちのテント!





a0275993_923317.jpg

a0275993_923457.jpg

a0275993_923596.jpg


ママたちは夕食作り。
今回はスペアリブ&ウインナー、パエリア、ポトフ。
スペアリブが絶品だったー♡





保育園組の青ちゃんとがっつり遊ぶのは久しぶり。
a0275993_923534.jpg

女の子2人はごっこ遊び。
蒼ちゃん紫文くん兄弟は薪を積み上げたり用具を触ってイタズラしたり。
走り回るときは一緒だけど、最近は男の子と女の子の遊びがハッキリ分かれてきたなー。




a0275993_923641.jpg

a0275993_923611.jpg

大自然の中にいるーーー‼ってだけでもすごく気持ちよかった。
大自然の中でみんなでわいわい食べるご飯は最高♪(´ε` )




a0275993_923793.jpg

a0275993_923876.jpg

a0275993_923821.jpg

a0275993_92394.jpg

子どもたちは歯を磨き就寝。
その後は大人Time。
今回お隣の韓国人カップルのテント作りを手伝ったのでお隣さんから韓国の炒め物の差し入れがあり一緒に飲みました。
夜は富士山の影が見えてこれも素敵だったなぁ✨




夜中、朝は天気予報通り雨、雨…。
雨の中のテント撤収はなかなか大変でしたが、アウトドアの洗礼を受けたってことで。




まぁ、理想をいうと富士山を眺めながらゆ~っくりと朝ごはんを食べ、コーヒーでも飲みたかったな(^_^)
来年リベンジだー!
a0275993_9231055.jpg

ね♡青ちゃん。
[PR]
先日、いつものみんなでワークショップに参加。
時計を作ってきました。





a0275993_2323104.jpg

a0275993_23231216.jpg

a0275993_23231418.jpg

木にヤスリをかけて、ボンドで接着して、絵を描いて、針を付けて。




a0275993_23231650.jpg

完成‼




a0275993_2323175.jpg

みんなの。





a0275993_23231978.jpg

a0275993_23232159.jpg

a0275993_232322100.jpg

a0275993_23232424.jpg

帰ってから時間がわかるように文字盤だけ修正しましたが、この手作りな感じが可愛い♡
これで準備などちゃんと進められるようになるといーけど。




a0275993_23232628.jpg

お昼ごはん中に起きたことこに群がるみんな。





a0275993_23232795.jpg

a0275993_23232937.jpg

a0275993_23233165.jpg

こうやってみんながことこを触ったりしてると必ず「いりいだけのことこなの‼」が始まります…(ー ー;)
[PR]
お盆休み、いりいの映画館初体験をしてきました!





日曜洋画劇場でモンスターズインクを撮ってからというもの、毎日2回ずつくらいのペースでリクエストをするいりい。





よっぽど好きなんだね~とモンスターズユニバーシティを観に行く事に。
映画館もそろそろデビューしてみたいしちょうど良いな♫と思って行ってきました。





映画のパートナーは私。(これもリクエストにより)
にゃんちゃん&ことこはぶらぶら。





私も久々の映画館にワクワク♡
ポップコーンを買ってチャイルドシートを設置して始まるまでパクパク。
a0275993_23253714.jpg






と、ここまでは順調だったのに…
館内が暗くなった途端「パパは?(/ _ ; )」とか。
映画が始まっても「怖い…」「家に帰りたい」「眠たい」(。-_-。)





なんとかかんとか盛り上げて観終えましたが、その日から家でモンスターズインクを観たいと言わなくなりました笑





a0275993_22543647.jpg

a0275993_22543741.jpg

3歳にはまだ早かったかな。。。
(※前髪切りました)





a0275993_22543719.jpg

ことこはビビっても引きづらないので観れそう。
[PR]
いりいが復活してから、江ノ島水族館へ行ってきました。




江の島で電車降りたの始めて!
なんか久しぶりにバリバリの若者をいっぱい見た((* ´艸`))




a0275993_1452133.jpg

a0275993_1452291.jpg

a0275993_1452251.jpg

a0275993_1452384.jpg

ことこは水槽に近付いて手を伸ばしたりするのに、いざ魚が近付いてくるとめっちゃ真顔で逃げる笑
かなり面白かった。




イルカのショーは30分前に行ったのにまさかの満席で立ち見…。
いりいは昼寝から起きたすぐで機嫌悪いわ、暑いわ、ことこはイルカがジャンプしたらビビって泣くわでわちゃわちゃしてたな(ー ー;)





a0275993_1452461.jpg

かき氷も何でも食べるよ〜





a0275993_1452435.jpg

海とこんなに隣接してるんだね。
海の家にもいつか行ってみたいな♩





水族館後、大船でづめちんさん親子と飲み♡
a0275993_1452516.jpg

a0275993_1452693.jpg

a0275993_1452667.jpg

a0275993_1452729.jpg

15歳なのに母性が溢れてる~
すっごく可愛がって遊んでくれるからいりいの機嫌もすっかり良くなって本当に有難かった!!
自分のお小遣いからいりいにおやつとタオルを買ってきてくれてて(しかも赤ちゃん本舗に行って‼)感動(/ _ ; )
中3ってそんな気遣いが出来るんだね。素晴らしい。





a0275993_145285.jpg

a0275993_1452957.jpg

オムツ替えまでしてくれて、若奥様みたいだった((* ´艸`))
ありがとう〜




あっという間に4時間も経っててびっくり。とってーも楽しかった(^_^)
[PR]