カテゴリ:おでかけ( 46 )

づめちんさんちから一度家へ戻り、オムツなどを補充してお出かけ。
目指すは映画館!




3歳以下も入れるって知り俄然やる気になり家族で観てきました。
アナと雪の女王♡
a0275993_9114861.jpg







ことこ騒ぐかなーーと思いつつも数日前の結婚式の時の静かさととなりのトトロなどを家で観る時の集中力に期待して行ってみると。




ほぼほぼ騒ぐことなく、たまにおっぱいを飲んだくらいで全編ちゃんと観ることが出来ました♪(´ε` )ナイス!




いりいの方が大きな音にビビってたかも。でも無事に家族で映画鑑賞できたのが良かったなぁ♡
ストーリーもわかりやすいし、噂通り歌が良かった〜
最近、YouTubeで毎日聴いて歌ってます。
今日いりいと歌詞を覚えながら♪雪だるま作ろ〜う♪と声高々歌ってたら、間奏のとこで突然「車って赤信号で止まるんだよね?!」って言われてズッコケた笑




こういうことけっこうあって面白い。
あと、最近にゃんちゃんと考えてることやタイミングがほんっと同じ!!なことが多くて面白い。
と、話はズレちゃいましたが。
映画を見終わった後は急いで家に帰り、夜からの宴会へと続く〜
[PR]
a0275993_2333292.jpg

a0275993_2333459.jpg

お久しぶりのづめちんさん。
毎日のようにFB見てるし桃ちゃんはちょくちょくうちに来てたから久しぶりな感じはしないけど、鎌倉で会ったぶり!
痩せてる〜羨ましい〜




お昼から宴会♪
うちは春巻きと砂肝のコンフィを。
づめちんさんの手作り料理も実は初めて?!
桃ちゃん、いつもママの料理は味が無いとか言うけど笑、どれもこれも美味しかったよーーー♪( ´θ`)ノ
ホタルイカの炒め物、早速真似した〜




a0275993_2333674.jpg

a0275993_2333633.jpg

にゃんちゃんモテモテ♪(´ε` )




お昼から飲んでたのにあっという間に夜!
「泊まってく?!」の言葉に甘え、一家でお泊まり。
しかも、まず子供を寝かそうと寝かしつけたまま私もにゃんちゃんも寝てた(-。-;いやぁ〜人の家でビビる。





子供から大人までみんなが色んな絡みをする友達のような親戚のような不思議な関係。
楽しかったー♪
後日、いりいが独り言(ひとり遊び?)で「ももちゃん、ゆきちゃん!ゆきちゃんはももちゃんのママよ。」と言ってるのが聞こえて笑った(^O^)





お酒、3人でビール、マッコリ1本、ワイン4本だったかな。。
飲んだ飲んだ。
本当にお世話になりました!!





朝ごはんも作ってもらって。。
天かすおにぎりもトマトお味噌汁もとっても美味しかったー。
ごちそうさまでした。
[PR]
a0275993_2314129.jpg

a0275993_23141411.jpg

今日はお揃いのワンピースでお出かけだー。





向かった先は葉山芸術祭中の葉山へ。
初葉山は自然いっぱいで気持ち良かった〜
a0275993_23141684.jpg

a0275993_23141745.jpg

a0275993_23141959.jpg

a0275993_23142119.jpg

美味しいカレーを食べて
朋主催のワークショップでヘンプアクセサリーを作って
ゆっくりまったりして
最後に家族写真を撮ってもらいました。
ありがとう!






a0275993_23142344.jpg

a0275993_23142520.jpg







帰り道。
a0275993_23142585.jpg






美味しかったバターチキンカレーのレシピを聞いてきたので作るのが楽しみ♪
[PR]
先週末、今年初のデイキャンプwithマンション友♪
8:30に集合して小金井公園へ行ってきました。
a0275993_11101576.jpg

着いた着いた〜
意外と遠かった。






a0275993_11101724.jpg

ウサギ可愛いー♡的なガールズ。






a0275993_1110193.jpg

a0275993_1110205.jpg

机と椅子と炭火焼きコンロをセッティング。
a0275993_1110222.jpg

a0275993_1110245.jpg

メニューは
ローストチキン
ピザ
お肉、魚介、野菜焼き
BBQ芸人タケダって人の本のレシピのローストチキンだったんだけどめちゃくちゃ美味しかった!!
毎回この人の本から作ってるけどどれも当たりで本当に美味しい♪
うちもこの本買おうかな。






a0275993_11102565.jpg

a0275993_11102742.jpg

a0275993_11102927.jpg

a0275993_11103130.jpg

a0275993_11103341.jpg

a0275993_11103697.jpg

a0275993_11103888.jpg

食べて飲んで喋って、子どもはシャボン玉したり走り回ったり隣の団体さんに遊んでもらったり木に登ったり。
自然いっぱいの公園で気持ちよかった!
しかも区画は予約制で無料。
トイレも綺麗だし良いところだったな。






a0275993_11104035.jpg

ね、ことこ♡
[PR]
土曜日。
ひとり時間を頂いて、朋とちょっと遠出なお出かけ。




a0275993_0261029.jpg

itonowaの前にペリカンのパンを買って〜と思って行ったのに。。
既に売り切れ(。-_-。)
予約でほぼ終わってしまうみたい。
知らなかった…。予約しておけば良かった。残念過ぎる。





気を取り直してitonowaさんへ。
少しの待ち時間はitonowa lifeで。
a0275993_0261124.jpg

前に行った時も食べたスープセット。
ペリカンのパンを買えなかったから食べたくて結局これにしてしまった〜
玄米おにぎりプレートもクロックムッシュも気になるなぁ♪





この日はスコーンもまだあったのでデザートも!
a0275993_0261494.jpg

a0275993_0261627.jpg

2個も入ってるとは知らなくてひとりずつ頼んだからお腹いっぱい(^_^;)
満足、満足♡
毎週でも通いたいくらいの居心地の良さ。近くにあればいいのになぁ〜。





その後、合羽橋をぶらぶらしてたら楽しくって楽しくって夕方になりました笑
欲しかった蓋付き紙コップとランチBOXを買いました。
どちらも100個入りをを朋とシェア!
楽しくて可愛くてこのランチBOXを使いたいがためにイベントに出店したいくらい( ´ ▽ ` )ノ
趣味の合う人と行く合羽橋は最高です♡





その後、駆け足で都会の方を少々。
そして駆け足で帰宅。





パパと娘たちは二子玉でこんな感じだったよう。
a0275993_0261782.jpg

そして、なんと!!
夜ごはんまでにゃんちゃんが担当してくれてかなりハッピーな1日となりました。
a0275993_0261943.jpg

とっても美味しかったよー♪(´ε` )
ありがとう。
[PR]
a0275993_1255093.jpg

a0275993_1255214.jpg

a0275993_125546.jpg

マンションのお友達とお花見。
ひとつ上のお姉ちゃんたちと♪
この日は暑過ぎて私は首が赤く焼けてしまったー(/ _ ; )オーノー。






a0275993_1255629.jpg

a0275993_1255878.jpg

この日は久々に自分たちだけの日だったので銀行行きがてら幼稚園の目の前にある公園へ。
たまたま幼稚園のお友達がいて結局一緒に遊んだけどね(*^^*)






a0275993_126055.jpg

a0275993_126277.jpg

a0275993_126380.jpg

お砂場セットなんて持って行ったのほんとーに久しぶり!
2人とも砂場が大好きです。






お花見の季節は一瞬だなぁ。
週末まで残ってるかなぁ??
[PR]
陶芸後は河原でピクニック♪
a0275993_118213.jpg

a0275993_1182368.jpg

a0275993_1182542.jpg

有るもの持ち寄ってのお昼。
最高に良い天気で気持ちいー♡♡






陶芸やって、お外でごはん食べてビール飲んで、この時点で既に充実感半端ない!





a0275993_1182594.jpg

a0275993_1182788.jpg

a0275993_1182893.jpg

ことこがゆらちゃん大好きで、ゆらちゃんとだけ手を繋いでいりいとは手を繋がなかったりするのでいじけてた時かな。。笑
a0275993_1183024.jpg







a0275993_1183290.jpg

三姉妹風♡






サクライズというイベント中ですごく可愛い写真が撮れた〜
a0275993_118345.jpg

a0275993_1183648.jpg

a0275993_1183851.jpg

a0275993_1184133.jpg

a0275993_1184349.jpg

a0275993_1184526.jpg

a0275993_1184792.jpg

a0275993_1184998.jpg

a0275993_1185117.jpg

アイスを食べて好きなお店を少し見て、何だか良い休日だったなぁ〜♫
大満足♪(´ε` )
[PR]
久しぶりのミッドタウン。
Eクリという、デザインあやら0655やらの小さなイベントをやっていたので行ってきました。withらいる君。





a0275993_2142319.jpg

a0275993_21425100.jpg

ワークショップは4歳には難しく大人が楽しかった!





a0275993_2142745.jpg

a0275993_2142836.jpg

a0275993_2143078.jpg

デザインあ。





a0275993_2143242.jpg

a0275993_2143370.jpg

a0275993_2143563.jpg

スタンプラリー的なものがあってミッドタウン内をウロウロ。
らいる君はよほど楽しかったようで2周目回りたいと懇願するほど♪(´ε` )
いりいは途中でもう集めなくていいーとか言ってたのに(-。-;
やっぱり男の子の方が収集する系好きなのかな??





久々のミッドタウンはなかなか楽しかったー♡
最近は子連れが多い街にばかり行ってるからそうでない場所で新鮮&子連れでもゆったりな余裕のある通路や造り、食べ物も豊富だし外でも食べられるし楽しめたなー。
子どもはイベントが無いとつまんないかもしれないけどね。





私的にはコレを買えたのがかなりポイント高し!!
これまで雑誌などで何度も見るけどどこにも売ってなかったコレー!!
a0275993_2143748.jpg

エジプト塩♡





a0275993_2144055.jpg

肉に魚に野菜に何に振りかけても美味しいというコレ!
まずはシンプルに茹で鶏で。
エスニックな味で美味♡(´ε` )





ほんと、ミッドタウン行った甲斐がありました。

a0275993_2144275.jpg

[PR]
久々に細田家との休日。
と言っても先週のことですが…。





昭和記念公園に行ってきました!
予想外に着いた途端、小雨が散らつき風が強く寒い(。-_-。)
お昼はピクニック〜♪とお弁当持って行ってたのですが、シートは敷かず公園内のテーブル&イスで。
ご飯はすごく美味しかったけど皿やらビールやら飛んで倒れてバタバタ!
ゆっくり食べたかったわ〜残念(-。-;





a0275993_1565629.jpg

たまたまやってた猿回しを少し見て、その後遊具がある方へ。





a0275993_1565892.jpg

a0275993_157045.jpg

a0275993_157174.jpg

大きな大きなトランポリン!
これは楽しい〜♪
近所にあったら毎日行きたいくらい♪





a0275993_15743.jpg

思いの外寒くて…けっこう早めに出ようとしたんだけど、公園が広くて結局30分以上歩いてようやく公園を出る感じ。
17時に予約していた居酒屋に10分前に着くというGOODタイミングでした。





a0275993_157677.jpg

a0275993_157845.jpg

a0275993_1571097.jpg

a0275993_1571292.jpg

居酒屋久しぶりで幸せ♡
宮崎地鶏のお店で炭火焼きが美味しかった〜みんなで芋焼酎を飲んで満足!





歩くんは以前にも増してひょーきんになってたなぁ(^O^)
いりいが最近落ち着いてきてたから余計にそう思ったのか?!
歩くんは昔のままそのまま突っ走ってたな〜(=´∀`)人(´∀`=)





でも歩くんの影響か、最近家では昔のような(歩くんのような笑)変な歌を歌いながらダンスをしてます。
思い出したんだろうね♪(´ε` )
♪おパンツダンスとかね。。。あまりにも踊るのでにゃんちゃんが動画におさめました。
いりいの結婚式で流しちゃおー。





別れ際、「いりいちゃんちに泊まりに行くーーーー(T_T)ひとりでも行くーーー!!」と大号泣していた歩くん。
次はお泊まりしようね♡
うちはいつでも大歓迎ですよ♡




安定感のあるオモシロ楽しい1日でした(^O^)/
[PR]
前々職のお友達が大阪へ引越すとのことでみんなで久しぶりにランチ@新宿。
a0275993_17531384.jpg

a0275993_17531520.jpg

a0275993_1753174.jpg

子連れだったので個室居酒屋のランチタイムへ。
すご〜く広い居酒屋の奥〜の方に通され個室なので子連れに最高だった!
味は普通…至って普通でしたが(-。-;






a0275993_1753192.jpg

a0275993_17532167.jpg

a0275993_17532347.jpg

a0275993_17532526.jpg

ちょっと移動してGROMのジェラート♡
久々に食べたけどこちらはめちゃめちゃ美味しかった*\(^o^)/*





激しく仕事をしてた時はみんなでこうやって子連れで遊ぶなんて想像もしてなかったなぁ。。
みんな幸せになって本当に良かったよねと言い合ってます笑




いつかもっと呼んで同窓会でもしたいね(*^_^*)
[PR]