カテゴリ:おでかけ( 46 )

a0275993_09100973.jpg

a0275993_09101028.jpg

a0275993_09101023.jpg

a0275993_09101192.jpg

a0275993_09101120.jpg

a0275993_09101172.jpg

a0275993_09101267.jpg

砧公園にて。
紅葉が綺麗でした。
ことこはどうしてこんなに白目がうまいのか?!!


[PR]
a0275993_23421524.jpg

a0275993_23421637.jpg

a0275993_23421661.jpg

土屋鞄の無料ワークショップで皮のペンケース作りをしてきました。





で、昨年のランドセルを少々背負う。
a0275993_23421795.jpg

a0275993_23421779.jpg

a0275993_23421833.jpg

a0275993_23423942.jpg

a0275993_23424065.jpg

キャメル似合ってたなぁ♡




半年後には選ぶなんて!
早いな〜
[PR]
a0275993_12225050.jpg

もんじゃ食べて
タイ料理屋とホルモンやでちょっと飲み





からの〜
ラストはカラオケ♩
a0275993_12225263.jpg

a0275993_12225276.jpg

a0275993_12225396.jpg

a0275993_12225479.jpg

a0275993_1222549.jpg

a0275993_1222559.jpg

a0275993_12225623.jpg

a0275993_12225691.jpg

ハジけるママたち。
たまには良いよね♪( ´θ`)ノ
[PR]
a0275993_14718100.jpg

a0275993_1472020.jpg

a0275993_1472013.jpg

a0275993_14719100.jpg

ちえちゃんちでカレー会♡
3種のカレーを楽しめるって贅沢〜
もちろんとっても美味しい♡





a0275993_1472183.jpg

a0275993_1472194.jpg

幼稚園から帰ってきたあさひちゃん!
久しぶり〜♡
いりいとあさひちゃんはやっぱりウマが合う!終始2人で笑って笑って楽しそうだったなぁ。
なんか似てるし。可愛い。





a0275993_1472226.jpg

a0275993_1472347.jpg

a0275993_1472397.jpg

a0275993_1472428.jpg

この日はリエちゃんのお誕生日♡
ケーキはちょいと潰れてますが笑
気持ちは満タン♡
おめでとう!!





a0275993_1472433.jpg

a0275993_1472591.jpg

a0275993_1472624.jpg

a0275993_147269.jpg

で、最後は切り絵プリントWS!
今回は子どもたちが切り切り。アイロンがけだけママたち。
簡単にできるし楽しいし可愛い。
またやろーっと。




たくさん喋れたしお腹も心も満たされた日でした。
a0275993_1472729.jpg

渚くん萌えー♡
[PR]
ゆらちゃんちがやってるシェア畑。
葉物野菜の収穫に誘ってもらい、いりいと2人行ってきました。
a0275993_8372840.jpg

a0275993_8373142.jpg

小松菜、水菜、かぶ、青梗菜がこんもり!!葉物野菜って1カ月くらいで収穫出来るみたい。





a0275993_8373130.jpg

a0275993_8373433.jpg

a0275993_8373711.jpg

収穫〜♪
大人もハマる楽しさ。





a0275993_837404.jpg

飽きて畑をウロウロしながら遊んでる〜





a0275993_8374364.jpg

a0275993_8374685.jpg

a0275993_8374974.jpg

こんなに採れたよ〜
収穫体験だけでも貴重なのにたくさんお裾分けを頂いて、、感謝感謝♡
おひたし、サラダ、炒め物と無農薬新鮮野菜を堪能(´ε` )美味しかった!!
[PR]
スポーツデーの前の週。
谷家とキャンプへ!
今年の夏はずっと九州だったので我が家は今年初キャンプ〜♩
a0275993_22231711.jpg

a0275993_22231713.jpg

a0275993_22231867.jpg

今回は秦野市のBOSCOというオートキャンプ場。1.5時間で着く近さが良い!
しかも山に登る前にスーパーがあるからそこでお昼を食べて食材を買って行けるという利便性も良かった!





a0275993_22231866.jpg

a0275993_22231911.jpg

a0275993_2223206.jpg

唯一淳じゅんが仕込んできたローストポーク!ハーブが効いてて美味しかった〜♡
あとは焼き物少々とミネストローネとおにぎり。BBQで焼くウインナーってなんであんなに美味しいんだろう。。。ほんと好き。





夜は思った以上に冷え…
早めから着込む着込む。
a0275993_22232015.jpg

a0275993_22232150.jpg

a0275993_22232219.jpg

こんなに寒いとは…油断してたつもりはなかったのにまだまだ足りなかった(/ _ ; )谷家に膝掛けやら何やら色々借りちゃったー。






a0275993_22232225.jpg

a0275993_22232346.jpg

テント内、朝の様子。
エアマットでけっこう寝心地いいです♩
寝袋は結局広げて布団のように。






a0275993_22232399.jpg

a0275993_22232450.jpg

ホットサンド、スープ、果物、コーヒーで美味しいごはん。
ほんとに外で食べるってだけで何でも美味しく感じてしまう不思議。





ちょっとずつお片づけ。
a0275993_22232548.jpg

a0275993_22232516.jpg

a0275993_2223264.jpg

a0275993_22232721.jpg

a0275993_22232730.jpg

a0275993_22232819.jpg

お片づけ後少しだけ川遊び。
もう中に入れる気候じゃなかったけど、夏は夏で川に入ると着替えがたっくさん必要で大変らしい(-。-;





キャンプってほんと楽しいし大好きなんだけど準備が半端なく大変!
キャンプ道具一式は重いし多いし、そこに更にごはん系の準備も加わり、気候とにらっめっこしながらの着替えなどの準備…帰ってからも全ての片付け(°_°)
だから、1泊だと準備片付けしかしてない感じになってしまう。
来年は是非とも連泊をしてみたいな!!
[PR]
ことこの誕生日の日。
みなとみらいで行われた0歳からのオルガンコンサートにいってきました。
a0275993_13531117.jpg

a0275993_13531173.jpg

a0275993_13531275.jpg

a0275993_13531237.jpg

立派なパイプオルガンのあるホールで楽しい時間♩
ことこノリノリでした( ´ ▽ ` )ノ




そのあと、マークイズ。
a0275993_13531357.jpg

ロケーション良いカフェでお茶してたら…
a0275993_13531314.jpg

a0275993_13531479.jpg

a0275993_13531416.jpg

サプライズケーキ♡
ろうそくをお願いしてくれたのにまさかの花火で、ことこ号泣Σ(゚д゚lll)
洋子ちゃんありがとう〜






a0275993_13531524.jpg

a0275993_13531689.jpg

a0275993_13531694.jpg

a0275993_13531651.jpg

屋上庭園もすごくきれいで良い場所だったー!またゆっくり行きたいな♡





ことこ、大満喫の誕生日でした♩
[PR]
a0275993_1042452.jpg

a0275993_1042574.jpg

a0275993_1042693.jpg

a0275993_1042891.jpg

a0275993_1043014.jpg

眼鏡橋を渡り、池の鯉に餌をやる。
のどかな日。
[PR]
a0275993_9435285.jpg

a0275993_9435336.jpg

a0275993_9435342.jpg

a0275993_9435488.jpg

ミニーちゃんの家。
いりいは喜んでたなぁ( ^ω^ )
ことこは眠そうだったなぁ( ̄O ̄;)





お次はミート・ア・ミッキー。
ちょうど雨が降り始めたのでGOODタイミング!
a0275993_9435493.jpg

a0275993_94355100.jpg

ことこ、寝ました。。
a0275993_9435658.jpg

ディズニー通の幼稚園ママ友に「ベビーカーはふたつある方がいいよ!」と教えてもらってたので家から2台持参。
いりいが乗るとことこも乗るし、抱っこ抱っこ言われずに済むし、いりいがことこのベビーカーを押して楽しんでるしで本当に最高のアドバイスだったー。






唯一「ミッキー」だけ知ってることこなので、写真を撮る直前に起こして家族写真。
a0275993_943567.jpg

でもこれ動画が撮れたら良かったよねーとにゃんちゃんと話してました。
確かに…ミッキーの銅像と思えばそう見えるね(-。-;
ま、写真1枚って決まってるから仕方ないかぁ。
いりいはミッキーとチュー♡までして楽しめました。





a0275993_9435771.jpg

a0275993_9435896.jpg

これはミニーちゃんのショー。
こういうショーは私も初めて。
プロが練習してやってるだけあって楽しめたー!
アトラクションは数分だけど、ショーは数十分楽しめるから見る価値ありだな♩と新たな発見でした。
いりいは「ミニーちゃーん」と終始手を振ってて可愛かった(^-^)/





歩くんオススメのトムソーヤ島にもGO!
a0275993_9435827.jpg

a0275993_9435991.jpg

a0275993_9435984.jpg

a0275993_944084.jpg

a0275993_944135.jpg

グラグラ揺れる橋が楽しかったみたいで帰り道に「何が1番楽しかった?」って聞いたらここだと言ってた〜。
要するに…公園みたいなとこが1番楽しいのね、結局ね笑
そんなもんだよな(ーー;)






ディズニー3へ続く
[PR]
a0275993_1313155.jpg

着いたよ〜
いりいことこ初ディズニー。





a0275993_1313288.jpg

いりいは写真撮る寸前に逃げ、ことこはこれ以上近づくと泣き…嬉しそうなのは私だけなスタート笑





a0275993_1313391.jpg

初アトラクション、イッツアスモールワールド。
a0275993_1313321.jpg

固まってます、ことこちゃん。
a0275993_1313411.jpg







a0275993_1313429.jpg

a0275993_1313595.jpg

a0275993_1313566.jpg

いりい&にゃんちゃん





a0275993_1313651.jpg

a0275993_1313624.jpg

a0275993_1313763.jpg

ことこ&私




ことこは抱っこして〜!!と暴れたりしてます(-。-;





ディズニーランド2へと続く

ディズニー前日に2人を乗せた自転車が倒れそうになり(45°くらい傾きというか倒れ…)全身の力で自転車が倒れないように何とか支え(支えるしか出来ず45°を数十秒キープ)そばにいた人に持ち上げていただき転倒は免れて本当に良かった!
のですが…





その数十秒で全身の疲れ…
金曜日:ディズニーで思いがけず寒く、疲れ+寒さ→なんだか優れない+肩首凝り+頭痛少々





土曜日:ディズニー後すぐ寝て体調悪い感じは抜けたものの全身の痛み(遅れてきた筋肉痛…)+疲れ





日曜日:全身の筋肉痛+口内炎たくさん(-_-)





数十秒でどんだけパワー出したのか…
ほんと早く回復したい(;_;)
口内炎酷くならないで〜頼む〜
[PR]