カテゴリ:ごはん( 4 )

週1〜2でマンション仲間で夜ごはん。
2〜3組だったり5〜6組だったり。
子ども達は楽しすぎて「今日は誰と食べる?」と毎日聞きます(^_^)





a0275993_1049051.jpg

a0275993_1049182.jpg

a0275993_10492100.jpg

持ち寄ると一気に豪華ごはんに♩




a0275993_10485861.jpg

a0275993_10485937.jpg

a0275993_1049163.jpg

a0275993_1049221.jpg

私もものすごく楽しいけど子ども達も楽しくてたまらんやろうな〜♩
[PR]
by kamada0913 | 2015-05-20 10:38 | ごはん
代官山のOGINOのデリで買った砂肝のコンフィがすーごく美味しくって美味しくってにゃんちゃんが今度作ってみる!と言ってくれてしばらく。





週末、作ってくれました!
a0275993_095431.jpg

砂肝が柔らかくって美味しい♡
おつまみに最高〜





もうひとつ!
なかしましほさんレシピのおとうふ白玉。
お水の代わりに木綿豆腐を入れるレシピ。冷めても固くならず、普通の白玉より軽く食べられる(^o^)
何より白玉ってこんなに簡単だったんだ!!とびっくり。
子供と一緒に作れてすぐ出来るのでおやつにピッタリ。
a0275993_095653.jpg

a0275993_095848.jpg

a0275993_010083.jpg

みたらし、きな粉、あんこを準備して。
私は、きな粉+あんこ=おはぎな白玉にはまったー。






白玉は早速二回目もやったんだけど、
この2つは我が家の定番化決定です!
[PR]
by kamada0913 | 2014-04-07 23:55 | ごはん
a0275993_17505849.jpg

a0275993_17505996.jpg

a0275993_17505945.jpg

a0275993_1751034.jpg

a0275993_1751084.jpg

土曜日。
昼過ぎまでうちでゴロゴロして近くの公園に行っただけだったので、思い立ってうどん作り!




うどんを切った後お風呂に入ったりしてたらうどんがくっつきまくって茹でる時にとっても大変だったのと、太い麺は茹でても硬かったりしたのは課題点だけど…でも夕飯の1メニューとしての役割をしっかり担いました!!
細い麺のうどんは普通に美味しかった♪(´ε` )



ちゃんと捏ねるともっと美味しくなるのかなぁー?
またいつかやってみようー。
[PR]
by kamada0913 | 2014-03-16 17:43 | ごはん
a0275993_22413284.jpg

マンションのお友達からりんごを頂き、ひとつずつ持たせ遊ばせていると。
かぶりついてる人がいるーーー‼︎‼︎




えーい!
じゃあ、これ食べちゃおう〜と洗って2人に渡す。





と、
a0275993_22413272.jpg

さっきまで転がって遊んでたお姉さんも参戦!





a0275993_22413399.jpg

a0275993_22413361.jpg

a0275993_2241343.jpg

a0275993_2241342.jpg

良かったね。
りんごの醍醐味よね♡






a0275993_22413585.jpg

お姉ちゃん食べ過ぎでしょー!!
と泣く妹。。。






おいおい、仲良く食べてください。






いりいは前はりんごをあまり食べなかったのに最近すごく食べるようになってきた!
みかんも大好きだし果物はよく食べるね。





気付けば、いりいとことこ食の好みがすごく似ています。
トマト、いちご、みかん、海苔、お刺身が大好きです♡
少し違うのはことこはなぜか焼魚は食べないということ。いりいは小さい頃は焼魚ばっかり食べてたのにな。
お刺身の食べっぷりは2人とも凄いです。
わんこ刺身状態(°_°)オーノー。
[PR]
by kamada0913 | 2013-11-28 22:30 | ごはん