カテゴリ:こども( 146 )

a0275993_21552982.jpg

a0275993_21553064.jpg

a0275993_21553168.jpg

a0275993_21553386.jpg

組体操、大人も駆り出される。





チア体験の話をしてたので経験者の明美ちゃんがスタンツやってくれた〜♩
a0275993_21553449.jpg

a0275993_21553578.jpg

a0275993_21553572.jpg

a0275993_21553976.jpg

さすが経験者、かっちょいー
[PR]
a0275993_21183.jpg

a0275993_2111013.jpg

a0275993_211137.jpg

a0275993_211163.jpg

a0275993_2111758.jpg

a0275993_211211.jpg

ことこにはたくさんの代理母がいてありがたいねーo(^▽^)o
[PR]
a0275993_23572427.jpg

a0275993_23572448.jpg

a0275993_23572568.jpg

a0275993_23572515.jpg

a0275993_23572617.jpg

a0275993_23572667.jpg

最近女の子のオリジナルキャラとなぜかスタート、ゴールと書いてある地図(迷路では無いらしい)を書くのにハマっているいりい。





台風で幼稚園休みの今日は、朝から夜ごはんまで奏くんちで。
遊びの半分は製作でした( ´θ`)ノ





まつもとそくん
「そうくんだよ!」と言ったら、わざとそくんにしてると言ってました笑
家の上の雨の形が可愛くて好き♡





そしてオリジナルキャラの女の子の名前がさすが今時の子のセンス!
基本がキラキラネームなんだね✨
他にはひすちゃんとかも(・ω・)ノ
[PR]
a0275993_2220671.jpg

昨日あたりから前髪、洋服が進化!
どんどん上手くなるなー♡
頬っぺはチークかな?(^-^)
[PR]
チアリーディング体験。
a0275993_16332191.jpg

a0275993_16332197.jpg

ダンスとスタンツ(写真のやつ)の体験会やってたから「やる?」と聞くと「やらない。ダンスを見たい」と言うのでしばらく見る。





「やる?やったら?!」とまた言うと、「いりいはダンス嫌い。出来ない。」
ここでイラっとして「やってもないのに嫌いとか言う人、ほんと嫌い!いーよ、いりいは何もやらなきゃいいよ。ずーっと嫌い出来ないって言って見ておきなさい。」と私(-。-;





しば〜らくすると「あれ、やってみる!」とスタンツの方をやるというので整理券を取りに。
20分くらい待ってる間、ノリノリで足を上げて練習したり「早くやりたいー」など言う。





で、いざ本番!
舞台に上がらず泣き出す(°_°)
「やるの?」と言うと頷くので舞台に上げてもらい…で、無事終了。
足上げの練習はひとつも生かされず(ー ー;)





で、終わるや否や「今度はダンスやりたい!」と言うも受付終了〜





幼稚園のイベントでもいっつもこんな感じで…何でもやりたがりの私からするともう??。
しかも「なんで泣いたの?」と聞くと「ママが舞台にいないから…」





「他の人のママは舞台にいるの??いないって初めから分かってるでしょ!」とまたイラっとしてしまう。





はぁー子育てってほんと自分が鍛えられる(>_<)全然寄り添えてないけど笑
いりいもやったら出来るし楽しくなるのにねぇ…
[PR]
a0275993_14242956.jpg

a0275993_14243094.jpg

a0275993_14243258.jpg

a0275993_14243378.jpg

三輪の実家で女子会♡
子ども9人中8人女の子。
いつも男の子と遊んでることが多いので新鮮だーー!
みんなアナ雪ブームで人形劇をしたりアナ雪絵本を作ったり、可愛い遊び方だこと。






東京組2人福岡組2人諫早組1人。
急遽こどもの体調不良で来れなかった子もいるけど、皆がみんなに会いたーいと駆けつけられたことが幸せ♩
そう思えるお友達がいることが幸せ♩






親子共々楽しく過ごしそろそろ帰ろうか〜って頃に。
いりい発熱Σ(゚д゚lll)
a0275993_14243445.jpg

それから数日間は家でゴロゴロ。
雨も酷かったしちょうど良かったかな。
a0275993_14243560.jpg

アナ雪を何度も観たり
a0275993_14243696.jpg

折り紙を折ったり
a0275993_14243760.jpg

熱が下がったので少しだけシャボン玉。






a0275993_14243810.jpg

ことこはこっちに来てから日に日にキャラ濃くなっている気が…ε-(´∀`; )
じぃじのことを私がパパと呼ぶからか、ことこも「パパー」と呼んでるのが毎回笑える!めちゃくちゃ懐いてるし。






数日前にじぃじ、ばぁば、ことこの3人で買い物に行ったときも「パパーーー!!」とお店で叫んでたらしい笑
周りのお客さん絶対「え?!すごい高齢出産(°_°)」と思うよ笑
[PR]
今年の夏は約1カ月の帰省!
a0275993_1355335.jpg

らいる君が羽田まで見送りに来てくれてしばしのお別れ。





a0275993_1355461.jpg

建て替えた実家。
a0275993_1355588.jpg

アナ雪を観たり
a0275993_1355683.jpg

シャボン玉をしたり
a0275993_1355862.jpg

a0275993_1355956.jpg

プールに入ったり
a0275993_1355109.jpg

a0275993_13551154.jpg

a0275993_13551353.jpg

水着を買った足で海に行ったり
a0275993_13551448.jpg

お勉強をしたり
a0275993_1355157.jpg

図書館で本を読んだりな3日間。





a0275993_13551658.jpg

私は図書館でツボな本がたくさんあるのが嬉しくてたまらない〜
ほんとは全部買いたい。。
[PR]
ことこ、夜中起きることなくお泊まり成功しました!
7時前に起きてすぐの写真??
a0275993_1014227.jpg

a0275993_1014391.jpg

a0275993_1014346.jpg

普通過ぎる!
全然泣かず、おもちゃの方へ行き遊び始めたとのこと。





そして
a0275993_1014449.jpg

朝ごはんまで食べてる〜





羨ましくなったいりいも参戦して
a0275993_1014520.jpg






この30分後くらいに送ってもらって帰ってきましたo(^▽^)o
私を見て「ママーーー(^o^)/」と手を振っての帰宅。ちゃんと覚えてたのね笑





いやぁ〜
下の子ってほんとたくましい!!
いりいは5歳になったらお泊まりするらしいですε-(´∀`; )
[PR]
ことこちゃん、結局泣くことも暴れることもなく断乳完了です!




もちろん我慢はしてるので、「おっぱ…」と言いかけてあっ!(;゜0゜)いけない!!みたいな顔をしたり。
「おっぱい怖いけど見る??」と聞くと「ヤッ(ノ_<)」と顔を伏せたり。





おっぱい卒業も寝かしつけも怖がらせ作戦で終えました。
お風呂に入る時、もうおっぱいに顔を描かず絆創膏貼らなくても大丈夫。
はじめは顔を描いてから入ってたのでものすごく怖がって逆にかわいそうだった(/ _ ; )
でも「こわーい」と言っていりいに抱きつき守ってもらう感じの2人は可愛かったなぁ♡





私のおっぱいもガチガチになることもなく…一度詰まりそうな箇所だけほんの少し搾乳したのみで完了!
ことこにとっても私にとってもちょうど良い時期だったのかも♩
頑張ってくれたことこに感謝感謝!
おっぱい無い分たくさん抱っこしてあげようっとo(^▽^)o





そんな、一歩大人になったことこちゃん。今日はなんとひとりでお泊まり〜笑
a0275993_0301949.jpg

ご飯を作るの手伝って
a0275993_0302041.jpg

ご飯を食べて
a0275993_0302034.jpg

お風呂に入って歯磨きをして
そう君春ちゃんが帰ろうとすると…





自分も靴を履き一緒に行くと聞かず「お泊まりするの?ママもいりいも行かないよ!」と言うと頷きバイバイするので試しに行かせてみると
a0275993_0302117.jpg

ものの10分くらいでこの写真!笑





一応寝る前に「ママ〜(/ _ ; )」ヒックヒックみたいにはなったらしいけど、眠気に負けてご就寝ε-(´∀`; )
やるなー。
いりいも「ことこ凄いねー」と言ってました笑





夜中起きて呼び出しがかかるかドキドキです。
[PR]
金曜日。
1日めいっぱい遊んで、最後のおっぱいを飲み就寝。





最近のリズムと同じく朝6時過ぎに目覚めたので「お茶飲む?」と聞きお茶を飲む。
よーし、また寝よう!と言うと「おっぱい!」と言うので「バイバイしたもんね」と言いおっぱいに描いた顔を見せてみる。
と…「ヤッ!」と伏せて怒りながら怖がる∑(゚Д゚)





いりいが起きてからは(ちょうどチビッコ達がたくさん泊まってたので)わいわい遊び問題無く過ごす。





何度かおっぱい〜と言うもののほぼ泣きはせずどちらかと言うと、おっぱい!!とキレる(ー ー;)
こういうタイプもいるんだーと驚きだけど、泣くよりほんと楽で有難い♡
あとは好物のチョコをあげたりして普通に過ごす。





まー夜の寝かしつけが問題だよなぁ。
しかもにゃんちゃんは夜から打合せときた!
絵本を読んで、暗くしながら「目を閉じないと鬼さん来るからね!!」の作戦に出てみる。
何度か目を開けるから「ほら!見てるよ鬼さん来るよ!」とおどかすと目を閉じて…寝たーー(-_-)zzz





断乳ってこんなに楽だったっけか?!
というスタートでびっくり。
初日泣いた時間は1〜2分といったとこでしょうか。。
ことこー♡素晴らしいぞー♡
泣かれないとこっちもそんなに感傷的にならないもんだな。





でも何だかんだ我慢して頑張ってるからね、すっごく愛おしい♡
a0275993_1561329.jpg

[PR]