カテゴリ:こども( 146 )

a0275993_22454553.jpg

ピアノ買いました。





電子ピアノ初めてで分からないことたくさんあるけど、自動演奏が300曲くらい入ってて聴いているだけでも楽しい♩





いりいのピアノ教室探さなきゃなぁ。。





※結局和室に置きました(=゚ω゚)ノ
[PR]
a0275993_16422354.jpg

a0275993_16422443.jpg

a0275993_16423292.jpg

ことこのお友達こころちゃん。
いつも単独行動のこころちゃんがことことは絡んで遊び、いない時もことこの事を話してるみたい。
嬉しいね♡
[PR]
a0275993_23395115.jpg

a0275993_23395376.jpg

1月7日。





a0275993_23395570.jpg

a0275993_23395871.jpg

a0275993_234019.jpg

ことこさんうしろ髪を切りました!
前髪切ろっか〜と切ってて、うしろも切る?!うん!というやりとりにより。





a0275993_2340599.jpg

a0275993_2340742.jpg

似合う♡
[PR]
a0275993_1541318.jpg

a0275993_1541688.jpg

a0275993_1541617.jpg

幼稚園が午前保育だった日。
お昼食べた後集合してみんなで車で世田谷公園へ。交通公園なんてあったんだ!
1枚目は春ちゃんと我が子たち。
完全に第2のママ!!





a0275993_1541947.jpg

a0275993_154193.jpg

a0275993_1542290.jpg

ある日はもつ鍋パーティー。
お風呂入ってから集合して帰ったらバタンキューコース(-_-)zzz
近さゆえ出来ること。ありがたし。





a0275993_1542615.jpg

a0275993_1542957.jpg

今日は春ちゃん明美ちゃん、仕事&風邪なので幼稚園バスお迎えから私が♩
1歳児るかくんも連れてきて託児所状態!
ゴミ箱触ったり食器棚開けたり兄姉たちのアイスに手を突っ込んだりオモチャ食べたりブラインドで遊んだり…1歳児のこの感じ懐かしい(゚o゚;;
幼稚園生なんてほんと楽なもんだ〜





a0275993_154312.jpg

夜ごはんも一緒に食べて





明日は幼稚園夕方からだし
a0275993_1543469.jpg

おひとりお泊まり〜
[PR]
a0275993_2213033.jpg

もう12月かーと思ってたのにもう12月10日!!はやっ!




インフル終えたから〜♩と怖いもんなしな感じでいたのに、いりいまた咳、発熱で幼稚園1日休み。
幼稚園のママイベントで初出店だったのにその1日にかぶり私欠席(/ _ ; )泣ける。
友達に売ってもらったけど、、出たかった、、、。





そんないりいさん!
12月から初習い事を始めました。
a0275993_2213017.jpg

a0275993_2213360.jpg

チアダンス♩





やり始めると「チア行きたいなーいつだっけ?!あさって??!」と得意気な感じで話すのがほんと面白い♪(´ε` )
2週目に早速欠席しましたが…





楽しくやってくれるといいな♡
[PR]
我が家の次女も2歳2カ月。
言葉も早いし4月から幼稚園だっけ?と言われるくらい(本当はまだ1年以上先(*_*))しっかりしている。





で、これまで気に食わなかったら泣いて騒ぐという最強の武器をふりかざし大体のものは手に入れてきました、、





というより、あまりにうるさいのでこちらが負けてたというか静かにさせたくていりいに我慢してもらい2人の何かを交換したり、ごはん関係も食べても食べなくてもどっちでもOK(ま、基本食べるからだけど)なことが多いのです。





だけど、いやそろそろこんなにしっかりしてるんだから「ダメなものはダメ!」を教えないとやばい子になるぞ?!と思い、意識してダメを譲らないようにし始めました(^_^)





早くこれが浸透してくれるといいなぁ。
a0275993_1493795.jpg







ただ、こちらが怒ってワザと口きかないでいると近寄ってきて「めんね(ごめんね)」と言ってくるのがめちゃ可愛くて好き♡





あと鬼からの電話攻撃が激しく苦手らしく効果抜群で使えるんだけど、鬼から電話がかかる度に怒られてないいりいまで泣きそうになったり泣いたりするのが毎回めんどい(ーー;)
まぁ、これも可愛いっちゃあ可愛い話か〜





a0275993_1493863.jpg

a0275993_1494244.jpg

a0275993_1494577.jpg

自分で靴下履けるようになったよー
の絶賛成長中次女でした♡
[PR]
a0275993_157598.jpg

a0275993_158087.jpg

寝転びながら私と一緒にドラマ観るなんて、、大人!
寝転び方は限りなく自由。





a0275993_158355.jpg

使ってないカメラを携帯にしてて最近よく携帯してる(´ε` )
で、よく誰かと喋ってるし写真を撮ってる。スマホに見えてたのね笑





a0275993_158417.jpg

メルちゃんをおんぶして縦揺れまでするのが毎回笑ってしまう!
よく分かってらっしゃる!!
左手に持ってるお茶を飲み飲み、携帯で喋りながら〜の縦揺れ笑





いりいの時もきっと言ってたんだと思うけど2歳って、人の2年ってもの凄いな!
イヤイヤ言ってるけど全然気にならないくらい可愛くてたまらな〜い♡
[PR]
a0275993_15145314.jpg

a0275993_15145629.jpg

a0275993_15145774.jpg

a0275993_15145943.jpg

外でも





a0275993_1515270.jpg

a0275993_151548.jpg

a0275993_1515715.jpg

可愛い格好してても





a0275993_15151061.jpg

髪結んでもらってても





a0275993_15151369.jpg

ご飯食べても、、、、





おちゃらけが凄い♪(´ε` )
あと誰にでも「おはよーー」と「こんちゃーー」と挨拶をするのが面白い!
[PR]
ことこ2歳1カ月。
どんどん言葉が増えて会話が成立してきたりともの凄い成長を遂げてます!






と、同時にイヤイヤ期ももの凄い(°_°)
朝の寝起きはその日の気分次第。
良いときはすんごくニコニコだけど、まぁ大体は「ママーーー(T_T)」
お弁当や朝食の支度をしている私はあんまり相手出来ずにゃんちゃんが相手をすると「パパイヤーーー(T ^ T)」から始まり。






朝ごはん。
パンを食べやすいように小さくするとイヤー、チョコパンしか食べないくせにいりいのジャムが羨ましくなりイヤー、チョコ塗ってるからジャムは塗れないよ!と言うとイヤー、、、






いりいとことこの皿やコップ、スプーンを反対に置いてるとイヤー、にゃんちゃんが私の席に座るとママの!!(;_;)
と所有権に関してかなりうるさい(~_~;)





そして着替えイヤーなどなど寝起き30分でこんな感じ。。。
a0275993_2322408.jpg






好物の何かを食べる?!と言うと、うん!とケロっとなるんだけどそんなに奥の手は出せないからほとんどは泣き叫び続けます。
声を掛けても更にイヤイヤが増すことが多いのでほっとく作戦。
a0275993_23224510.jpg






いりいはそんなにイヤイヤ無かったから、わぁ〜これが俗に言うイヤイヤ期だ!着替え嫌とか聞いたことあるある!!と妙に納得しつつ。
a0275993_23224219.jpg







でも散々泣いた後に「何か言うことある??」と聞くと「めんね…(ごめんね)」と言うので笑えるし可愛い♡
a0275993_23224335.jpg







寝言でもイヤイヤ言ってるし。
どんな夢見てるんだろ?
a0275993_23224448.jpg

a0275993_23224461.jpg

a0275993_23224535.jpg

[PR]
a0275993_15224686.jpg

おいっ!(-_-)





a0275993_15224913.jpg

きのちゃんへのお手紙。





a0275993_15225284.jpg

a0275993_15225541.jpg

a0275993_15225962.jpg

数日前からウロコ柄ドレス登場〜
ボーダーの服も♩





a0275993_15225679.jpg

オラフ♡
[PR]