カテゴリ:こども( 146 )

お庭のもみじが紅葉し始めてます。
あー今日は寒い。
日陰だと手がかじかむ寒さ。
もう冬ですね。


自転車乗るーと言うからお庭に出たのに自転車放ったらかしで帰ってきた幼稚園生について回ってる。


a0275993_15212478.jpg

a0275993_1521253.jpg

a0275993_1521277.jpg

他の子が遊んでるとあたかもお友達のように笑いながらついて行く感じ、いつまで続くのかな〜?
この積極性は素晴らしいと私は思うけどね。まぁ、2歳くらいだから可愛いのかな。ずっとこんなんだとちょっと嫌われそうだしね(ー ー;)


a0275993_15212912.jpg

ことことママに。
とくれたもみじ。ありがとう!


もう寒いから帰りたい…
(いりいが走り回ってる間に怒濤の更新中)
[PR]
久しぶりの青ちゃんと٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡


a0275993_14564915.jpg

相変わらず可愛くてオシャレちゃん。
出会った頃はハイハイくらいだったのにもう今ではペラペラお喋りしてるー。成長早いなぁ。


青ちゃんも週末は「今日はスカート履いていいんだぁ~」と言ってスカートばかりみたい。いりいと一緒。
女の子だねー♩


a0275993_14565091.jpg

a0275993_14565216.jpg

a0275993_14565418.jpg

だいぶヤンチャになったし生意気になってきたけど、みんな可愛い!!!


夜遅くまでワイワイと楽しく遊びました。
[PR]
すごくハッキリと喋るようになってきた今日この頃。笑いも間も受け答えも何だか一丁前のいりいです。


たまーに小さい声でごしょごしょ話してるひとり言みたいなのは全く何を言ってるのか分からなかったりするんだけど聞いてて面白くて好き!


そして今だけであろう言い間違いもきっとすぐに直って私たちも忘れてしまうんだろうなぁ…と思ったので記録、記録!!


作る→くつる
お薬→おすくり
変な顔→そんな顔
出発進行ー!→しんこう、しゅっぱーつ!(一度だけだけど、元気に間違って可愛かった笑)
ヨーグルト→ヤクルト
枝豆→えだだめ
積み木→つめきり
たんぽぽ→たんぽぽん
これっくらいの〜お弁当箱に~の歌の中で♩穴のあいたレンコンさん→穴があいたらレンコンさん


歌はまだまだかなり間違って歌ってるな060.gifそれもまた可愛いね。


a0275993_2105764.jpg

エルゴ抱っこを要求!
いつもだいぶ我慢してるだろうから、と思って頑張ってやってみたけれど…
重たいわ頭目の前だわで大変。
これがエルゴ抱っこ完全に最後だなーと思うとちょっとしんみりした気持ちにも。本当はとっくに最後を終えてたはずなのにね笑


a0275993_2105954.jpg

a0275993_211263.jpg

[PR]
家にいる時はお絵描きかシール貼りか
おままごとか、あとは大抵このお友達たちのお世話をしているいりい。


a0275993_2312026.jpg

みんなで集合写真♡


お友達にはいりいが普段よく言われてるセリフをそのまま使って喋ってることが多くて、聞いてると笑える(^_^)


「いらんことしないの!」とか、
「もう!知らない!!」とか笑
あとは「お利口だねー」とかとか。
ひとり芝居が本当に面白いし上手だ060.gif


夜はみんなを寝かしつけ。


a0275993_2312295.jpg

合宿みたいで面白い049.gif


そして昨日はシールを…


a0275993_2312533.jpg

a0275993_2312827.jpg

自分に貼って変な踊り。


何歳までこんなひょうきんでいるのか!?
ここからどう変化していくのか見所だ。





ことこは今日もお出かけ中、エルゴの中で5時間弱寝続けました~


a0275993_2312990.jpg

a0275993_2313236.jpg




今日からなんだかお肌がツルツル気味✨ようやく新生児ニキビからの解放かな~良かった!!
[PR]
いりい初自転車@駒沢公園チリリン広場。


補助輪付自転車が1時間100円で借りられるという素敵な場所。


初めてだったけどにゃんちゃんが少し教えたらすぐに乗れるようになりました。飲み込み早い!!ナイス!!


a0275993_1415895.jpg



一緒に行ってた歩くんは
自転車の練習より赤ちゃんがお好き♡

a0275993_1415947.jpg



a0275993_14215.jpg

大きな子どもが乗ってるー!!


この日は東京ラーメンショーのラーメン食べてチリリン広場で自転車練習。
親も子も満足で楽しかった!


帰りはSORAのパン買って大満足♡
[PR]
ことこが生まれて2カ月が経ちました。
あっという間だったな。


まだ60日しか一緒に過ごしていないなんて!
60日でけっこうな人に出会って、けっこう色んな場所に行ったなぁ。


1カ月半くらいから少しずつ笑うようになってきて
最近でははっきり笑うし、ウーとかアーとか声を出すように。
構ってもらうと嬉しそうに笑う♡
コミュニケーションが取れるとますます可愛い。


抱っこをしてほしくて泣くことが多い。。。
縦抱っこがとっても好きで、エルゴでお出かけすると平気で3~4時間寝る。
そろそろオッパイあげてオムツ替えなきゃだなぁーと思って
エルゴから出す!という感じ。それくらい良く寝るー。


相変わらずぷっくぷっく(^v^)
小さい時のいりいにそっくりだけど、これからどう変化していくのかとっても楽しみ♪


a0275993_113844.jpg



こどもの成長って早いしやっぱり記憶しておきたいから
これからは日々書けるようにがんばります!
[PR]