カテゴリ:こども( 146 )

a0275993_21010844.jpg

a0275993_21010854.jpg

a0275993_21010911.jpg

a0275993_21010959.jpg

久しぶりにいりいの前髪パッツン!
幼稚園の卒業アルバムに向けて切りました。



お揃い感満載の2人。
寝る直前までおうちごっこを楽しんでます。
姉妹っていいね!
[PR]
a0275993_9112250.jpg

a0275993_9112326.jpg

a0275993_9112442.jpg

a0275993_9112512.jpg

a0275993_9112511.jpg

a0275993_9112644.jpg

a0275993_9112658.jpg

a0275993_9112778.jpg

お弁当持って二子玉。
近くのパン屋さんのメロンパンがいりいのお気に入り。





a0275993_911284.jpg

a0275993_9112848.jpg

パフォーマンス集団に遭遇。
尋常じゃないビビリ方の2人。
2日連続見て、人間が仮面をかぶってるんだ!と分かりいりいは平気に。





2人が昼寝したので念願の蔦屋家電でのんびりTime♩
ソファでかいし本読み放題だし本当に最高〜1日中居られるほど好き。
[PR]
a0275993_10381998.jpg

a0275993_10381979.jpg

木登りブーム。




うんてい、鉄棒、木登りが好き。
活発な子の象徴って感じ。





a0275993_10382159.jpg

久々のおじさん分け(°_°)
[PR]
a0275993_1035229.jpg

a0275993_1035375.jpg

a0275993_1035456.jpg

a0275993_1035443.jpg

ことこ、最近語彙力が日に日にアップしてます!




面白くてわたしのお気に入りは「ちゃわうよ」意味:ちがうよ
かなり連発します。




あと「ほんと、〜」と話しの始めや終わりに付けたり。
あ、今もバッグを持ちながら「これ重いよ、ほんと。」と言った笑




「昨日」「今日」で過去との区別をつけたり。
色も黄色だけだったのが、ピンク、白、黒は突然言ったなぁ。。





a0275993_1035569.jpg

久しぶりに熱が38度まで出たけどお昼寝したら下がってすぐに元気に(・Д・)ノ
強いなー。





外で遊ぶと必ず靴と靴下を脱ぎ裸足で遊んでます(-。-;
夜ごはんをお友達と食べて遊んでいるといつの間にかひとりだけ上半身裸になってます笑(これは8割方…)




2歳って面白いなー。
[PR]
a0275993_932350.jpg

a0275993_932367.jpg

a0275993_932462.jpg

a0275993_932443.jpg

a0275993_932594.jpg

a0275993_932615.jpg

お向かいさんちのワンちゃん。
いりいはだいぶ慣れてきた。
ことこもようやく泣かずにちょこっと触れるようになってきた!





こどものくにの動物園。
山羊にも触れたいりい。
ことこは餌やりも無理でした。
クジャク久しぶりに見たけど、やっぱり綺麗だなぁ。
[PR]
a0275993_2142281.jpg

a0275993_21422990.jpg

a0275993_21422916.jpg

a0275993_21423070.jpg

遊びに来たばぁばに「欲しいもの何でも買っていいよ〜」と言われ選んだのはお化粧セット!!





お風呂前に塗り塗り♩
a0275993_2142304.jpg

a0275993_21423164.jpg

こんなんなりました笑
[PR]
楽しかった春休みが終わり新学期スタート。
いりいは年長さん。信じられない(゚o゚;;
朝のスタートは年少時となんら変わらず朝ごはんから怒られ、、バス待ちでは抱っこ〜と言ってましたが。。
何はともあれ年長さん!!





a0275993_23515390.jpg

顔斜めばっかりする!!





a0275993_23515323.jpg

a0275993_23515424.jpg

a0275993_23515470.jpg

a0275993_2351559.jpg

a0275993_2351558.jpg

a0275993_013997.jpg

色んな表情があってよろしい。





担任の先生は芸能人並みに可愛い女の先生。また甘えるんだろうな笑
a0275993_0131024.jpg







私も少しお姉さん風。
a0275993_0131035.jpg

a0275993_0131180.jpg

a0275993_0131237.jpg

a0275993_0131234.jpg






楽しい1年にしようー♩
[PR]
a0275993_102014.jpg

a0275993_102342.jpg

a0275993_102370.jpg

最近、ことこもよくお絵描きをしてるな〜




まだ筆圧弱くマル◯とか書いてる感じだけど、これ目〜これ口〜とか言って顔にチャレンジしだした。





a0275993_1027100.jpg

a0275993_102730.jpg

妹会♡
上の子はみんないりいと同じ学年の女の子だったり男の子だったり。
下の子がみんな女の子〜♡
可愛い!
[PR]
a0275993_2327474.jpg

a0275993_2327525.jpg

a0275993_2327578.jpg

a0275993_2327695.jpg

a0275993_2327793.jpg

幼稚園から羽をつけて帰ってきました。
次の日もお友達の家につけていったよ。
可愛いね。
[PR]
a0275993_2326111.jpg

a0275993_2326163.jpg

a0275993_2326296.jpg

a0275993_232622.jpg

a0275993_2326380.jpg

a0275993_2326412.jpg

a0275993_232646.jpg

ことこさん、最近もっぱら太った?との噂…(・_・;
なんだか丸々してます。
お喋りもどんどん上手になってます。




なのに、1〜2カ月前くらいからかやたらおっぱいを触るように!!
「おっぱいさん〜♡」と1日中触ってることも多々あり。




「何してるの??」と聞かれても「おっぱいさん触ってるの〜〜^o^」と。
照れて言うときもあれば、え?何か??みたいな時もあるし、赤ちゃんなのーと言うときもある。





お姉さんになってきたようで赤ちゃん。赤ちゃんとは言えないほど重くなってきた。
そんな2歳5カ月です。





ラストの写真は2人でイスに座ったはいいが抜けなくなって騒ぐ、です。
[PR]