カテゴリ:チクチク( 6 )

a0275993_23302249.jpg

いりいの幼稚園のエプロンが頂き物でとーっても小さくなったので、新しいエプロンを。





ミシンが無いのでお友達の家でミシンを借りてチクチク。





幼稚園手提げバッグの余り布のリネンオレンジ生地にnani iroの端切れでポケットを。ポケットと首のストラップはみんなドットだけど色が違うところがお気に入り♩
[PR]
a0275993_2133404.jpg

a0275993_21334171.jpg

a0275993_21334352.jpg

a0275993_21334418.jpg

けっこう前にnaniIROの生地で作ったブルマとスカート。
こうやってお揃いで着せられる日がくるなんて…嬉しいなぁ。




お揃いってなんでこんなに可愛いのだろう。。ついついやりたくなります♪
[PR]
数日前に幼稚園グッズ出来上がり!


a0275993_14454956.jpg

あと、お弁当袋&コップ袋をボーダー生地でひとセット作りました。
三角巾とエプロン&三角巾入れも!



なんとか無事出来たんだけど、あと組と名前を書いたのを貼らないといけないみたい。(組は入園式当日発表!)
せっかくリネンでバッグ作ったし名前は刺繍しようかな〜と思ってるけど、まだ迷ってます。
実家帰ってる時にチクチクしようかなぁ~



手提げバッグの色、けっこう好き♡
a0275993_14454982.jpg

リネンだからシワシワだけど(ー ー;)



スモックのバイアステープのリバティ柄も好き♡
a0275993_14455045.jpg




いりいも気に入ってくれたみたいで良かった(^_-)
[PR]
にゃんちゃんが白シャツを仕事着にしたい!とのことで以前白シャツに刺繍をしました。



1週間分=5枚くらい作ろう!と思いつつ月日は流れ…でしたが先日ようやく第二弾が完成しました。



a0275993_1142312.jpg

前にarchiで買ってたお花のワッペンを付けて。



早速よく着てくれてるし、けっこう好評のようでハッピー♩
[PR]
日曜日、自由が丘のCHECK&STRIPEへいってきました。



4月から始まるいりいの幼稚園グッズ製作のための布を購入です。
a0275993_029146.jpg

a0275993_0291560.jpg




あー可愛い生地♩



ちゃんと生地の可愛さを生かしたものが作れるかしら〜ドキドキ♡



次は水通しかぁ…
[PR]
リエちゃんの誕生日前日。


いつものランチより少しだけお誕生日ぽく。ワインにおつまみ数種、ガーリックトースト、ホタテのパスタを作り小さなパーティー♡


ガーリックトーストはいりいが食べまくり。寛太もおつまみを食べる、食べる(❍ʻ◡ʻ❍)


a0275993_0381874.jpg

主役のリエちゃんにパンを無理やり食べさせるふたり!


a0275993_0382070.jpg

明日、誕生日おめでとう♡


a0275993_0382211.jpg

ケーキを買ったときから数時間ずーっと「ケーキ食べようよー!」と言い続けてた人…


動き回り、喧嘩をし、ぐずったり、笑ったり、食べたりと忙しい寛太といりい&おっぱい飲んで、寝て、抱っこしてと泣くことこを世話しながらのごはんとケーキ067.gif


そうそうゆっくりも出来ないけどなんとかお祝いできて良かったε-(´∀`; )
33も素敵な1年に✨


そして、子守をしつつ今回はクリスマスツリーのオーナメント作りまで!
リエはおんぶ、私は抱っこしながら。立って縫い物したのなんて初めてかも!?母ちゃん何でもします笑


いりいも何か作るーと言うので、生地を選ばせて、急いでチクチク。
そして中に綿を詰める作業をしてもらいました。


a0275993_0382480.jpg

a0275993_03826100.jpg

右のお花&お星さまの生地をいりいが選びました。
左はフェルト&リネンで。刺繍少々。


クリスマスツリーを出したらいりいに飾ってもらおう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
[PR]