カテゴリ:りょこう( 4 )

ムーンシャインというお店でバイトをしていて知り合った3人。
当時の流行りとかけてムー娘。と呼んでましたが、今やみんな母。
ということで、ムー母。
a0275993_23532117.jpg

今回は福岡へ。




かいとが1月に東京に遊びにきてたからか、すんなり仲良くなりあっという間にギャーギャー空間へ。
夕ごはんを食べお風呂に入り
a0275993_23532393.jpg

a0275993_23532447.jpg

a0275993_23532662.jpg






ギャーギャーと遊びハシャギ
a0275993_23532719.jpg

a0275993_2353327.jpg

a0275993_23533352.jpg

a0275993_23533447.jpg

a0275993_23533471.jpg

a0275993_23533598.jpg






無事みんな就寝!
a0275993_23533635.jpg







翌朝。
a0275993_23533711.jpg

パンのケータリング。
夢のような朝食♡
どれもこれもめっちゃ美味しかった。





早々に、アナ雪DVDで黙らせTime。
a0275993_23533899.jpg

a0275993_23534019.jpg






2泊3日で唯一の外出笑
近所のスーパーへ食材を買いに〜
a0275993_23534168.jpg

a0275993_235343100.jpg

このあと夜中の写真しかなくて子供たち何してたっけ?!と思い返すけど、みんなでごっこ遊びしてたり走り回ってたりを永遠にやってたね♪(´ε` )
その間、代わる代わる怒られながら(ー ー;)





夜は餃子を作り。
いりいとさくらは夜ごはん前に撃沈zzz
朝まで眠りました。
この日は寝かしつけ無しで次々と寝ていきかなりラッキー(-_^)





で、無事にサプライズおのえりバースデーパーティーへ突入♩
a0275993_23534334.jpg

a0275993_23534575.jpg

a0275993_23535776.jpg

a0275993_2354057.jpg

こっそりケーキを買いに行ったり、冷蔵庫に入れたり出したりしたのに全然気付かず笑
良かったよー♪(´ε` )
あまりに面白い写真が撮れてそれを見ながら爆笑につぐ爆笑!!
ここにも載せれないくらいエガちゃんなおのえり笑
あー面白かったね。
2日とも寝落ちせずに2時頃まで喋れたことが1番良かったな♡満足満足♡






a0275993_23541072.jpg

a0275993_23541640.jpg

a0275993_23542037.jpg

a0275993_23542787.jpg

この日は和食な朝ごはん。





a0275993_2354321.jpg

a0275993_23543711.jpg

a0275993_23544367.jpg

a0275993_23544717.jpg

a0275993_2354529.jpg

1歳〜6歳まで仲良く遊ぶ。
ほんと同世代のこどもがいて良かった!
家を出る直前まで全力で遊び、最後に記念撮影。
a0275993_23545745.jpg

a0275993_2355256.jpg

a0275993_2355719.jpg

a0275993_23551258.jpg

あーみんな可愛い。





うどんを食べてほんとにバイバイ!
a0275993_23551944.jpg

こんなにゆるい2泊3日の旅は初めてだった〜。これクセになる〜。
また来年〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kamada0913 | 2014-08-22 16:50 | りょこう
朝からバスで鎌倉駅へ戻り、鎌倉野菜が売ってある廉売所などをちょっと見て、再びバス!
a0275993_1253481.jpg







向かった先は
a0275993_1253526.jpg

a0275993_1253696.jpg

鎌倉大仏。
私もにゃんちゃんもはじめて。






a0275993_1253746.jpg

a0275993_1253872.jpg

a0275993_125383.jpg

大きかった〜
ザ・観光といった感じが楽しい。






a0275993_125393.jpg

滑り台では無いですよ…。






その後歩いて長谷寺。
a0275993_1254086.jpg

a0275993_1254156.jpg

ぜんざいを食べたくて行ったけど、味いたって普通。。。
もう少し雰囲気のあるところで食べれば良かった。残念ε-(´∀`; )






いりいが撮ってくれた写真。
a0275993_1254191.jpg

a0275993_1254261.jpg

a0275993_1254356.jpg







あとは私が行ってみたかった
a0275993_1254451.jpg

力餅家。





a0275993_1254513.jpg

もやい工藝。
こちらはけっこう遠いとこまであるいたのに見たかったやちむんがほぼ置いてなく…残念(。-_-。)





で、ほんとはこのあと鶴岡八幡宮へリベンジ!と思ってたんだけど、これからはるばる歩いていってまた人混みだったら( ;´Д`)と想像し、やめ。
駅のそばでビールとウィンナーを食べて、お土産買って帰路につきました。





鎌倉は行ってみたい雑貨屋さんや服屋さんやカフェなどいっぱいあるけれど、子どもと一緒だとなかなか大変だから詰め込まず。。
我慢我慢。





今回はちょうどいいくらいのボリュームだった気がします。
きっと宿でかなり満足出来たからかな。





久々の家族旅行、楽しかった〜
次は夏の九州かな♩
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-14 11:44 | りょこう
鎌倉駅からバスで移動して宿へ。
初逗子!
鎌倉と逗子ってこんなに近かったんだ。たった15分で到着です。






4部屋しかない小さな宿凛花。
入ったときの宿とスタッフの雰囲気から期待通りな感じ。
でもあんまり期待しすぎてガッカリしたくは無いので平常心を保ちつつ笑






a0275993_1291430.jpg

お部屋は小さいけど、清潔感があり無駄がなく心地よい。
アメニティなどは無印良品。
自由に借りられるDVDや本などのセレクトもGOODでした。






そんなに高い宿には泊まれないから、いつも旅館とか選ぶのに困ってた私。
激安宿ならまだしも、そこそこの値段出して大切な休みを費やし、わぁ微妙…(-。-;と思いたくなかったのでなかなかいつも決めきれずでしたが。
ここは良かった〜〜〜♡






お風呂は温泉ではないけれど、家族でゆったり入れる大きさと空いてたらいつでも貸切にできる。
食事前にゆった〜り入り気持ちよかったなぁ。。






そして楽しみにしてた食事!
個室の部屋で。
a0275993_1291588.jpg

a0275993_1291555.jpg

a0275993_1291649.jpg

前菜
鎌倉野菜のバーニャカウダ
お刺身盛り合わせ
お口直し
お魚料理
お肉料理
ご飯、お味噌汁
デザート






a0275993_1291795.jpg

a0275993_129176.jpg

最後のデザートまでどれもこれも本当に丁寧で美味しかったーー♪(´ε` )
かなりお腹いっぱい。
…なのに夜食な焼鮭のおにぎりを作ってくれると聞きついつい頼んでしまった。






a0275993_1291896.jpg

a0275993_1291868.jpg

TSUTAYAで借りてきたアリエッティを観ながら歯磨き。
いりいはTSUTAYAに行くと毎回アリエッティを借りたがります笑






a0275993_1291920.jpg

2人が寝てからは2次会!






a0275993_1292053.jpg

持ち込んだワインとおつまみ。
こちらもTSUTAYAで借りてきたレ・ミゼラブルを鑑賞。
これも旅行の計画中から考えてて、久しぶりににゃんちゃんと2人で映画を選び観るというのがなかなか贅沢な時間で良かった!
レ・ミゼラブルも良かった。






朝は少し早起きしてお風呂へ入り、またまた丁寧で美味しい和な朝ごはんを。





じゃらんのレビューでもリピートしてる人が多そうだったけど、納得!
また行きたいなぁ〜と思う素敵な宿でした。





観光へ続く…
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-09 21:53 | りょこう
ことこの嘔吐でドキドキでしたが、鎌倉旅行決行できました!!あ〜良かった♡




にゃんちゃんと2人、冬休み最後の1月5日〜楽しみがあるって何かいーねー♩
と年始からわくわくしていたので、本当に行けて良かった(T_T)
ほんとは年末に温泉もいーかなーと思っていたけど、この日程が気に入った!
九州に帰省しない年は恒例にしたいな♩





鎌倉にした理由はふたつ。
・近い(一泊なので両日移動感が強過ぎるとこは避けたかった)
・宿以外にも楽しめる!(箱根も候補だったけど宿以外の楽しみが思いつかず)





ただ鎌倉の宿って…
うーーん(ー ー;)と思ってたところ、にゃんちゃんが良いところを見つけてくれました!
逗子にある凛花という小さな宿。
じゃらん4.9点と食事がとても美味しいとの評価に期待して!!





1日目。
お昼頃着き、私がずーっと前から行きたかったOXYMORONへ。
お正月休みで人混みの鎌倉。ここも1時間以上待ちと言われたけど待った!
そんなに寒くなくて助かった〜





a0275993_21542944.jpg

a0275993_21542969.jpg

a0275993_21543023.jpg

甘口のキーマカレーと
薬味たっぷりのエスニックそぼろカレー。
最近パクチーが食べれるようになりややハマってる我が家(もちろん親のみ)、エスニックそぼろカレーがたまらなく美味しかったーー♪(´ε` )
くせになる味。すでにまた食べたい!





a0275993_21543133.jpg

a0275993_21543161.jpg

a0275993_21543249.jpg

2人はキーマカレーをパクパク。
(この写真は騒ぐことこを静止させるために自分たちの動画を見せてるとこです…)
嘔吐してから全くご飯を食べなかったことこもパクパク。
よっぽど美味しかったんだな。
いりいは2日目もまたカレー食べに行きたい!と言ってた笑





a0275993_21543244.jpg

買って帰った焼き菓子もめちゃめちゃ美味しかった!次行ったらもっと買おう。





と、わたくし大満足のお昼でした。
それから小町通りを歩き鶴岡八幡宮へ。





a0275993_2154337.jpg

a0275993_21543483.jpg

最近はりんご飴だけじゃなくて、ぶどう飴やいちご飴もあるんですね。
知らんかったー
出店のぶどう飴を食べて少し縁日気分♩





さぁ〜て、お詣りお詣りと思って進むと人、人、人…(;゜0゜)
人数区切って進む感じにベビーカー持ちの我が家はたじろぎ退散。





帰りの小町通りで。
a0275993_21543411.jpg

a0275993_21543553.jpg

a0275993_21543552.jpg

旅行ってこういうのが楽しいよね〜(^_^)
いりいと2人「やっぱりお団子はみたらしだよねー」と女子な会話をしながら買って食べたのが何だがすごく楽しかった♡





これからことこも喋れるようになったらここにことこも加わって、ガールズトーク?!と思うと、楽しみでしょうがない笑





いりいも旅行気分なのか、終始ご機嫌で楽しそうだったのが嬉しかった♩





宿へと続く…
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-09 21:16 | りょこう