カテゴリ:びょうき( 22 )

ホッとしたのもつかの間。
朝からことこが再び発熱で38.6度。
いりいは朝は熱も下がりテンション高くご機嫌さん✨



…だったのに。
昼前あたりから眠たい。と言いちょっとうつろな目に(-_-)
お布団で寝て熱を測ると39度だったかな。
とにかくまた高熱!



昨日と同じような時間帯とパターンで気が気でない感じになる私とにゃんちゃん。とりあえずうちにある体温計はすっごく時間がかかるしその時間もまちまちで信用ならないから新しい体温計を買いにいくにゃんちゃん。
テルモの20秒計測。
めちゃくちゃ早くて快適!



いりいは結局夜まで高熱続き。
40.3度まで上がりました…
39〜40度がウイルスを破壊しやすいらしいので、今一生懸命ウイルスをやっつけてる!!と思うしかない(>_<)



ご飯はおにぎりを食べたんだけど、朝はちょっと泣いて吐き。昼はほぼ食べず夕方お腹すいたーパン食べたい!と言って食べたのにそのあと咳して吐き…せっかく食欲は有るのに可哀そう(●・̆‸・̆●)
夜はおにぎりを2こ食べました。
水分もちゃんと取れてるから大丈夫でしょう!!痙攣も坐薬いれてるからたぶん出ないはず。朝には熱が下がってますように!!!
あぁ、代わってあげたい!



一方ことこは。
一日中37度台をウロウロ。寝る前には37.0度になったしかなり元気いっぱいだからこのまま抜け出せますように!!!



今回2人とも風邪なので、にゃんちゃんがいりい、私がことこ担当に自然となっています。ただでさえ心配性のにゃんちゃんなのでもちろん付きっきりの看病。



私もいりいがめちゃくちゃ心配だけどそう看れてないので何か居たたまれない気持ちになります(◞‸◟)
なので、ご飯だけはいりいが食べたいものを用意できるようにパンとお米をどちらも仕込んで万全に。



そして母ってこういうことなんだなーとしみじみ感じ、思わず東京ガスのお弁当のCMを思い出しました。
ごはんで会話する、想いを伝える。
今回はしっかり応える!て感じだけど。
大好きなイチゴはやっぱり食べたがるし、良かった♡



とにかく明日朝には元気な姿を見たいぞー??





朝には2人とも熱は下がり一安心。
病院へ行き薬を追加してもらってきました。
そしていりいはこれから熱性痙攣予防のための坐薬も。



薬局でどうしても乗りたいというので、今回は特別に!!
a0275993_17185980.jpg

a0275993_171907.jpg





はぁ~1週間長かった(>_<)
おかげさまで2kgほど痩せました笑
このままキープ出来ますように✨
[PR]
今週は何とも大変な週となりました。



楽しい楽しい連休を経て(その記事はまた後ほど~)火曜日。
にゃんちゃん風邪ぽい…と言いながら会社へ。私たちも通常通りリトミック行ったり。




水曜日。
にゃんちゃん身体の節々が痛い、風邪かインフルエンザか調べるためにも病院へ。インフルエンザは陰性。だけど症状はインフルエンザだねぇ、治りかけかな、などと言われ帰宅。家で寝る。
私たちは元気に外で遊ぶ。




木曜日。
にゃんちゃん引き続きダウン。家で寝る。
ことこ朝方から人生初の発熱。38度台。ことこだけを連れて小児科受診。まだ5カ月だからインフル検査はなし。(インフル陽性だとしても薬が飲めないから検査で痛いだけ、とのことでやらず)鼻水、痰の薬をもらい帰宅。
薬はスポイトで上手に飲みました♡




金曜日。
にゃんちゃんは復活とする、と決めて会社へ。
ことこはMAX38.6度まで出たけど、ようやく昼過ぎに熱が下がりだしホッとする。木、金とも夜中何度も目覚めおっぱいは拒否!抱っこで寝るを繰り返しました。久々の寝れない夜な私。


いりいは夕方1時間、ひとりでマンション友の家に遊びにいく。
a0275993_3195250.jpg

a0275993_3195346.jpg

a0275993_3195479.jpg

完全に私がいない状態だったのは出産の時以外で初めて!
18時半頃ママ友が家まで送ってきてくれてマンションの有り難みをしみじみ味わう(❍ʻ◡ʻ❍)


ことこも鼻水、咳は少々あるもののようやく落ち着き週末はゆっくり過ごそう~。健康って本当に大事だね!!!と話して寝た金曜夜。




土曜日。
朝方3時頃いりいがひどい咳をし始める…
土曜日だから午前診療やってるところに朝起きてすぐに向かう。熱は37度。
喉が腫れてるから喉風邪ですね〜ということで薬貰ってDVD借りて帰宅。
いりい、薬飲んでDVD観てからお布団でお昼寝。


30分後、にゃんちゃんが様子見たらビクッビクッとして目がうつろでよだれがダラダラ…
一度経験してたので「あぁ…熱性痙攣……((((;゚Д゚)))))))」とすぐに判断でき午前中かかった病院の救急に行っていいか電話。
タクシーで向かうかな~と思ってたら「119に電話して来てください」とのことだったのでそのまま119へ。
いりいは痙攣はおさまり目線も合わせられるようにはなったけど、ぐったり。お漏らししてたので着替えさせ、病院へ行く準備をして救急車でgo。


病院で熱を測ると40.1度Σ(゚д゚lll)
でも名前や歳を聞かれるとちゃんと答えたり、おふざけする感じまで出てきてひと安心♡
痙攣止めの坐薬を入れてもらい、熱性痙攣の今後の対処の話を聞き帰宅。
その間も寒いのか、定期的に震えるのでその度に緊張( ゚д゚)
看護士さん曰く、痙攣した時はそのあと震えることはあるとのこと。病院を離れるのが不安だったー。


帰宅後、冷やしながら寝せる。
熱は41度(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
いりいはずっと寝ながらうわ言のように喋ってました。

かまだいりいです。
いりいの!
歩くん?
やだ、やだ
煎餅
指で3を。
大丈夫?
などなどなど。


夜起きて、リクエストのハウルの城を見ながらおにぎりを食べて薬を飲んだ頃にはだいぶ調子が出てきて熱も下がりだし0時に痙攣止めの坐薬2回目の頃には37.5度♡
はーーー良かった。
にゃんちゃんも私もいりいがしゃっくりしててもドキッとしてしまいます。痙攣?!と思わすものは全て怖い…


目の前にいて、痙攣でこんなにドキドキしちゃうんだから、親のいないとこで子どもが事故に遭ったりしたら生きた心地しないよね…と0時過ぎてようやく落ち着き、にゃんちゃんはビールを私はコーヒーを飲みながら話しました。


とにかく健康第一!!
私にまでバトンが回ってきませんように。
気合いだー!


あと、
ことこ初風邪が存在感ゼロになっててちょっと可哀そうというね…


a0275993_319548.jpg

a0275993_3195516.jpg

a0275993_3195687.jpg

あぁ、早く2人の全開の笑顔が見たいぞー♡♡♡
[PR]