カテゴリ:びょうき( 22 )

いりい、月曜日からまた熱が上がり幼稚園休み。
病院行って、なんと今月3度目の同じ薬。。。
治りきらずまたぶり返してるのか、ことこや私に移ってまたいりいに移ってるのか、とにかく今月はずっと体調悪く困る(。-_-。)




月、火、水と幼稚園を休むもなかなか熱が下がらず。水曜日は一日中熱は38度越えでさすがに辛そう。
お腹が痛いとしきりに言うので、木曜日の今日再び病院へ。




お腹は特に異常ないみたいだけど、熱が下がらず長引いてるからとレントゲンを撮ると、まさかの肺炎でした。
いやぁ〜風邪から肺炎…ってよく本やネットに載ってたけどいりいがなるとは…びっくり。
とりあえず元気は元気なので家で薬を飲んで治してみましょう、と抗生剤を追加。これが効いてるようであっという間に熱が下がりました。ホッ♡
土曜日に熱が下がってなければ入院だそうで…。気を抜かず。




ただ一度咳が出るとなかなか止まず呼吸が苦しそう。これは肺炎の症状なのか、喘息の症状なのか?!
早く治ってーーーヽ(´o`;




a0275993_0401690.jpg

起き抜けからベビーカーを押し出す人。




a0275993_0401778.jpg

起き抜けからバッグ片手にお出かけな人。




a0275993_0401843.jpg

今回私も移ったのか、人生初新しいタイプの喉の痛み!!
いつもの風邪の引き始めとは全く違って上咽頭炎らしく、もう食べ物飲み物がしみて泣きそう(°_°)
すがる思いで薬を飲みだいぶマシにはなってきたけど塩分&酸っぱいもの系はヒョエーーー((((;゚Д゚)))))))となります。今は水が1番好き♡
あ、写真はそんな私といりいににゃんちゃんがホット蜂蜜レモンを作ってくれたの図です。美味しかった!
ありがとう(^ ^)






あ、いりいの腹痛は私の予想通り咳のし過ぎによる筋肉痛でした笑
[PR]
いりいはスポーツデー前からの風邪がようやく治まり安定してきました。
幼稚園にも元気に行けてホッとしてたら、ことこが再び鼻水、そして熱(-。-;




ことこは熱があってもぐったり〜とかは無くかなり元気だし、ごはんも食べおっぱいも飲むので大丈夫そうだけど。
早くスッキリ治ってほしいものです。




a0275993_21411147.jpg

a0275993_2141124.jpg

a0275993_21411380.jpg

今日も豪快ことこちゃん♡
[PR]
いりいさん、昨日から幼稚園を休んでます。
咳〜発熱~鼻水。




a0275993_13243942.jpg

a0275993_13243959.jpg

a0275993_13244035.jpg

今週末は幼稚園のスポーツデー(運動会の名称です)なのに…
たぶんそれまでに治るとは思うけれどお弁当の買い物とか行けるのかな(。-_-。)




「ねぇー、ゆうこ〜」
って、いりいが私のことを呼ぶこと多々あり。もちろんワザとε-(´∀`; )
ちょっとウケる笑
[PR]
月曜日。
幼稚園のお友達の家に遊びにいき
a0275993_13471943.jpg

a0275993_13472013.jpg

帰りに豪雨に見舞われ、40分くらい高架下で雨宿りをして帰り、普通に夜寝た。




夜中、いりい発熱。
5時頃熱いのに気付き、体温測り、痙攣どめの坐薬をいれる。




火曜日、水曜日と熱のみで風邪の諸症状はないものの全く熱が下がらないので一応病院へ。




でもやっぱり熱だけだから様子見だね〜、熱だけならば何かのウイルスと戦ってるからそんなに心配は無いですよ~。とのこと。
40度近くあるんだけど、元気だしご飯食べてるし水分取るし、まぁそんなに心配でもなく。




水曜日の夜はにゃんちゃんが夜な夜な冷やし木曜日の朝には熱が下がった。




何だったんだろーなーと思ってたら、金曜日に少しだけ顔とお腹に発疹。
土曜日もまた少~し出てたので突発性発疹だったのかも!!




3歳でなるのは稀とは言うけど、そんな気がするなー。
発疹出た日は微妙に機嫌悪かったし。




a0275993_13472110.jpg

ちえ遊びという勉強ぽいやつ。
ハマってやってた!





a0275993_13472191.jpg

a0275993_13472218.jpg

a0275993_13472394.jpg

イス登りという危ないやつ。
どハマりで常にやってる。
[PR]
タイトルから分かる通り…。
実は前回のブログの二子玉で遊び〜のあと、というか最中に発熱→熱性けいれんをやりました。




いやぁ~出先でもなるとはビックリですΣ(゚д゚lll)
お友達とワイワイ楽しく普通に遊び、遊んでるときに「眠いー」とベビーカーで昼寝をしたいりい。
まぁ、疲れてるんだろうなぁ。。と普通に寝かせ、いりいが起きてからみんなでドーナツ屋さんへ。




おやつ大好きいりいがベビーカーから出ないから「ん?キツイの?」とおでこを触ると熱!
けっこう高そうだったので先に帰るねーとみんなと別れて帰ってたら。。




大丈夫?お茶飲む??という私の呼びかけに返事もなく目も合わない…。
顔色がどんどん白っぽくなり、これは変だ!!痙攣しそうな雰囲気!!病院へ行こう!!とベビーカーを押すも、ベビーカーの揺れに不安そうな顔をするので何だか恐ろしくなり友達のとこに戻って「ちょっと助けて!」とヘルプを頼んでタクシー乗るとこまでついてきてもらいました。
この移動中に痙攣2分くらい。




タクシー中、吐いて寝る。
ことこはギャーギャー泣く、となかなか大変だったけど何とか病院へ。
すぐに診てもらい普通の風邪からくる熱性痙攣でした。
病院で39.8度。。いつの間に!!




その日はけっこうきつそうにしてて、夜おにぎり食べてもすぐ吐き、薬のみ飲んで寝る。でも熱は38.1度まで下がってたのでひとまず安心♡




木曜日は熱も37度台まで下がり元気。
お昼から朋がうちに来てのんびり家Time。
a0275993_15421055.jpg

a0275993_15421269.jpg

a0275993_15421363.jpg

a0275993_15421577.jpg

いりい、お昼ごはん中に耳が痛い!と言って食べなかったので「中耳炎?!」と調べるけど機嫌良いしお菓子は全く痛がらずに食べるし…ごはん食べたくなかっただけか?!という判断。
でも夜ごはんでおにぎり食べてるとまた突然痛い!!と泣きながら言うので、明日病院行こうーということに。




足も草まけのような感じのプツプツが出来ててムヒとか塗るけど、まぁ皮膚科に行ってみよう~と今日の午前中に耳鼻科→皮膚科に行ってきました。




で、右耳のみ急性中耳炎。
足のプツプツは手にも広がってて、おしりにもあり、手足口病。
一気に色々きましたね(。-_-。)
ちなみにことこも手足口病ぽいプツプツが少しずつ…。




まーどちらも特に薬も無く、ほっとくしかないもの。
風邪の諸症状も無く元気なので、良かったです。




今週末はにゃんちゃん仕事で特に予定も入れてなかったし、ゆっくり過ごしますー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
いりい、火曜日から風邪ひきました。
遊び過ぎ?!




咳→熱だったので、幼稚園はお休みして病院へ。
喉が少し赤いね~てことで普通の風邪薬を処方してもらいましたが、もうひとつ。




ゼィゼィ聞こえるねぇ、と。
実はこれまでも数回言われたことがあったのです。
で、薬飲めば長いけど大きい発作が出たら治りにくいから…とのことで薬を飲み始めることになりました。




a0275993_23474818.jpg

いりいさん、ズボン被ってますけど。
毎日夕方に1回の薬。
小児喘息はほとんどが治るというし、大きな発作きたら本当怖いから早く良くなるといいな。




私も昨年末くらいから喘息気味と言われ、たまーに喉が変な感じになります。
まさに今もいりいの風邪が移り、なんだか喉が変。器官が細くなるらしいけど、確かにそれを感じる。
いりいの喉の感じを分かってあげれることのみ良いけど、治ってほしいなぁ。大人は無理なのかなぁ?!




a0275993_23474932.jpg

[PR]
別に熱ぶり返しとかではないです。
ただ発疹が昨日より出たので記録~。



a0275993_104226.jpg

a0275993_104323.jpg

でーーーーん!!



a0275993_104397.jpg

a0275993_104474.jpg

顔、首、背中、お腹。
不思議と手足には全然出てない。




機嫌は…
a0275993_105831.jpg

たまに多少悪いくらい。
だけど、これはまぁいつもの感じかな。取られて泣く欲しくて泣く…。



あ、最近面白いことこ。
ごはん食べてても気分じゃないものには首を大きく振りお断り((* ´艸`))
そんなことも出来るようになってきたんだね〜と微笑ましい♡
[PR]
ことこ9カ月。
突発性発疹になりました。



火曜日朝方。
ん?熱いかなぁ〜と思ったけど暑さで寝苦しく熱がこもってるだけかな、と思う。
朝起きたらにゃんちゃんもことこ熱いねと言うから熱を測って見ると38度超え。



ただ風邪の諸症状が何にも無いのと機嫌が良いので不思議に思い調べると、突発の症状に似てるから病院へは行かず様子見。



2日目も38〜40度。
3日目も38〜39度。



一応3日目に病院へ行き尿検査もするけど特に何も無く、喉が少し赤いくらいとのこと。
まぁ3〜4日間熱が出てその後ストンと下がると知っていたのでそれを待つのみ。



すると教科書通り4日目には37度台へ。
そして顔に少しだけプツプツ。
a0275993_23333641.jpg





発疹はあんまりひどくないけど顔と首あと背中に少し。
発疹が出たら恐ろしいほど期限が悪くなる!!と聞いていたんだけど、今日は2回くらい。



珍しくおっぱいを拒否り泣き叫びまくってたけどエルゴで寝かせてしのぐ×2回。こんなもんで終わって良かったーーー( ´ ▽ ` )ノ




発疹が出たらもう移らないとのことなのでことこの同級生と遊ぶ。
a0275993_23333785.jpg

a0275993_23333811.jpg

5月6月生まれのふたりと。
みんなでキッチンに群がり遊んでた♡
何を話すわけではないのに一緒に遊んでいて可愛いーー(^_-)



で、いりいが幼稚園から帰ってきた後はいりいのお友達の家へ。
a0275993_23333971.jpg

a0275993_23333918.jpg

a0275993_23334056.jpg

a0275993_23334161.jpg

a0275993_23334180.jpg

今日も一日楽しかったぞー。
ことこ治って良かった\(^o^)/
[PR]
土曜日、無事に家に帰ってきました。



実は木曜日午後から突然嘔吐が始まったいりい、んんん?なんだか怪しげな嘔吐だな!と思って夕方病院へ。
予感的中の嘔吐下痢の風邪。。



木曜日夜の友達とのごはん、金曜日の友達との遊びをキャンセルし、土曜日帰れるように!!とひたすら家で看病。
嘔吐下痢は1日だけ38度くらいの熱が出るよ~と聞いてたけど木曜日は嘔吐のみで熱はなくホッとしてたら、金曜日朝方には38.6度Σ(゚д゚lll)
結局その日は39.4度まで上がり、ぐったりして水分のみ取り横になる生活。
もちろん何度も嘔吐して…下痢も出て心配だし看病も大変だし。ことこもグズるし(>_<)




土曜日は天気も大荒れと言うし、こんなにぐったりしてては帰れないかぁ…と火曜日の飛行機のチケットを予約して、幼稚園の入園式にさえ間に合えば!!という状態でした。



a0275993_223403.jpg

土曜日朝38.6度。
午前中病院へ行き、薬をもらい、飛行機は乗っても大丈夫とのお墨付きを頂く。
最後はいりいに委ねよう!と聞くと、飛行機に乗って帰る!!と言うので急遽帰宅の方向となりました。
変更不可の飛行機チケットだったから無駄にならんで良かったー(/ _ ; )の思いはかなりあるけど、飛行機もドキドキ。



けっこうなボリュームでギャーギャーキャーキャー言うことこをあやしながら、いりいの嘔吐に対応する…(。-_-。)
うーん大変そう…でもそんな時はCAさんに助けてもらおう!とドキドキしながら乗り込んだら。



ことこちゃま、離陸前におっぱい飲んで寝てそのまま着陸まで一度も起きない!!!という最高の親孝行ぶり♡♡♡
なので、いりいとゆっくりお喋りしラスト40分はお昼寝zzz…
嘔吐下痢無し!の最高のフライトでした♪(´ε` )



羽田にはにゃんちゃんとMKタクシー。
定額タクシー初めて乗ったけど、本当に楽ちんで最高♩
子連れにはかなり良い!くせになりそうです~



と、いうことで
なんとか無事に帰ってきました。



いりいの熱も治まり、あとは下痢のみ。食欲も出てきて本当に良かった(T_T)あとはことこに移らなくて良かった♡



a0275993_223419.jpg

a0275993_2234269.jpg

[PR]
今週はいりい風邪weekでした…
知らぬ間に風邪をひいていたことこから移った気がします。



もうすぐ実家に帰省するので、毎日遊ぶ予定が入ってたのにことごとくキャンセル(。-_-。)
土日は大人数でのお泊まり会@うち、を企画して夜ごはんのメニューまで決めて盛り上がってたのにキャンセル(-_-)
ふぅ~



土曜日にしてようやく熱が上がったりすることもなくほぼほぼ回復したかな。
あーー長かった!!



a0275993_2226431.jpg

2人いると、移しあうなぁ。。
元気が一番!!



a0275993_22264465.jpg

おにぎりプレート。



a0275993_22264560.jpg

二大お気に入り、ケメックス&イイホシさんコーヒーカップ越しのごはん食べるの遅過ぎるいりい。
お昼ごはん、完食まで1時間半はかかる(°_°)



昼寝後、にゃんちゃん&いりい&ことこは中庭でストライダーなどで遊び、私は家の片付け。
クローゼットの一部をいりいの幼稚園コーナーへ。帰省前に終わって良かった♡(2/3のクローゼットはまだ片付け途中だけど)



玄関外やベランダも掃除したいけど、日々なかなか手が回らないなー。
まずは残りのクローゼットと格闘しないと!!



入園式の服もまだ決めてない。
これが一番まずいなΣ(゚д゚lll)
どうしよーーー!!
[PR]