カテゴリ:びょうき( 22 )

a0275993_118617.jpg

いりい、インフルエンザA型でした(-_-)




連休中前金曜日夜〜ことこ発熱
土曜日ことこ高熱いりい咳少々
日曜日ことこ微熱いりい高熱、私も夜高熱
月曜日ことこ復活いりい高熱〜微熱、私復活
火曜日いりい幼稚園、ことこ再び高熱
水曜日ことこ復活、いりい降園後再び高熱




のあとの木曜日に微熱だけどもう一度病院行ったらインフルエンザ、、
一体いつからインフルエンザだったのか、3人ともインフルエンザだったのか、、





しかも微熱だしはじめはまたクスリ追加で出しときましょう〜くらいだったんだけど、「幼稚園のクラスでインフルエンザが数人出てるみたいです。」と伝えると「じゃあ、一応検査しておきましょうか」な感じで陽性(・・;)





あのまま検査なしで帰ってた可能性大だし、それならもう熱も下がってるから明日幼稚園へ行っただろうし。
この即検査する病院と検査しない病院の差って何なんだろう?!





ま、もう症状も終わりかけぽいし普通に元気だしインフルエンザやってた方がこれからの冬ドキドキしなくて済むからまぁ良かったっちゃー良かったかな!
B型にならなければ、の話ですが(゚o゚;;





にゃんちゃんは発症しないことを祈る!!!
連休中はみんなの看病に奮闘してくて感謝感謝♡
[PR]
by kamada0913 | 2014-11-28 00:58 | びょうき
いりいは今日から幼稚園へ。
私も鼻水は出るものの優れない感じからは抜けたー(^-^)/
なかなか長かった。





最近1週間以上長引くことが多いなぁ。
歳のせいかなぁ〜。
冷えとり靴下とか始めようかなぁ〜。
と、冷えとり靴下のこと調べ始めたりしてます。




で、今日は午前中の家事を済ませたあとに珈琲を飲みたいな(^^)という気分になり、チョコも欲しいかも♩という自分の中で久々の欲求♡
これぞ私だーー!と少し嬉しくなりました。
しかもことこが10時半〜朝寝をしてくれたので録画していた『しあわせのパン』を観て癒されて充実の朝♩





夏の実家での生活でかなり太って帰ってきたので恐ろしくなり、ご飯の量を減らしたり豆腐やめかぶなどをたくさん食べるようにしたり、朝は白湯とヨーグルトくらいにしたり(普通に食べる日もあるけど、お腹空いてないなら食べない感じ)にしてると胃が小さくなった気が!
体重も元に戻りこのままもう少し痩せれたらな〜。
で、そんな生活をしてるとあんまり甘いものが欲しくならなくなってたのでチョコを食べたい!と思ったのがほんとーに久しぶりだったのです( ´ ▽ ` )ノ




もう体調崩したくないなー。
身体にいいことしたい!!





ことこは元気でありがたい♡
a0275993_20484036.jpg

a0275993_204844100.jpg

a0275993_20484578.jpg

食べたり食べなかったりがかなり激しいけど…。
[PR]
by kamada0913 | 2014-10-02 20:34 | びょうき
いりいのスポーツデー後からの風邪がことこ、私に移り私は1週間以上優れないのが続き鼻水大量。





日曜日夜に明らかに変なとこに鼻水が詰まった感じがしたので月曜日の予定をキャンセルして(楽しみにしていたテニス、、(>_<))耳鼻科へ行くと。
予想通りの副鼻腔炎!
はぁー。細い管で膿を取るのは涙目になるし微妙にずっと熱っぽいし。
前回は嗅覚臭覚障害にまでなったから今回はだいぶマシに思えるけど。





で、今日月曜日はいりいが幼稚園で38度の熱が出て早退〜
いりいも風邪後咳と鼻水が続いてるからなぁ。ほんと優れない(°_°)





いりいを早退の迎えに行く前、ことこのリトミックだったんだけど。
始まる前に走り回っててオエッと吐いたからかなりビクビクしてたけど、単なる朝ごはんの食べ過ぎかな。
チョコパン3つも食べたからかな。2つまでに制限しようっと。





a0275993_1753920.jpg

a0275993_1754047.jpg

先週の写真。
2年ぶりくらいのみゆき!
実はことこが産まれてから会ってなかった〜
[PR]
by kamada0913 | 2014-09-30 16:56 | びょうき
先々週かな。
ことこが珍しく風邪ひきました。
月曜日〜金曜日夜までずっと高熱(>_<)
金曜日でも39度台だったからだいぶきつかっただろうな。
おっぱい、お茶は飲んでたけどご飯はほぼ食べず。





薬をどうやったって飲まず(-。-;
薬が嫌すぎて泣き叫び暴れ、2人がかりで押さえつけてようやく飲ませた少しの薬も全て噴水のようにブクブク吐き出す。
ジュースに混ぜてもアイスでも騙されずなかなかやるな。
…ということで高熱のとこもっと熱が出そうだしこちらもストレス半端ないから薬、諦めました(。-_-。)





金曜日夜に解熱剤を使い、それを機に熱が下がり土曜日には回復!
a0275993_9143363.jpg






とこれは良かったのですが。
土曜日から私(>_<)





土曜日からご飯の味がしなくなり鼻が詰まって、鼻の周りがドーンと重く優れない。。
まぁ放っておけば治るか〜と思ってるけど日に日に体調悪くなり夕方になるにつれ倦怠感まで。
鼻も放っておくと副鼻腔炎になるよ!と友達に教えてもらったので次の日耳鼻科へ。
すると、急性蓄膿症(-。-;
匂いがしないから味がしないーと思ってたらどうやら味と匂いは違う症状らしくて。
臭覚&味覚障害との診断(゚o゚;;





味がしないご飯のつまらないことこの上なし、ですよ。
NO TASTE NO LIFE!!
ということを声を大にして言いたい。





毎日3食のご飯と束の間の休憩のときのコーヒーと甘いもの。
私がいかにこれらを楽しみに生活してたかを思い知りました。
どうせ味がしないから、美味しいものや贅沢なものはもったいなくて一切食べる気しないし。
誰かに出すご飯もほんとに美味しいのかなぁ。。。とずっと不安だし(>_<)
人生の半分以上損してましたね。





薬を飲んで鼻水を出し続けること1週間ちょっと。
昨日から元に戻ったーー(/ _ ; )
長かったーーー。
調子に乗って食べ過ぎないようにしないとな。





年上の友達が35歳から一気に身体ガタッとくるよ、と最近聞いてたんだけど。
鼻が治った〜と思ってたら膝やお尻が痛くなってきて…このことか?!と思ってます。
いやぁ〜身体鍛えなきゃなー。
[PR]
by kamada0913 | 2014-05-27 09:22 | びょうき
今朝いりいの熱が下がり、にゃんちゃんも良くなって、ことこは酷くならず、晴れて全員回復!!
長かったよ〜〜。大掃除もおせちの準備も何もしてないよ〜〜。






a0275993_2319231.jpg

久しぶりに外出♡
楽しかった。






みんなが元気だと本当に嬉しい♩
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-29 23:14 | びょうき
先週火曜日あたりから熱が出始めたことこ。ようやく抜けました!
長かった〜〜(゚o゚;;




いつも風邪のシロップはチュッチュと飲んでいたのに、今回薬剤師さんに教えてもらって1回目のお薬Timeにシロップに抗生剤を入れて飲ませると…。






ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ギャーギャー言い、薬を全て吐き出すというはじまり。。。
チュッチュしていたシロップだけを飲ませてもべェーーーー(-_-)と出し暴れまくる。抗生剤なんてもっと。
熱も引かないので坐薬に変えてもらいに病院へ。





金曜日には40度越えでさすがにきつそうにして、おっぱいも拒否!!
唯一ポカリは飲んでくれてたので良かったけど、おっぱい全然飲まないから搾乳しました…。




連休3日とも近所へお買い物と家。
ギャーギャー言いながらの坐薬とシロップは健在ですが、何とか連休最終日の今日は1日元気にしてたので良かった!







a0275993_23173921.jpg

目が痒かったのかよく触っていたのでつかの間の二重♡
今日には戻りましたが…。
あまり病気しないことこ、今回はきっと一番きつかったかなぁ。
よく頑張りましたo(^▽^)o






a0275993_23174058.jpg

a0275993_23174064.jpg

a0275993_23174155.jpg

いりいは自分で髪を結ぶブーム!
かなり斬新な髪型をしていて笑える。
私の髪も結ぶんだけど、髪を引っ張り痛いので「痛い!!!もうやめてよ」と言うと「いりいもママが結ぶときいつも痛いんだよ!ね、分かった?」と諭されます笑






a0275993_23174215.jpg

a0275993_23174240.jpg

a0275993_23174313.jpg

お手伝いもたくさんしてくれました。
本当に助かる〜
最終日はニャンバーグ。和風。
美味しかった♡






ここに来て私が風邪の引き始めぽい感じに(。-_-。)
気合いで治します!
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-23 23:00 | びょうき
ようやくみんなの風邪も落ち着いたなぁ〜という水曜日。
いりい、またもや幼稚園を休んで病院へ行ってきました。






今度は膀胱炎(。-_-。)
以前からお股が痒いということはたまにあったんだけど、火曜日の夜からおしっこ中に「痛いーーーー(T_T)」と泣き叫ぶように。。。






尿検査の為のおしっこを嫌がり(痛いから)、トイレの中で「おしっこをしないと帰れないんだよ!!」「嫌だ!したくない。しないーー泣」の攻防戦。
膀胱を押して出そうとすると「ママ押さないで、出ちゃう〜〜大泣」と叫び、おしっこが出たら更に泣き叫び…。






結果、おしっこ中にもばい菌がいたよう。
尿道の出口が炎症を起こしてるのが痛みの原因。
抗生剤を貰い帰りました。






a0275993_19141462.jpg

前から幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたので駆けつけ遊ぶ。
おうちごっこ(いりいは赤ちゃん役笑)を楽しそうに行い、ママもゆっくり喋れて楽しかった♩






が!
おしっこをしたくないいりいは我慢しすぎてお漏らし〜(ー ー;)
まぁ、気持ちは分からなくはないけどお漏らしでも痛いし!
案の定、泣き叫びながらのお漏らしでした。






しかし、今朝には薬が効いていて痛みは治まったよう^_^
良かったね。
今年度はもう病院通いしたくないぞー。
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-12 18:55 | びょうき
いりいとことこの風邪が治り、元気になって良かった〜な週末。






日曜日は朋と遊ぶために女3人でたまプラーザへ。
着いてすぐから、私の具合が悪くなり…いりいとことこを朋に見てもらいトイレに駆け込むこと数回((((;゚Д゚)))))))






完全に2人のお腹の風邪が移ったようで、もう気持ちが悪くてどーしよーもなくなってしまい、家へ帰りたいけど帰る勇気と気力と体力もなく久々参りました。






しかし、天使な朋ちゃんが家まで付いてきてくれるというのでお願いして帰宅。
娘2人のお昼ごはんを買って食べさせて薬飲ませて夕方にゃんちゃんが帰ってくるまでひたすらおうちごっこやお店屋さんごっこに付き合ってくれて…
朋には頭が上がらないーーーm(_ _)m
その間私は布団で寝て、たまにやって来ることこにおっぱいあげるのみ。





この数時間の休憩のお陰でだいぶ楽になり、夜の早めの就寝で今朝にはほぼ復活しました!良かった♡
朋本当にありがとう。






a0275993_22203921.jpg

a0275993_22203983.jpg

土曜日。
こう見るといりいはすごくお姉さんだなぁ♡





a0275993_22204051.jpg

a0275993_22204050.jpg

今日。
仮面ライダー凱武のベルトをして遊んでます。





a0275993_22204145.jpg

a0275993_22204185.jpg

ちびっ子たちは空気清浄機に群がる。
ことこは登ろうとしてたし(-。-;
いつものように自分の意思が通らなくてギャーと伏せながら泣いてたら「これイヤイヤ期だよ!」と言われました笑
そう言われるとそんな風な気もするけど1歳3カ月で早過ぎでしょー!というか、けっこう前からやってるし笑





きっとハッキリとした激しい性格なのですね。いりいは暴れることはなかったので。
どんな子になっていくのかかなり楽しみだ(^_^)v
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-09 21:44 | びょうき
月曜日深夜に突然いりいが嘔吐してから、早4日。。
いりい、嘔吐→発熱で幼稚園を3日休んでます。ラストは喉にきてるようで寝てる時に咳が出てかわいそう(´Д` )





そして、水曜日深夜にはことこが突然の嘔吐…( ;´Д`)
いりいも起きて何でだったか泣いて泣いて嘔吐して、2時間くらいはトイレ行ったり着替えたり洗ったり寝かせたり。
なかなか大変でした。





今日、2人とも病院へ行き薬をもらい(いりいは2度目。症状が変わったので)それからは嘔吐もなく落ち着いてきて良かった。





a0275993_0275935.jpg

a0275993_028095.jpg

お絵描きをたくさんしてます。目の上にも描いてます。あ、手にも。
↑この日のあと、床などに描かれないように&たくさーん描けるように大きい模造紙を買ってきました。





a0275993_028143.jpg

本屋さんごっこ。





a0275993_028175.jpg

ことこのリトミック教室でもらった工作をいりいが作成。
クリスマス飾りがふたつ出来上がり♡




明日は幼稚園に行けますように✨
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-06 00:12 | びょうき
a0275993_10504132.jpg

a0275993_10504214.jpg

a0275993_10504359.jpg

薬が効いてすっと熱も下がり、咳も治まってきました。
はぁー長かった!!!




こんなに体調悪い中でもことこに意地悪してみたり、言う事全然聞かなかったり、めちゃ反抗してきたり、すーぐ泣いたりと怒られっぱなしでした…。
ここまでくると才能⁈
明日から幼稚園に行けるのでいりいも私もハッピー♩




a0275993_10504497.jpg

a0275993_10504496.jpg

ことこが多少移ったようで鼻水出てるけど、基本的には元気!




a0275993_10504529.jpg

a0275993_10504516.jpg

私も喉が痛いの治ったー(^_^)
これかなりハッピー♩
[PR]
by kamada0913 | 2013-10-06 10:42 | びょうき