カテゴリ:イベント( 60 )

a0275993_11365488.jpg

a0275993_11365514.jpg

昨日は幼稚園の夏まつり。
初めて浴衣を着てみました。
女の子らしくて可愛い♡



夏まつりは教育時間ってことで写真撮れずなので写真は無いんだけど、楽しかった!
はじめに園庭でオリジナル盆踊りを踊って、そのあとは各教室の出店へGO!




焼きそば、フランクフルト、かき氷、ポップコーン、ヨーヨー釣り、まとあて、神社でおみくじ、宝さがし。
本当のお祭りみたいに色々楽しめたー!年少、年中、年長と時間が分けてあったから1時間半とあっという間だったけど、風邪治って行けて良かったね〜~\(^o^)/




幼稚園で作った七夕飾り✨
a0275993_11365527.jpg

なんて素晴らしいお願いだこと!!
しあわせなんて言葉知ってたのかなぁ?!謎。




男の子は仮面ライダーになりたい!とかティラノザウルスになりたい!だったから、みんないりいちゃん凄い!!とびっくりしてた。
女の子はこんな感じだったのかな?
今度聞いてみよー。
[PR]
昨日はにゃんちゃんの誕生日。
ささやかなお祝いパーティーをしました。




いりい&ゆうき合作ガーランド。
a0275993_0585370.jpg

a0275993_0585524.jpg

a0275993_0585342.jpg

a0275993_0585568.jpg

a0275993_0585683.jpg

最後の▽は3の猛練習あと。
ひらがなはほぼスムーズに書けたのに3はいくら教えても全然書けず…なかなか大変でした。
その苦労のあとを残してみた笑




a0275993_0585894.jpg

ごはんはリクエストのお寿司。
&しゃぶしゃぶサラダ。
久々のお寿司、美味しかった〜♪(´ε` )




a0275993_0585815.jpg

飲んだら食べないからなぁ〜と思って買うの迷ったけど、サプライズケーキ出来たし喜んでくれてるぽかったので良かった。




ますます実りの多い33歳に!!
おめでとう。
[PR]
今年は初めての梅シロップ作り!
昨年もやりたかったのだけど里帰り出産を控えてたので出来ず、今年のやってみたいことの1つだったのです。




まずは保存瓶のセーラーメイトを発注し、梅と氷砂糖を購入。
a0275993_2241329.jpg

いりいにもお手伝いをお願いして一緒に梅を拭きふき、へたを取る。




a0275993_2241498.jpg

ことこは来年からお願いしますー♡




a0275993_2241462.jpg

2Lの瓶だったので梅1kg入りきらず2つの瓶に仕込みました。
上手くいくといいなぁ(-_^)




豆乳割りを飲みたい。
あぁ、楽しみ。
昨年の夏は実家で作っていた梅酢にかなりお世話になったなぁ。
今年は送ってくれるとのことでこれもまた楽しみだな♫
あーやっぱり冷蔵庫欲しい(大きいのに買い替えたい)。
[PR]
いりいから絵のプレゼント♡



a0275993_0344571.jpg

a0275993_0344561.jpg

a0275993_0344679.jpg

a0275993_0344629.jpg

左の絵、かなり独創的!
もう一度描いてとパパ自らリクエストし、右の絵。
アーティスティックになってきたのかと思ったけど、いつもの感じだった。
似てるし、ぱの字がめちゃ上手い!



a0275993_0344779.jpg

a0275993_0344839.jpg

a0275993_0344883.jpg

パパのこと大好きな娘たち。
いっつも「パパはー?帰ってくるー?パパと寝たいー!!パパと、パパと…」とこちらがイラっとするくらい言ってくるいりい。
よーく怒られるのにね。
いつまでも仲良しでいてくださいませ♪(´ε` )



ついでにママとも。
a0275993_0344954.jpg

a0275993_0345059.jpg

色違いの服の2人です。
[PR]
先週末は花金を生かした企画!
金土でお泊まり♩




仕事終わってから我が家まで駆けつけてくれてみんなでごはん。
a0275993_0215374.jpg





遊び。
a0275993_0215478.jpg

a0275993_0215653.jpg

a0275993_0215761.jpg





お風呂。
a0275993_021584.jpg

a0275993_02209.jpg

帰ってきたにゃんちゃん、ごはん前にひと仕事〜( ´ ▽ ` )ノ



眠い人は寝ましょうスタイルで寛太→ことこ→いりい→にゃんちゃん→歩くん→リエ→ゆうき→あーたん。(で、この2時間後には寛太起床!)
一応寝る場所も鎌田家が寝室だな、と思ってたんだけど、寝室は寛太&にゃんちゃんでした笑
暑くなってきたからこそ出来るフリースタイル寝。気に入った((* ´艸`))




ビールにワインにとじゃんじゃん飲んだなー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
ママ達がゆーっくり飲もうと思ったらやっぱり泊まりしかない!!
時間を気にせず喋って飲めて楽しかったなぁ。。。




朝はみんなでパンごはん。
その後、木山家帰宅。
いりい、歩くんは庭でストライダーなど。
私とあーたんはおにぎり作り。




a0275993_022189.jpg

午前仕事だった朋も合流して多摩川ピクニック!!
いりいと歩くんは着いた途端に昼寝。
歩くんなんて2時近くまで起きてたのでそりゃそうだ!
a0275993_022734.jpg

a0275993_022952.jpg

暑すぎず気持ち良い天気。
おにぎりと唐揚げとビール♡
幸せだ!!
今すぐまたやりたいくらい。




ことこ赤ちゃんモデル風。
a0275993_0221151.jpg

a0275993_0221338.jpg

a0275993_0221485.jpg





いりいと歩くんは少しだけ川。
a0275993_0221655.jpg

a0275993_0221789.jpg

a0275993_0221910.jpg





ポーズ。
a0275993_0222063.jpg





金土とめいっぱい遊んだのにまだ日曜日が残ってる♩という花金生かしたお泊まりプラン。
満員電車でこっちに向かわせるのが申し訳ないなぁーと思ってたけど意外にスムーズだったようなのでまた次回もやりましょう。
[PR]
今日は幼稚園の入園式!
朝からカメラマン朋も駆けつけてくれて、みんなで歩いて向かいました。
a0275993_0405730.jpg




a0275993_0405848.jpg

入園おめでとう♡いりい。



入園式のとき、半分くらいは私の膝に座ってたいりい。離れられない人はお母さんのお膝に座ってもいいですよ~と言ってたけど、式中はクラスでいりいだけだった( ゚д゚)



意外!だけど、まぁ色々と感じることがあるんだろうなぁ〜。
手遊びも全然やらず、じーーっとみんなを観察してたし。(これはリトミックのときからで、新しい歌や手遊びはまずじーっと見てるだけでやらない傾向がある)
寂しかったり緊張してたりするんだろうね。早くいつものいりいを出せるといいね。



入園式は先生たちによる寸劇があったり、年長さんからの歌や言葉があったりで、やっぱり温かな園だなぁ~と感じました。(わたくし、年長さんの歌とメッセージに感動して泣きそうになりました(T_T))
他の幼稚園の友達は子供たちは退屈そうだった、とか言ってたから園によってだいぶ違うのかな?!
そうだとすると、子供たちを喜ばそう♩少しでもリラックスさせよう♩という気遣いがすごくあったな✨



担任の先生も可愛くて優しそうで私がワクワク♡



明日の初登園で泣かずに楽しめると勢いにのると思うんだけどな。
さーどうなるか!!


a0275993_0405980.jpg





a0275993_0405910.jpg

お昼ごはん。
葉物野菜をこんなに食べたのは初めて!!てくらいサラダを食べてた。
前に行ったことがあったフレンチのお店が近所に移転してきてて、めちゃ美味しかった♪(´ε` )




ことこ、初ストロー成功。
a0275993_041088.jpg

たまたま吸えたのが何回かですが…
おめでとう♡
[PR]
a0275993_14411863.jpg

生まれたときぶりのじーじ、ばーばとことこ♡
はじめは少し人見知りしてたけど、2日目にはキャッキャ笑ってました(^_^)



a0275993_14412560.jpg

a0275993_14413363.jpg

じーじとことこ。



お手伝いをするいりいとばーば。
a0275993_14414495.jpg




ようやくできたお義父さんの還暦お祝い✨
a0275993_14414632.jpg

手鞠ずしで60!!
サプライズでのお祝いパーティー。
マッサージ師さんによる出張マッサージと東山修さんのワイングラス、喜んで頂けて良かった♩



a0275993_14415355.jpg

a0275993_1442142.jpg

a0275993_144235.jpg

終盤、まさかのいりい発熱…(。-_-。)
痙攣止め坐薬を入れ、病院へ行き、丸々2日間は家。。
子育てあるあるとはいえ…つい1週間前に風邪ひいたのに…はぁ。



福岡、行ってみたいお店が山ほどあったのになぁ〜残念(>_<)



4泊5日はあっという間だったけど、久しぶりにみんなでお酒も飲めてゆっくりして楽しかった。



a0275993_1442499.jpg

誠也くんと。
[PR]
先週。
マンション友とひな祭りパーティー!
(子供たち、パーティーだとみんなで遊べるしお菓子たくさん食べれるしでかなりパーティー好きになってる笑)



今回も持ち寄り。
a0275993_21422027.jpg

a0275993_21422098.jpg

あー昼間から素敵ごはん♡
手毬寿司は可愛らしかったー。いつか作ってみよう!!



a0275993_2142218.jpg

珍しく食べてる。



a0275993_21422217.jpg

たくさんのオモチャを物色。
人がたくさんいるとご機嫌にひとりでウロウロ~♩



ホスト明美ちゃんの素敵なセンス。
a0275993_21422321.jpg

これだけの種類が提供出来るのも素晴らしいけど、このメニュー表は気分が上がって最高だー!!!
この後エプロンつけて、オーダー取りにきてくれました♪(´ε` )



a0275993_21422323.jpg

私からのForママケーキ♡
みんなでローソクふぅ〜しました。



a0275993_21422480.jpg

a0275993_21422427.jpg

a0275993_21422540.jpg

a0275993_21422568.jpg

a0275993_21422669.jpg

a0275993_21422688.jpg

ひな祭りの工作も準備してくれてて、保母さんのよう(^_^)



プラレール、変身ベルト&リングなどで遊ぶのがメインな男の子の家。
いりいは男の子と遊ぶことが多いから最近突然「へ〜んしん!!」とか「ママ、闘いごっこしようー」と言ったりするようになってきました( ゚д゚)
まぁ、男子といるとそうなるよね笑
よくは分かっておらず言葉だけ真似してるんだけどね。



幼稚園前のラストイベント。
今回も楽しかったなぁ〜♡
4月は早速入園おめでとうパーティーを予定してます♪(´ε` )
[PR]
そしてひな祭りの今日は朋の誕生日。
昼はひな祭り。
夜は朋のお誕生日会です。



朋のバースデー企画で何しようかーと悩んでたときに思いついた「朋が食べたいものを作る!」プラン。
提案→賛同してもらい返答を待つこと1日半。



送られてきた答えは…



まさかの「煮魚」( ゚д゚)
そんなんでいいの~と、実は作ったことないな〜な感じでしたが食べたいものを作る!企画なので夜は煮魚メインのごはんとなりました。



a0275993_2191261.jpg

a0275993_2191286.jpg

じゃーん。
カレイの煮付け。初挑戦…。
本当は絶品◯◯!!みたいなのを想像してたんだけど(>_<)初挑戦なもんで普通の煮魚です。。



味はうん、普通。
強いて言うと、もう少し身がしまった感じになるべきだった。どうすべきだったのか、一度では何もわからんなぁ〜



あとは長崎産ぶりのお刺身、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、三つ葉と海苔のサラダ、お豆腐、かぶのポタージュ。刺身がかなり美味しかった!!



そしていりいと一緒に作ったチョコレートケーキを。
a0275993_2191359.jpg

a0275993_2191448.jpg

おめでとう。
33歳、最高の1年に♡



a0275993_2191594.jpg

a0275993_2191650.jpg

a0275993_2191631.jpg

いつもいつもありがとう。
[PR]
a0275993_20864.jpg

a0275993_20994.jpg

ことこは初節句♡
そしてちょうど今日で6カ月。
おめでとう。ありがとう。



a0275993_20997.jpg

お昼は菜の花ちらし寿司いくら乗せ、蛤のお吸い物、チキン、桜の大根お漬物、長いものお漬物。



a0275993_201083.jpg

食後には朋が持って来てくれたプチ桜もち。和菓子も美味しいね。



朋にまたまたたくさん写真を撮ってもらい思い出の1日となりました。朋ありがとう。



いりい、ことこすくすく育ってくれてありがとう(^_-)
[PR]