カテゴリ:イベント( 60 )

a0275993_0521147.jpg

a0275993_0521365.jpg

a0275993_0521497.jpg

我が家のクリスマス準備♡
あと玄関にリース♩





サンタさんからのプレゼントはまだ考え中。。。どうしようかねぇ。
[PR]
記事が前後してます。。






今月はじめに、福岡から義両親が上京しいりいの七五三をしてきました。






朝早くからカメラマン朋も駆けつけてくれて美容室へ。
a0275993_13533528.jpg

a0275993_13533629.jpg

a0275993_13533788.jpg

a0275993_13533839.jpg







お詣りはそんなに混んでおらずスムーズに出来ました。
ただいりいは着物がきついのか着物を着て嬉し恥ずかしでなのか、終始笑顔がなくあまり良い写真が無いー(-。-;
朋の写真に期待!
a0275993_13533986.jpg







ごはん前に着物を脱ぐというので家に帰るとこの笑顔…。
a0275993_13534050.jpg

a0275993_1353417.jpg

a0275993_13534131.jpg

a0275993_13534291.jpg

a0275993_13534284.jpg

私は珍しく膝上丈のワンピース!
髪も巻いてもらいいつもと違う〜




いりいが着た着物は私が3歳の時に着た着物。被布だけ新しく買いました。
最近の柄が派手な着物の中では地味だけど、味があって重厚感もあり良かったかな?!




ひとまず無事に七五三が出来て良かった。
元気にすくすく育ってくれていることに感謝です♡
[PR]
今日は3歳からのお友達りえちゃんのお誕生日。




ちょうど週末だし何か出来ないかな〜?と考える…。
土曜日の予定を健作くん(りえちゃん旦那さん)に聞くと、飲みとのこと。
誕生日当日の日曜日は予定あるかもなぁ〜にゃんちゃんも予定あるしなぁ。と色々と考えを巡らせた結果、『朝ごはん』なら何とかなるかもー♡とひらめく!




にゃんちゃんにこういうことをやりたいんだけど午前中付き合えるか?を確認。
健作くんに日曜日午前中の都合を確認。
カーシェアの空きを確認。
全てOKにつき、サプライズ朝ごはんケータリングに決定‼︎




メニューは
・りえが兼ねてから食べたいと言ってたニャンバーグでハンバーガー
・具材いろいろ手巻きクレープ
・じゃがいものスープ




前日。
a0275993_18125366.jpg

a0275993_18125426.jpg

いりいもお手伝い。





ハンバーガー包みを可愛く〜♡
a0275993_18125162.jpg

a0275993_18125288.jpg

a0275993_18125222.jpg

a0275993_1812531.jpg

木山家バージョンが上出来!!
似てるぞー。





にゃんちゃんはハンバーグの仕込みを、私はクレープ焼いたりスープ作ったり。
まさに仕込み。




朝は最後の焼きやら詰めやら。
コーヒー準備やら。
出来上がり♩
a0275993_18125452.jpg







木山家に8時ピッタリに着き、玄関先でりえビックリしてくれて大成功〜





a0275993_18125525.jpg

木山家に泊まっていた森本さん一家も一緒にみんなでバースデー朝ごはん。
ニャンバーガーも美味しくて好評でした。




34歳の幕開けは面白くなったかな?
春には第二子誕生だし、ワクワクの1年になるねー。
第二子の誕生はもちろんのこと、私はりえの産休育休がとっても楽しみでーす。
またいっぱい遊ぶぞー*\(^o^)/*






※写真の向きがおかしくなる。。。
見にくくてすみません(。-_-。)
[PR]
a0275993_95355.jpg

かなり遡ってる気がするけど、1週間前?!
ハロウィンの日は幼稚園の登園も仮装OK!




いりいは大した仮装はしてないけど、ハロウィンハットピンとおばけの絵が付いてるワンピースとおばけゴム。
a0275993_953644.jpg






このゴム100均なんだけど、可愛い♡
お友達にも好評です。




幼稚園でもハロウィンのイベントをやって、お菓子食べたりして楽しい日だったはずなのに、10時過ぎに幼稚園から電話。
まさかまさかの発熱、お迎え要請連絡でした( ;´Д`)




が、お迎えして家に帰ると超平熱…。
午後はマンション友達とハロウィンだったので参加しました!




マンションでは子ども達が家を回って「トリックオアトリート」と叫びお菓子をもらい、最後の家でお菓子食べて遊ぶというイベントを。
お菓子を手いっぱいに抱えて子供たちは幸せだったことでしょう〜





a0275993_953626.jpg

[PR]
a0275993_134124.jpg

無事初のスポーツデーを終えました。




スポーツデーの週、喉風邪で3日休んで体調を万全にしていたにも関わらず前日夜にまさかの再発熱…(>_<)
昼間36度だったのに寝る前38.1度。
寝る時キツそうにしてたから、あぁ…もう無理かもしれない(-_-)と思っていたけれど、何とか朝には復活!!
はぁ〜良かった♡




a0275993_134156.jpg

a0275993_134291.jpg

a0275993_13439.jpg

a0275993_134388.jpg

途中熱が出るかも…と思ってたけど、大丈夫でした。
かけっこ、お菓子の家作り、親子ダンスと全て元気に出来ました。
親子ダンスは全然踊らず照れてるのか謎の無表情無ダンスでしたが(ー ー;)←だいたいいつも私がいるとこうなります。。。
でも元気にクラスのみんなとスポーツデーを迎え、無事に終了できただけでも良かった♡来年はちゃんと踊ってほしいけどね笑




a0275993_134485.jpg

a0275993_134543.jpg

ことこは未就園児のかけっこ?に参加してパパと一緒に最後まで歩きました。ご褒美のひよこちゃん♩




a0275993_134544.jpg

a0275993_134619.jpg

ただ一番活躍したのはお昼!
お友達家族のお弁当にまで手を出し食べまくり~
みんな優しくて良かったねε-(´∀`; )




a0275993_134613.jpg

お姉さんはギャーギャー泣いたりもしましたが、みんな暑い中よく頑張りました!!




年長さんの組体操はちょっとウルッときちゃった。いりい、ことこがやる時は泣いちゃいそうです(/ _ ; )
来年、年中さんになったいりいがどう成長しているのかすっごく楽しみだな〜
[PR]
週末、私の両親がことこの1歳の誕生日に駆けつけてくれました。
a0275993_019382.jpg

a0275993_019491.jpg

a0275993_01959.jpg

a0275993_019538.jpg

まずは一升餅踏み。
仁王立ち~




a0275993_019636.jpg

a0275993_019787.jpg

一応、関東スタイルもしてみましたが
重すぎたか号泣(T_T)
ごめん、ごめん‼




将来占い。
a0275993_01989.jpg

a0275993_019836.jpg

もちろんこれでしょ‼
予想通りのお菓子でした((* ´艸`))




そしてバースデーケーキ♡
ホールは大きいし先週末立派なのを頂いたしきっと大半を私が食べることになるので、どうせなら色々な種類を。
a0275993_019911.jpg

a0275993_019920.jpg

メッセージ付ケーキにしてみたよ。
ことこもちょこちょこ食べました。(もう何でもかんでも食べてます(-。-;)




a0275993_0191049.jpg

ことこは久々のじぃじとばぁばに人見知りすることなく、ニッコニコ(^_^)
歩き回る姿も食べまくる姿も暴れる姿も十分に見せれて良かった。





a0275993_0191117.jpg

a0275993_0191170.jpg

a0275993_0191277.jpg

a0275993_0191326.jpg

振り返ると…
食べてるとこばかり笑




a0275993_0191328.jpg

豪快な手づかみ食べと
a0275993_0191487.jpg

ご飯粒を顔に付ける様も何度も見せれたね笑
良かった、良かった。




a0275993_0191449.jpg

改めておめでとう♡
[PR]
a0275993_22315755.jpg

2013.9.3ことこ1歳になりました。





a0275993_22315846.jpg

a0275993_22315957.jpg

我が家に合宿中のももちゃんと作ったハンバーグで、夜ごはんプレート!
ほぼ完食。





a0275993_22315997.jpg

a0275993_2232032.jpg

a0275993_2232047.jpg

立派なケーキはみんなにもらったし、週末もお祝いするから当日は手作りチーズケーキで♩ハッピーバースデー♫





a0275993_2232176.jpg

パクパクパク。
チーズケーキもペロリ(´ε` )





a0275993_2232218.jpg

a0275993_223226.jpg

a0275993_2232329.jpg

今のところ癒し系と言われてることこ。
大きな口を開けてニコニコ笑う顔がとっても可愛い♡
どうぞ、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの会釈あたりが出来るようになってきてたり、歌や音楽が大好きみたいですごく乗る♪ところも可愛い♡
私の身体にピタッと顔をくっつけてくるところも可愛い♡




椅子という椅子に登りたがり、いりいのクラスの男の子と喧嘩したり、多少転けても泣かなかったり…とだいぶヤンチャな面も出てきてますが、まだまだまだまだ可愛いだけの貴重な時期‼
肌を離さずチュッチュして過ごして行こうー




a0275993_2232316.jpg

ね♡




a0275993_2232498.jpg

a0275993_2232540.jpg

素敵なお祝いをづめちんさんより~
ありがとうございます!






1歳もたくさん笑おう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
夏の一大イベント、多摩川の花火大会‼
細田家と共に行ってきました。





a0275993_2313177.jpg

16時頃から乾杯♩





a0275993_2313331.jpg

「うまーーーい!」と言ってるにゃんちゃん。





パパ達に場所取りをしてもらい、ママ&キッズはちょっと避暑。
a0275993_2313122.jpg

a0275993_23131456.jpg

a0275993_23131635.jpg






良い頃合いに戻って再び乾杯!
a0275993_2313571.jpg

a0275993_2313870.jpg

a0275993_23131045.jpg

ことこ、トウモロコシ食べるの上手で面白い。





そうこうしている間に
a0275993_23131839.jpg

ドーーーーーーン‼‼





2年前いりいは大泣きして大変だったけど今回は大丈夫。
ことこは始めビビったけどすぐに順応。途中からは寝るという大物ぶり。





a0275993_23131925.jpg

a0275993_23132117.jpg

a0275993_23132368.jpg

a0275993_23132439.jpg

a0275993_23132696.jpg

a0275993_23132857.jpg

1時間ぶっ通しの花火。
年々進化している花火に感動。
凄いのが上がると自然と拍手が出るこの花火大会の雰囲気もとても好き♡





そして、いりいがお腹にいる時に初めて多摩川の花火大会に来てその時に今度はお腹の赤ちゃんも一緒に見るんだな〜と思ってたか、お腹の赤ちゃんが3歳になりことこまでいてみんなで楽しく花火を観てる状況に幸せを感じ、何だか泣きそうになってしまいました。





いりいや歩くんが友達と観に行く!と言い出すまでは夏の恒例行事にしたいなぁ。
とっても楽しかった!





花火大会終了後は歩いて家まで帰り、子どもが寝た後は大人の二次会。





翌朝も楽しく遊びました。
a0275993_23132915.jpg

[PR]
先週金、土。
あーたん&歩くん、りえがお泊まり。
朋も夜まで。




で、仕事帰りのみんながはるばるうちへ来てくれてみんな揃ってごはん。
a0275993_22441517.jpg

a0275993_22442288.jpg





ごはん後。
a0275993_22441652.jpg

a0275993_2244173.jpg

数日前に誕生日だったあーたんへ。
サプライズパーティーのスタート♩




ケーキを食べてしまったあたりで♪16小節のラブソング♪を流し…
a0275993_22441835.jpg

a0275993_22441919.jpg

それぞれに手紙を読み、あーたん感動(?)




と、まぁここまではありがちな感じ。
なので、もうひと工夫!
a0275993_22442061.jpg

a0275993_22442096.jpg

TVから流れてきたのは〜あーたん夫・岳くんからのビデオメッセージ♡
何度観ても感動&ほっこりしてしまう素敵な内容でした。




a0275993_22442138.jpg

改めておめでとう!
また楽しい1年に♡




a0275993_2244227.jpg

[PR]
a0275993_23514990.jpg

代休で平日休みだったリエが遊びに来てくれて、タルト作りWS。




白崎裕子さんのレシピだったのでマクロビケーキ。
バターや卵を使わず、豆腐や豆乳、菜種油、白ゴマペーストなどでクリームも作りました。




甘過ぎず美味しかった!
でも甘いクリームたんまりケーキも今度作ってみたい♪(´ε` )




果物をふんだんに使うってだけで豪華できれい。タルト生地はすごく簡単だったからまた近々やってみるぞー!
[PR]