カテゴリ:イベント( 60 )

a0275993_23304179.jpg

実家から私の雛人形を譲り受けました。
今年はことこが触って壊しそうなので手の届かないとこに少しだけ。
これだけでもなんだかとっても立派!!




本当はひな祭りの曲が流れるガラスケースにお内裏様、五人囃子、三人官女、御所車や重箱、籠などなどかなり豪華。
こんなに立派なものを飾ってお祝いしてもらっていたんだなぁ。。とようやく気付いた34歳…笑






感謝、感謝♡
[PR]
a0275993_20131741.jpg

forにゃんちゃん♡
いりいと私より。




a0275993_20131967.jpg

はじめてのチョコヘア。
可愛い(-_^)





マフィンはただ順番に混ぜるだけだから子どもに作らせるのにすごくいいな♪
ガーナチョコを砕いてたくさん入れて。食べる前にレンジでチンすると微妙に溶けてすごく美味しい♪(´ε` )
[PR]
毎月ある幼稚園の誕生日会。
この日は家族の誰もが見に行ってよく、撮影も可能。






a0275993_9592410.jpg

a0275993_9592531.jpg

先生たちから赤ずきんちゃんの劇のプレゼント。
みんな観ながら「狼だよーー危ないよーー!」と赤ずきんちゃんに教えたりしててなんて可愛いんだ〜♡
「◯◯先生だー」という声もあるけどね。




その後クラスに移動して。
a0275993_9592574.jpg

足ーー!( ̄O ̄;)




a0275993_9592611.jpg

みんなに歌を歌ってもらい、質問タイム。
好きな食べ物は?
トマト
好きな動物は?
キリン




a0275993_9592788.jpg

a0275993_9592762.jpg

ママからギュー♡




a0275993_9592818.jpg

a0275993_9592976.jpg

a0275993_9592950.jpg

嬉しいね♩
[PR]
a0275993_1617049.jpg

a0275993_1617126.jpg

a0275993_1617252.jpg

16日に4歳になりました。
いりい、おめでとう♡






夜ごはんはいりいのリクエストによりお寿司。まぐろ、サーモンが大好きです。






a0275993_1617287.jpg

a0275993_1617314.jpg

a0275993_1617479.jpg

バースデーケーキとイチゴ。
予想通りまずイチゴ。
次にフルーツタルトのフルーツ…(-。-;
ケーキもだいぶ食べるようにはなったけれどホールケーキを買うのはまだまだ先になりそうです。






a0275993_1617435.jpg

a0275993_1617550.jpg

a0275993_1617639.jpg

いりいに4歳でがんばることを聞いたら「包丁!」と即答。
本当にお手伝いが好きだからもっともっとお手伝いをしてもらおう!






私がいりいに対してがんばることは身体を強くさせること!
よーく風邪をひき毎月3日くらい幼稚園を休んでるのでもっと強くなってもらわねば!!
強い身体を作るためのバランスの良いご飯や年中から始める予定のプール通いなどかな。






どんどん口が達者になって面白い反面怒ることもたくさんだけど、ことこにみせる姉妹愛など感動することも多数。
ますます愛おしいよ♪( ´▽`)






当日は福岡と諫早から届いていたプレゼントをあげてお誕生日ぽく♩
親からはいりいのリクエストの自転車にしようと思ってるけどまだ寒いしもう少し後かな。
なのでIKEAのお店屋さんでもあげようかな〜
[PR]
元旦は家でのんびり、2日は二子玉へセールへ(結局何も買ってないけど)、3日は木山家で新年会!




風邪続きで年末から誰とも遊んでおらず、久々の約束を楽しみにしてたら…
前の晩から突然いりいが咳(-。-;
え…また風邪?!と新年会も迷いましたが、酷くなったら帰ろう!!
と決めてGO。





a0275993_16504245.jpg

a0275993_16504364.jpg

木山家の豪華お料理をたくさん頂き、お正月気分満点♡
蟹にいくらにあっちゃん数の子にりえちゃんおこわに…どれも本当に美味しくて幸せでした(´ε` )






a0275993_1650437.jpg

a0275993_16504666.jpg

いりいは大好物のいくら、苺、トマトをたらふく食べさせてもらい咳もどんどん治ってきたー*\(^o^)/*
良かった良かった!






a0275993_16504447.jpg

a0275993_16504445.jpg

a0275993_16504520.jpg

自由人ことこを見つめる寛太♡






a0275993_16504634.jpg

a0275993_16504710.jpg

寝たにゃんちゃんを起こす3人。
でも全然起きず〜
久々に酔っ払ってたな。





a0275993_16504879.jpg

a0275993_16504835.jpg

a0275993_16504973.jpg

私のイヤリングを付けて超ご満悦のことこ。
こんなにニコニコ元気だったのに…
夜中に起きておっぱい飲んでそのあと突然の嘔吐Σ(゚д゚lll)
いりいじゃなくて、こっちーー??!とかなりびっくりです。
木山夫妻のテキパキとした嘔吐処理劇?が素晴らしく、かなりお世話になりました。感
謝感謝!!





その後寝たんだけど、朝方お茶を少し飲ませたら数分後にまた嘔吐してしまい嫌な予感。
次の日から我が家は鎌倉旅行の予定だったのでキャンセルは勘弁だよ〜と祈る思いでの朝でした。





朝から健作君がレンタカーで家まで送ってくれて本当に頭が上がらな〜い!
木山家2人のテキパキとした様々な動きはほんと素晴らしくて素晴らしくて。。
見習います(^-^)/





新年会なのになんだかドタバタさせてしまったけど、とっても楽しい時間だったよーーー。
また今年も家族共々よろしく♡
[PR]
明けましておめでとうございます。
家族みんな元気に新年を迎えられて本当に良かった(^_^)






a0275993_051687.jpg

a0275993_051716.jpg

a0275993_051859.jpg

a0275993_051521.jpg

可愛いなぁ♡
今年もこの2人がにこにこ笑って暮らせるようにしよう!







おせち料理、簡単なものは作りました。
a0275993_051842.jpg

a0275993_051915.jpg

お雑煮
栗きんとん
紅白なます
田作り
伊達巻き
たたきごぼう
筑前煮





次作る時は素敵なお重を買いたいな。
娘2人に黒豆が大人気だったので次は作ってみようー!






食べて飲んでお昼寝して…とまったりとしたお正月でした。
[PR]
風邪のさなかのクリスマス。(この時は私が)




a0275993_1535790.jpg

a0275993_1535742.jpg

a0275993_1535854.jpg

a0275993_1535818.jpg

でもいりいとケーキを作ろう〜と約束したので、リトミック→買い物後、スポンジを作り、いりいと一緒に飾り付け♩
イチゴもひとりで切れたしクリームも絞れたし飾り付けもして楽しそうないりい♡
ちょうどことこが昼寝をしてくれたので2人でゆっくり出来たことが私的に良かったな。
嬉しそうないりいを見れて満足!





a0275993_1535951.jpg

いりいがこうやるので…





a0275993_154266.jpg


こうなります笑





サンタさんへのお手紙。
a0275993_154046.jpg






a0275993_154045.jpg

a0275993_154193.jpg

a0275993_154197.jpg

a0275993_154294.jpg

朝起きた時、完全にサンタさんのことは忘れてたであろういりい…。
リビングに来て置いてあるプレゼントを見て「え?え?」と驚きつつ徐々にニコニコになっていく感じが可愛かったなぁ。
本当に来たんだー!
いりいも見たかったなぁ〜
とけっこう言ってたかな?





a0275993_1542115.jpg

シルバニアって本当細かいグッズが多いーーー(ー ー;)
大人の手だとお食事セットをセットするのも大変でキーーッとなる感じだな。
いりいもたぶん難しく感じたのか。
お出かけから戻ると…





a0275993_1542228.jpg

a0275993_1542213.jpg

シルバニアの箱とかラッピングの紙でずっと遊んでるしーーー(-。-;





ことこの方がなんか興味持ってる気がするなぁ〜と思ってたら、
a0275993_1542329.jpg

a0275993_1542422.jpg

a0275993_1542495.jpg

ヨイショ
a0275993_1542452.jpg

入ろうとしてるーー笑
a0275993_1542548.jpg

で、やっぱ無理だったーー笑





しかし、数日経って少しずつ遊べるようになってきてる気がします。
小学生になってもやったりするらしいからその年齢なりの遊び方とかがあるのかもね。
ことこは今んとこ解体屋です。





そんなクリスマスでした♡
[PR]
なんか風邪をひいてる間にクリスマスが迫ってきてる!驚き。





今年は色々悩みましたがいりいが欲しい!と言ってるものをそのままあげよう!と決めました。
数日前に到着。
まだ段ボールの中。。
あぁ、やっぱり今日試しに包むべきだよなぁ。。。






と思って、今段ボールから出し昨年のラッピング時に使った紙で包もうとすると…
長さ足りんーーーー(ーー;)
昨年と同じラッピング用紙は絶対気付かないだろうからい〜や〜と思ってたんだけど丈が足りないのはねぇ。。ε-(´∀`; )
明日はいりいと1日一緒だから100均行くとバレるしなぁ。困った。






a0275993_011427.jpg

a0275993_011541.jpg

幼稚園のクラスのクリスマス会♩






a0275993_011517.jpg

a0275993_011633.jpg

この時は元気だったことこちゃん。
ガンガンいきます。






a0275993_011737.jpg

今年のクリスマスで思う事。
昨年はなんかもっと可愛かったけどなぁ〜。
「サンタさん見てるよ!」と言うともっと乗ってたし効いてたのに。
今年は「言うこと聞かないといりいにはプレゼントなくて、ことこにだけあるかもよー!」と言うと、
「いいよー、ことこに借りればいいから〜」と普通に言ったり。
え?何なに?気付いてるわけ?と思っちゃうくらいクールなことを言うことが多かったなぁ。
もっと乗って欲しい。






でも、きっとプレゼントを見たら喜ぶはず!!
ラッピングさえどーにかすれば笑






a0275993_011853.jpg

ま、明日考えよう。
[PR]
サプライズ誕生日会のあとはそのまま木山家へ移動して忘年会!
お茶しながら少し休憩をして夕方から夜のメニュー水炊きと炊き込みご飯の準備。






a0275993_15512457.jpg

a0275993_15512596.jpg

a0275993_15512569.jpg

水炊きがめーちゃくちゃ美味しくって感激✨炊き込みご飯も美味しくって子供たちもパクパク(^_^)
水炊き、うちでもやろうーっと!






楽しく飲んで食べて喋ってると、突然音楽が流れ始めて♩
またまたサプライズが!!
a0275993_15512677.jpg

にゃんちゃんからの手紙でした。
私の誕生日はお昼で終わって夜は忘年会と思ってたからかなりびっくり。
そして手紙の内容に感動(T_T)
サプライズ日の締めに最高のプレゼントでした。
計画してくれたあーたん本当にありがとう!





で、うちはそのままお泊まりコース。
夜は大人4人で色々話して、大学時代に4人で飲んだ時みたいな感じがしてそれもまた幸せな時間だったなぁ(^_-)





翌朝は、前々から行ってみたかった世田谷ボロ市へりえと2人お出かけ。
パパズと子どもは駒沢公園でひと遊び。
行きたかった陶器屋さんでB品を安く買えて大満足♡
a0275993_15512695.jpg

a0275993_15512722.jpg

a0275993_15512796.jpg







そして駒沢公園で合流し、大好きなパン屋さんSORAへ。
a0275993_15512937.jpg

a0275993_15512999.jpg

あぁ〜美味しくってまたまた幸せ♡






a0275993_1551301.jpg

a0275993_15513058.jpg

a0275993_15513140.jpg

お天気にも恵まれて本当に最高の週末でした。
この余韻で1年頑張る〜〜♡
[PR]
先日金曜日は私の誕生日。
病み上がりだったし、いりいはその日幼稚園のクリスマス会でケーキ食べるから、「ケーキも要らないよ。夜は寿司でもとって食べようか〜」とにゃんちゃんと話していました。






お昼、マンションお友達とうちで遊んでいるとサプライズでケーキが!
a0275993_15245760.jpg

うぅー(T_T)ありがとう!!
まさか、だったので本当に嬉しい♡
そしてケーキやっぱり食べると言えば良かった〜なんて思ってたとこだったんだぁ。





a0275993_15245867.jpg

飾り付けまで持参してくれて誕生日らしい誕生日となりました。
夜は予定通りお寿司を。






土曜日。
あーたんとランチの約束で桜新町へ。
a0275993_15245911.jpg

a0275993_1525081.jpg

a0275993_1525062.jpg

サザエさん通りにいりい、歩くんと興奮しつつ写真撮りつつテクテク。
遠目にボクシングの練習をしている2人組を見たり道に迷ったりしながらお店に到着。





すると!
a0275993_1525131.jpg

a0275993_1525327.jpg

a0275993_1525213.jpg

a0275993_1525262.jpg

え?あれ?何??
午前中予定があったはずのりえちゃんや仕事のはずの岳くん、池間、まりこ〜、朋〜
すごーーーい!サプライズ嬉しい♪(´ε` )
と同時にみんな旦那さんも集まってくれてるのに、にゃんちゃんは仕事に行っちゃってるよ。。。(。-_-。)申し訳ないわぁ。。





りえちゃん作製の可愛い花冠を頂き、シャンパン飲んで会のスタート。
岳くんからお言葉があり「僕のおじさんのきみおじさんの話なんですけど…」と始まったので披露宴の挨拶系なのか?!と真剣に聞いていると、「きみおじさんだけ…きみだけ…」





♩君だけに〜あぁめぐりあうために〜
と健作くんが歌い出し、次はまりこの旦那さんのかずくんが歌い出し、岳くんがにゃんちゃんのお面をかぶって歌い出し笑




ラストを何度か繰り返してると、
にゃんちゃん登場〜。
みんながチラチラッとお店の入り口を見てたのでまさかね?!と思ってましたが笑
a0275993_1525426.jpg

そういうことだったんだー。
サプライズありがとう(^_^)





ご飯もすんごく美味しくてお店の雰囲気も良くて幸せという言葉しか無いー。
a0275993_1525463.jpg

a0275993_1525534.jpg

a0275993_1525583.jpg

みんな本当にありがとう、大好き♡
この歳になり子どもがいると、自分の誕生日は忘れがちなのに。
こんな素敵なことをしてくれるお友達がいて、もうこれが最高のプレゼントだね。





あ、ちなみに遠目にみたボクサー2人組はにゃんちゃんと岳くんだったらしい…笑
a0275993_1525676.jpg

総監督.細田岳
主演.鎌田健作
ボクサーはロッキーだったようで、私たちが通りかかった公園で主演男優が「ユードリアーン」とガッツポーズをしてたそうな。
全く気付きませんでしたよ♪(´ε` )







Thank you for myfriends♡
a0275993_1525734.jpg

happyなbirthdayでした。
[PR]