カテゴリ:イベント( 60 )

a0275993_23334798.jpg

a0275993_23335084.jpg

a0275993_23335353.jpg

10月生まれの奏くんのバースデー。
だいぶ遅れたけど無事お祝い♡
初めてタルトを焼き、サツマイモタルトを。
5歳おめでとう!!






いりいにも準備を手伝ってもらって
a0275993_23335622.jpg

a0275993_23335983.jpg






お祝い♡
a0275993_2334258.jpg

a0275993_2334580.jpg

a0275993_2334823.jpg

a0275993_2334866.jpg

寛太3歳おめでとう!!
かぼちゃ好き寛太へかぼちゃモンブランタルト♩喜んでくれて良かったよ〜





お祝いしたくなるお友達の子どもたち。そんな環境があることが幸せだなー。
みんなでワイワイ楽しく大きくなろう〜(^o^)/
[PR]
a0275993_22245076.jpg

a0275993_22245062.jpg

a0275993_22245170.jpg

a0275993_22245118.jpg

a0275993_22245240.jpg

a0275993_22245351.jpg

a0275993_22245331.jpg

a0275993_22245492.jpg

リトミック教室のハロウィン♩





a0275993_22245485.jpg

a0275993_22245561.jpg

a0275993_22245533.jpg

a0275993_22245627.jpg

マンション女子とのハロウィン♩





a0275993_222456100.jpg

a0275993_22245795.jpg

幼稚園のハロウィン♩





a0275993_22245877.jpg

a0275993_22245918.jpg

a0275993_22245946.jpg

いつもの仲間とハロウィン&バースデー♩




楽しい時間だったね♡
あ、いりい髪切りました!
[PR]
週末はいりい2度目のスポーツデーでした。
年中さんの競技は3つ。
体操競技、親子競技(だるまさんが転んだ)、パラバルーン。





だいぶ前にあった保護者会で「1学期からやっていたパラバルーンの練習が本格的になると練習を嫌がりやりたくないと言う子が出てきたりします。その時は〜」みたいな話があって、へぇーそんな子いるんだー(´・Д・)」何でだろ〜くらいに思ってたら。。。





まさかの、いりいがそんな子だったという(-。-;





幼稚園から帰ってきて「今日パラバルーンでちょっと泣いたー」と言ってた日には先生から「今日いりいちゃん、号泣しちゃいました(/ _ ; )」との電話があったり…
どうやら一度先生に大きな声で注意されたのがトラウマぽくなってたみたい。





その号泣以降、練習で泣くこともなく楽しくやってたようだけど何となく本番までドキドキ(>_<)あ、親が。





a0275993_2325315.jpg

a0275993_23253231.jpg

a0275993_23253316.jpg

a0275993_23253363.jpg

a0275993_23253338.jpg

a0275993_23253439.jpg

a0275993_23253485.jpg

a0275993_23253533.jpg

なので、始めから終わりまで堂々と演技していて感動ー(T_T)
苦手を克服するということ、みんなで協力してやり遂げるということ、やり遂げれば嬉しいということ。
4歳ながらに学んだと思います!
まー行進のとこはちゃんと出来るのにダラダラ歩いたりしてて母的にはまだまだだけど。。





a0275993_23253646.jpg

a0275993_23253625.jpg

a0275993_23253767.jpg

でも半分くらいしか意味を理解せず参加した年少のときからしたらほんとーに成長を感じる。
年中ではスポーツデーというイベントを理解し、そこに向かって必死に練習し、緊張しながら当日に向かう。それだけでも素晴らしい成長だな!!





競技の合間合間は先生に抱っこしてもらったり手を繋いでもらったりとベッタリでしたが笑





a0275993_23253720.jpg

ことこもちょっとだけ参加!





来年はどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみだな〜
いい加減ビデオ買わなきゃ(-。-;
[PR]
朋がことこ2歳記念で撮ってくれた写真。
a0275993_1347372.jpg

a0275993_1347479.jpg

a0275993_1347582.jpg

a0275993_13475100.jpg

a0275993_1347652.jpg





家でも。
a0275993_1347658.jpg

a0275993_1347747.jpg

a0275993_1347748.jpg

a0275993_1347812.jpg

a0275993_1347855.jpg

a0275993_1347938.jpg

a0275993_1347950.jpg

a0275993_13471072.jpg

a0275993_13471022.jpg





すっごく素敵な写真をありがとう♡
[PR]
a0275993_13441838.jpg

a0275993_13441983.jpg

a0275993_13442079.jpg

a0275993_13442097.jpg

a0275993_13442180.jpg

a0275993_13442174.jpg

a0275993_1344227.jpg

a0275993_13442220.jpg

a0275993_13442391.jpg

a0275993_1344233.jpg

パパママからのプレゼント♡
a0275993_13442467.jpg

a0275993_13442582.jpg

a0275993_13442570.jpg

a0275993_13442683.jpg





あっという間の2年間。
おめでとう♡♡
[PR]
大好きな大好きなおばあちゃん、マミーが亡くなって数カ月。
初盆で精霊流しでした。
a0275993_16494928.jpg

a0275993_16495194.jpg

早めに出発し順番待ち。





2時間くらい飲んだり爆竹鳴らしたりしながら19時のスタートを待つ。
a0275993_16495142.jpg

a0275993_16495287.jpg

a0275993_16495311.jpg

爆竹係のじぃじ。
仕込んでます。





いざ出陣!
a0275993_16495488.jpg

a0275993_16495520.jpg

a0275993_16495682.jpg

a0275993_16495746.jpg

a0275993_16495895.jpg

ぐるぐる回って見せ場をつくる。






海へ移動。
a0275993_1649592.jpg






最後の見せ場。
ぐるぐる回り、海へ流す前に気合い。
a0275993_1650036.jpg

a0275993_1650198.jpg

a0275993_1650229.jpg

a0275993_1650481.jpg






海へつかがるかなり急な階段を降り、かなり傾いたところを泳いで立て直し。
すごく綺麗に流れていきました。
a0275993_1650561.jpg

a0275993_1650687.jpg

a0275993_1650795.jpg

島原=マミーの私は、マミーがいない島原にいることにまだ違和感や寂しさが尽きず、ふと思い出しては泣きそうになるのをこらえながらの1日でした。





綺麗に流れた船がマミーみたいだったなぁ。
変わらず大好きです。
[PR]
母の日はにゃんちゃんが夜ごはんを作ってくれたので、父の日は何しようかな〜と思いつつ日々は過ぎ…
土壇場になってヒラメいた!





a0275993_17512.jpg

a0275993_17529.jpg

a0275993_175398.jpg

娘ふたりのメッセージと顔デザイン入りお弁当風呂敷。





a0275993_175354.jpg

お弁当を食べる時に毎回ほっこりすればいいなぁ♡と思って。





夜ごはんは、高級ベーコン(いつも買うベーコンの3倍の値段!)を使ったカルボナーラ、タコとマッシュルームのアヒージョ、平目のカルパッチョ、サラダ。
久しぶりにスパークリングワインも飲んで少し特別感♪





毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。
最近は家のこともよく手伝ってくれて感謝してますよ〜♪( ´θ`)ノ
[PR]
a0275993_12151260.jpg

金曜午後(正確に言うとGW前日)お友達(にゃんちゃんの元同僚)の神前式に参列してきました。
帝国ホテルすぐの出口なのにエレベーターが無いなんて…愕然(°_°)
2人を歩かせ、おりゃー!とベビーカーを運んでいたら途中で旅行者ぽい子連れのパパさんが手伝ってくれた♪
こういうの本当に助かる!有難い!





無事到着、にゃんちゃんと合流。
a0275993_12152555.jpg


a0275993_12151513.jpg

少し正装で♡
2人ともそれなりのワンピースがあって良かった良かった。





a0275993_12151512.jpg

a0275993_1215176.jpg

いりいは作り笑顔もお手のもの。
怒り顔っぽい顔も「撮ってー」ということでこちら↓
a0275993_12152022.jpg

a0275993_12152058.jpg

これは自然体?!
そしてくしゃくしゃ笑顔。
a0275993_12152330.jpg






神前式、厳かな雰囲気の中進むのでことこ大丈夫かなー?と心配してたけど、ずっと静かに起きてて問題なしでした!
いりいは途中から寝た笑





神前式、家族食事会の身内だけの結婚式。神前式も数名のお友達だけにしか言ってなかった式なのに、我が家を呼んでくれて嬉しかったなぁ♡
何より幸せそうで嬉しかった♡
[PR]
a0275993_15502.jpg

ホットサンド会の次の日。
またまた洋子ちゃんゆらちゃんと遊びました!
急遽お誘いしたろくろワークショップ♪





a0275993_155238.jpg

a0275993_155417.jpg

a0275993_155651.jpg

まずは器の作り方を説明してもらい、早速実践!
土がひんやりしてて硬いんだけど水をつけた手で触ると柔らかくて何とも心地よい感触(^_^)





まずはてっぺんから底へ向かって穴を開け、その底を水平に広げ、側面を薄くするために上へ上へと持ち上げ?!
…みたいな感じで教えられるがままにやるのみ。
必死になってるから、ろくろを回す足に力が入りろくろのスピードがどんどん速くなって何度も注意?された〜(^_^;)




a0275993_155885.jpg

a0275993_16137.jpg

a0275993_16342.jpg

a0275993_16434.jpg

いりいとゆらちゃんも実践!
ことこも土に触って楽しそうだった♪





a0275993_16766.jpg

a0275993_16964.jpg

私はころんとした形の器にマットな黒の釉薬、いりいは自分で作った小皿に白い釉薬を選び、あとは1カ月後の焼き上がりを待つのみ!





15%くらい小さくなるそうで、どんなものが出来上がってくるか凄く楽しみだーーー!!
本当楽しかったのでまた陶芸やりたいなぁ。




a0275993_16114.jpg

ちなみにこのワークショップの先生はDOORSに置いてある器を作っている方だった!
いつもとっても気になってた器の作家さんでした。ラッキー✨




ワークショップ行けて良かった♡
洋子ちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
a0275993_23102562.jpg

毎年恒例のひな祭り&朋バースデーパーティー♡




お昼過ぎからスタート!
ひな祭りっぽいのはちらし寿司だけだけど。。刺身大好きいりいは久々のいくらや大好きなお刺身にご満悦でした♪(´ε` )
a0275993_23102495.jpg






a0275993_23102534.jpg

ひな祭りプレートなんてあるんだね!!
朋が持って来てくれたケーキで朋のバースデーパーティー笑
a0275993_23102672.jpg

a0275993_23102723.jpg

いりいからお手紙♪





a0275993_23102845.jpg

我が家からは昨年度のカメラマン感謝も兼ねてプチローブノアの片耳イヤリング♡すごく似合ってて、良かった♡





いままでのひな祭りと違ったのは男子がひとり増えたこと♡うふふ。
a0275993_23102932.jpg

いりいことこはかなり懐いて…
a0275993_2310307.jpg

たくさん遊んでもらいました。
ことこはかなり好きっぽくて何だが女の顔してた〜\(//∇//)\






a0275993_23103186.jpg

a0275993_23103271.jpg

a0275993_23103347.jpg

a0275993_23103477.jpg

ね、ことこちゃん♡
このことこ、置物みたい笑




a0275993_23103414.jpg

いりいは工作。






a0275993_23103599.jpg

毎年元気に笑ってこの日を迎えられて幸せ。男子がひとり増えたこともまた幸せ。





また1年元気に楽しい日々を送りましょう〜





次の日。
ことこの同級生たちとひな祭りランチ。
a0275993_23103748.jpg

a0275993_23103931.jpg

キッシュ、ミートローフ、エビアボカドサラダ、タラモサラダ、おにぎり。
みんな美味しく食べてくれて良かった♪
サラダに緑が足りなかったなー(-。-;




お友達が持ってきてくれたひな祭りケーキ!
a0275993_23104160.jpg

こんなんあるんだね。可愛い♡




1歳女子たち、キッチンでよく遊んでたかな。数カ月年下のお友達に対してめちゃお姉さん風吹かせてたことこが面白かったo(^▽^)o
[PR]