カテゴリ:イベント( 60 )

a0275993_23442569.jpg

a0275993_23442507.jpg

あけましておめでとうございます。
またまたログイン出来なくなってる間にあっという間の1カ月!




a0275993_23442506.jpg

年越しはマンション3家族で持ち寄り。




a0275993_23442504.jpg

元旦は気持ちおせち。
とお雑煮。



昨年同様、こっちで過ごすお正月はイマイチお正月感が無くいつもの週末がちょっと長い感じ。
2日にはいつもの二子玉へぶらぶらしに行き、パパスタを食べる夜。



ただひとつ。
地元の神社に初詣に行こう〜と二子玉へ行く前に寄ったのにあまりの行列におののき退散…
さすがに3日は大丈夫だよね?と昼過ぎに出向くと2日よりすごい行列!!!
こんなとこまで並ぶの😱と、ちょっとしたお正月感を感じながら結局退散…笑




神社に並ぶ習慣ないーーーー
初詣は週末に持ち越しです。




2016年は何を頑張ろうかなぁ。
昨年は目標の「出汁をちゃんと取る」を実行でき、出汁を取って料理をすることが習慣になった私の中では素敵な1年。




今年は入園入学でひとり時間も増えるので「運動をする」
「美味しいスープを作る」
「鉄フライパンを使いこなす」←まだ買ってないけど買いたい。
かな。




家族元気に笑って過ごせますように!

[PR]
a0275993_23592275.jpg

a0275993_23592359.jpg

a0275993_23592353.jpg

a0275993_23592378.jpg

a0275993_23592355.jpg

3歳女子3人でレッツクッキング♪
今日のお題はハンバーグ!
材料計って入れて混ぜて成形して。



付け合わせのポテトサラダはジャガイモ潰しキュウリ薄切りハム切りあとは混ぜ混ぜ〜〜



頑張りました!




午前教育で帰ってきた兄姉も一緒に実食。
a0275993_23592499.jpg

a0275993_23592458.jpg

a0275993_23592482.jpg

お肉女子ことこはおかわりいきました。
いりいもおかわりしたなー。
最近いりいがよく食べるようになってきた!大きくな〜れ〜〜



お料理教室、はじめに紙に材料とか書いてクイズやったり、もっと完璧にしたくなってきた…笑




次は何作ってもらおうかなー?

[PR]
a0275993_23170437.jpg

幼稚園にも仮装をして行って良い時代。
いりいは昨年お友達からお下がりもらってたドレスで♪




a0275993_23170475.jpg



幼稚園後はお友達の家へ。
a0275993_23170447.jpg




そして当日は美奈ちゃん主催のハロウィンパーティー!
a0275993_23170525.jpg

a0275993_23170599.jpg

大人も仮装のパーティー。
婦人警官…笑
はじめてやった037.gif



a0275993_23170600.jpg





ことこ、リトミックのハロウィン。
a0275993_23170602.jpg

a0275993_23170604.jpg

かぶり物似あう安定感‼︎




マンション女子友ハロウィンパーティー。
a0275993_23170782.jpg





二子玉で。
a0275993_23170713.jpg




なんだかんだハロウィンを楽しんだ今年でした。
まだハロウィンに馴染みはないけど、子どもはドレスを着るのめーっちゃ喜ぶし楽しんでるから良い日だな♪

[PR]
a0275993_21162680.jpg

a0275993_21163294.jpg

a0275993_21164632.jpg

a0275993_21165156.jpg

a0275993_21165928.jpg

年中があっという間に終わったー!!
いりいは年少からお世話になっているえみこ先生に最後の最後までべーったり。クラスで1番くっついてたな、、。





でも甘えられる存在が家族以外にもいるって良いことだよね♩





3週間の春休みを過ごすと(長っ!!)いよいよ年長さん!
4月からピアノも習うことに決めました。縄跳びも数日間でかなり上手くなったしいろいろ成長が楽しみ。




身長はようやく100cm越え!!
[PR]
a0275993_0423094.jpg

a0275993_0423197.jpg

ちらし寿司とことこ用納豆巻きと2人共好きなチキンカツと鶏レバー甘辛煮など。




a0275993_0423446.jpg

a0275993_0423798.jpg

この辺りからにゃんちゃんが笑かして揃いの笑顔(^o^)(^o^)
a0275993_0424088.jpg

a0275993_0424349.jpg

a0275993_0424626.jpg

a0275993_0424926.jpg





元気に大きくなってることに感謝♡
いりいはほんっと生意気なことばかり言って朝から晩まで怒られてて思春期どうなることやら??なんて思ったりしてたけど、元気にいてくれるだけでほんとは充分なのよね(=゚ω゚)ノ





お雛様。
2週間くらいしか飾ってなくて片付けるのが寂しいくらい。
来年からはもっと早く出そう!!
[PR]
a0275993_13312431.jpg

a0275993_1331268.jpg

a0275993_13312625.jpg

a0275993_13312996.jpg

いりいたちが幼稚園いっている間に幼稚園ママ3人でアイシング。





と思っていたらアイシングパウダーの固さを決めるのが難しすぎてかなり難航…
結局、卵白+粉砂糖の基本のやり方のアイシングを作って試行錯誤しながら出来上がり。





結局お迎えしておやつ食べさせたりして出来上がったのは夕方ヽ(;▽;)ノ





a0275993_13313279.jpg

a0275993_13313550.jpg

修行が必要です、、、
[PR]
a0275993_23404956.jpg

a0275993_23405264.jpg

a0275993_23405592.jpg

a0275993_23405533.jpg

いりい5歳おめでとう!!
今年もリクエストのお寿司ディナー♩
私が作ったのは出し巻き卵とサラダだけ、、





a0275993_23405869.jpg

a0275993_234106.jpg

幼稚園のお誕生日会では舞台の上ですっごくお調子者だった(ーー;)
親が見にきてると嬉しくなって調子に乗るタイプらしい〜ヽ(´o`;





a0275993_2341392.jpg

a0275993_2341646.jpg

りえちゃんからケーキ♡
毎年ほんとにありがとうー!!
a0275993_2341639.jpg

この可愛すぎる靴下まで♡





幼稚園から着替えて帰ってきたら、、
チュニックをワンピースのように着ててパンチラどころかワカメちゃん状態笑
a0275993_2341955.jpg

a0275993_23411292.jpg

ちょっと、ちょっと、、、、





5歳も元気にすくすく育ちますように♡
[PR]
今年もよろしくお願いします。
a0275993_0275133.jpg

a0275993_0275574.jpg

a0275993_0275794.jpg

a0275993_0275825.jpg






全く年末って感じもしないままの年明け。これまた年明け感もほぼ無いなー。






a0275993_028167.jpg

年越し蕎麦を食べ





a0275993_028460.jpg

お雑煮を食べ






a0275993_028547.jpg

お節を食べ





毎日のように飲み、
飲食だけは年末年始感たっぷりですが。






また1年家族が元気に笑って過ごせるようにがんばろー!
今年は更にアグレッシブに!!が目標です(^ν^)





年末に購入したお重が良い感じ♩
気軽な感じで使っていこう〜
年越し蕎麦、お雑煮の汁が美味しくできたのがかなり嬉しいスタートでした。
今年は真面目に出汁を取って料理したいなー。
おせち料理は基本的なものを作ったのはいいけどやっぱり余る!(し飽きる…)
来年は洋風おせち料理にしてみようかなぁ。
[PR]
a0275993_01987.jpg

a0275993_01117.jpg

a0275993_011576.jpg

a0275993_011755.jpg

a0275993_012085.jpg

a0275993_011488.jpg

チア終わってゆらちゃんちに遊びに行くと素敵なメッセージが!





夜ごはん一緒に食べよう〜と話してたけどまさかパーティーだったとは(/ _ ; )
嬉し〜い♡幸せ〜♡
a0275993_012451.jpg

a0275993_012990.jpg

そしてプレゼントまでー!!





a0275993_013260.jpg

私怖いけど、、こんなん頂いちゃいまして。しかも、ずーっと気になってた作家さんのグラスでびっくり\(^o^)/
大切に、でもヘビーに使わせてもらいまーす!!




a0275993_013593.jpg

洋子ちゃんゆら、大好きだー♡
ありがとう!




子供たち3人でずっと仲良く幼稚園ごっこをやっててくれたので母たち久々の弾丸トークに笑いまくりで、そーとー楽しゅうございました。最高♩
[PR]
a0275993_024228.jpg

a0275993_024452.jpg

35歳の誕生日。
朝からサプライズでにゃんちゃんいりい合作の飾りをもらいました。
びっくり嬉しかった♡
ありがとう!
ケーキは自由が丘の有名店pâtisserie Paris S'eveilleで。とっても美味しかったけど濃厚過ぎたなぁ、、、歳かな。





a0275993_024722.jpg

1週間前には木山家でお祝いしてもらいました。
めちゃくちゃ可愛くて美味しいケーキでみんなでペロリ!
ほんといつもありがとう♡





a0275993_024771.jpg

a0275993_025098.jpg

春ちゃんちで。
おもむろに壁にたくさんのガーランドを付け始め、パーティーぽいね!ん??!と思ってたら!
ありがとう♡





a0275993_025397.jpg

出産直前のあーたんからも素敵なハガキが!!
忙しい中ありがとう♡





愛しい家族とたっくさんの大好きな友達に囲まれて本当に幸せだなぁ♡と感じる日。
FBやLINEにもたくさんのお祝いメッセージをもらって感謝感謝♡





35歳アグレッシブ全開でいきます!!
[PR]