カテゴリ:かぞく( 24 )

福岡で会った大好きなお友だち。
橋本ファミリー♡
a0275993_0273933.jpg




いりいより1カ月早く生まれたヒロトくん。
a0275993_0274210.jpg

a0275993_0274470.jpg

a0275993_0274584.jpg

のんびりboyが積極girlに耳を食べられて泣いてしまった…(>_<)



a0275993_0275495.jpg

ことこ、たくさんのオモチャを次から次に楽しんでた♩



a0275993_027562.jpg

a0275993_0275911.jpg

a0275993_028354.jpg

昼からたくさん飲んで食べて喋って楽しかったなぁ♪(´ε` )
初美さんのお酒を解禁させてしまった〜次は年末年始だな。
ヒロト、ことこはその頃歩いてるかな♡




a0275993_0281354.jpg

次の日はおのえり&かいと。
若干3歳にして本気のドリフ好き!!



a0275993_0282087.jpg

ポテトも大好き!
a0275993_0283168.jpg

a0275993_0283649.jpg





a0275993_0283744.jpg

いちごも大好き!
よく食べたー。
おのえりランチもとっても美味しかったなぁ〜
次は来週!!(あ、もう今週だ)
2週連続で遊べるなんて幸せ♡♡
[PR]
これまた風邪の前の記事。



マンション友たちと三崎にあるソレイユの丘へ。うちはみなさまの車に乗せてもらってgo!(車欲しいなー)



1時間くらいで着いた。
a0275993_0114790.jpg

入口近くの菜の花の前でパチリ✨



遊具、ゴーカート、芝そりスキー、園内バスなどやったかな。
a0275993_0114867.jpg

a0275993_0114916.jpg

a0275993_0114943.jpg

a0275993_0115023.jpg




芝そりスキーは3歳まで保護者と一緒に滑らなきゃいけなかったので私が担当!小さい頃よく段ボールで草スキーをしてたのでこれ大好きで、めちゃ楽しかった~〜(^_^)



a0275993_0115027.jpg

a0275993_0115114.jpg

a0275993_0115210.jpg

動物もいたり、バーベキュー場があったり、今回やれなかったけど農業体験が出来たりとなかなか素敵なとこだった。入場料無料だし♩



暖かくなったらまた是非いってみたいとこだな。夏はじゃぶじゃぶ池もあるみたい♩



帰りはちょっと車を走らせて三崎の市場へ。しらすやまぐろを買って帰りました。特大しらすがヒット( ´ ▽ ` )ノ



朝早くから夕方までワイワイと楽しい1日でした。




で、昨日はこのメンバーで飲み会@うち。大人10人、子ども7人というたぶんうち飲み最大人数!



ベランダに置いていたテーブルとイスも家に入れて大人分の席は確保。
放置されてたテーブル。日の目を見る日が来るとは…!!



a0275993_0115280.jpg

汚れてるので今度素敵にペイントなどしてみようと思います。DIY楽しみだな((* ´艸`))



a0275993_0115333.jpg

a0275993_0115456.jpg

子どもはずーっと遊びまくり。
やっぱり女の子はキッチンやメルちゃんに食いつく!
男子と女子ではやっぱり遊びが違ってきた。



いりいは最近そうちゃんが好き♡なんて言い始めて、この日は抱きついてた!



みんなの持ち寄りごはんで豪華なごはん。私はりえちゃんに絶品中華おこわのレシピを教えてもらって初挑戦。



一番心配だった蒸すのはうまくいったけど出来上がりを味見すると、あれ?味が薄い!?…
だけど、どうすることも出来ないので「味薄くなっちゃったけどー」と言いながら提供。



味薄いながらに美味しかったんだけど、なななななんと醤油砂糖酒を入れ忘れてました。(次の日りえちゃんに味薄かったんだよね~醤油とか入れないんだよね〜、と聞いて判明した(°_°)単なるレシピ見落とし…)



あーびっくり&残念過ぎる。
みんなにあの絶品さを味わってもらいたかったのに(。-_-。)
バカバカバカー!!自分。



夕方から21時過ぎまで楽しい時間はあっという間。帰宅時間を考えなくていいマンション飲みは本当に最高だ♡
楽しい夜でした。
[PR]
a0275993_232449.jpg

紅白とガキ使を観ながら年越し蕎麦を食べて(正確には準備しながら)年越しました。



朝はゆっく~り起きてお雑煮とお屠蘇。
a0275993_2324745.jpg

a0275993_23241080.jpg

いりいとことこにお年玉。
いりいは初めて色々と(少しは)理解できるお年頃になったので、お年玉もかなり喜んでた♩



そして、溝の口神社へ初詣。
人が多くて神社に入るのに並んだ!参拝するまでずーっと行列。参拝にたどり着くまでに30分はかかったなぁ。
いやぁ〜びっくりした!!



家族が健康で元気に楽しい毎日を送れますように♡
にゃんちゃんの仕事がますます発展、充実しますように♡
私は丁寧かつこだわりをもって生活できますように♡
と欲張ってたくさん願ってきました。



夕方から日本酒飲み飲み、かなり美味しいお刺身やプチおせちを食べ、とってもまったりとした元旦。
a0275993_23241140.jpg





大掃除もおせちも予定より全然出来なかったんだけど、子ども2人いるとそううまくはいかんよね…と自分なりに解釈。掃除はちょこちょこやってこうー。



今年も鎌田家をよろしくお願いします♡
[PR]
週末の諫早会とohanaシュシュワークショップを楽しめたのはにゃんちゃんと岳くんの協力の賜物♡


諫早会の日は夕方までみんなで二子玉で遊び、17時には私ことこ、あーたんは六本木へ。
にゃんちゃんいりい、岳くん歩くんはうちへ。


準備しておいたおでんで夕食を済ませ、お風呂を済ませ、私たちが戻ったら二次会ね!という流れに~


六本木から戻ると家の灯りが暗いから寝かしつけてるー♩ナイス!ナイスー!!と静かに家に入ると…




♩ハッピーバースディートゥーユーと歌ってケーキがある(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


サプライズで私の誕生日をお祝いしてくれたのでした。いりいと歩くんの歌声に泣きそうでした。事前練習もしてたみたいで!感動(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


a0275993_23152010.jpg

a0275993_23152249.jpg

a0275993_23152490.jpg

企画してくれた細田家のみなさま、ありがとうー♡♡♡




次の日のワークショップへもパパズはついてきてくれてキッズスペースでいりい、ことこ、歩くんと一緒に遊んでいてくれたのでした。
お陰で集中して作業が出来ましたよ~
感謝感謝!!


a0275993_23152684.jpg

a0275993_23152794.jpg

[PR]