カテゴリ:かぞく( 24 )

この前の週末は駒沢公園そばの木山家へ〜。
初めて二子玉からバスで行ってみたけど、なかなか近くて良かった。




この日は久しぶりのづめちんさんも一緒♡
a0275993_0135343.jpg

a0275993_0135666.jpg





お昼過ぎから豪華な料理にお酒♩
a0275993_0135754.jpg

健作くん作鯛めし。
めちゃ美味しかったぞー。




a0275993_0135856.jpg

a0275993_0135838.jpg

この生ハムなどなどセット、どれもこれもとっても美味しかったなぁ。
リエ作のグリーンサラダにも実はかなりハマってかなりの量を食べました。これ作りたい。ルッコラが入ってたのかな~?




a0275993_0135932.jpg

健作くんの膝で寛ぎまくることこ笑




アンパンマンが上手く描けたいりい!
a0275993_014045.jpg

a0275993_014073.jpg





ことこのお兄ちゃんをする寛太♡
a0275993_014278.jpg





さくらんぼを食べるふたり。
a0275993_014354.jpg





やっぱり居心地の良い家でした♩
ありがとう。
[PR]
日曜日は天気が良くて風もあるという最高のピクニック日和♩
持ち寄りごはんで楽しんできました~
a0275993_222198.jpg

a0275993_222194.jpg

寝起きでまだ本調子でない寛太♡




ビールとスパークリングワイン、そして美味しいごはんに最高の天気。
幸せ〜
a0275993_22227.jpg

a0275993_222317.jpg

ふたりの姉感弟感が面白い。




いりいは「かんたーーー!行くよーーー!!」とよく叫び、弟寛太はにこにこ走ってついていく。
a0275993_222424.jpg

a0275993_22257.jpg

a0275993_222567.jpg

a0275993_22262.jpg

a0275993_222674.jpg

2人でよく遊び、近くのイケメンお兄さんになついて遊んでもらって父母はけっこうゆっくり出来た笑




a0275993_222111.jpg

a0275993_2221153.jpg

ここにことこも加わるんだね。
どんな光景になるのか、ワクワク♡




a0275993_222782.jpg

a0275993_222822.jpg

a0275993_222826.jpg

リエ作のポテサラバケット美味しかったなぁ。。。今度作ってみようー。




a0275993_222974.jpg

a0275993_222927.jpg

a0275993_2221018.jpg

楽しい日曜日でした。
[PR]
日曜日。
津田くんのお家に遊びに行ってきました。



a0275993_7059.jpg

a0275993_70697.jpg

a0275993_70798.jpg

a0275993_7086.jpg

a0275993_70969.jpg

a0275993_701043.jpg

a0275993_701133.jpg

どこもかしこもこだわりの詰まったお家。写真撮ってないけど、バスルーム洗面台のとこも素敵だったなー♡



この日はテラスでBBQ!
a0275993_701229.jpg

a0275993_701380.jpg

a0275993_701328.jpg

お肉はもちろん美味しかったけど、はまぐりがヒット!!
私のはまぐり史上最高の美味しさでした♪(´ε` )



昼から20時くらいまであっという間だった〜!!飲み過ぎたのは時間が長かったからか、と今気付く。



a0275993_701468.jpg

a0275993_70157.jpg

近藤洋菓子店のケーキはみんなに好評♡久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。また食べたーーーい。



はじめましての津田くんの奥さんはとっても美人で素敵な人だった〜
また行くぞーー!!
[PR]
今日は代々木公園→明治神宮へ。
a0275993_0564831.jpg

a0275993_0564912.jpg

a0275993_0565076.jpg

a0275993_0565073.jpg

a0275993_0565116.jpg

おにぎりと唐揚げと焼きそばを食べ幸せ♡



いりいも外で食べるの好きみたい。
外で食べると美味しいね、とみんなで食べると美味しいね、はよく言うので嬉しい^_^



ことこは珍しくベビーカーでお昼寝。
a0275993_0565261.jpg

最近ちょっとずつベビーカー特訓してます。(と言っても赤ちゃんせんべい渡したり、メロディー流れる本付けたり、かなり試行錯誤…)




a0275993_0565252.jpg

a0275993_0565420.jpg

a0275993_0565394.jpg

久しぶりに明治神宮。
週末で人が多かったけど、緑いっぱいで気持ちよかった♪



a0275993_0565417.jpg

この服やっぱり可愛い〜♡
140サイズの首元をつめてワンピースに。
好きだ!
[PR]
a0275993_23303758.jpg

a0275993_23303815.jpg

a0275993_23303956.jpg

a0275993_23303959.jpg

a0275993_2330401.jpg

a0275993_23304126.jpg

a0275993_2330411.jpg


天気が良かったのでケンタッキー買って多摩川でごはん。



心地良い季節~♪
シートでごろごろしたり、川に少しだけ入ったりのまったり休日♡



ことこ、川に入る前はにっこにこでしたが、水の冷たさに固まってた笑
[PR]
a0275993_17533446.jpg

a0275993_17533553.jpg

a0275993_17533561.jpg

うち、木山家、佐藤家、折本家で集合。いりい初ボーリング!
私とにゃんちゃんも10年ぶりくらい。




a0275993_17533668.jpg

a0275993_17533776.jpg

みんなでワイワイ2ゲーム。
折本プロ夫婦のきれいなフォームに見惚れながら我々は100いったりいかなかったりの凡人ゲーム。ま、久々だし元々このくらいだし、楽しかっただけで充分です♡



夜は折本家へ移動して、手巻き&肉パーティー!!
みんなでかなり飲んで喋ってお子様たちも夜更かししてGWらしき1日だったなぁ。




a0275993_17533872.jpg

a0275993_17533986.jpg

a0275993_17535386.jpg

5日は井の頭動物園へ。細田家と。



私とあーたんとことこはほぼシートの上でまったりお喋り。
パパズといりい歩くんは動物見たり遊具で遊んだり♩
a0275993_17535774.jpg

a0275993_17535713.jpg

a0275993_17535865.jpg





夜はいつものまぐろ人!と思ってたら満席だったので中華の食べ飲み放題へ。
これでもか!!てくらい食べた(>_<)
a0275993_17535972.jpg

a0275993_1754075.jpg

a0275993_17554736.jpg


夜の吉祥寺の街を少しぶらぶらして路地の椅子に座って喋ってたらどこかアジアの国に旅行に来てるような気分になって幸せだった♡
あの感じ、是非本当に異国で味わいたい!!!



いつも通り楽しい楽しい1日。




あとは元同僚現カメラマンの個展を見に行ったり、買い出しに行ったり。



今回のGWは会いたい友達には会えたけど、行きたい場所には行かなかった。(混んでるだろうから)
本当は
スカイツリー
デザインあ展
明治神宮
bills
に行きたかったのだけど。
普通の週末に行くぞー。
[PR]
ノープランだった前半戦。



1日目はいりいの嘔吐物の片付けをした私がまたもやもらってしまいダウン…
いりいは病み上がりにカレーを食べてしまったのが悪かったようで、翌朝からはケロッと元気になりました。
昼帰りくらいのにゃんちゃんが戻ってきて、家族全員で昼寝してごろごろ~な初日。



2日目。
よく寝た私も元気になり、松本家へお出かけ。
a0275993_22441547.jpg

a0275993_2244166.jpg

二子玉から歩いて10分の新居。
場所もいいし、相変わらずオシャレハウス。(デザイナー夫婦だとどこに住んでもオシャレになるんだね…羨ましい!!)



河原でお散歩。
a0275993_2244168.jpg

a0275993_22441784.jpg

a0275993_22441813.jpg




ことこベビーカー特訓するも、ギャン泣き(T_T)
a0275993_22441888.jpg

a0275993_22441919.jpg

抱っこ紐に慣れすぎてベビーカーに長時間座らない…ヤバイぞ!



a0275993_22442020.jpg

a0275993_22442083.jpg

シロツメクサ。懐かしいなぁ。



このあと美味しい料理とお酒でワイワイ楽しく過ごしていたのに、突然私が気持ち悪くなってしまいトイレへ何度も駆け込むという失態(。-_-。)



病み上がりのすきっ腹にビールを飲んでしまったのが原因かな…
申し訳ない2日目でした。



a0275993_22442163.jpg

ジャバラ絵本貰っちゃった。
いりい作、左から坂本ちゃん、にゃんちゃん、私、松ちゃん。
すごくよく出来てる!



3日目。
にゃんちゃんの伸びきった髪を切りに美容室へ。
私の体調も夜中の苦しみと睡眠でなんとか復活したので、家族総出でお出かけ。



a0275993_22442239.jpg

a0275993_22442279.jpg

寝ている訳ではございません。
「目つぶってー」と言われしっかり閉じてます。



a0275993_22442364.jpg

a0275993_22442499.jpg

眉上ギリギリライン、1番可愛いかも!
にゃんちゃんは春夏仕様。
かなり短くなりました。今風73。
明日からどうなるか分かりませんが、今日の感じは新しいけど似合ってたよ。



このあとはまたもや二子玉でうろうろ。大道芸をやっててGWぽさを感じた私でした。お昼は梅蘭。美味しかった。



後半戦はとにかく体調100%で臨むぞー!!
[PR]
週末、土曜日はうちで昼から飲み!
メンバーはあーたん&歩くん、朋、池間&然くん、うち。



a0275993_831176.jpg

a0275993_8311822.jpg

a0275993_8311821.jpg

久々にピザを作りました。
あとは唐揚げ、ポテト。池間が作ってきてくれたサラダ。
然くん相変わらずの素晴らしい食べっぷりだった。こどもの食欲の差って本当何なんだろー?!
いりいは最近食欲出てきた!と思ってるけど足元にも及ばないね(-_-)



お昼からビール、ワイン飲んで、デザートにはケーキまで食べて、喋りまくって、最高に楽しい(-_^)
何でも知る地元仲間はやっぱり心地良くって気使わなくっていいね♡と大満足な1日でした。




日曜日。
この日はお昼からマンションのパーティールームへ。



a0275993_831191.jpg

マンション友の旦那さんの誕生日サプライズパーティーてことで総勢10家族!



a0275993_8312034.jpg

いりいの1つ上の学年の家族が多かったので私もじっくり話すのは始めての人がほとんど。にゃんちゃんなんてほぼみんなが初対面。



ですが。
大盛り上がりでこれまた楽しかったー♩パパズは学生の飲み会?!みたいな乗り。
パーティールームから家へ移動し結局20時半くらいまで。



ギター弾いて歌い出すパパもいて(しかも長渕も)オモロー。




私は庭で喋ったことがあるママたちと仲良くなれて嬉しい♡
わーわー喋りながらお酒飲むって本当良いね♪(´ε` )



いりいもお姉ちゃんたちに遊んでもらって、指輪をもらったりリップを塗ってもらったりと女の子遊びも満喫してました。
お姉ちゃんたち、「いりいちゃんママー、いりいちゃんに口紅塗っていい?」とちゃんと私に確認しにきてくれて本当に可愛い♡
4歳ってこんな大人ぽくなるんだねぇ。来年に期待だわ。


マンション友がまたぐーーーーんと増えて嬉しい。
大人になってこんなにたくさん友達が増えるとは思ってなかったなぁ。
新しい友達ってやっぱりワクワクするね✨
a0275993_8312060.jpg

[PR]
a0275993_223593.jpg

a0275993_22351029.jpg

a0275993_22351127.jpg

土曜日、木山家が遊びにきてくれて久々のいりい寛太ことこ。



九州に帰る前に会ったときは寛太歩き始め〜だったのに、もう歩く歩く!
いりいとキャッキャ言って動きまくってたなー。
寛太の可愛さ増してたし✨



仕事始めてもこうやってサクッと遊べるって嬉しいな♡
[PR]
今回の帰省は季節の変わり目ってことでうちもお友達も体調崩しまくり。
予定の半分くらいしか遊べなかったのがすごく残念(>_<)健康ってほんと大切。子どもが元気って有難いことだね。



いりいの風邪が治って会えた貞子と、かなり久々のりえちゃん&はじめましての健人くん。
a0275993_21373629.jpg

いずみでランチ→オレンジスパイスで紅茶パフェ。この日はゆっくりまったり〜美味しくって幸せ♩



a0275993_21373742.jpg

a0275993_21373864.jpg

高校バスケ部の先輩たち♡
やっぱり楽しい。大好きだー。
またみんなで体育館に集合したいな。バスケはしたくないけどワイワイしたい((* ´艸`))



a0275993_21373946.jpg

いとこと風邪っぴきじーじ。



あとは、本当は2泊3日のお泊まり会をする予定だったわかちんとばったり偶然3分くらい会えたのと、紅灯記にごはんを食べに行って美佐ちゃんに会えました。



あ~〜
こんなにみんなに会えなかったのも初めてだな。春って厄介な季節なんですねぇ(。-_-。)勉強、勉強。



a0275993_21373999.jpg

仲良しばーばといりい♡



次帰る時は会いたい人みんなに会うぞーーーー!!!
[PR]