カテゴリ:かぞく( 24 )

GW最終日。
駒沢公園の肉祭り金券を持っていた木山家のお陰で長蛇の列の肉をGET!
…と言ってもW健作くんが並んで買ってきてくれたのですが(^_^)





本当は駒沢公園でひと遊びするはずだったのにこの日は思いのほか寒くってママと子供たちは家で遊んだり他のご飯の準備をしてました。





私は肉だねを家で準備して、木山家でシュウマイ包み。
蒸篭で数分蒸すと出来るし、出来たては熱々で美味しいし、何より作り方が簡単!
理絵ちゃんも気に入ってくれたので良かった♪(´ε` )





肉祭りの肉は、丸腸や牛しぐれやどっかの国のトウモロコシ粉で作ったパンみたいなの(←肉はどこ??状態)など。
丸腸が美味しかったなー♡♡
いりいは牛しぐれが気に入ってたけど、まぁ間違いなく美味しいよね。
普段牛肉あんまり食べてないしね笑
a0275993_923972.jpg

a0275993_924023.jpg

よく食べる寛太&ことこは競うようにシュウマイやおにぎりを食べてました。





で、この後にゃんちゃんの散髪をしたり(突然のバリカン貸して〜の申し出に付き合ってくれて、ベランダ貸してくれてありがとう♡)飲んだり喋ったり♪






a0275993_9241100.jpg

奇跡的に4人とも同じ時間に夕寝。
そのまま夜ごはんまでお世話になって帰りましたとさ。
1日中ありがとう!





今年のGWはたくさんのお友達と遊べて楽しかったぞーー!!
[PR]
by kamada0913 | 2014-05-27 16:17 | かぞく
before
a0275993_8342667.jpg

a0275993_8342783.jpg

a0275993_8342888.jpg

a0275993_8343076.jpg

after
a0275993_8343263.jpg





意外としっくりきてます。
[PR]
by kamada0913 | 2014-05-07 08:30 | かぞく
a0275993_19474845.jpg

a0275993_1947495.jpg

少し前になりますが。
我が家の大きい娘が久しぶりに泊まりにきました〜
祝☆高校合格!






a0275993_19475131.jpg

a0275993_19475238.jpg

a0275993_19475460.jpg

リクエストのにゃんバーグ!
とキッシュなどなど。
喜んでもらえて良かったよ〜






a0275993_19475661.jpg

a0275993_19475860.jpg

a0275993_1948036.jpg

折り紙を教えてもらい、いりい初めて形を折れるようになりましたー♡
いりいはももちゃんのことを「いりいのお姉ちゃん」って言っており笑
めちゃめちゃ懐いてる。
2人ともたくさん遊んでもらって親が楽できましたo(^▽^)o
夜は私たちのお酒にお茶で付き合ってくれて、普通に大人同士の飲み会みたい笑
よくよく考えると面白い繋がりだし、縁って不思議ね。





青春真っ只中な15歳♪
そーとー羨ましいぞー!!
楽しい高校生活になりますように。
[PR]
by kamada0913 | 2014-03-20 19:34 | かぞく
またまた少し前の話。
なかなかちゃんと遡れてない(。-_-。)






幼稚園友のゆらちゃんファミリーと新年会!
本当は同じクラスのもうひとファミリーも一緒に、の予定だったんだけど体調悪く不参加。
リベンジはまた今度、ってことで元気な2家族で飲みました♪
(にゃんちゃんは次の日からなんと、インフルエンザB型になっちゃいましたが…この時はまだ元気だった…)






a0275993_0353443.jpg

持ち寄りディナー。
豪華豪華✨






a0275993_0353662.jpg

a0275993_0353826.jpg

みんなよく飲みよく食べよく喋り盛り上がったなー♪






子供たちは
a0275993_0354031.jpg

a0275993_0354285.jpg

a0275993_0354413.jpg

おうちごっこしたり、工作したり
a0275993_0354623.jpg

ペンを食べたりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






あっという間に22時とかになったけど、
ご近所さんだから終電とか気にしなくていいのがまた良しだね♡






よく考えたらまだ出会って1年も経ってないお友達。
なんか分からないけど私、もっとずいぶん前から友達だった感が強く、まだ1年未満なのがすごく不思議なくらい!






いりいもゆらちゃんもバス通園ですごく早く幼稚園に着き、他の子達がママに送り迎えをしてもらうのを見て寂しかったりした中で、お互いを支えにしながら1番はじめに仲良くなったお友達♡
ママとは関係なく、自分で作ったはじめてのお友達なんだよな〜しみじみ(/ _ ; )






で、そのお陰で洋子ちゃん(ゆらちゃんママ)と初めて少し話し、その後の幼稚園のイベントでたまたま席が隣になり意気投合し♪
ゆらちゃんといりいは小学校の学区が違うから同じ学校に通うのは幼稚園だけかな〜と思うけど、洋子ちゃんとはずっと仲良くするだろうなという確信があるくらい大好き(*^_^*)
ツボが似てるのかな?!
何でも言える笑える相談もできる。
そんな友達が出来てハッピーだなぁという話です。






後日、建設業をやっている拓ちゃん(ゆらちゃんパパ)がうちのバッグ掛けフックを取り付けに来てくれたり(/ _ ; )
ほんとありがとう!!






今週末は一緒にいちご狩りへ〜
大きめレンタカーでみんなでわいわい、すごく楽しみだー*\(^o^)/*
[PR]
by kamada0913 | 2014-02-18 23:52 | かぞく
かなり遡りますが…。
木山家、細田家と二子玉でカラオケ新年会をしてきました!




お昼からお酒とごはんを持ち込んで(持ち込み料要るけどコレ良い!)フリータイムでカラオケ♩
a0275993_18224370.jpg

a0275993_18224449.jpg

まずは腹ごしらえ。





前の晩、いりいとことこを寝かしつけてからYouTubeで♩フォーチュンクッキーの練習をし挑みました♪(´ε` )





a0275993_18223710.jpg

同じく自主練してきたりえと。
踊れる妊婦♡





a0275993_18223719.jpg

a0275993_18223837.jpg

a0275993_18223947.jpg

a0275993_1822407.jpg

キッズルームだったので、子どもは少々歌い自由に遊ぶ。





ほとんど大人が歌って盛り上がる♩
a0275993_18224038.jpg

a0275993_1822414.jpg

みんな上手かったなぁ〜o(^▽^)o
6時間のフリータイムだから、途中SALEに行ったり…と抜けるのも有りだねって言ってたのに抜ける暇無かったー!
気付いたら6時間。
あっという間だった(´・Д・)」
楽し過ぎた〜





今月は歩くんといりいの誕生日。
そういえば、カラオケ新年会というより、合同誕生日会がはじめの目的だった。
a0275993_1822448.jpg

木山家からケーキのプレゼント♡
ありがとう。





そして、ガッツくのはお誕生日でないことこと寛太笑
a0275993_18224580.jpg

あはは。






a0275993_18224511.jpg

今年も楽しいことをたくさんやるぞー!
[PR]
by kamada0913 | 2014-01-28 18:05 | かぞく
「明日何をしたい?」といりいに聞くと、「美味しいパンを食べたい」と言うので日曜日は駒沢デーでした。






a0275993_2259872.jpg

a0275993_2259938.jpg

私が大好きでもしかすると今のところ一番美味しいと思ってるかもしれないパン屋さんSORA。
久しぶりに行ったけどやっぱりたまらなく美味しかった〜〜





ここは特にカツサンドが美味♡
この日は初めてれんこんバーガーを食べたけどこれまたかなりのヒット!
めちゃめちゃ美味しかった。
満足、満足。






a0275993_2259982.jpg

a0275993_22591042.jpg

そしてお隣の駒沢公園へ。





ぶた公園。
a0275993_22591180.jpg

a0275993_22591126.jpg

a0275993_22591155.jpg







紅葉が綺麗だし落ち葉も楽しいし、天気は良いしで公園日和〜♩
a0275993_22591286.jpg

a0275993_22591319.jpg

a0275993_22591325.jpg







もうひとつのお目当てのちりりん広場。
自転車が欲しいーと言ってるので補助付きで練習です。1時間100円と良心的なとこが○。
ご近所な木山家も合流して。
a0275993_22591438.jpg

a0275993_22591425.jpg

a0275993_22591592.jpg

いりいお姉さん早くも2人乗り!
寛太ピトッてなってて可愛い。






a0275993_22591551.jpg

ことこちゃんもね〜。






しかし、お姉ちゃんと同じことがしたいことこは自分も乗ると騒ぐので…
a0275993_22591676.jpg

a0275993_22591743.jpg

はい、どうぞー。






ドヤ顔笑
a0275993_22591714.jpg








もっと乗りたいーーー!!
と降車拒否…。
a0275993_2259186.jpg

ほんと、なかなか激しめな子です(-。-;






a0275993_22591966.jpg

その後、木山家に移動してお茶タイム。
私が作った、一見美味しそうに見えるミルクレープが全く美味しくなかったことがこの日の唯一の残念賞ですm(_ _)m





でもトータルはとても良い休日でした。
駒沢公園はやっぱり良い公園。
もっともっと行かねば!
[PR]
by kamada0913 | 2013-12-04 22:37 | かぞく
a0275993_1412125.jpg

a0275993_1412193.jpg

a0275993_1412288.jpg

a0275993_1412212.jpg

ことこも「はーい」とか「乾杯ー」が出来る様になったのでごはんも楽しいね。
何でもパクパク食べる姿にじぃじとばぁばもビックリしてました。




大人は毎晩毎晩ワインを飲みたくさん話し楽しかったでーす♩
[PR]
by kamada0913 | 2013-11-13 13:53 | かぞく
a0275993_133343.jpg

妹の髪を結んであげる姉。
微笑ましいけど、輪ゴム…ヽ(´o`;




a0275993_1333586.jpg

a0275993_1333543.jpg

箱に入って遊ぶ姉妹。




a0275993_1333676.jpg

a0275993_1333752.jpg

a0275993_1333770.jpg

a0275993_1333886.jpg

食べさせてもらう姉妹。




a0275993_1333950.jpg

日曜日って感じ。




a0275993_1334033.jpg

元気になった日曜日、急遽にゃんちゃんの知り合いのカメラマンさんが写真を撮りにきてくれました。
どんな写真が出来るかな?!
楽しみだな♡




a0275993_1334071.jpg

日曜日夕方の風景。
1枚だけ先に送ってくれました。
[PR]
by kamada0913 | 2013-10-08 12:56 | かぞく
a0275993_0233546.jpg

有名コピーライター✨
やっぱTVって嬉しいね。
[PR]
by kamada0913 | 2013-09-11 00:20 | かぞく
ご心配おかけしましたが、2人とも回復して元気です。
ことこは昨晩少し熱があったけど、今日は熱も無し!!本当に元気が1番です。




a0275993_1656127.jpg

a0275993_1656355.jpg

朝起きてすぐにお絵描き。
『ことこ』だそうです。
髪型とかうまいや〜ん♩




家遊びのひとつとしてネイル♡
a0275993_1656497.jpg

私のネイルシールを少しお裾分け。
ここのデザインが好きで初めてやってみたけどシールってやっぱり難しい!慣れて上手くなるといーけど。




今日は久しぶりに買い出しに行き、昼過ぎからは冷蔵庫購入!!
三宿時代からお世話になった無印の冷蔵庫は大好きでまだ使えるんだけど、やっぱり4人家族のまとめ買い派にはパンパン過ぎて…
遂に購入に踏み切りました!!
届くの楽しみだな((* ´艸`))
[PR]
by kamada0913 | 2013-07-28 16:46 | かぞく