カテゴリ:すきなもの( 19 )

a0275993_13555167.jpg

a0275993_13555110.jpg

a0275993_13555276.jpg

tinyNの花。
ドライもうまくいくといいなぁ。




a0275993_13555371.jpg

a0275993_1355538.jpg

二子玉アートデポのワークショップで作ったロゼッタ。




a0275993_13555485.jpg

a0275993_13555441.jpg

a0275993_13555695.jpg

その場で絵を書いて(生地を選ぶことも出来たけど記念に絵にした)リボンの色を選び





a0275993_13555599.jpg

機械で絵が一瞬にして缶バッチになり、接着剤でリボンに付けて出来上がり!
この缶バッチの機械がすごくて欲しいくらいだった。




可愛いのが出来て満足♡
冬のアウターに付けてます。
ちなみにいりいの絵、真ん中はなぜかカニ。。まわりには小さく苺とか色々書いてるようです。3歳の記念やね。





昨日の夜、大好きで毎日のように使ってるイイホシさんのカップが欠けちゃいました((((;゚Д゚)))))))
洗い物置きがズルっと落ちて欠けたのでなんだかやり場がない悲しさ。
「あーーー!!割れたーー!悲しいーー」と言ってるといりいが「大丈夫だよ。また買えばいいんだから。いりいが幼稚園行ってる間にことこと買いに行っておいで」と慰めてくれました笑
[PR]
日曜劇場 半沢直樹がめちゃめちゃ面白いーー(≧∇≦)




私の中では今シーズン、デスパレートな妻たちと二大ドラマ。
あまちゃんを観てないのは悔やまれるね…。





あと全然違うけど最近めちゃハマりパン。
濱田屋のくるみレーズン。
クリームチーズがたっくさん入ってて本当に美味しいー!!
1番人気の豆パンも美味しい。
くるみレーズンは私のパン史上1番好きかも♪(´ε` )
[PR]
a0275993_1253752.jpg

a0275993_125382.jpg


ちえちゃんに手作りパンツを頂きました。



デザインも色も生地も全部好きー!
いりい似合ってるー!
本当にありがとう♡



私も新しいミシン欲しい。
[PR]
a0275993_11582.jpg

これ、パンに塗って食べるととっても美味しい♡
ハマりそう。



※写真大きすぎ((* ´艸`))
[PR]
a0275993_2254558.jpg

家に咲いてる木蓮。
椿にも毎日鳥が飛んできて蜜を吸ってる。



a0275993_2255394.jpg

朋の実家のチューリップ。
a0275993_22551194.jpg

めちゃめちゃきれい!!



で、頂いちゃった。
a0275993_22551450.jpg




この日は予定もなく、昼寝後どこかにお散歩しようか〜と家を出て。
まずはりえちゃんの実家の歯医者さんへ。
a0275993_22552033.jpg

りえちゃんママのあっちゃんにご挨拶♡
ことこをお披露目して少しお喋りして、とお仕事中にも関わらず温かな対応をしてもらって本当に感謝♡♡
歯医者さんの外にもたくさんのお花があってきれいだったなぁ~♪(´ε` )



そして次は朋の実家の川畑商店へ。
a0275993_22552245.jpg

a0275993_22552481.jpg

突撃してるのにこちらでも温かな歓迎。座ってお茶までしちゃって普通に世間話((* ´艸`))
なんか田舎に帰ってきた感満載で楽しかったー♩友達不在の実家に突撃する自分の図々しい性格もウケる((* ´艸`))



実家には花がたくさんあって、ポキッと折って花瓶に挿したりできてすごく幸せ。
関東では花は高いからたまーにしか飾ってないから、この有り余る勢いの花たちが羨ましいな♡



a0275993_2323161.jpg

右のバラも頂きもの。
天然酵母パンを作ってる先輩のパンを買いに行ったら先輩のお母さんがお土産にくれました。



a0275993_2323892.jpg

高校のバスケ部の先輩作。
今週先輩たちとも遊べそうで嬉しい♩
[PR]
もうずいぶん前のことになってしまいましたが…
バレンタインデー前にちえりえちゃんとアイシングクッキー作り♡



ずーっと前から気になっててやってみたかったのでした。
クッキーはりえちゃんが生地を準備してくれてて、型抜きからいりいとあさひちゃんも参加!
a0275993_14731100.jpg

a0275993_1473284.jpg

a0275993_1474793.jpg




クッキーを焼き、次はアイシング作り!実験みたいで楽しい♩
a0275993_1474480.jpg

a0275993_1474544.jpg




クッキーが冷めたらいよいよアイシング。みんな初めてだったからかなり手探り状態で。
塗るのは難しかったから自分たちでやってたんだけど、子ども達もやりたいよね…いかにも楽しそうだもんね。
a0275993_1474677.jpg

予想通り大変なことになりながら何とか終了~



a0275993_1474612.jpg

a0275993_1474722.jpg

冷やして完了。
こんなに可愛いものが出来ました。
初回にしてはまずまずの出来?!



a0275993_1474819.jpg

a0275993_1474964.jpg

味はかなり美味✨
りえちゃんありがとう。



アイシングはけっこう奥が深いというか、難しい!!
後日家でいりいとやってみたんだけどその時はアイシングの固さがゆるくてうっすーい色になってしまって全然ダメだった…(>_<)
みんなで作ったときはたまたま素晴らしい状態のアイシングが出来ていたことがこの時判明。アイシングの固さが全ての肝だと思う!!
またリベンジして誰かにプレゼント出来るくらいになりたーい(^_^)



a0275993_1474962.jpg

この日のお昼は持ち寄り♡
超豪華ランチはどれもとっても美味しかったなぁ。。



a0275993_1475071.jpg

a0275993_1475044.jpg

a0275993_1475140.jpg

来月は何しよう〜??



好きなものが似てる友達なので、自分が気になってたりやってみたいものやことが大体同じだったりするのがとても嬉しい(❍ʻ◡ʻ❍)
[PR]
a0275993_128183.jpg

福岡のじいじとばあばに3歳のバースデープレゼントを買ってもらいました!
大好きなfafa、わーい♩



a0275993_1282055.jpg

a0275993_1282232.jpg


a0275993_1282455.jpg

a0275993_1282653.jpg

こんなポーズしかしません…
あぁ、でもこのポーズは久しぶりだ。



a0275993_1282857.jpg

a0275993_1283035.jpg

a0275993_1283277.jpg

いりい→ことこまで何年活躍するかな〜fafaの可愛さはワクワクする♡
こんな可愛いの着れて羨ましいーー!!



本当にありがとうございました。







おふざけいりいちゃま、この後はピザ作りのお手伝い。
a0275993_1284061.jpg

生地に穴を開けて具のトッピング。
とても上手になりました。
[PR]
a0275993_0401856.jpg

a0275993_0402015.jpg

春を感じさせるチューリップ♡
可愛いな。



トイレにはヒヤシンス。
a0275993_0402276.jpg




花がある生活はやっぱり潤いがあって凄く好き。心の潤いによるところが大きいんだけど。



トイレに置いてるキャンドルの香りもとても好き♡
a0275993_0402420.jpg

ひとつひとつも良い香りだけど、まとめて置いてもまた良い香り。



ベランダにもグリーン置きたいなぁ。
[PR]
最近買った好きなもの。


a0275993_251531.jpg

イイホシユミコさんのカップ。
itonowaでコーヒー飲んで夫婦で気に入ったので思い切って買っちゃった。
これでゆっくりコーヒー飲むのがお気に入り♡




そして、美味しいコーヒーを淹れたいので前から欲しかったこれを。


a0275993_251717.jpg

定番だけど月兎ケトル。
やっぱり可愛いね。




さらにもうひとつケトル。
引き出物で頂いたやかんをずっと使ってたけど、そろそろ良いかな~と思いこれまた野田琺瑯定番のこちらを。


a0275993_251850.jpg

これは大体コンロの上に置いておくので可愛い色にしてみました。




コーヒーグッズはあとドリッパーが欲しいんだけど、ケメックスはお手入れしにくいかなぁ?3カップ6カップどちらを買うべき?とずーっと悩んでいてまだ買えず…


KONO式の木の取っ手のドリッパーも良いな〜とも思うし、ステンレスのポットも良いかも!とまだまだ迷走中です。全て整ったらキッチン棚の上に壁につける棚?を設置して飾りたい!




a0275993_2511879.jpg

a0275993_251145.jpg

a0275993_2511691.jpg

ムーミンたち。


上は手帳。
幼稚園入るし、予防接種の予定などは手帳があった方がやりやすいなーと思って来年は久々手帳派へ。このムーミンは一目惚れ♡


あとのふたつはたまたまオープン日に行ったムーミンショップで良いなー♡買おうかなーと思ってたら朋が誕生日だからとプレゼントしてくれたもの。ありがとうー♩


ガラスは手作りしたクッキーやスコーンなどを入れるのをイメージして。ずっとずっと使うぞー。




a0275993_2512065.jpg

これは最近よく頂く果物を飾るのが好き、というもの。りんごはほっこり♡な感じがして絵になるなぁ。




a0275993_2512276.jpg

a0275993_2512411.jpg

クリスマスへ向けての絵本。
千恵ちゃんに教えてもらってうちも真似っ子。絵が凄く可愛いのと、サンタさんがどんな風にクリスマスの日にプレゼントを持ってきてくれるのか、という基本の部分が書いてあってgood!




a0275993_2512560.jpg

これも朋が誕生日にと手作りしてくれたアルバム♡
妊娠時からお宮参りまで朋が撮ってくれた写真がいっぱい。すごくお気に入り!!そしてこの写真(ことこお宮参り)の時に私が付けてるイヤリングがまたまたお気に入り♡
これまた木山家から頂いたプレゼントのpetite robe noireのコットンパール。素敵すぎる…


やっぱり好きなものを使ってるとそれだけでハッピーだし、コーヒーの味もなんだか美味しいし、大切大切♡


自分の納得いくものを少しずつでも集めていけたら良いな。
[PR]