カテゴリ:未分類( 43 )

a0275993_23274661.jpg

a0275993_2327476.jpg

a0275993_23274765.jpg

マンションにて。
[PR]
a0275993_23483532.jpg

a0275993_23483721.jpg

a0275993_2348402.jpg

お正月にミッドタウンで獅子舞を見て以来、獅子恐怖症のふたり((((;゚Д゚)))))))





チアのプチ発表会のあとにも獅子舞があり、2人だけ大騒ぎ…





鬼恐怖症だった2人に2015年新たに獅子登場で、我が家ではいらん事するとすぐに「獅子来るよ!!」と言いまくってます笑





獅子舞の音楽っぽく机を鳴らしたりするだけで「怖いー怖いーー>_<」と言うので笑えます。
[PR]
ギリギリで行けたデザインあ展!
平日でも入るのに並びました。
ただ中での体験はほぼ並ばず出来たので良かった♩
ゆっくり自分たちのペースで楽しめました。




まずは、あ。
a0275993_21583662.jpg

a0275993_21583478.jpg

a0275993_21583524.jpg





音と映像のとこ。
a0275993_21583772.jpg

a0275993_21583895.jpg

a0275993_2158381.jpg

a0275993_21583914.jpg

いりい怖がっちゃってここはゆっくり出来ず…。もっと見たかったなぁ。




大好きなお寿司のとこ。
a0275993_21584026.jpg

a0275993_21584123.jpg





いくらのとこでピョンピョン飛んでて頭ぶつけ、泣いた後のお寿司屋さん。
a0275993_21584274.jpg

a0275993_2158435.jpg

a0275993_21584416.jpg

a0275993_21584450.jpg





a0275993_2158455.jpg

a0275993_21584634.jpg

いりいが一番離れなかったのは教室のパズル?積み木?
幼稚園を想像しながら、お弁当のときは~と机イスを移動移動。
なんだかんだで幼稚園のことで頭いっぱいなんだよな笑



TVさながらのデッサンあ。
a0275993_21584615.jpg

a0275993_21584719.jpg





にゃんちゃんも。
a0275993_2158484.jpg

a0275993_21584983.jpg

邪気が漂うだるま笑
今の精神状態か!?



a0275993_21584999.jpg

2時間ちょっと楽しめた(^_^)
この展示を見ながら、この仕事考えたり作ったり色々大変だろうけど楽しそうだなーーーー♫と感じ、私も楽しい仕事したいなーーーと思った。



あ、あと。
投書できるデッサンあ、を書いていて。
a0275993_21585091.jpg

私が思いついたのは家族でした。
a0275993_21585132.jpg

こちらもなんだかんだね。
で、ことこが似てるという噂((* ´艸`))




a0275993_21585270.jpg

a0275993_21585340.jpg

a0275993_21585355.jpg

@ミッドタウン。




楽しい1日でした♡
[PR]
a0275993_24336100.jpg

「ママ見て見て。手繋いでるの!」と、よくやる人。



a0275993_2433752.jpg

直立不動で志村けんのだいじょぶだぁを観る人。



今日は朝から晩まで次から次へとよーく怒られました。
「怒られるのが好きなの?!」と本気で聞いてしまうほど言うこときかないー(。-_-。)
一応怒られる度に泣いたり反省したりしてるのにね。。。いつまで続くのやら。もう怒るのも疲れるよ~〜
[PR]
16日はいりい3歳のお誕生日でした。
マンション友達が帰ってまもなくにゃんちゃんがケーキを買って帰宅。



急いでハンバーグを作りごはんです。
前日スーパーで誕生日は何食べたい?!と聞いたら「ハンバーグをいりいも作りたい!」と言うので材料を買ってましたが予想通り作らず…
にゃんちゃんは数日前ににゃんバーグを作ったし…で私がキノコクリームソースのハンバーグを作り、あとは何つくったっけな~?ε-(´∀`; )



a0275993_0221370.jpg

大好きなイチゴのケーキ♡



a0275993_022157.jpg

おめでとう♡



誕生日プレゼントはぐりとぐらのかるた。最近ひらがなを少し覚え始めたので楽しく覚えられるかな〜と思って選びました。プラス手紙。
手紙は私からいりいへ、にゃんちゃんからいりいへの2通。これは毎年の恒例にして将来いりいが読み返せるようにしたいな、と思ってます。なので、なるべく今のいりいの状態や自分たちの気持ちも詳細に。



a0275993_0221730.jpg

a0275993_0221944.jpg

a0275993_0221967.jpg

a0275993_0222191.jpg

大好きなミトンと♡



いりいを産んでもう3年が経ったんだなぁ…としみじみ。赤ちゃんだったいりいが今ではお姉ちゃん。
絵も上手に描くし、携帯も使いこなすし、ひらがなの「あ」と「い」と「お」も書けるようになったし、絵本も自分で読むし、着替えやトイレもひとりで出来るし、ごはんも好きなものならお箸使ってひとりで上手に食べるし、友達もたくさんいるし、ストライダーも乗りこなすし、タオルを畳むの上手だし、お風呂で顔をつけれるし、ことこのこと大好きで「こーとこー♡」って言って可愛がるし、友達とオモチャの取り合いで大喧嘩するし、注射泣かないし、怒られても怒られてもめげないし、変顔で変な踊り踊るし、ミトンにおっぱいあげたりおんぶしたりするし…人ってこんなに成長するもんなんだね♡



今日はお風呂でマッサージもしてくれたなぁ。いりいに「ゆうきちゃんー!」と言われるとくすぐったいような気持ちになり、「ママだーいすき」と言われると凄く心が温まり、「ママ可愛い!」と言われると本気で喜んじゃう今日この頃です。



3歳のいりいともっともっと日々を楽しもう!!!love.
[PR]
16日。マンション友と新年会@うち!



a0275993_0184050.jpg

ごはんは持ち寄り。
大人と子どものテーブルを分けて大人はゆっくり食べようー!と思ってたけど…



a0275993_0183925.jpg

まだ無理でした…(。-_-。)
食べさせないとみんな遊びだすし、こぼすしね。まずは皿の色で喧嘩するし(●・̆‸・̆●)ふぅー始めから怒りまくりで疲れる。



大体食べてしまったら子ども達を解き放ち、大人Time。
新年会!ってことでお昼から少しだけ飲みました((* ´艸`))



a0275993_0184262.jpg

a0275993_0184530.jpg

a0275993_0184662.jpg

新年会!だから、水で書ける習字。
これ、なかなか楽しくて良かった♩
厚い半紙は乾いたらまた使えるってもの。ドライヤーを使って乾かしてたらみんな乾かしたい為に書く(というより塗りたくる)本末転倒状態に〜
でも子ども達楽しそうで良かった!



a0275993_0184847.jpg

しまじろう鑑賞中とオヤツTimeのみ一瞬静かになったけど、あとはもう騒音レベル!苦情きそうなくらいうるさかった。
いりいはオモチャを貸したくなくて号泣ばかり。本当にうるさ過ぎの泣き過ぎo(`ω´ )o誕生日だから怒りたくなかったのに3歳初日から怒られまくりました。はぁ…疲れる。



a0275993_0185055.jpg

チーズケーキを作ってたので、みんなに歌ってもらいローソク消し。
雰囲気味わっただけで、チーズケーキを味わったのは大人だけどね笑
子どもはお菓子いろいろです。



a0275993_0185284.jpg

a0275993_0185482.jpg

a0275993_0185692.jpg

a0275993_01858100.jpg

みんな今年もよろしく♡
[PR]
水曜日。
マンション仲間と初遊び。
朝早くから集合して、みんなであざみ野の親子フリーゾーンへ行ってきました。



a0275993_0172067.jpg

a0275993_0172883.jpg

a0275993_0172891.jpg

今回はレインコートを着用して。
いりいは絵を描くより色水に色を足して混ぜ混ぜ…のようなことの方ばかりやってました。



外は寒いし声かけないと絵の具コーナーで終わりそうなので「粘土あるよ〜」と言って、即粘土へ移動。
a0275993_0173696.jpg





しかし今回は粘土はハマらなかったようで工作コーナーへ。
ここではハサミもセロハンテープも好きに使えるのでいりいはかなりお気に入り!



a0275993_0173868.jpg

a0275993_0173979.jpg

a0275993_0174268.jpg

はい、いつものおふざけ〜



1時間半みっちり遊んで、お昼はあざみ野駅の権八へ。たまたま入ったんだけど個室だし、ランチビュッフェ1000円でドリンクバーまであるし大満足♡
ここは子連れにはそーとー良い!!!
掘りこたつになってたので子ども達はずっと潜って遊んでたけど…



a0275993_0174243.jpg

お店側から集合写真撮りますよ~と言ってくるサービスまで!ごはんも美味しいし、絶対また行くぞー。



そしてごはん食べた後は公園!
a0275993_0174468.jpg

a0275993_017444.jpg

a0275993_0174796.jpg

a0275993_0175078.jpg

朝からずーっと遊びまくって騒ぎまくってかなり楽しいだろうねー♩
子どもはとにかく友達さえいればどこでも遊び場になるし大興奮。いりいは息つく暇ないくらいはしゃいでました。



帰り道男の子2人以外はみなベビーカーで撃沈…そりゃそうだ。これだけ遊び倒しても昼寝しない男子の体力、末恐ろしいー(;´༎ຶ▽༎ຶ`)



来週は同じメンバープラスαで新年会。またまた楽しみだ(❍ʻ◡ʻ❍)
[PR]
a0275993_23583950.jpg

ぬいぐるみのお世話で日々忙しいいりいに、抱っこ紐を作りました。その名も「エルゴ風」。



ささっと作ったら腕入れるとこが短かくミトン(おんぶしてるぬいぐるみ。いりいの妹らしい)が入らなかったので改良。なので紐の色が上下バラバラだったり、改良時は手縫いなのでそりゃ~グチャグチャな縫い目だったりしますが、無事に完成!



a0275993_23584122.jpg

a0275993_23584360.jpg

ミトンをおんぶし他のぬいぐるみはベビーカーに乗せ「じゃ、お出かけいってくるねー」とか言ってるあたり完全に私の真似笑



おんぶが終わると「あー疲れた!」とか「もーちゃんと歩いてよね」とかね((* ´艸`))




面白いです。
[PR]
4カ月のことこ。
寝返りは日々どんどんスピードを増し、最近はうつ伏せで顔上げてTV見たりしています。



そして1週間くらい前から突然「叫ぶ」ということを覚えた模様…
あーでもキャーでもなく、もっと凄い叫び声。甲高い声で叫ぶので耳もとだったりすると本気でうるさーい!!と言っちゃうほど。きっといりいの影響なんだろうなぁ〜



a0275993_23472371.jpg

a0275993_23472547.jpg

a0275993_23472739.jpg




私が知らない間にいりいが撮ってた写真??
a0275993_23472974.jpg

a0275993_23473094.jpg

a0275993_23473270.jpg




最近話したママさんが「私、4カ月って一番好きかもー♡」と言っていた。
確かに、なんか分かるかも!こっちが笑うと笑い返してくるのがたまらなく可愛い~〜



4カ月のことこも見ものだ!
[PR]
1月5日は歩くんのバースデー♡
朝から歩くんの予定を確認し、吉祥寺へ突撃お祝いへいってきました。



a0275993_0441039.jpg

ハッピーバースデー♡
3歳おめでとう!!



a0275993_044125.jpg

座り込んで「変だねー変だねー」と話してるふたり。
目線の先はこうなってました??
a0275993_0441428.jpg

真冬にギリシャ彫刻などになってるおじさんー笑井の頭公園は個性的なパフォーマーが多い…



a0275993_0441539.jpg

a0275993_0441736.jpg

遊んだのは小一時間程度でしたが、なんかこのふたりのデート感が凄かった。



a0275993_0441964.jpg

a0275993_044234.jpg




a0275993_0442524.jpg

お祝い出来て(と言っても歌ったくらいε-(´∀`; ) )嬉しかったな♡
3歳も引き続き元気に笑って過ごしてねー♪(´ε` )
[PR]