人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことこDAY

ことこDAY_a0275993_23391568.jpg

ことこDAY_a0275993_23391520.jpg

ことこDAY_a0275993_23391511.jpg

いりいが幼稚園のキャンプへ行ってる間、ことこは初のパパママ独占。




ことこサービスDAYにしたいなぁ〜と思い色々考えてたんだけどなかなか決まらず。
当日朝決めての2日間。
初日はプールへ。
と言っても、よみうりランド〜〜とかこどもの国〜〜とかではなく区立総合運動場の普通の本格的なプール笑




ここはオムツ履いてる子は入場出来ないのでことこはこれまで見学だった(赤ちゃんの頃1回だけど)
数日前から完全パンツ生活を送ってることこさん、めでたくデビューです♪( ´θ`)ノ




ちょうどイベントやってて宝探し的なものに参加したり、浅い子ども用プールで遊んで顔をつけられるようになったり!
足のつかないプールでも手を引っ張り泳いでみたりとかなり楽しんでた〜〜





親は交互に泳いだりして。
ほんとは1時間の予定が「まだあがらない!」と何度も言うので結局2時間。
なかなか良い過ごし方だったなー。
なんてったって暑くないしね。





2日目。
アンパンマンミュージアムに行くか、アンパンマンの映画を観るか、インサイドヘッドを観るか、、、美味しいカキ氷を食べに行くか。
といろんな案がありつつ。
美味しいパンを食べにベッカライ徳太郎へ。





「アンパンマンの家はー?どこー?」と道中何度も言ってましたが、アンパンマンの家は高くてさ…(入場だけでみんなで4500円‼︎)今回は見送ったのよ。
とは言えず「アンパンマンは風邪をひいてるから今日は行っちゃダメなんだってー」「なんでー?」「こっこに風邪移ったら困るでしょうー」「なんでー?」みたいなのを繰り返してました笑




でもパン美味しい美味しい言ってたし!
いいよね!
TSUTAYAでアンパンマンのDVD借りてきたし!(帰ったらそれを観ずに古〜いしまじろうDVDを2回も観てたけど…(-_-))




ことこ自体はイヤイヤ期でごはん中に怒られることが増えてきたけど、あと抱っこ抱っこでふぅーってことも。
でも姉妹の喧嘩、意地悪、嫉妬などに対する叱りないから普段より楽だったなー。





でもことこは何度も「いりいーー(T ^ T)いりいがいいーーーー!」と泣いてたし、お菓子持ってても「いりいと食べる〜」と言ったり、券売機のとこにある切符入れを「あ、いりいの分も!」と2枚取ったり。
なんか微笑ましかったなぁ♡





ことこDAY_a0275993_23391691.jpg

ことこDAY_a0275993_23391681.jpg

ことこDAY_a0275993_23391684.jpg

いりい出発前。
寂しそうなことこ。




明日の夕方のお迎え時が楽しみだな♩
by kamada0913 | 2015-07-20 23:17